 

trackback: -- | comment: -- | edit

上手くいきません 

上手くいきません

すっかり秋ですね^^
軽いススキ花粉なので、辛いです(´Д`;)




先日、ナナ動画をUPしたばかりですが、
調子に乗ってクシャも撮ってきたんですw

んで、編集してエンコしたら、音ずれしてる(´Д`;)
凝りだすと止まらない性格なんで、色々やってはいるんだけど、なかなか上手くいかず(・ω・`)

UPできるのはいつになるやら(ノ∀`)


みっちゃんが、100↑装備を作り始め・・・。
私もかなり前に考えたモノはあるんだけど、
脚にリオハRを使う予定だったので、

パンツが見えない!

これじゃぁ、うさ丸さんに覗いてもらえない(ノдヽ)

ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ

BP3の脚がリオハR互換だから、そっちにしようかなぁ・・。
それならパンツ見えるしなぁ(まだ言うかっ!
でも、みっちゃんみたくいっぱいお金かかっちゃうのもなぁ・・・ハァ

↑で考えてる装備は、匠無だから、匠有装備も考えないとだし・・・ハァ


禿げる要素いっぱいだよ(ノ∀`)

不覚 

不覚

狩り風景のSSを撮り忘れた(ノ∀`)

photo by 想い


ヴァシムやって・・峡谷ラーやって・・またヴァシムやって・・・寝た(〃゚艸゚):;*。

ヴァシムは、どうしても縦2を入れることが多いので、ふっ飛ばしまくりになっちゃいます(・ω・`)
しかもピンポイントでみっちゃん飛ばします(〃゚艸゚):;*。
ま、いっか(〃゚艸゚):;*。

峡谷ラーは武器指定がめんどくさいねぇ。
黄金の毛と峡谷の珍しい系鉱石が手に入り易いから、すごく助かるクエなんだけどな。
武器指定のせいで、楽しさ半減だよ(´Д`;)



ジュリさんがエンジョイメンバー&親しい方々のイメージカラーを記事にしてらっしゃるんだけど
(→ ココ

このキャラは、まず名前が決まって、
その名前からのイメージで、顔や声・髪色なんかを決めていったんです。
だから、「ももか だから、桃色(ピンク系)だろぉ!」みたいなww

なので、ピンクが好きってわけでもないですw(と、ここでレス的なことをw)
だってピンクって膨張して見えるんだものぉおおお!ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

まぁでも、みっちゃんの【唇色】よりは遥かにいいよね(〃゚艸゚):;*。


そんな感じで(どんな感じだよっ!
HR100を越えてからの装備を再度考え始めたわけです。

頭は髪型見えるほうがいいなぁ♪ とか、
せっかくパッケージ買ったんだし、それ活かしたいなぁ。 とか、
色合いはエンジョイの皆さんと被らない感じがいいよなぁ。とか、
パンツはチラッと見える系じゃないと! とか(〃゚艸゚):;*。

防具を考えるのは楽しいけど、禿げ上がるほど悩むわ(ノ∀`)
HRも既に95。
100になったら、また新しい素材集めの日々が始まるから(武器強化とかね)、
それまでに出来る範囲のことはしたいんで、なんとか早目に決められるといいな。



もう1コの禿げる要因だった動画の音ずれがどうにか上手くいきました♪ヽ(´▽`)/
動きに関しては・・・相変わらずスカッてたりと、まだまだ感がありますが(ノ∀`)
でも、これくらいがちょうどいいんじゃないかとw
それに、前回のクシャハンマーが27分かかってるから、
武器と防具が違うにしても、めちゃくちゃ早くなりました♪

次から次へと 

次から次へと

難関ばっかだよぉ(ノдヽ)



行ってきました!バルカン!!(クリアで拡大)
バルカン_1 バルカン_2
倒せるとは思ってないけどさ・・
もうちょっとマシに動きたいです(・ω・`)
頭位置への入り込み方とか、カメラワークとか、もぉ問題だらけorz


その後、私の新装備用の足りない素材を集めて、みっちゃん就寝。


逆ラーをやってた皆さんに呼ばれ、見てるだけ~状態で参加(ノ∀`)(クリックで拡大)
逆ラー

それから、街ヤマツと卵アクラ(クリック拡大)
街ヤマツ 卵アクラ


この御三方・・・半端ないです・・・・・
それぞれにめちゃくちゃ上手いんだけど、3人合わさった時の相乗効果が物凄い!

