スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

睡眠の秋 

睡眠の秋

眠さには勝てないです・・・

photo by kshitij shah


INをして、宝玉を集めに、テオ&クシャを。
なぜか私だけ美味しくいただいちゃいまして(ノ∀`)

百:「もう1回やるぅ?」

み:「今日は全部持っていかれそうだからやらないww」

百:「んじゃ何やるぅ~?」

み:「う~~~~ん」

そして2人とも大あくび。みたいなねww


なんかダラダラだったので、【着地術】に必要な74色目指して、色珠をちょっとずつ増やそうか。
って感じで、101航路瞬殺コースを3回やって、早々に寝ました(ノ∀`)


・・・・と、あまりにも内容がないので、最近見つけてツボッた動画をw

金銀夫妻と・・・ 

金銀夫妻と・・

レイアとお昼寝♪



工房爺さんに「茶クマさん、作ってくれ!」とお願いしに行ったら、
「宝石券が足りんわ!ボケッ!」と言われてしまったので、
灰水晶運びから、今日の活動スタートです。


【宝石券の集め方】

・ 下位フリークエスト:沼地:繁殖期:「≪沼地探索≫湿地に潜む大鎌」を受注する。
  (ゲリョスのもあるけど、ギザミの方だと、x2で出てくれる)
・ MAP3、9で採れる灰水晶を3個運んで納品。そしてサブクリ。
・ 強走が吹ける笛or強走薬を持っていく。
・ 支給品でボロピッケルがあるけど、すぐ壊れる可能性があるので、しっかりピッケル類を持っていく。
・ 水晶を獲ってMAPを出入りすると、モンスが変わっているので注意。

【夜ver.】
1.BCで強走旋律を1回吹く。
  その他の人は、携帯食料を食べて、スタミナをMAXに。
2.旋律をもらったら、MAP3へ直行して、水晶を獲って落とすorそのまま勢いで運んでしまうw
3.笛係は、MAP1に出現したイーオス(8匹くらいかな)を全部倒す(メラルーからイーオスに変更)
4.最初に運んだ人は、MAP1に3匹だけ見えてる(はず)ので、そいつらを撲滅。
5.8匹倒し終わって掘りに行く頃に、ちょうど最初の人が3匹をやりに同MAPにいると思うので、強走旋律を吹く。
6.MAP2のブルファンゴ&ゲネポスは気合で乗り切る(〃゚艸゚):;*。
7.ぉ!イーオスが全然いない♪ヽ(´▽`)/
8.サブA達成で見事クリア♪

昼ver.は、MAP2のブルファンゴさえ気をつければ、MAP1は草食動物だから余裕♪(だったと思う


ゴリ押しでもいいんだけど、↑の方法がストレスなく運べるかなぁ。
こんな感じでやって、見事1回で2人とも3枠キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!!!


念願の茶クマさんを手にした百々花さん。
続きを読む
百:「ねぇねぇ、下位レイアくらいならこれ担げるかな?」

み:「行けるんじゃね」

百:「下位ならさ、裸で行ってみちゃう?」

み:「うん、いいよ。私は普通に着てくけどw」

百:「ちょwwwww」


(BCにて)

み:「おまwww ホントに裸で来たのかよw」

百:「大丈夫!頑張る!」

み:「これ・・ほとんど私が頑張るってことだよなw」

百:「そうとも言うw が!!やるときゃやるよ!」


(対ドスランポス)

みっちゃんの砲撃が炸裂。
百々花さん、吹っ飛びまくりで何もできず終了。

百:「・・・・・・」


(対レイア)

百:「私のクマさんをバカにするなよ! うりゃぁぁぁぁぁ!!」(クリックで拡大)
百々花 死す

百:「・・・・・・・・。待ってろレイア!」(クリックで拡大)
1乙にも負けず

百:「どりゃぁぁ!」(クリックで拡大)
スタン

百:「フフフ♪ 下位レイアなんぞちょろいもんだ♪」

み:「ほとんど私がやったよねwww」

百:「へぇ━━( ̄σ。  ̄)━━…」


てことでね・・・
みっちゃん、ありがと(ノ∀`)


