 

trackback: -- | comment: -- | edit

G珠一覧を弄ってみた 

G珠一覧を弄ってみた

和風のイラスト、めっちゃ好きです(yωy*)

そういえば、『大神 絶景版(HDリマスター)』が11月1日に発売されますね!
以前から長男と「PS3で出て欲しいよね~」なんて話してたので、嬉しい限りです♪
あ・・予約しないと、イッスンのストラップが・・・




みっちゃんとの会話で、

「○○Gがもうちょっと欲しいんだよねぇ。で、何やるんだっけ?」

・・と。

まぁ、調べてくれる事のほうが多いので、「おい!!」となる機会は滅多にないのかな?
いや・・結構あるね(〃゚艸゚):;*。

てことで、G珠からクエストへの逆引き的な表を作ってみました。

G珠一覧

Blog最上段の『Menu』を押してもらうと、プロフィールとかその他諸々のところに行くので、
そこのカテゴリー欄『G珠一覧』にあります。

開いてもらって、ポチッと希望のG珠を押してもらえれば、一目瞭然なんだけど、
それが配信されてるシリーズ一覧表の該当G珠へ飛ぶようにしてます。

小部屋さんで調べた方が早いとは思いますがww、シリーズ一覧表の方は、色付きにして見やすくしてるつもりです。

ジャンプ場所とか間違えないように作業したつもりではいるけど、
変な場所にジャンプしてたり、誤字・脱字・誤表記などなど・・見つけた方はお知らせくださいませ┏○


てかさぁ!!(ここから愚痴気味w)

公式で一覧表示してくれるようにはなったけど、今週配信分「だけ」のも載せて欲しいんだよねぇ。

つまり、「今週のこのクエストで○○Gが作れるよぉ」って感じの。

あの膨大な一覧表から、つき合わせて探さなくちゃいけない・・ってのが、億劫な訳じゃん。
分かってないなぁ・・

クラッシュ 

クラッシュ

My PCのハードがお亡くなりになりました(ノω・、)

Photo by (c)Tomo.Yun



家に代替のハードがあったので、積み替えて、どうにか復旧できたんで、大事にならなくて良かった♪

まぁ、この上記の作業は全部旦那さんがやったんだけどね(ノ∀`)

その後、上に乗っかってる私専用のソフト(SSソフトとかテキストエディタとか)やら、データやらをチマチマとorz
といってもMHF以外のモノは、探してきてインストールするだけなので、そんなに苦ではなかったのだけど、
厄介だったのが、MHFの装備セットと、ゲームパッドの設定il|li(つω-`。)il|li

装備セットは、1~10まではクライアント側に保存してあるから、良かったんだけど、
それ以外のモノが、テキストデータ毎消えてしまったよヽ(´ー`)ノ

私の場合、後半にガンナー系をセットしてたから、見事にガンナー系は消失ヽ(´ー`)ノ

ほんと、『装備備忘録』を作っておいて良かったぁ・・

てことで、備忘録に載せてなくて、ここ最近、良く着用してた装備を新しく追加しました。
剣士装備:ゴゴカウンター用
剣士装備:汎用ランス
双剣装備:超耳・早食いver.3
笛装備:ルコ用/匠大4・龍耐性+30・回避性能+1・耳栓
笛装備:アビ用/耐震+1・広域+1・回避性能+1

そしてパッドの設定・・・
一応、元通りに設定しなおしたつもりではいるんだけど(睡眠学習で各武器種の動きも)、
いざ実際に戦闘してみると、あれれれれ?な時が(ノ∀`)

なので私が、ボーッと突っ立ってる時があったら、「コイツ・・設定直してやがるな」と思ってください(ノ∀`)

謹賀新年 

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。




昨年のことを書こうとすると、なんかとても軽くなってしまいそうなので、MHFの事に限定して・・。

HRが999になったり、SRを7つも取ったりと、まぁ良くやったもんだと(ノ∀`)
これもみんな、いつも一緒してくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます┏○