私がこの中に溶け込むためには、もっとアグレッシブにならないと・・なんだろうなぁ。
迷いがそのまま操作に出ちゃって、ここだ!ポイントすら外してるからね(´Д`;)
御三方とも、ちゃんと私の動きを見て行動できる方達だから、
本来は、胸をお借りするつもりで、ガンガン行かないとなんだけど・・むぅ・・・・・・・(・ω・`)

節目 

節目

MHFを始めて2ヶ月。
これで全モンス解禁ダァ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━!!




強化してあげたい武器や防具達。
新しく作りたい装備。

またやることいっぱいだぁ(´Д`;)


変種モンスは、めちゃくちゃ硬いらしいので(普通のモンスがフニャフニャに感じるんだって(゚□゚;))、
まずは簡単な昆虫素材とか草食系動物の素材から集めようかな(ノ∀`)



いつも一緒に狩りをしてくれる友がいて・・
温かく、厳しく(?)見守ってくれる仲間(先輩)に出会えて・・

ここまで楽しくハンターライフを送る事ができました♪

これから先も、楽しく狩りをしていけて、
そしてちょっとでも、先を走ってる皆さんに近づけたらいいなぁって思っています^^

やることがありすぎて・・ 

やることがありすぎて・・

新しい施設【マイトレ】
そして来たのが・・・ツンデレ三女。
大嫌いだぁあああああああああああああああ!!!!!




HR100になって、何から手をつけたらいいのかヾ(・ω・`;)ノ

新しい防具の腰にSPを使おうと思ってて、それを何にするか悩んだ末に、
【ランゴSP(青)】に決定!

形は、マナミさんが付けてたので、チラ見して(〃゚艸゚):;*。
色は、工房で見たら、青が絶妙にクレール(紫)と似た色合い!(クリックで拡大)
素材集め_1 素材集め_2
ヴォルガノスクエのMAP2に、大量にカンタロスが沸くらしいので、まずはそこで虫素材集め。
ラスタ用に作ったチャチャ剣が良い感じに毒らせてくれます♪

青のセンショク草は密林で。
ついでに、SP珠用の草食動物素材もGet♪

そんな感じでチマチマと集め・・
やっと形だけは完成した♪ヽ(´▽`)/
あとは、防具のレベルUPさせるために、また色々と奔走しなくちゃなんだけどね(´Д`;)
これは、採取や運搬のサブクリで頑張った!
そのメインクエを達成しちゃえば、簡単に集まるんだけど、ジュリさんが昨日のコメに書いてくれたように、早速の武器制限地獄ですよ(ノдヽ)
なので、とりあえず担いで運搬とかを頑張ったわけですw

SS撮り忘れたので、そのうちちゃんと紹介しますw



火曜日(6日)に、再度バルカンに殴り込みにいきました。

ハンマーの場合、首を上げてる状態の時、頭に当てることはほぼムリに近いので、
基本的には、足と尻尾を叩く感じの立ち回りがベストだろう・・と思います。
メテオに関しても、尻尾にくっついていれば当たらないしね。

みっちゃんが片手剣で効率良く動けるためには、飛ばさないような位置取りをしつつ、
溜め3や溜め2を尻尾主体に入れていくのが一番だろうな・・・と。

んでここで、尻尾の被害を少なくするように、まずは2人の戦闘位置を(バルカンに向かって)左側に固定。
場所的に右側になってしまうこともあるけど、基本は左。
そうすると、バルカンの体の向き変えが一定方向に定まるから、被弾も少なくなって手数も増やせる。

