 

trackback: -- | comment: -- | edit

今さらですが・・・ 

今さらですが・・・

歌姫メインストーリーやってます(ノ∀`)
ようやく第4部が終わったとこです(ノ∀`)




いい加減、お正月なTOPもいかがなものかと思ったので更新w

やりたい事が多すぎて、どれから手をつけたらいいのか・・って感じの毎日。
まずは、片付けられる事からだ!ってことで、カプ畜万歳ヽ(´ー`)ノ
で・・
大奏帝
大奏帝になりました♪ヽ(´▽`)/

これでしばらくは、デイリーだけで紙集め。って感じにできるかな。
まぁ、みっちゃんの大剣・天がもう少し必要だから、それはもちろんやるけど。

それから、ようやくアルテラを作って、やっと2部位分をGFLv6まで強化しました。
あとはティがのGHC素材だけなんだけど、フロクエで集めたいものが結構あって(ファルのクチバシとかヒュジキキの角とか)、そこまで手が回らないヽ(´ー`)ノ
サブクリしちゃえばいいんだろうけど、コモン素材も何かと要りようだから、
私のPSだとなかなか高速で回せなくて(・ω・`)
それでも、パートナー君のおかげで以前よりも早く倒せるようになったから、楽になったかな♪
奮発して良い大剣をあげて良かったw

とは言っても、サブでも全然でないってどういうことぉぉ!(#゚Д゚)
5個集めるのに20戦とかバカじゃないのっ!!
常時あるクエは( ゚д゚)、ペッ って感じだしさ。

ま・・頑張るさ・・ヽ(´ー`)ノ

謹賀新年 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。



旧年中は大変お世話になりました。

実際にMHFの場で、遊んでくれた方はもちろん、
一時ラスタとして「百々花」を連れだしてくれている方、
このブログに足を運んでくれた方、
本当に感謝しております。ありがとうございます。


さてさて・・年末・年始、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は・・というと、昨年末ついに!!
大剣王
♪ヽ(´▽`)/

ここのところ紙集めは、ほとんどデイリーだけだったので、
若干足りなかった極を、たまたま優先極がヒプだったこともあって、
BC放置 → 溜まってるアニメを1話観るor家事をやっつける → ヒプ3分クッキング
という流れで、GP&紙をまったりと集めました。

闘技場クエで放置して突入。ってパターンが一番楽なのは分かってるんだけど、
必要のないモンスを狩ってても、正直つまんないしね。
モドリ玉や千里眼を使う手間はあるけど、ちょっとでもお得なほうがいいかなw

今ならPR(パートナーランク)を上げつつ、お得デュラで放置。っていうのが良いのだろうけど、
全てSRが上がってしまっているので、私の場合、自キャラにとってあまり美味しいとは言えないんだよね。
この辺りが、HR/SR帯ハンターさんへのコンテンツ。ってことなんだろうけど。
PRを上げたいのはあるけど、PR上げは、夜にみっちゃんと一緒に得デュラやってるから、それでいっかなぁって。

それと年末にもうひとつ達成できたものがあります♪
笛MM完遂!
笛のMMを完遂させました♪ヽ(´▽`)/

MMの今後の予定は、G級で担ぐ機会が多い(多くなるであろう)、ランスとハンマーを完遂させたいなぁって思ってます。
ランスは、極征で担がないとならないし、ミドガロンの部位破壊を狙うにはどうしてもランスじゃないとなので・・;
ハンマーも、今後揃えなくちゃならないグレン珠に必要な角集めのため。

いわゆる「主流」からすると、太刀とヘビィを真っ先に上げるべきなんだけど、どっちも秘伝すら持ってないし(ノ∀`)
さらにこの2種は、4人PTで威力(戦術的な面で)を最大限に発揮できるものだと思ってるので、
うちらの狩りスタイル的には必要性が他武器に比べて劣るんだよね。