野良にも積極的に参加するようになって、
ちょっとした出会いもありつつ、裏百々花も出つつ(〃゚艸゚):;*。

今年はそうだなぁ・・
自分のペースで楽しめればOKかな。

あとは昨年同様、一緒に遊んでくれる皆さんの足を引っ張らないような立ち回りが出来ればいいかな。
反応も、年と共に鈍くなってきてるんで(〃゚艸゚):;*。

それでわ皆様、
本年も宜しくお願い申し上げます┏○

萌え死ぬ 

萌え死ぬ

ほんとヤバイっす(ノω`*)



とりあえずF2(フォワード2)が始まりましたが、
私的変化と言えば、調子に乗って、新しい顔にしちゃったことくらいかなw

まぁ私の場合、みっちゃんみたく「コレだ!」って顔でもなかったんだね。
泣きぼくろはかなり気に入ってたんだけど、ありきたりと言えばありきたりだったんで、
かなり美人さんになれて良かったのかな。


さてさて・・・
昨夜、みっちゃんに、

「グークとお別れしてみ?」

と言われ・・

ヤバイっす・・ほんと萌え死ぬかと思ったよ(ノω`*)
ちなみに、本当にお別れしちゃうと、みっちゃんのようになります → 日置光平物語『お別れ』


萌え死ぬ。といえば・・・


【MMD】めんこいワンコインでte-yut-te【戦国BASARA】

(*´Д`*)ハァハァ・・

 

宴

今から楽しみぃ('`*




お久しぶりです、こにゃにゃちわ。

まずはサクッとMHF絡みの話。

みっちゃんが、『MHFダルい病』にかかって、
私自身も、う~~~~~~~ん。ってなっちゃうところが多くて、
ちょっとの間、昔遊んでたオンゲをやってました。

んが!!!
弥子さんや英行さんのブログを見て思い出したよ!!!
HC武器もう1本
これやらないとじゃないか!!!!

カクトス系のガンスを作ろう。って事になって、まずはレイアから。
みっちゃんにあっさり出てしまって、その後、いくら連戦しても私には出ずorz
なので、簡易的な剥ぎ取り装備に笛を担いで連戦。
なんとか出てくれたので、今度はバサル。
こちらも簡易剥ぎ取り装備にライトボウガンで。

剥げた後は、ガンス → 双剣に武器を変えて。
みっちゃんが1コようやく剥げた時に、私は手元に5つの沈殻が(〃゚艸゚):;*。

どうもうちらは、みっちゃんに出ると、私がドツボ。
私が出すと、みっちゃんがドツボ。という(ノ∀`)

とりあえず、無事に期日に間に合って良かった♪
もう1本が貰えるときまで、まだ時間はあるけど、多いに悩み中だったり。
双剣も欲しいし、笛も欲しい。まぁ強化はしなくちゃだけど。
ライトボウガンは、即戦力になれるからちょっと迷う1本でもあるし・・・。
ふむぅ~~~~~~~~(・ω・`)


そして昨日からは、ガードG用の珠集め。
風圧-3はちょっと痛いけど、ガード+5はかなりでかい。
特にここ最近、ガード+2が欲しいモンスが多い。

最初はチマチマと上位をやってたんだけど、昨夜から変種で頑張ってます。


てな感じのMHFでした。


さてさて!

