 

trackback: -- | comment: -- | edit

右往左往 

右往左往

こんなの・・どうすりゃいいんだよ(´Д`;)



「51になったから新しい武器を作ろうかと思ってさぁ」

と、みっちゃん。

「でさぁ・・ティガレックスの尻尾がいるんだよね」

ほぉ・・ティガレックスね。
見た事ないけど・・まぁ行っちゃう?やっちゃう?

な、軽い感じで行ったのが間違いでしたorz


パリアプリアをもっとも~~~っと速くして凶暴凶悪にした感じ(´Д`;)
見事1乙しちゃったよ(´Д`;)

その後は、(クリックでSS拡大)
みっちゃん頑張って♪
陰ながらみっちゃんを応援したり・・

(クリックでSS拡大)
ピヨッた!
やっとの思いでピヨらせたり・・

死闘すること36分、どうにか捕獲に成功しました♪ヽ(´▽`)/
お目当てだった尻尾も剥げたようだし♪

しかしねぇ・・
上位入ってからというもの、モンスが格段に強くなった気がします(・ω・`)
このまま2人だけで進めて行くのも大変になってきそうだなぁ・・。
そろそろどこかの猟団にでもお世話になったほうがいいのだろうか・・・。

憧れのあの方 

憧れのあの方

凛と咲く
(ジュリさんをイメージしてチョイスしてみました)

photo by 想い


MHFを始めてまだ間もない頃、みっちゃんに、

「凄い動画があるんだよ。観て!」

と、教えられて訪れたのがジュリさんのブログでした。
そこには、剛種クシャルダオラを華麗に斬るジュリさんの姿がありました。

まさに【華麗】という言葉が似合うような間合い。
一緒に行ってらしたマナミさんとの息の合ったコンビネーション。
そして、その動画からは楽しんでる空気がありました。

それから、ブログを読んで、
あの動きに繋がっているんだなぁ・・・と思わせてくれる大剣への想いや、
周りの方達への愛情が伝わってくる内容。

「この人、かっこいいなぁ」
と、自然と惹き込まれていきました。


ジュリさんの動きを脳裏に焼き付けつつ、初めて行ったクシャルダオラ。

「ここで斬りに行って・・・・」

うおぉおおお・・・轢かれたorz

「ここで溜め3だ!」

スカッ・・・・・・・・orz


今度こそ頑張るぞ!と、またまた脳裏に焼き付けて行ったナナ。

「よし!火を噴いた!ここだぁぁぁあぁぁ!」

うわ・・・届いてないorz

「今度こそぉ!私の溜め3を華麗に!!」

決まったぁぁぁぁ!ホッ・・・・。
ぎゃぁぁぁぁ!パンチ喰らったorz


もう華麗どころじゃありません(・ω・`)
でも次こそは!と思って、密かに練習はしてたりしますw
「よくやるよなぁ・・」とみっちゃんに言われるけれど、
ジュリさんのあの域に、少しでも近づきたい!
ただその想いでやっている。と言っても過言じゃないくらいです。


そんな憧れの方からのコメントが・・・・・・・・・・・

もう・・どう表現していいのやら・・・。
心臓バクバクものですよ!
画面のこっちで叫んじゃいましたからw

このブログの初コメントが憧れの方、ジュリさんなんて、本当に幸せ者です。
ありがとうございました!!


【追伸】
カテゴリーの分け方は、マネをした訳ではなく、分けてたらあぁなっちゃってましたw



こんなサプライズが起こる数時間前、みっちゃんが「試練受けてきたよぉ」と言うので、
私も行ってきました。
(残念ながら大剣じゃありませんが・・・)



阿吽 

阿吽

リオレイア希少種(通称:金レイア)
強くなってるのに、なんで20分制限なのよっ!




手持ちのハンマーである程度の敵はやれるのだけど、やっぱり弱点属性毎に持ち替えたい!
・・と思って、まずは水ハンマーを作ることに♪

ぇ?最初はやっぱ龍じゃね?