この後、後々に必要になるであろう金銀夫妻の素材を求めに。
さすがにここからは、真面目に防具をしっかり着て行きましたw


夜、再度INして、テオとクシャの練習です。
(ここからSSが全くないとかね・・・・orz)

テオは、ブレスの時の攻撃方法をちょっと変えてみるのと、
クシャは、例のウネウネ。


みっちゃんがまた、早々に就寝しちゃったので、「ナナ動画でも撮りに行くかぁ」とやってると、
うさ丸さんがIN♪
挨拶してたら、死にそうになってた(ノ∀`)

無事に帰還後、うさ丸さんとデートです(yωy*)
まず最初のターゲットは、メモドド。

対ハンマーx2戦、対大剣x2戦でやったんだけど、
もうねぇ・・ドドは鬼門過ぎ(´Д`;)
スタンは案の定獲れないし、大剣担いだら担いだで、尻尾切れないし(´Д`;)
アドバイスをもらいつつやって、討伐時間が若干短く出来たのは良かったけど、全然ダメ(´Д`;)
もっと華麗に狩りたいです(・ω・`)

ちなみにメモは、私が1枚、うさ丸さん0枚でした(ノ∀`)


それから、クシャとテオの練習に付き合ってもらいました♪
テオは今後挑むことになる剛種を想定して沼地です。

沼地テオはやったことがなかったから大変でした。
視界の悪さと地形の妙で、テオが凄く強く感じます(ノдヽ)
こればっかりは慣れないとなので、今後テオをやる時は、沼地でチャレンジしよう!と思いました。


かなり深い時間帯になったので、本日最後のクエストは、逆襲ドスファンゴです!
いやぁ・・・カオスwww
中に入ったら、ドスファン&ブルファンてんこ盛りが、一斉にこっちを振り向くんだもんw

やっとブルファン倒して、

「よーし!残るはオマエ!ドスファンゴ(`・ω・)ノダー!!」

って意気込んだのも束の間、2、3発入れたら沈みました(〃゚艸゚):;*。




クエ毎に色々なボウガンを担いでくるうさ丸さん。
あのお魚(?)のボウガンがめちゃくちゃ可愛かった♪
尾びれがチョロンってくっついてるのヾ(≧∀≦*)ノ
ちょっと前に完成したあの赤い傘(うさ丸さんのブログ参照 → ココ)も、凄くいい色合いなの!
防具がルーツかな?だったから、白に赤が映えてキレイだった♪

私も早く色んなの作りたーい!

練習 時々 息抜き 

練習 時々 息抜き

ドスファンゴより、脅威はブルファンゴ集団(ノ∀`)



INをして、早速沼地テオへ。

砂漠でやってた時よりも、スタン率が少ない(・ω・`)
何度かやって、後半になって、やっと3スタンくらいは獲れたのかなぁ。

カメラの上下アングルを変えてみたりはしてるんだけど、
どうしてもテオの懐に入りすぎちゃうんだよね。
もっと薄~~~く当てないとなんだけど・・・・

ま、先は長いしね!
「いつか」の時に動けるようになれればOK!


ついつい熱くなって連戦状態になっちゃってたので、逆襲ドスファンゴに息抜きをしに♪
昨晩、うさ丸さんとやったんだけど、あのカオスな状態がめちゃくちゃ楽しいんです(〃゚艸゚):;*。
案の定、ドスファン1体になったら、瞬殺で終わっちゃうんだけど(ノ∀`)


その後は、みっちゃんが「メモクエに行きたい!」と言うので、まずはヒプノックに。
ヒプ可愛いなぁ(yωy*)(クリックで拡大)
ラブリィ♪


1戦だけして、メモの出る率が高いドドブラに。
うん・・こいつはもう・・・il||li_| ̄|●il||li


必死にやってたらしく、猟団で声をかけてもらってたのを見逃すという失態を晒しました・・(ゴメンナサイ

ジュリさんを交えた3人で勝ち組クエ金レイアに。
最初の睡眠後の攻撃で、縦3が入らなくてごめんなさい(ノдヽ)
1,2後にキーが入ってなかった(ノ∀`)


一旦そこで落ちたんだけど、夜はやっぱり寝てましたorz
ぅぅ・・・・ジュリさんやうさ丸さんと、いっぱいご一緒したかったなぁ(・ω・`)