ここ最近、みっちゃんが多忙な毎日なので、
暇な私は、『戦国無双3Z』で遊んでおりますw
レア武器の取得が、超~~~~~~~~~~~めんどくさいので、放り投げそうだけど(ノ∀`)
とりあえず、TOPのSSにある『戦国BASARA宴』の発売まで、まったり遊んでようかなとww

以前にも書いたけど、声優さん好きな私には、
BASARA>>戦国>>>超えられない壁>>>>三國
な感じなので、かなり楽しみだったりしてます♪

てことで、大好きな瀬戸内の2人のMMD(MikuMikuDance)MADを貼り付けておきます('`*

捨て駒ホイホイ
【ニコニコ動画】【輪刀剣舞】凛として咲く花の如く【課題曲】



野郎共ホイホイ
【ニコニコ動画】【戦国BASARA】Rock Star feat. Motochika Chosokabe

遅くなりましたが・・・ 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。




2鯖での活動に本腰を入れた2010年。

「皆さんと剛種に行けるくらいになりたい!」

そう思って、装備の充実を目指すべく走り抜けてきた気がします。
気づけば、あっという間にHR500を越え、
今度は、「SRで一緒に遊べるようになりたい!」そう思うようになりました。


2011年は・・
一緒に遊んでくださる皆さんの足を引っ張らない程度に立ち回れればいいなぁ。
剛種に行く機会が増えてきたからなおさら、ね。

あ、あと、ブログももうちょっとちゃんと書かないとか(ノ∀`)
いやぁ、年末に久しぶりに風邪をひいて、それ以来遠ざかってしまって(つω`*)テヘ
・・と正月早々、言い訳しちゃいましたがww


ともあれ!

本年もよろしくお願いいたします_| ̄|○))

解禁日が決まったそうです! 

解禁日が決まったそうです!

毒麻痺弾の下方修正も確かこの時期。
フロンティアから人がかなり減るのかな??





今日の記事も狩りには関係ない話です。
あ、狩りはやってますよ。
SP武器を強化するべく材料集めに行ったりとか。
イベントクエのほうは、全部をやろうとすると、時間が全然足りないので、
的を絞ってやってる感じです。


で!
タイトルにもあるように、ポータブル3rdの解禁日が決まったそうです。
詳しいことは公式サイトを見ていただくとしてw(クリックで拡大)
PSP3rd ガンランス
フルバースト!!
竜撃砲がなくなってこれなのかな?
それとも竜撃砲もあって、これなのかな?

子供達用に買う予定なので、この辺り、しっかり見せてもらおう♪


そして!
コネオン武器デザインコンテスト

結果が先日発表されました。
決まったのがコレ!

コネオン武器デザインコンテスト -2
元画像が小さかったので、拡大してみました。
得票数587票と、他の全てが2桁台の中、ダントツで1位!

投票時期から、みっちゃんと「これいいね!欲しいね!」と話していたので、
これが実装されたときは、本買います(〃゚艸゚):;*。
2鯖と3鯖用に2冊ね(〃゚艸゚):;*。

今発売中のコネオンには、前々回くらいになるのかな?
デザインコンテストで優勝された、
ナナの形をしたライトボーガンがついてくるみたいですよ。

【オルガパンツァー】は、いつ実装されるかはまだ分からないけど、
楽しみに待ってようっと♪

流行りモノにあやかって? 

流行りモノにあやかって?

毎週楽しみに観てます♪



自分達で猟団を作るにあたって、まず真っ先に決めなくちゃなのが、猟団名。
丸1日考えました。

まぁ、考えた。と言っても、
私が「これは?」と言っても、「う~~ん」と却下するみっちゃんなので、
ほぼ丸投げしてたけど(〃゚艸゚):;*。

そしてみっちゃんが素敵な名前を考えてくれました♪ヽ(´▽`)/
みっちゃんの拾うことすら拒まれるシャレに日々悩まされていますがwwwww、
「その発想は凄い!」と褒めちゃいましたよw

ま、それは

みっちゃんの新ブログ

↑コチラを見ていたければ('`*
今までとは違った日置光平が今後見れるかも?