フフフフフッ
龍属性の武器は手に入れたのだぁ♪ヽ(´▽`)/
先日のHR50試験で素材が足りて、さらに、みっちゃんの防具作りで通ってたクシャが役に立った!
バルバス
これがあれば、ナナだって、テオだって、ハンマーで行ける!これで勝つる!
技術はおいおい・・・ね・・・・。

あ・・でも、大剣でナナは練習してたりw
ジュリさんが私のへたれ動画を観てくれて、その後、同じ武器で行ってくれた動画をUPしてるのだけど、
もう全然動きが違う・・・違いすぎる・・・orz
でも、いつかきっとあの域に!を目標に、とりあえず自分の中でちょっとずつ進める目標を立てつつやってます。
まだぜーーーーーーーんぜんダメだけどね(・ω・`)

で、話は戻ってw

選んだのが、イカリ!
これがさぁ・・【豪傑】っていうソロ専用のクエストをやって、
それの報酬で出てくる【豪腕の鎖F】っていうのを使うんだけど、
ソロでトトスとか出来るの?って感じ(´Д`;)

でもね、時間はかかるけど、
MAP4で待機して、釣って、斬って、トトスが移動したら、BC戻ってベットで休んで。
そしてまた釣って・・・って感じでコソコソと狩ってますw

そして、次の強化に必要なもので手っ取り早くいけそうなのがバサルモスだったので、まずはそこから。
落し物で50%の確立で出るらしいので、サクサクッと集まるかな♪
って思ったら、これがぜーーーんぜん出ない(ノдヽ)エーン
みっちゃんが100%で出てるのに、なんで私だけ(ノдヽ)エーン

どうにか必要個数は集まったけど、
他にいる素材が、シェンガオレンと上位ティガ・・・・・。
上位ティガってさ・・・・あれより強くなるんですかorz

ということで・・水ハンマーを手に入れられるのは、まだまだ先のようです(・ω・`)


今日はここからが本題(?)的な・・・
さらに長くなるので、追記で書いておきます。
続きを読む
金レイアをやっている時に、ちょうど頭位置でみっちゃんが攻撃をしてて。
その時私がスタンプを撃っちゃって、案の定、みっちゃんを飛ばしちゃったんです。

笑っていつも許してくれるみっちゃんには本当に感謝してます。
ただその時の会話で、

「容赦なく撃ってくるよなw」

と。
別に悪意があってこう言ったんじゃないのも重々解ってます。
私もその時は「だって頭だもんw」と言ったのだけど、
ん?なんかおかしくない?って思ったんです。

ここだ!というチャンスは、みんな大体同じタイミングで、
みっちゃんはガンランスだから、竜撃砲を撃つのは至極自然なことです。
その時に私が、おりゃぁ!とスタンプいれずに、一呼吸間がおけてたら、竜撃砲+スタンプというダブルのダメージを与えられるんだよなぁ・・と。

その後、同じような場面があったので、私は足に攻撃を入れにいきました。(スタミナがあまり長持ちしそうじゃなかったのもあったのでw)
でもこれでいいんじゃん♪ってなんか自画自賛しちゃいましたww
だって、ほぼ頭に私は位置できるのだから、その1回を逃しても、また次のチャンスを生かせばいいだけなんだから。

そういうちょっとした事が出来たとき、
そのクエストにたとえ失敗しても、きっとなんか次に繋がるんだろうなって。

ソロの場合は、常にモンスが自分を向いてくれるから、頭を狙うハンマーにはかなり楽であったりします。(そこで華麗に動けるかどうかは別として)
でも、PTの場合、モンスはあちこちを向きます。
特にみっちゃんは、張り付いての攻撃を主とする武器だから、手数が多くなる(ヘイトを稼ぐ)=狙われやすくなる。
そこを読みきって、ここだぁぁぁ!と撃ちこめるようになれたらいいな♪