激しく・・熱く・・・ 

激しく・・熱く・・・

この後みっちゃんは、ジュリさんの竜撃砲の餌食になったのでしたww



いつものようにテオやって・・早めに一旦終了して・・・
あれやこれやで・・なんやかんやで・・・・

気づいたらシンデレラ・タイムだったよ(ノ∀`)


「新人歓迎クエに行こう!」

ということで、ターゲットは団クエのラージャン2頭ヾ(・ω・`;)ノ
まだボーッとしてた頭が一気に覚めましたよw

尻尾切るのがめちゃくちゃ早いおかげで、割と(←これ重要w)安心して特攻できました♪
当たると痛いんだけどね(ノ∀`)


その後は逆バサル。
飛ばされたとこになぎ払いビーム喰らって死んじゃったよ(・ω・`)


ここでみっちゃんが就寝。

そしてこの後・・
いやぁ~~~もう、凄く勉強になるなぁ。
ジュリさん、うさ丸さんの言葉で決心つきました!

百々花!
匠装備作っちゃいまぁす♪パチパチパチパチ('∀'ノノ゙☆

盛りだくさんな1日 

盛りだくさんな1日

翼膜、翼膜~~♪



昨日のブログ、最後で宣言した通り、早速製作に取り掛かりました!

以前からシミュは回してたんだけど、なかなか妥協点が見つからなくて諦めてたんだよね。
でも、背中を押してもらった感じのお言葉をいただいたので、
再度シミュって、自分なりに「今の段階ならこれでいいと思うんだ!」って感じの見た目&スキルが出来上がりました♪

そしていよいよ製作。
手元にある素材で作れそうなので組んだから、結構サクサクと出来上がってます♪
でもどうしてもこれが外せなかった・・・・【フルフルU】

赤いモビルスーツに、貧弱武器で殴りこみ(*`・д・)ノダ-!!

メモフル亜種で、メモも出たらラッキー♪ ってことで狩ること3時間・・・・・
必要枚数全部集まったよ♪ヽ(´▽`)/
メモは1枚もでなかったけどね・、λ チェッ


あとは匠珠です・・。

【匠珠素材】
・ 修羅原珠x1
  真紅の角x3(モノブロスorザザミで出るので大量に有)
  黄金の毛x1(ラージャンから6%とかさorz さらに手持ち分使っちゃったよ!)

・ 修羅原珠x1
  炎妃龍の角x2(いっぱい練習してて良かったぁ♪)
  白銀の角x3(モノ亜種かぁ・・ガンナー装備で使ったばっかりやんかorz)


百:「ジュリさ~ん・・黄金の毛と白銀の角ならどっちが集めやすいです?」

ジ:「そりゃぁ断然、白銀の角ww」

百:「ですよねぇ・・」


ぁぃ・・モノ亜種に篭ります。
前回は大剣だったので、今回集めるのは、面倒なの承知でハンマーで行こうと思ってます!
うん・・ここで宣言しておけば頑張れると思うんだ・・・ぅん・・・頑張る・・・・・・
15個がなんだぁぁぁぁぁ!_ノフ○ グッタリ


夜、今日は寝ないでいれた!
なので早めにIN♪
そして・・・・・
続きを読む
(クリックで拡大)
弥子さんだぁぁぁ∑ヽ(`д´;)ノ

ヤバイです・・
ジュリさんやうさ丸さんと初めて会ったあの日以来のド緊張モードです。

弥子さんと知らずに観たキリンの背負い投げ動画。

「この人すげぇ・・・・」

それから、ジュリさんのブログにリンクされてあるブログを1こずつ、ポチポチ押しながら徘徊しててw

「キリン動画かぁ・・。どんなだろぉ・・。うごっ! 前観た人のじゃぁん!」

みたいなねw

この時もビックリしたけど、今回はそれ以上の絶叫ですよ!!
この絶叫感が伝えきれないのがもどかしいくらいです!!!