ここまでMHFが衰退してる現状、ここまでやってこれてるのって、
この「主流」に乗らないでやってきたからだと思うしね。
まぁこれからも、このスタイルは変わらないでしょうw


年始1発目の投稿が、年末の報告になってしまいましたが(ノ∀`)

今年も今までと変わらずに、自分のスタイルでのんびりとやっていこうと思っています。
そして、なんとか笛秘伝を完成させたいなぁ・・(アハハハハ・・・

我が家にもパートナーがやってきました。 

我が家にもパートナーがやってきました。

メゼポルタ迎春祭「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」

結構持ってない武器が多かったけど、剣士/ガンナー共にFまで作製できました♪
この前のデイリー稀玉をやらなかったから、x6はありがたい。




もうちょっとしてからやろうかな。って思ってたパートナー。

ぼっちPT時、いつも3人(私・みっちゃんラスタ・一時ラスタ)でやってたから、
その空いてる1枠に連れていけば、育成でも出来るしなぁ・・
でも、名前とか最初に持たせる武器とか、性格とか・・・
あぁぁぁ! もういいやっ!

こんな感じで、情報だけは集めてたんだけど、自分では作ってなかったんだよね。

ようやく色々と決まったんで作ってみました♪(クリックで拡大できます)
パートナー1 パートナー2
リア様・・

ということで、最初に持たせる武器は大剣にしてみました。
保護麻痺ラスタは、みっちゃんラスタがもうちょっとしたら完成しそうだし、
一時ラスタさんも虚無片手の方が多いので、その辺りは充分だったので、
ちょっと火力に貢献できそうな武器種。ってことで大剣に。
そのうち、片手とガンス、この2種は持たせようとは思ってるけどね。

見た目はこんな感じ。
パートナー3
G級装備をあげたほうが防御力が上がるんだけど、決めかねてしまったので、
頭だけ黒デュラのガンナーをあげて、あとは、お気に入りの猟団防具・ウィダ。

PR(パートナーランク)が、まだ50にもなってないし、GP(ギルド貢献ポイント)もそんなに持ってないので、
ま~~~ったり育てていくつもりです。

とにかく必要GPが高すぎて、かなり計画的にスキルを上げていかないと・・

しかし・・・このGPを設定した人は、どこを基準にしてこれを決めたんだろうか。
マイトレPがGPに変換できるようになったのだって、そう前のことじゃなかった気がするし、
GPで交換できるものが増えて、そこに使った人も多いと思うんだよね。

それにこれって、HR/SR帯人向けのコンテンツでしょ。
マイトレPなんて、最初はマイトレの拡張に使わなくちゃだし、毎日貰えるPなんて、1か2じゃん。

ちなみに・・
ネ実の方が計算したところによると、スキルを全開放するのに、
毎日100P稼げたとして、それでも約15年かかるんだってww
んで、今すぐ開放したい人は、23万5千円かかるってwwww

「MHF-G」になってから、設定が異常だよね。
せっかくの新コンテンツが台無し。
歌姫だって、サイドストーリーが期間限定とかさ。
これからG級に上がって、歌姫やる人は見れないんだよ? おかしいよ・・

・・・っと・・・
文句を言いながらも、我が家のパートナー君を愛でてるんだけどね(ノ∀`)

モンハンあるある発動 

モンハンあるある発動

我が家の一番古参のグーク。
これを見て「鶴瓶じゃん!」って思った人はきっと同年代w




W極征お疲れ様でした。

私は、シャンをLv200ちょいと、ディスをLv30だけやりました。
今回の極征は、Lv100まで紫紙を使って一気に上げて、残りはコツコツ・・って感じで。
残念ながら絢累石が目標数集まらなかったから、これは普段のG級クエで運を天にまかせるしかないね(・ω・`)

極征での追加報酬枠の出現確率とか、ノルマ達成での配布個数とか、もうちょっと上げてくれてもいいんだけどなぁ。
まぁこの辺りの要望は、今回アンケートが来てるしね。
書いてみるのも一考かも。