ん・・・
読み返してみて、何が言いたいのかよくわかんない(ノ∀`)
ま、一番言いたいことは、

みっちゃん、いつも飛ばしてごめんなさい・・・・

棘毒地獄 

棘毒地獄

速さが半端ない・・・・・



「コイツを2人で倒せないでどうする!!」

と、いつもにも増して熱いみっちゃん・・。

いやぁ・・前々から「エスピナス行こうぜぇ」と言われてたんだけど、
「氷属性の武器がなーい」ともっともな事を言って拒否してたんですww
実際、氷属性の武器は1個もないので、今回もそれを使って拒否れば良かったんだけど、
バルカンバスター(通称:バルバス)が、かなり良武器なのと、龍も若干入るらしいので逝ってみました!

いやぁ・・・速い!
納刀してる暇も与えてもらえない(ノдヽ)エーン
ちょっとでも当たれば毒になるし、ブレスに関しては麻痺も追加されてるし・・・。
こんなのLv31~から闘える相手じゃないだろぉおお!!!

それでもどうにか間合いを見つけては当ててたら、
やっとピヨッた
♪ヽ(´▽`)/

もっとピヨらせられればいいんだろうけどね・・・。
今の私の腕では【ピヨらせた】それだけで十分な出来じゃないかと・・・;

そして!
私が罠をしかけてる時に、エスピナスが直線ブレスを吐いてきたんだけど、
それをみっちゃんが素敵にガードしてくれたの!!
もうね!もうね!!
かっこよかったっす!

私がもしガードできる武器だったとして・・・って考えても、
咄嗟にその判断って難しいと思うんだ!

だから、それを出来ちゃうのって、ほんと凄い!


そんな感じで助けられつつ、無事に捕獲に成功♪ヽ(´▽`)/

背中の破壊が出来なかったんだけど、ここっていつ狙えばいいの?

青天の霹靂 

青天の霹靂

華麗に舞ってますね♪



リンクの追加かです♪

ジュリさんの大剣日記 JULIETTE 様
 
MHFうさ丸日記 星月うさ丸 様

お2人とも、ちょっと前までは高嶺の花の存在の方達でした。
ひょんなきっかけでお話できるようになって、それがなんかあれよあれよと言う間に・・・(この先は追記でw)

ジュリさんも、うさ丸さんも、武器種は違えど、その武器に対する情熱は半端ないです。
そしてそれをしっかりと形にしていく努力とか・・・きっと並大抵の愛情じゃできないと思ってます。
いつかはその域に!が今の私の目標です♪



さてさて・・まずは狩り日記。


「エスピナス亜種行こうぜぇ~~~!」

またもノリノリなみっちゃん・・。

属性は水かぁ・・・。めっちゃ弱くてゲージ酷いんだよなぁ・・。
でもまぁいっか!逝ってみよう!おう!!!

・・・・・・・・・・

怒らせることすら至難の業でした(・ω・`)
怒らせたら怒らせたで、どこ行くのぉ~~~?くらいな勢いで走りまくるし(・ω・`)

(なんか変な溜め方してるぞ?コイツ)

って思って逃げたけど、あんなん当たったら即死だね♪ヽ(´▽`)/・・・orz

てことで・・まだまだこの世界、強敵が多すぎです。
コイツを倒せる日が来るのだろうか・・・・・




ここまでは何の変哲もない極々普通の狩り日記。
いつもならこれで終わるんだけど、今日は違う!
いや・・今日は続きからが本題!!

てことで、どうぞ!!
続きを読む
「INしたらジュリさんから個チャが入った!
 とりあえず、ここに飛んでこい!」

何?何?何が起こってるのぉ?状態でINして飛ぶと・・

ぅぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ジュリさんが動いてる!!!!!!!!!!