そして一緒に狩りへ。
最初は「見たいから」と大剣です。
ぇっと・・それでなくても動けないのに、ダメです・・もうダメダメです。

(クリックで拡大)
近づけません・・
ジュリさん、要望に応えて裸ですw

残念ながらクリアできずだったので、リベンジ!
今度は弥子さんはハンマーを担いでくださって、ジュリさんも寒かったらしく洋服着てますw(クリックで拡大)
Wで頭を
尻尾切りに向かってくれたジュリさんが写ってなかった(ノ∀`)

巣に逃げ帰ったレイアに、お2人して溜め始めてたときは、
「この人達、やっぱすげぇ・・・・」
って改めて思いましたw

そしてラスクエのエスピナス(クリックで拡大)
エスピナス
皆さんそうなんだけど、どの武器種も凄く上手だよなぁ。
私なんて、ハンマーだけでアップアップしてるのに(ノ∀`)

弥子さんがここで就寝timeということでお別れです。
ドドのスタン動画もサクッと挙げてくれるらしい♪
楽しみに待ってます♪

貴重な体験&楽しい時間をありがとうございました^^



お別れした後、うさ丸さん&みっちゃんの元へ。

何かとお金が要りようです・・・。
まずは逆ディア(クリックで拡大)
逆ディア
でかすぎなんだよ!頭になんて当たらないよ!(ノдヽ)
みっちゃんの邪魔をしない程度に足元叩いてたけど、迷惑だった気がしないでもないorz

ジュリさん復帰後、メモヒプに。
メモも後々、かなり必要になってきそうだなぁ。(クリックで拡大)
ボコボコだw
これは酷いww
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ ってやってたら終わったwww

ここでみっちゃんが就寝。

この後、私が作りたい氷ハンマーの足りない分の材料集めを手伝っていただきました。
相手はドドです。

氷ハンマーは、やっぱりダオラが最強なんだけど、塊当たらないしねorz
ま、最近掘りに行ってないのもあるんだけど(〃゚艸゚):;*。
んでその次に多分いいのが【ディジェネレーター】ってヤツだと思うんだけど、あの形がイマイチ好きじゃないという(ノ∀`)
なので、ダメダメな子なんだけど、牙獣好きならやっぱりね!

【グレートコーン】

これでしょぉおお♪
ドドの頭のハンマーなんだけどねw

んでこれを作るのに、尻尾と鋭牙が微妙に足りなかったんです。
牙は、ソロでもどうにかなるんだけど、尻尾はなかなかに難しくて;

1戦目・・・尻尾♪ヽ(´▽`)/ 普通の牙かよっ!ヽ(`Д´)ノ
物欲センサーですね・・orz

2戦目・・・鋭牙♪♪ヽ(´▽`)/


ここでジュリさんが就寝。


うさ丸さんが手伝ってくれて、鋭牙出ましたよぉ♪ヽ(´▽`)/
麻痺弾を撃ってくれたおかげで、スタンも初めてできました!


作製しようとしたら、蟲の体液が足りないorz
今度は毒けむり玉持ってランゴスタです(クリックで拡大)
どっく毒♪
私のラスタ装備です。
状態異常攻撃強化が付いてるのだ♪
持ってるのは、みっちゃんのリクエストで毒片手剣。

お目当てのモノもしっかり出て、いそいそと工房オヤジのとこに行ったんだけど、
ガタゴトと家人が起きだす気配ヾ(・ω・`;)ノ

もっと遊びたかったんだけどな(・ω・`)

『次』 に行く前に 

『次』 に行く前に

相性悪いのは分かってる・・・
でもね!
これでやらなきゃ意味がないと思うんだ




いよいよ『6.0 大型アップデート』ですねぇ♪
新しいワンコですよヽ(≧▽≦)ノ
きっとハンマーとの相性、最悪なんだろうけど(ノ∀`)

他にも盛りだくさんな感じですね。
特に、毎日1個ピアスが作れるヤツ・・・あれいいなぁ。
でもなぁ、お出かけの可能性が(´Д`;)
あ、、私だけお留守番すればいいのか・・うん・・交渉してみよう(〃゚艸゚):;*。


さて・・・


私にはそれよりも「やらなくちゃ!」な事があるんです!
匠珠のために、せっせとモノ亜種です。
宣言どおり、ハンマー担いでるんだけど、頭に当たらねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