私の場合は、今回の極征報酬をどう使おうかなぁ・・と悩んでいます。
武器強化もしたいところだけど、今後☆7クエを連戦せざるをえなくなることを考えると、防具強化もしたいし・・

とりあえず、ガンス用の一閃+2装備を作ったので、それに使っているGX防具を強化してみました(クリックで拡大できます)
ガンス用一閃+2
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 大砲珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:千裂GP腕環・黒     Lv7 312 音無珠G 音無珠G 気短珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1663 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
超高級耳栓,一閃+2,ガード性能+2,龍風圧無効,剛撃+3,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー,砥石使用高速化,早食い,砲術師,集中+1

ここのところ、HCモンスをやる機会が増えてたので、超耳と龍風が付けてみました。
あとは、申し訳程度の砲術師w
珠を弄れば、耐震やら圧力やらも付けれそうかな。

で・・
この装備で、ラズルさんの強化に必要な絶玉狙いでG級ガルルガをやっていたのだけど、
HBが切れた後の弾かれが、めちゃくちゃストレスで。
それなら剣術+2装備で!って思ったけど、私が持ってる剣術+2装備は双剣用しかないから、
☆7に行くにはちょっと防御が心許ないんだよね(・ω・`)

んじゃぁ、ガルルガじゃなくてデュラ行ってみるか!ってなって、ガンスでやってみたんだけど、
デュラなら笛でもやれるよな。と思って、Lv29まで鍛えたカナデを手に行ってみたら、
ん~・・イマイチ部位破壊がはかどらない上に討伐時間がかかっちゃう。

肉質や今後のことを考えると、ディス笛一択なんだよなぁ・・・良し!作るか!!
生産に絶玉・・・・・・・・・・orz


先行投資して、なけなしの絶玉2個をディス笛製作に投入したので、
頑張って、ラズルさん強化用の絶玉3個、集めてきまーすヽ(´ー`)ノ

極まりました・完 

極まりました・完

ブースト&カプ蓄のおかげで無事に全SR999になりました♪ヽ(´▽`)/



ブースト期間中のどこかで、プレミアを入れて、ちょっとでもGzを増やそうかな。と思っていた矢先、
2冠記念イベント
これはもう、プレミアだけじゃなくて秘伝も入れて3倍でしょぉ!

・・・ってことで、カプ蓄万歳♪ヽ(´▽`)/

まずは、お得Gクエを連戦して、ランス・双剣のGSRを100に。
そして、鋭意作成中だったラスタ装備を完成させました♪(クリックで拡大できます)
新ラスタ装備
見た目が格好良くなったよっ!
発動スキルも、

広域化+3,豪放+3,激励+2,剣術+2,鉄腕+1,赤魂,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効(スキルUP後)

と、私の普段着ているのよりも良いスキル満載の装備に♪
これで、「ラスタばっかり回復して、こっちにさっさと回復くれよっ!」てこともなくなるw

みっちゃんも、あまり時間が取れない中、このラスタ装備を作ってくれているんだけど、
なかなか石が集まらなくて・・

本当さぁ、GX防具強化用の極征絡みの素材、どうにかして欲しいね。
今の状態でも、最初に比べれば数段楽になってる。とは言え、
あれだけ絡んでくるとなると、量産するのは相当大変だよ。
もちろん、武器のLv上げも。

極征をどうしても絡めたいのなら、石や玉の出るLvを低くしたり、報酬で貰える数をもっと増やしていいと思うんだよね。
そしたらもっと、モンハンの本質的な部分、「防具を作る」「武器を作る」「色々な武器種を担ぐ」っていう、楽しい要素をある程度は補えると思うんだけど・・