もうね・・心臓が口から出そうなくらいにドキドキですよ・・・


しばらくお話した後、「何か狩りに行きましょう!」って事になって、怖くて行けてなかったラージャンに。
やっぱり華麗でした
動きづらかっただろうなぁ・・;
私は、案の定、飛ばしまくりだった(´Д`;)

様子見ばっかりだと手数が減るし・・でも飛ばすのも・・・さらにラージャン、動き速いし痛いし・・・orz
全然ダメダメだぁ(´Д`;)

・・・って思ってたら、終わってた(〃゚艸゚):;*。

街に戻ってから、防具の話・武器の話・スキルの話などなど・・。
「へぇ~~~」と「なるほどぉ」くらいしかお返事できなかったけど(ノ∀`)


その後、今度は日記記事に書いたエスピナスへ!(む・・ここから狩り風景のSSが全くないorz)
背中の破壊をしに行こう!って事で挑んできました。

怒るまでが早い!
うわ・・もう怒ったの!?って感じ。

もうねぇ・・ピンポイントで教えてくれた場所(背中を破壊する場所)を狙ってるんですよ・・。
ラージャンの時もそうだったけど、動きに無駄がないんだよなぁ。
あんな細いラージャンの尻尾も、あっという間に切れちゃったし、
エスピナスの背中も、振り向き狙って溜めてたり・・。

やっぱり狩れば狩るだけ、そういう「先を見る眼力」っていうのが備わってくるんだろうなぁ。
あの人があぁ動いてるから、ここだ!みたいな・・。
私なんて、意識はしようとしてるけど、「こっち向け!」な要素が多すぎ(・ω・`)


そして!
ここでうさ丸さんが登場です!
お2人の掛け合いが面白すぎて、腹筋が崩壊しそうでしたww
颯爽と!

この後、4人で砂漠ティガへ!
ジュリさんが場所を確保してくれてたの分かったんだけどなぁ・・そこに入り込めなかった事が悔やまれる(´Д`;)
そして、うさ丸さんにティガのお口を獲られたのも悔やまれるw


クエ後、またいっぱいお話をしてて・・・

最初は、うちら2人の技量がもっと上達して、もっと和んで、それからもし~~ って感じだったんです。
でもなんか・・ぇ?ぇ?って感じで、話が進んでいって・・・。

このたび、百々花&日置光平・・

エンジョイ同盟に加入させていただくことになりました!!


三巨頭のお1人、マナミさんが、残念ながら現在INできない状況らしいので、
お2人の合意の下に、この素敵な運びになりました♪

甘えさせていただけるとこは、ガッツリと甘えさせていただこう。と思っていますw
でも、甘え=寄生 だけは絶対に嫌なので、一緒に狩りに行けたときに、
「ぉ。やるじゃん」って、思わせられるようなプレイがちょっとでも増えればいいなぁって思ってます。
(実はあの後、ドドと戯れに行ってみましたw 案の定、ダメでしたけど(ノ∀`))


夢のような展開に、一夜明けてこうやって記事を書いてる今も、ちょっと緊張気味ですがw
この素敵な出会いに本当に感謝です!

ジュリさん、うさ丸さん、マナミさん、ついでにみっちゃんもw

今後とも末永く、よろしくお願いします┏○ペコ

初任務 

初任務

空気読めや!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



INをして、自分の名前の横に紅の炎が付いてた。

(あぁぁ・・本当に参加したんだなぁ・・・ムフフフフフッ)

・・・ってなりました(〃゚艸゚):;*。


お勉強もしっかりとして、祭りの間にできることを調べてみたよ。
そしてちょうど紅組がシークレットの時間だったらしく、情報収集開始!

回避の鬼!魚竜自在 27+6魂

との情報をキャッチ!
早速行ってみましたよぉ♪

んが!!!!