こんな感じでやってみて・・・・(クリックで拡大)
バルカン
50分間粘りました♪ヽ(´▽`)/
硬化時間の突入も早かったし、薬もまだ余裕があったしね。
あとは、硬化時間をどう短くするか・・かなぁ;
これが一番厄介だよね;
それにきっと、もっと手数を増やせる動きがあるかもしれなし・・
ん~~また課題が増えました(ノ∀`)

でも、50分間戦い抜けた事は、2人の第一段階目標だたったから、
めちゃくちゃ嬉しかった♪


そして昨夜は祖龍へ!(クリックで拡大)
祖龍_1
コイツ・・・足元に雷撃ってくる(´Д`;)
ん~~まずは安全な場所探しからかぁヽ(´ー`)ノ

豪腕の鎖 

豪腕の鎖

コイツ・・・本当嫌いだ(´Д`;)



時間を見つけては、【豪傑】をやっています。
イカリを最終強化するために、豪腕の鎖Fが4つ必要なのです(´Д`;)
連戦してたら、途中でバグってトトスが凄いことにヾ(・ω・`;)ノ(クリックで拡大)
豪傑_1 豪傑_2
キモッ!!!!!!!!
再起したら治ったんで、まぁ貴重なモノが見れて良かったのかな・・とw

で、お目当ての豪腕の鎖・・・・
昨日は10戦くらいやって2コしか出なかったよ(´Д`;)
前はもっと楽に集まったはずなんだけどなぁ(・ω・`)
物欲センサーなのだろうかorz


夜はジュリさんと(数回だったけど)上棘狙いのエスピナス(クリックで拡大)
エスピナス
怒った直後にスタン決めたいんだけど、なかなか上手くはいきません(ノ∀`)
スタン値の計算すればいいんだろうけど、性格がアバウトなんでムリ(〃゚艸゚):;*。
あ、でも、変なトコは超~~~几帳面です(〃゚艸゚):;*。

エスピナスと言えば、ジュリさんと最初に出会ったときに行った思い出のモンス♪
そんな余韻に浸りつつ、でも相変わらず必死です(ノ∀`)


P.S.
 せっかく誘ってくださったのに、一緒できなくて凄く残念でした(・ω・`)
 次回こちらにいらした時は、ぜひ遊びましょう♪
 その時は、意地悪しないでくださいねw

おめでとぉ! 

おめでとぉ!

みっちゃん、HR100達成【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



きっとみっちゃんは、ずっとこのまま、のらりくらりとモンハン生活を送るんだろうなぁw
でもきっとそれが、みっちゃんのスタイルなんだろうね。

私はわりとオープンに感情を出すけど、
みっちゃんは内に秘めるタイプだと思ってるので、
温度差があるみたく見られがちだけど、
私の熱くなりすぎるとこを認めてくれたうえで、ちゃんと冷やしてくれる・・
そういう役割をしてくれてます♪

これから先は、のんびりとではあるけど、色んな武器を使いつつ、
その武器にあった立ち回りを素敵に見つけていくんだと思ってるよ。

これからもよろしくね^^

ガンランス始めました 

ガンランス始めました

脚のSexyさに惚れた!



HRも100を越えたことだし、そろそろ色んな武器種を触ってみようかな。と思い立ち、
最初に選んだのがガンランス。

みっちゃんがずっと触ってたのもあって、
触ってみたいなぁ・・っていうのは、ずっとあったんです。
でもそれよりも、ハンマー熱が熱かったとww

あ・・
ハンマー熱が冷めたわけじゃないですw
だってやっぱ、

スタン決めて、さぁやっちゃって!と、砥石を使う・・・

なぁんてやってみたいんだものぉおお(〃゚艸゚):;*。
まぁ、必死で研ぐことすら忘れて、叩きまくってるんだけどさ(ノ∀`)


ただ、HR100を越えてのクエストには、武器種限定が多すぎるヽ(`皿´)ノ
だから、どれか1つ、大きな道(ハンマー)があって、
でも他にも色々な道も考えていかなくちゃなのかなぁ・・と。
それでそれが、ハンマーを担いだ時に生かされれば良いじゃん♪ヽ(´▽`)/
特にみっちゃんがあぁいう性格なので、きっとこの先も色んな武器を担いでくるだろうしww