さて!
今後の運営の采配にちょっとだけ期待しつつ・・・

そんな感じで、GSR、Gzもある程度ぼっちで出来る範囲では満足できる状態になったので、
余ってるカプ蓄時間をSR上げに専念しました。
以前にもらった特別推薦状がまだあったので、それを使い切る勢いでやってたら、
あっという間に全SR999になっちゃってました(ノ∀`)

お得クエの相手がガルルガだったから、太刀が一番しんどかったかなぁ。
ガンナー3部隊が思ってたよりも楽に上げられたから、かなり短時間で4つを上げ切れた感じです。

あとはそれぞれのMMかぁ・・・・ダルすぎるorz

鋭意製作中 

鋭意製作中

G級ラージャン
みっちゃんかっこいい!(ラスタだけどw




W極征週間、お疲れ様でした。

現在、ラスタの新装備を製作中で、そのためにどうしてもGX珠を作らないとならずorz
なので、そのための貢献証を集めるためにシャンティエンを頑張ってやってました。

1日5回もやると、集中力が切れてきてしまって、ライトユーザーにはかなりきついですね・・
これをLv2000↑やれちゃう方とか、本当に凄いと思います。

先月29日にアニバパッケキャンペーンのプレゼントがあって、
それと今回のシャン極征時のものを合わせて、どうにか必要枚数は集めることができました。
石のほうも、G級クエスト(HC化以外)を回してると稀に出る分を合わせて、必要数は集まりました。
後は、ポカラドンの爪とGzだけですね。

Gzに関しては、今週1週間ブースト祭りなので、それで少しは足しになると思うけど、
私の場合、ガンス周り以外にも、笛・ランスの武器&防具を作っているので、常にGzが枯渇してる状態ヽ(´ー`)ノ

詰める珠は持っているものでやりくりしてるから、まだどうにかなっているものの、
今回の極征で貢献証の余剰分が出来たので、双剣装備が完成!
ということは・・G級双剣も作らなくちゃ♪ヽ(´▽`)/な状態に・・・orz

うん・・これはこの1週間のどっかでプレミア投入かしら(ノ∀`)

そうそう!
ぼっちPTの強い味方・ラズルさんが更に強くなりました♪ヽ(´▽`)/
貢献証の余剰分で、ラズルスラッガー(水麻痺ガンス)をLv40にしました♪
ラズルはLv40で麻痺値500になります。
さらに状態異常値シジルで1.1倍(+50)の550に♪

ミドガロン以外のG級クエストは、ほぼガンスを担いでいるんだけど、
先立つものがどうにも・・なので、新しく作製するにしろ強化するにしろ、ちょっと我慢かなぁ。
とりあえずこの1週間、どれだけ貯められるか・・・って感じだね。


【追記】
カテゴリーの装備備忘録に「G級装備」を追加しました。
装備備忘録・採取・剥ぎ取り名人に「激運剥ぎ取り名人ver2.」を追加しました。

極まりました(7個目) 

極まりました(7個目)

ようやくランスが極まった♪ヽ(´▽`)/



ブースト利用したり、覇種やったり、MMを進めたりしながら、
ようやくランスSRが999になりました♪

これでや~~~っと、ミドガロンの真棘集めに行けるorz

G武器を作っていくと、Lv26で要求される「爆狼の真棘」
60%で勝負に出れば必要ないんだけど、以前なんかのイベント(?)で貰った5個中4個を使ってしまって・・orz
さらに今後、ミドガロンの防具とG級武器(ランスと双剣)を作りたいので、
どうしても避けて通れないのです。

1度だけ、ソロガンスでやってみたんだけど、なかなかガ突きできるタイミングが少ない上に、
HBの時間制限という最大のネックが足をひっぱりすぎて、
私のPSでは、頑張っても20針強・・しかも部位破壊は頭or尻尾のみ。って感じになってしまう。

部位破壊(特に背中)と討伐時間の短縮を考えると、やっぱり「ランス」になってしまうんだよね。

先週に、みっちゃんに黒レイアを手伝ってもらって、ネブラもライリスに出来たし、
さっきまでちょっと頑張って覇ヴォルやって、ソムアルゴアンヴィルも出来たので、
これでミドガロン武器&防具に着手できる♪ヽ(´▽`)/

ちなみに今ほどやってきて、全破壊15針で討伐できました♪ヽ(´▽`)/

更にGSRも極征に向けて、せめて100にしたいしね!