回避とかムリだから!!!(ノдヽ)エーン
みっちゃんが、タイミングとか教えてくれたんだけど、うん!ムリ!
あ・・一応やってはみたよ・・・みたけどさ・・・(ノдヽ)エーン
ガードばっかりしてました(〃゚艸゚):;*。

それでも、私の防具作りで結構通ってたこともあって、罠の仕掛けどころとかはバッチリ♪
なんとか3回くらいは出来ました。


夜、遅めの時間に再度IN。
(ご飯後に寝ちゃってたんだけど(ノ∀`))

ちょうどクエストから戻ってきた様子のお2人からお誘いを頂いたのだけど、断ってしまいました・・。
どうしてもまず自分で何かを掴みたくて・・;
ま、、何度かやってもぜーーーんぜんダメorz
突破口が見つかりません(・ω・`)

その後、うさ○さんと雑談しつつ、八つ当たり的にナナに行きましたw
まだそんな上手くは立ち回れてないけど、以前よりかなりスタン率上がってきたし♪

やっちゃった・・ 

やっちゃった・・

今年は見れなかったなぁ・・



すっかり秋の気配ですね。

【秋の気配】といえば、オフコースの名曲ですがw
小田さんが最近CMに出てますね。
昔は、「TVには出ない!」な感じだったんだけどw


さてさて・・・
昨夜は晩御飯も食べずに寝入ってしまいました(ノ∀`)
やりたいこと、いっぱいあったんだけどなぁ(・ω・`)

今は、ハンマーが凄く楽しいです!
これをこの先ずっと・・になるか、それは分かりません。
こう書くと、なんだよ、そんなもんかよ。って思われてしまうかもしれないけど、
MHFを始めてからまだ1ヶ月。
未だに使ってない武器種もあります。
ちょっと触って、それ以来使ってない武器種もあります。
それがこの先、今の私の中のハンマーの位置に取って代わることもあるかも。ってこと。

でも今は、私の中では【ハンマー】なんですw
だから、最高の動きができるようになりたい。

例えば、牙獣種系にはハンマーは向かないらしいんだけど、
そういうときに、じゃぁハンマー以外で行こう♪ ってなるのが嫌というか・・

確かに、ピョンピョンと素早い動きされて、なかおつ狙う頭は小さいし、
PTになれば、小さめの体だから、周りを吹き飛ばす可能性は限りなく多い。
きっと他の武器種のほうが楽なのは分かります。
分かるんだけど・・・ね・・w

・・て感じで、ドドにスタン獲ってやる!
と、意気込んで練習してますw
全然ダメなんだけどさ(・ω・`)

ま、気長にやります♪
それ以前に、上手に扱えてない部分、いっぱいあるしね(ノ∀`)

うぃ~~ん 

うぃ~~ん

やっぱり、「うぃ~~~ん」は嫌いです(ノдヽ)エーン



早い時間帯に昼シクレが判明した様子。
検証してくださってる皆様、本当にご苦労様です。

ちょうどINしてきたみっちゃんを誘って、バサルに行ってきました。
なぜかタイミングの悪いみっちゃんに大笑いです(〃゚艸゚):;*。


その後、

み:「作りたい大剣があるんだけどさぁ・・」

百:「(・ω・)ん? なに?」

み:「ブラックミラブレイド♪」

百:「・・・・・・ぇっと・・ボレアスですか・・・・?」

み:「そそ♪」


先日の公式試験x2では素材が若干足りなかったみたい。
まぁ私も、いつかは欲しい一本なので頑張ってみました!

弾がなくなっちゃう!? な感じだったけど、全部位破壊しっかりやっての討伐♪

試し斬りにテオにちょっと行って一旦終了。


夜は・・・・
どうも最近、晩御飯前後に爆睡魔に襲われてますorz
起きたら、夜中の3時過ぎとかね(ノ∀`)
家族の人、誰か起こしてよ!(ぇ

ちょこっと整理だけしてガッツリと寝ましたw


今日こそは、対ナナのハンマー動画でも撮りたいねぇ・・(下手だけどさw)