基本は、【足に攻撃 → こかす → 頭に入れる】これでいって、唸ってるときに、縦3狙ってみたり、縦2を駆使してみたり・・・
なかなか上手くいかないけどね(・ω・`)
それでもどうにか10分くらいでやれるので、上出来かなぁ・・とも思ったり(ノ∀`)

まぁ韋駄天やってる訳じゃないんで、討伐timeはそんなに気にしてませんw
ただ、「ここをこう動けばもうちょっと楽かな?」てのは考えてます。
効率を考えたら、ハンマーなんて・・・だしw

ブツブツ文句を言いながらもやってると、ピコンとメールアイコンが・・・
そして・・・(クリックで拡大)
またド緊張モードだヾ(・ω・`;)ノ
「ちょっとお聞きしたいことがあるんですけどいいですか?」

ヒィー!(>ω<ノ)ノ
私何かやらかしちゃったかな?

弥子さんごめんなさい・・・
ほんとこんな感じだったんです・・・

実際は全然そんな怖いことはなくてw、
私の中で、どこが分かってて、どこがまだ分かってないのか。を知りたかったみたいです。
例えば、今お願いしている【対ドド】だと、顔に当たってるエフェクトが分かってるのか。とか、どこが狙い目なのか。とか・・・
私の意識の確認。ってやつですね。

しばらくお話した後、ジュリさんも合流して、レウスに行ってきました♪(クリックで拡大)
狙い撃ち
この後、弥子さんの縦斬り・ジュリさんの溜め3・私のスタンプ って感じにw
お2人が上手に避けてくれるので、安心してスタンプ入れれました。

ここで私は一旦オチ。
ドキドキ&楽しい過ごさせていただきました♪


夜、また一眠りせずに済んだので早めにIN。
続きを読む
モノ亜種をやってたんだけど、沈んだまま浮き出してこれなくなりそうだったので、
みっちゃんにお願いして、沼地テオに付き合ってもらいました。

動きが悲惨だったんだけどね(ノ∀`)
それでも、1人で黙々とやってると萎えてきちゃうんで、凄く助かったよぉ。


ここで、弥子さんとの密会を終えたジュリさんが合流♪

ジ:「誰もいない時にモノ亜種やって、みんながいる時はラーやればいいんじゃない?」

百:「そうか!じゃぁ、ラーに♪ヽ(´▽`)/」

ジ:「日置ちゃんも行くよね?w」

み:「行きますよー;;」

(クリックで拡大)
ボリボリ可愛い♪
1戦目・・・討伐できるも出ず(・ω・`)
2戦目・・・捕獲で見事Get♪

しかし・・・ドド頭のハンマー使えねぇ(ノ∀`)
でも可愛い♪ なんかいい♪
これを生かしてあげるためには、やっぱ斬れ味+1が欲しい!!
ま、それが付いても可哀相な子なんだけどさ(ノ∀`)
いいんだもん♪
白クマちゃんに変わるその日までだから(〃゚艸゚)・*;'.、ブッ


うさ丸さんがINしてきたので、
【うさ丸さん!HR500試験突破(*・艸・)オメデトー!テオだ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!】
に、行ってきました!(不覚にもSSがないorz)

う~~ん・・・PTでのテオは難しい。
もっと自分の精度を上げていかないと、1スタンすら厳しいな(・ω・`)


ここでみっちゃんが就寝。
3人でメモグラへ。
出発前に、「メモ出たらスクワット30回ね」とジュリさんヾ(・ω・`;)ノ
これほど「出るなよ・・」と思ったのも珍しいww(メモクエなのにねw)(クリックで拡大)
連帯責任中
私に出ちゃいまして・・何故か連帯責任で全員でスクワット中(ノ∀`)


ジュリさんが就寝後、足りない素材を求めて、うさ丸さんを引きずり回してしまいました^^;
蟲やって・・下位キリンに。
いやぁ・・凄い!
なんであんな小さい頭にピンポイントでガンガン撃てるんだ∑(゚□゚*)
ひっくり返りまくりのキリンさんですよ∑(゚□゚*)
私は、さすがに弥子さんのキリン動画みたく狙えないので、振り返りを狙ってのスタンプ中心な攻撃を。
以前、みっちゃんと行ったときよりも動けてたような気がする♪