残る近接SRは、太刀だけかぁ・・
23日のお得クエが太刀で立ち回れるモンスなら良いんだけど。

まぁ・・一番の問題は、遠距離部隊のSR999なんだけどねヽ(´ー`)ノ

化けちゃいました 

化けちゃいました

久しぶりに、メゼポルタの夜を見上げた気がするわ



いやぁ~
長かったですね、昨日のメンテ。

小さめ(?)のバグが大量にあったしね。
その部分を(多分)全て直したんだと思う。

でだ!

MHF-G公式サイト「G級守護防具とは」

私みたいな「ライトだけどお金は払えるよ」的ユーザーには、かなり有難い仕様変更だよね。
ただこうなると、G級防具の存在が【珠化】だけになっちゃう気がしないでもないけど、どうなんでしょ?

まぁでも、持ちたい武器&欲しいスキルに合った課金防具が出ればいいけど、なかなかそういう訳にもいかないしね。
そこは、上手く組み合わせたり、珠で弄ってく感じになるのかな。

私も手持ちの珠を駆使して、フルティンクのランス装備を構築してみました。


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 天壁珠G 天壁珠G 剛体珠
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 仙人珠G 交渉珠G 交渉珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 達人珠
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1466 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+4,ガード性能+2,見切り+3,業物+2,高級耳栓,龍風圧無効,圧力【大】,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化,
早食い,一閃+1,(集中+1)


入れる珠で色々と弄れるので、一例って感じ。

というのも、G級でランスが担げるように、1週間のブーストタイムを利用して、
ランスSRを999に近づけよう!ってことで、
覇種オディバに行く用に構築してみたからw(クリックで拡大できます)
久しぶりの覇種オディバ

片手強化と防具強化分の素材が欲しいのと、SRPが美味しいからね。
素材が集まったら、MMを進めつつ上げていこう。と計画中。
やっぱ、ダメージ軽減がないと痛すぎる(ノω・、)
MAXまでは無理でも、せめて90弾までは頑張りたいな。

欲しい物いっぱい 

欲しい物いっぱい

剛種バルラガル



前回の記事にも書いたように、G級防具の緩和が来たことで、
欲しい装備がてんこもりになってしまったヽ(´ー`)ノ

嬉しい悲鳴でもあるんだけど、いかんせん、Gzが追いつきません(ノω・、)
もう自転車操業ですよ(ノ∀`)

さらに今週は、デイリー3回に、勝ち組クエスト、さらに極征不具合でGハンターも剥ぎ取り+1効果発動。
・・ってことで、あれもこれも・・・と色々やりたーい!てな感じw

デイリーは、ガンスをやってます。
もう1着、浪漫的装備を作りたくなってしまって(ノ∀`)
てか、ちゃんと「ガンランス」として遊びたい。というかw

どうしても今、HBメインで、稀に繋ぎとして撃つことはあっても、砲撃を全くと言っていいほど撃たない立ち回りをしてて。
確かにHBは強いんだけど、撃ちたいときもあるわけですww

んで、そんな時に、玄武を着れたらいいなぁ・・って。

まぁ、玄武への道は相当険しいんだけどさ。
それ以前に、ちょっと着手してるモノがあって、そっちを先にやらなくちゃだから、
完成するのはいつになるか分からないんだけどねw

そして、剛種バルラガルの笛が欲しい!ってことで、ちょっと通ってます。
狩猟解禁になってから、ずいぶんと日が経つのだけど、ようやく昨日、みっちゃんと行けて。
それまで、動画を観ることも我慢してたし。