早起きは三文の徳 

早起きは三文の徳

せくすぃ~♪なうさ丸さんとハンマーで競演♪ヽ(´▽`)/



夜、あんまり体調がすぐれなくて、お薬飲んだら、また朝までガッツリ寝入ってました(ノ∀`)
そして、起きたのが6時。
そうです・・・朝シクレの時間です(〃゚艸゚):;*。
シクレwiki見たら、ザザミ!しかも紅組!!
これはもう行くしかないでしょぉおおお!
てことで、ラスタみっちゃん連れて、せっせと稼いでましたw

(クリックでSS拡大)
紅シクレ・ザザミ狩猟
だからみっちゃん・・パンツ穿かせてよ!!
ボーナス29+捕獲4=33魂 ってことで、ラスタみっちゃんに邪魔されて捕獲できなかった回もあったけどw、

「これでうさ丸さんに肉薄・・いや勝ったな!ウハハハハッ」

と、意気揚々と入魂しにいったら、なぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃ!?
うさ丸さんの入魂数がすさまじいことになってるじゃないか!

猟団みたら、いた!w
こんな朝に誰もいないだろぉ♪ って思ってた私が迂闊すぎました(ノ∀`)

遅い挨拶をして(ここで挨拶する私もまだ猟団に慣れてないですね;)、
落ちる前に何か一緒しましょう♪ とお誘いいただいたので、金レイアへ。

前にお話した時に、「次にご一緒するときはぜひハンマーで♪」と、私が勝手に言ってたので、
お願いしちゃってみましたw
黒うさ丸さん、かっこいいです!
胸元がせくすぃです!カァ…(*ノзノ)
私もあぁいうの着てみたいなぁ・・・・

(クリックでSS拡大)
雪だるまで挑む
この後私は、突進を喰らいにそうになったんだけどね(ノ∀`)

うさ丸さんに頭をおまかせつつ(隙あれば狙ってたけどw)、グルグルドカーン!で麻痺狙ってみました。
リーチ極長、しかも慣れないハンマーなのに、
しっかり当ててて、なおかつタイミングをずらしてスタンプ入れてくださったり。
こういうちょっとした心遣いが瞬時に出来るって凄いよなぁ。

クエスト自体は、残念ながら時間切れになっちゃったんだけど、
めちゃくちゃ楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

眠いところを付き合っていただいてありがとうございました┏○ペコ
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
次はぜひ成功させましょう!


この記事を早速書きたかったので、昨日の出来事は追記でw
続きを読む
お昼のシクレが紅組だったので、張り切って待ってたんだけど、残念ながらフルフル変種(・ω・`)
だったので、私が虹珠だったのもあって、強引にみっちゃんを誘ってキャラバンに行ってきましたw

6.0からキャラバンが一新するらしいんだけど、不評が続いてる要因(?)であろう「狩人珠のお手入れ」が改善されるかは分からない様子ですね。
新しいスキルが増える。とか、知名度Pが溜めやすくなる。とか・・・
とりあえず私が欲しいのは、狩人珠第一段階で発動する【胆力(モンスターに見つかってもひるまなくなる)】と【着地術(高いところから落下しても態勢を崩さず、卵も割れなくなる。)】だったので、
これならお手入れも不要だしねw


あ・・なんでここまで狩人珠に詳しくなったかというと、
狩人珠に限らず、何でもそうなんだけど、分からないことがあると検索をかけるんですね。
で、それを見て、さらに分からないことがあると、またその語句で検索をかけて・・・ってやるんです。
こうやってると、脱線しすぎて、大元はなんだったっけ?になることもあるけど(〃゚艸゚):;*。

最初は、ナズチに挑んだ時に、「全然見えなくて訳わかんないよ!」ってとこから、
ナズチ攻略的なものを見に行ったら、「ランボがなんちゃら~~~」って書いてあって。
(ランボって何?)から、キャラバンに行き着き・・・・そこから、色々と・・・みたいなww


話が違う方向になってる(ノ∀`)

んで、【虹色を使った簡単に珠色を集める方法】ってのを見つけたので、自分が虹色になったらやってみよう♪って思ってて。
先日、たまたま虹色だったときに、1人でちょっと進めてみたら、めちゃくちゃ簡単!
これなら全く興味がないみっちゃんにも薦められる!とw