そしてここで私ぱ+。:.゚オヤスミ(´□ゞ)ナサイ゚.:。+゚
連日、つまらないクエに付き合ってくださってありがとうございます┏○ペコ


それにしてもここ2週間くらいかな・・の間に、私のモンハン生活が激変してますね。
嬉しい&楽しい反面、高みばかりを見てて足元がおろそかになってないか、ちょっと不安だったりもしてます。
下手でもいいから、かっこよくなりたいな♪

ワンコ♪ 

ワンコ♪

愛を感じるよね



雑多になってた素材を整理してたら・・・
これで作れる!
∑ヽ(`д´;)ノ おおおお!
報酬画面でしっかり確認してなかったんだろうね(ノ∀`)
これで3つの匠珠が作れる♪ヽ(´▽`)/
残り2つは白銀の角のほうで作れるから・・・・

(クリックで拡大)
匠装備完成
 頭:パピメルテスタ      Lv7 匠珠 ● 
 胴:フルフルUメイル     Lv7 匠珠 ● 防音珠
 腕:ランゴUアーム      Lv7 匠珠 ● 神足珠
 腰:カイザーFフォールド   Lv7 匠珠 ● 
 脚:ボーンUグリーヴ     Lv7 匠珠 ● 防音珠

 防御力:424
 火耐性:8 水耐性:-10 雷耐性:11 氷耐性:-4 龍耐性:5

 発動スキル
  耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー(おまけで連射w)


頭をハイメタUにして、防音珠 → 神足珠 にしても同じスキルが発動できます(さらに体力回復アイテム強化も付くw)
だったんだけど、ずっとハイメタUだったし、飽きてきちゃってさ(〃゚艸゚):;*。
凄いカラフルな装備だけど、頭と足の黄色を合わせてみてたりw

まぁ、見た目も抜群・性能も申し分なし。なぁんて防具は、HR100↑でいくらでも作れるのかな?なんてw

この装備にすると、可哀相な子達(アルカトラズ・グレートコーン)も、ちょっとはマシになるかな。
でもね・・・・せっかく作った氷ハンマー・グレートコーン。
早々にお蔵入りになりそうな予感(〃゚艸゚):;*。
だって!
ワンコハンマー
これ可愛いよぉ!めちゃくちゃいいよぉ!
リーチ長だから、慣れるまで大変かもだけどw


とりあえず、みっちゃんと2人だけで見に行って、
うさ丸さんがIN後、4人(ジュリさん・うさ丸さん・みっちゃん・私)で行ってきました。

他の牙獣種に比べて、スタン値高いのかな?(基本100として、ドド&ラージャンは50)
私のハンマー捌きで獲れたから。
まぁ時間がめちゃくちゃ短いので、「ちょっと息つぎ」程度だったけどw


ワンコハンマーまで、あとアモナイト鉱石が1コなので、頑張って掘ってきまーす!

やったぁぁぁぁぁ! 

やったぁぁぁぁぁ!

初めてスタン獲れたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



弥子さんが素敵動画を挙げてくださって(→ココ)、撃つタイミングや距離を把握しつつ・・・・

薄く当てよう!と心がけてはいるものの、離れすぎてたり、深すぎたり(´Д`;)
さらにドドは動きが速い+トリッキーなとこがあるので、「振り向くでしょ!」と狙って撃っても、横ジャンプとかねorz
あれは法則とかあるのか・・・????

とりあえず少ない機会にしっかり当てて行くことと、ちょっとでも隙があったら、溜め1、2を入れていくことをしてみたら・・・・

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

まぁこの後、2回目を狙いにいったけどダメだったけどね(ノ∀`)
あとはこれをPTでもやれたらなぁ・・・

てことで、夜中、うさ丸さんに付き合ってもらったんだけど、
ぅん・・・・難しいorz
でも、前よりも手数が増えてるとのこと♪
↑これ・・今の私にはとっても重要な事だったりしてます。