でも、「これにはこっちの武器種が有利だから、これ使おう♪」てのは、やらないかなぁ。
それで素材を集めても、きっとハンマーで挑んでみるだろうしねw


てことで(どういうこと?w
豪腕の鎖
ハンマーで行ったり、ガンランスで行ったりしながら、やっと集まった!
全然出なくて萎え始めたときに、この2つは大きかった☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


そして、2日間かけてようやくこのコをGet!(クリックで拡大)
冒険屋さん
このコ可愛い!って思っても、なかなか交渉が成功しなくて(ノдヽ)
やっと最初のお気に入り【影メラ】なコを雇えたよ♪ヽ(´▽`)/


さてさて・・
今日から入魂祭が始まりますね!
今回も頑張って入魂しようっと♪

変種ときどき入魂 

変種ときどき入魂

シクレで下位ゲリョス。
闘ってる時間より、クエ終わり後の時間のほうが長いという(ノ∀`)




変種素材を、自力で何とかできるモノはどうにかやってたりします。
例えば、尻尾から出るモノであれば、
練習中の太刀を握り締め、罠はったり閃光で足止めしたりして切ったりとか。
ちょっとの合間を縫って、溜まってきた【玉のかけら】を鎧玉に交換しがてら、センショク草を採取したりとか。

急いで作ってるわけではないんだけど、
欲しいモノがありすぎて、ちょっとずつでも減らしていかないと、
私の性格上、投げ出す可能性もあるので(ノ∀`)
それに前回でも書いたように、(他武器種という)小道の舗装もちょっとずつしていきたいしね♪



紅組シクレが終わった頃に、うさ丸さんがIN。
エンジョイの皆さんが全員集まったので、2-3に分かれてクエに出発!
私はマナミさんとランデブーです(yωy*)
相手はコイツ・・・・(クリックで拡大)
逆グラ
でか過ぎて頭にやっぱり当たらないよぉヽ(`皿´)ノ
キラキラみっちゃん(ラスタ)が華麗に麻痺を決めてくれてたおかげで、
どうにか獲れた感じだったけど(ノдヽ)
マナミさんを飛ばさないように、足元に入れつつ、頭を狙えるときは狙って・・って感じでやってました。


みっちゃんが就寝後、8割寝ちゃってるマナミさんを連行(?)して4人でチケラーへ(クリックで拡大)
チケラー
ラージャンやドドに対しては、どうしても懐に入りすぎてしまう(´Д`;)
スタンプの波紋の端っこが当たるくらいの距離がベストなんだけどねぇ;


そして本日最後は、うさ丸さんと変種エスピ(クリックで拡大)
変種エスピ
秘棘が結構な数、要求されてるので、このコとは長くお付き合いしなくちゃになりそうです(・ω・`)
【怒らせてからのスタン】にこだわってやてみたんだけど、ちょっとは上手くいけたかな・・。
でもまだまだ被弾が多すぎですね(´Д`;)
さらに、うさ丸さんに負担をかけすぎてしまってます(・ω・`)

競演・・になれたら嬉しい 

競演・・になれたら嬉しい

まだまだ共演。
いつか、競演になりたい!




夕方の放置をしてる間、お誘いのメールが。
ほんのちょっとしか時間が取れなさそうだったんだけど、これは行かないと!ってことで行ってきました♪

少しお話(アドバイスを貰っちゃった。頑張る!)した後、銀レウスに。
走ってくるレウスを華麗にスタンストップを決める弥子さん∑ヽ(`д´;)ノ おおおお!

ここは私も!

百:「こえぇぇぇぇ;」

弥:「1発じゃ死なんw」

その後、空気を読まないレウス(ノ∀`)

でも最後に、Wスタンプでストップ達成♪ヽ(´▽`)/
タゲ的に弥子さんだったから、私のは、(・ω・)ん?だったかもしれないけど、
それでもタイミングはバッチリと一緒だったので、WってことでOKでしょぉw


この1戦しか一緒できなかったけど、凄く楽しい時間でした^^