いやぁ・・キモいね。
でも、爬虫類好きなんで、全然問題なしw
みっちゃんは、終始「きもちわるっ!」って言ってたけどww

そんな「きもちわるっ!」を連呼するみっちゃんを、25回も連れまわすのもなぁ・・と思って、
ほら・・私って優しいから(ノω`*)
なので、ソロ(一時ラスタとラスタはいるけど)で頑張ってみてます。

舌破壊報酬と、特別な報酬(今回はドスイーオスだから「喰血竜の毒袋」)の入手方法を調べてみて、
舌破壊を色々な武器でやってはみたんだけど、火力と手数を踏まえると、
私の場合、太刀が一番合ってて。

さらに属性を考えて、G級レイア太刀・時継を作っちゃった(ノ∀`)
時継は、欲しい1本でもあったから、作っても問題なかったのと、素材もそこそこ持ってたんで、
比較的楽にLv29まで強化できました♪

装備は、セミティンクに一閃発動させただけのお手軽装備です(ノ∀`)
太刀に関しては、秘伝一択なんで、特別に防具を作ることもしないと思います。
まぁでも、秘伝を作るより、G級防具を合わせて作る&使うほうが、私個人的に好きなんで、
そのうち色々パクりリスペクトするかもしれないですw

舌破壊は、一番最初のドスイーオスを吸血中と(クリックで拡大できます)、
舌破壊
こんな感じで生贄中に、舌を切りまくる!ってだけw

だけ・・なんだけど、私のPSがまだ追いついてなくて、私自身が生贄になることが多く(ノ∀`)
予備動作をしっかり把握出来れば、どうにかなるかなぁ・・
まぁ、個人的に楽しくやれてるんで、ちょっと練習がてら、装備分の素材も集めてみようかな。

G級始めました 

G級始めました

ポカラ討伐後の顔を見ると、申し訳なくなるよね



秘伝FXやG級守護を利用して、G級武器をLv20まで強化して、ヘヘブヘオを完成させました♪ヽ(´▽`)/
それを着て、中に詰めるGF珠を作って・・・
なんてやってたら、ガンスのGSRがあっという間に100を超えました(ノ∀`)

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv1 288 強腰珠G 音無珠G 研磨珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 匠珠 ● 交渉珠G

防御力:1019 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:7

発動スキル
高級耳栓,剛撃+3,見切り+2,風圧【大】無効,反射+2,ガード性能+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,圧力【小】

スキルUP
超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,圧力【大】


こんな感じで珠を詰めてます。
胴のヘッジは、赤渇鼓舞笛装備にGXを使いたかったので、以前貰った極征貢献証で強化しました。
GXにする前は、もう1個ギザミ剣GF珠を詰めてました。

後は、回避を削って、圧力を入れてる感じ。
ガンスHBの剣術ヒットストップは、私にはちょっと耐えられないので、腕はブリッツです。
ガ突きと反射の相性がかなり良くて、武器・装備作りにかなり役立ってます。

ただ、☆4ノーマルまでなら、この装備でいけるんだけど、
HC化させたり、☆5に行こうとすると、防御的に全然足りないので、
その時は、ティンクGPを活用してます。

みっちゃんもG級を以前よりも遥かに楽しめてるようで、
大剣秘伝用の紙集めがイマイチな時は、G級で遊ぶ。って感じで過ごしてます♪


そして昨日は天キリンだったので、ソロ時は大剣、みっちゃんとの時間は笛で天を集めてました。

ソロ中、いつものようにクエストクリアBGMを聞いてたら、ヘッドフォン壊れた!?って思うくらいの不協和音がw
特別報酬

どうも不協和音の原因は、この特別報酬のファンファーレだったみたいでw
G3から、稀に出るらしいです。
てかさ、こういう仕様は、事前告知しようよw
まぁ、出現%とか公表されたら、絶望するんだろうけどww