今まではみっちゃんとペア狩りで、住み分けが割りと上手に出来るタイプの武器種同士だったから、
私は頭付近、みっちゃんは後方。って感じで、どんなにスタンプしようが(たまに飛ばしてたけどw)平気でした。
んでも、ジュリさんやうさ丸さんとPTを組むようになって、躊躇することが多くなってたんですよね。
飛ばしちゃいけない・・弾道の邪魔になっちゃいけない・・今撃ったら・・・・・って。
これじゃ手数が稼げない上に、PTとしても全然貢献できないという最悪な結果なんです。

そんな時に弥子さんと出会えて、「飛ばさなきゃダメですよw」って言ってもらって、
ジュリさんにも「飛ばしちゃっておk!」って言われて。

なんだろな・・上手く言えないけど・・・・
考えすぎて縮こまってた自分に気づいた。っていうか・・・うん、そんな感じw

だってさ、ジュリさんとかうさ丸さんとか、私が遠慮しなくても、狙ってくし、華麗にかわしちゃうしw
みっちゃんも、ニュルニュルと避けちゃうしねw

てことで!
ガンガン行っちゃうんで、飛ばしたら笑って許してください(ノ∀`)


さてw
もう1個の【やったぁぁぁぁぁ!】

やったぁぁぁぁぁ!Part2
めっちゃ可愛い!
特にギミックとかはないんだけど、デザインが好きです♪
まぁ、ゲージは・・・ねw
次の強化でベルキュロスの素材がいるんで、当分先になりそうです(・ω・`)

暇さえあれば・・ 

暇さえあれば・・

上手に焼けました~♪



スタミナ管理が、まだまだ下手なので、強走Gは携帯必須に近いアイテムになってます。
生肉は、最近、ドスファンゴが絡むクエストが多かったり、パリアのとこでギッてこれるので(〃゚艸゚):;*。、
あとは焼くだけなんだけど、これが結構手間なんだよなぁ(ノ∀`)
なので、こういう暇を見計らっては、せっせと焼いてたりしますw

ガーデン猫ちゃんに焼いてもらってもいいんだけど、失敗が多いんだもんヽ(`Д´)ノ
ま、コゲ肉は壷に漬けて、しっかりと再製させてもらってるけどw


そんな感じで(どんな感じ?w

水ハンマー・イカリクラッシャーFをイカリデストロイヤーにするべく素材集めです。
【砦蟹の背甲x8】ということで、ちょうど来てる街シェンへ!
「街シェンが来たら行かなきゃ!」と思ってたので、凄くタイミングのいい襲撃♪


その後、ドドに練習しに行って~、
珍しくみっちゃんが「素材が欲しい」というので、エスピナスに(クリックで拡大)
これは・・・
なんかちょっとモザイク入れたい(〃゚艸゚):;*。


ジュリさん、うさ丸さんと合流後、犬耳クエとピアスクエへ。
4人だと、あ!と言う間に終わっちゃいますね(ノ∀`)

ジュリさん、みっちゃんがオチちゃった後・・・・・・

本来なら、ちょっとクエに行ったりするんだけど、お話でしたw
いやぁ~~まさか、あそこまで盛り上がるとはwwww
またぜひお薦めを聞かせてください!

解禁 

解禁

やっぱりヒプノックは可愛い♪



昨日のピアスクエでヒプノック大剣を作ったんだけど、
それを強化していくと、かなり素敵な大剣になっていくので、足りない素材集めに繁殖期ヒプへ。
やっぱりヒプノックは可愛いわぁ♪
フロンティアで希少種が配信されたら行かなくちゃ!


みっちゃんがHR71になったので、上位ティガが解禁になりました!
ということで、うさ丸さんと一緒に行ってきました。

上位ティガ素材が水ハンマー強化に必要だったんです。
水属性といえば、ワンコに一番通る。との情報なので、これは良い感じです♪
ワンコ防具・武器は、私的には結構気に入ってるデザインなので作りたいんだよねw

上位ティガは、1撃がさらに重くなってました(ノдヽ)
ほとんどうさ丸さん1人で倒してくれたようなそんな感じに^^;

その後、ジュリさんも合流してもう1戦。
咆哮を避ける方法というか、理論というか・・教わりました♪
今まで、ただゴロンしてただけだったので、目からウロコでした。

この理論を踏まえつつ、ワンコへ。
うん!前よりもさらに避けやすくなったぞ♪ヽ(´▽`)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。