000系航路は流れを理解するだけの航路で、特に珠色を増やすこともできません。
まぁ消化試合みたいなヤツですw

「だるくなってきた・・・」

と言うみっちゃんを、どうにかなだめつつ、【101航路】にやっと到達。
この【101航路】、

99先生 → ブルファンゴ8頭 → 樹海レイア

って流れなんだけど、サブクリが設けられてるんです。
なので、そのサブクリを使って、サクサクッと集めることが出来ます。

99先生は適当にやっつけてwww
ブルファンゴは2頭でサブBが達成されるので、それでクリア。
樹海レイアも、頭破壊or尻尾切断でサブ達成なので、それでクリア。

こんな感じで、5分もかからずに終わっちゃいますw

とりあえず私は、お目当ての【胆力】【着地術】を取得することが出来ました♪ヽ(´▽`)/
(みっちゃんは時間の関係で【胆力】のみ取得)
次虹珠の時に【ツタ登りの達人】が発動する「全色222以上」目指して頑張ろうっと♪

リベンジ 

リベンジ

やっぱこえぇぇぇぇ(ノдヽ)
でもヤバイ・・だんだん楽しくなってきた(´∀`)




初参加のお祭りを勝利で飾ることができました♪ヽ(´▽`)/
もう・・うさ丸さん、新人に華を持たせてくださいよぉw

勝ち組になると、特別なクエストが受けれるようになって、そこでしか手に入らない証が出るらしい。
で、それを使って、かなり素敵な防具・武器が作れる!とのこと。
まだどれが必要か全然調べてないけど、きっとそのうち「これ欲しい!」てのが出てくるんだろうなぁ。



「ラージャンを2人でやれないでどうする!ヽ(`Д´)ノ」

と、珍しく意気揚々の私(〃゚艸゚):;*。

み:「ラージャンかぁ・・・」

百:「尻尾はよろしくね♪」

み:「・・・・・ぁぃ・・・・・」


昨日に引き続き、強引にみっちゃんを誘って、先日ジュリさんがほぼ倒してくれたラージャンにw

いやぁ・・なんだろ・・・
やってて段々楽しくなってきちゃった(ノω`*)

格闘すること30分!(クリックでSS拡大)
ラージャン討伐!
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

尻尾切ってくれたときには、「これで勝つる!」って確信しましたよ!
みっちゃん、お見事でした♪

スタンはやっぱり獲れなかったけど、それでも結構、
「顔はやめて~~~~~!」なアクションをしてくれたから、私の今の段階ではOKかなww


この後、クシャのウネウネにちゃんと当てる練習をしたい!と、グッタリなみっちゃんをまた強引に(〃゚艸゚):;*。
うん・・難しいです(・ω・`)
ナナとかテオは、まだ顔が比較的広いから、ちょっと位置が微妙でも当たるんだけどねぇ;

戦闘中にジュリさんがIN♪
そしてアクラ・ヴァシムにチャレンジしに行ってきました!
(必死過ぎて、キャプチャーの起動忘れてたorz)

ジュ:「ももちゃん、一発目よろしくぅ」

ドドドドドドドドド・・・・・・

素敵にアクラ目がけて駆け抜けていったみっちゃん、最高ですww


予習はもちろんしてました。

まず1段階目の破壊を打撃系が頑張る。
2段階目の破壊を切断系が頑張る。
それを3箇所やって、体力が30%以下ならキレイに尻尾が切れる。

しかし・・あの高い爪に当てるの大変(´Д`;)
あれは上手に溜め2を駆使して、ちょっとずつ当ててくしかないんだろうなぁ;
縦3を狙おうとすると、反撃喰らいやすくなっちゃうし;
あとは、爪を立てる攻撃の時に、ガツンとスタンプかぁ・・;
くぅ・・・また課題が増えたよ(´Д`;)