リスタート 

リスタート

ようやく咲いた桜が、ここ連日の雨風でもう散ってしまってます(・ω・`)
もう5月だというのに、ストーブが欲しいくらいの寒さだし><
大きめのモノの洗濯もしたいのに、全然晴れないよぉヽ(´ー`)ノ


Photo by 想い


昨日、お世話になっていたエンジョイ同盟を脱退させていただきました。

皆さんへの挨拶が、直接できずに、それぞれのブログへのコメントという形になってしまったこと、
本当に申し訳ありません。


脱退の理由は、みっちゃんがブログに書いてるけど(と言っても、1週間後くらいにはブログごと削除しちゃうみたいだけど)、
MHFというゲームに対する想いの置き方の違い。かな。

私は、MHFという世界が『モンハン』です。
色々とシリーズが出ているけど、私にはココなのです。

前のオンゲから、ココに移住してきて、
「ぉ!なんか楽しいかも?」
そんな感じの始まりでした。
だから、ココがもしなくなったら、また別の「ぉ!」を探せばいいや。くらいなのです。

きっとこの辺りの考え方は、みっちゃんよりも私のほうが冷酷な気がします。

でも、エンジョイの皆さんは違います。
『モンハン』という世界があって、そこからの『MHF』

この部分だけではないけれど、
一緒に過ごすことで、みっちゃんの言葉を借りるなら『温度差』が見えてきて、
それが濃くなってきて・・・。

エンジョイ同盟は、御三方にとって、とても大切な場所で、
MHFの中での安息の場所。なんだと思います。
そこに私達がいることで、悪い意味で留まらせてしまっているのなら、
それはとても心苦しいのです。
こんな考えは、私の思い上がりなのかもしれませんが。

そして私自身は、どこかしっくりとこないというか、ムズムズするというか・・
そういうものを持ちつつも、
でも、皆さんと一緒に過ごせる時間が本当に楽しかった。
だから、エンジョイにいられた。

皆さん多忙で、INできる時間も少なくなって、
『エンジョイの一員であることの楽しみ』も、それもほぼなくなってしまってる現状、
ここに留まっていなくてもいいのかな?と、考えるようになってきていました。

だから、みっちゃんが脱退するから、じゃぁ私も。というのではなく、
同じ時期に、同じように、そういう意見に達した。という感じです。

皆さんと一緒に過ごせた時間は、とても楽しくて、とても新鮮でした。

うちら2人をエンジョイに誘ってくれて、いつも2人のことを考えてくれたジュリさん。
遅くまで、くだらない話から、練習まで、とことん付き合ってくれたうさ丸さん。
連戦にも関わらず、何度も付き合ってくれたマナミさん。
時間が合わず、あまりご一緒できなかったけど、ハンマーの格好良さを教えてくれたミミさん。

エンジョイ同盟という場所からは巣立っていくけれど、
MHFという世界で、また違う形で関わりあえたら嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

ん・・・ 

ん・・・

街はクリスマス色が濃くなってきましたね♪



今日のブログタイトルに意味はありませんw
全然思い浮かばなかっただけ(〃゚艸゚):;*。


さてさてww

今年もあっという間に1ヶ月を切ってしまいました。
MHFでは、来週に7.0が公開されますね。

7.0が来て、真っ先にやりたいのはコレ!!

フェイスタイプ・声の変更

かなり気に入って作った【百々花】なんだけど、
声がマナミさん、うさ丸さん、ミミさん(弥子さん)とダダ被り(ノ∀`)
まぁそれでもいいんだけどねw

でもちょっと、これにしたいなぁ('`* って思う声がありまして(つω`*)テヘ

フェイスタイプは・・RMが絡んできたらこのままかな(〃゚艸゚):;*。


あとは、ボウガン装備・弓装備を作り始めないとだなぁ・・。
唯一あるのが、50試験用に作ったボウガン装備だけ(ノ∀`)
さらにその装備、見た目よりもスキル!で組んだ装備だから、
ミラ系の素材が大量に必要だからボウガンでやっちゃうよ!って時には着るけど、
あんまり着たくない装備だったりw


とりあえず今週中に、もうちょっと手持ちのお金を増やしておかないと・・だね(´Д`;)