それでも、みっちゃんとジュリさんがちょっとずつ爪に当ててくれてたので、
割と早めに1段階目を破壊することが出来ました♪

1度目は尻尾が切れずに回復されちゃって、その後、残念ながら3死で失敗(ノдヽ)

そんなところにうさ丸さんがIN!
4人でリベンジ(*`・д・)ノダ-!!(クリックでSS拡大)
アクラ・リベンジ
あれよあれよ・・という間にあちこちが壊されていくアクラ。
討伐できたものの、残念ながら尻尾切れず。

でもね!
アクラって、ほんとPTプレイの集約っぽい感じがした!
打撃系が頑張ってる間、切断系は体力を減らし、
切断系が頑張ってる間、打撃系が体力を減らし、
的確にお尻の結晶にあてて、潜伏をさせないでくれるガンナーさん。
1人が目立ってもダメで、1人が欠けてもダメで。
なんかこういうのってイイ!
んで、そこに居れる自分がめっちゃ幸せ♪

私は情報収集の一つに2chを利用してるんだけど、
そこに書いてあるアクラ系の話題は、読んでて萎えてくるようなモノが多いんです。
「切断は打撃の邪魔すんなっ!」とか「打撃の破壊が遅いんだよっ!」とか・・・・。
まぁ2chなので、効率を重視するが故のそういう摩れ気味な書き込みが多いんだとは思うんだけどね。

・・・て、まぁいいやw

ここでみっちゃんが限界を迎えた様子で就寝。

3人で、うさ丸さんリクエストの勝ち組金レイアへ!(ここからSSなかったよ(・ω・`))
結構頑張って、スタンいっぱい獲った!(ツモリ
まだ余裕がなくて、うさ丸さんの弾道に入っちゃう;
もうちょっと皆さんの動きを見れないとだなぁ。


それから私のリクエストで雪山ティガ!
ジュリさんもうさ丸さんもガツンガツン責めて攻めてくれてたので、
「1スタンだけでも獲ってやるぅ!」と必死に頭狙いに行ってましたw

ラージャンもそうなんだけど、
ティガも、被ダメは痛いんだけど、段々楽しくなってきちゃってます(ノω`*)


そして、ジュリさん就寝前のリクエストで、逆襲バサル!
バサル・グラビ親子ですね。
うん・・どこ狙えばいいんだが分かりません(ノ∀`)
とりあえず、ジュリさんの邪魔にならない範囲で、お腹とか狙ってましたw

やっぱあそこで溜め3狙いますよね!
私は未だ成功したことありません(ノ∀`)


ここでジュリさんが就寝です。

そして残された2人・・・・
朝のリベンジですよ!金レイアの捕獲!
もちろんうさ丸さんはハンマーです。

キュンキュン鳴いてる白クマちゃん可愛いヾ(≧∀≦*)ノ
工房爺さん来たら、絶対茶クマちゃん作るんだ♪(戦闘にはきっと担いでいけないけどw)

麻痺とスタンのコンボが何回か炸裂して、無事にリベンジ成功!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
罠をしかけてからの、火噴きまくりレイアには萌えたけどww


時間もそろそろ3時・・・。
かなぁり眠くなってきたので、「ガツン!としたものを!」とリクエストして、
うさ丸さんがチョイスしてくれたのが逆猿!

闘技場にババ&ドドがヾ(・ω・`;)ノ
主に、ババ ←うさ丸さん、ドド ←私でやってたんだけど、
あれ?って思ってたらHP減ってて見事に1死orz

せめてうさ丸さんの方に行かないように・・って頑張ってみたものの、
「おま・・・そっち飛んでくなよ!」みたいなねorz
走ってるだけで終わってたような(´Д`;)


とまぁ・・
ほぼ文字だけという、面白みのない日記になってしまいましたがw
私自身は、めちゃくちゃ楽しく過ごせたからOK!(〃゚艸゚):;*。

