 

trackback: -- | comment: -- | edit

明けても暮れても 

明けても暮れても

お魚さんの鋭牙集め。
年内に終わって欲しい(´Д`;)




ご無沙汰しておりました┏○ペコ

また狩人祭に突入してしまいましたw
今回は、前回並に頑張ってません(〃゚艸゚):;*。
というより、私が今欲しい素材が、全くと言っていいほど、入魂対象モンスじゃないという(ノ∀`)


まずは、今週の配信クエ【連竜砲撃】
2頭のフルフルをガンスで狩猟。ってやつです(クリックで拡大)
連竜砲撃
また新しいガンス装備も作っちゃいました(〃゚艸゚):;*。
もちろん、もう1コの装備もちゃんと使いますよ♪
ただ、もう1コのほうの防御があまりにも低いので、頑張れて変種ヒプノック程度までなんだよね・・
「防御なんてなくてもいいやん」って言われたらそれまでなんだけどw
私の立ち回りじゃ、あるに越したことはないんで(ノ∀`)

あ、でも、このためにガチャは回してませんw
ハンマー用装備で必要だったピアスを出すのに回した時に出た、余った生産券です(〃゚艸゚):;*。
でも、良い感じにレイアSP青が合ってるし♪
それに、胸元と背中の露出が私好み(yωy*)
生脚もチラッと見えるしね(yωy*)

で・・・・
この装備を作ったことにより、斬空珠Gの必要個数が多くなっちゃったんです(〃゚艸゚):;*。
付け替えれば済むんだけど、面倒臭がりなので(〃゚艸゚):;*。

てことで、みっちゃんを連れ回し・・マナミさんも拉致し・・せっせと鋭牙を集めておりますww
斬空珠Gの他に、ちょっと欲しいG珠があって、そっちでも魚の鋭牙を使うので、

斬空Gx4 = 15x4 = 60
欲しいG = 15

ハイ!75個となっております♪ヽ(´▽`)/
どうにか1個生産分は集まったので、残り【42+15=57】です♪ヽ(´▽`)/

あまりにも必要個数が多いので、激運戦闘装備は既に準備しましたよ(〃゚艸゚):;*。
ただ斬れ味+1がないので、すぐ弾かれまくっちゃうんだけど(´Д`;)


で・・
フルフルは、なんでやったか。って言うと、音無珠Gが2ついるんですよ。
でもこれは急務ではないので、魚の息抜き程度にやってみよう♪って感じでやってましたw


あ、ハンマーもちゃんと担いでますよぉ♪(クリックで拡大)
弥子さんとノノ ティガ2頭

剛クシャ ジャンケン
(上段←)弥子さんとノノ
時間がいつも合わなくて、1クエくらいしか一緒できないんだけど、凄く楽しい時間です♪

(上段→)双轟ノアギト
今回のシクレ対象クエの1つ。
これは、うさ丸さんとシクレ関係なく、ちょっと行ってみた時のSS。
咆哮 → バックジャンプで上まで行っちゃったw

(下段←)
初の剛種・・クシャルダオラです。
もう出発前から手汗が酷かった(´Д`;)
麻痺のおかげもあるけど、どうにか3スタンくらい獲れたかな。
マナミさんとの位置取りと、その時私がしっかりと縦3まで入れれば、頭ダウンの回数ももうちょっと増えそうです♪

(下段→)
ジャンケン負けた・・・・・・


こんな感じで、相変わらず、楽しく&熱く、狩り生活を満喫してまーす♪

宿題 

宿題

もぉ・・イーーーーーーーーッ!!!ってなる( ゚皿゚)



前回の記事から【魚の鋭牙】の数がかなり減り、あと【13+15=28個】になりました♪ヽ(´▽`)/

ここ数日は、
メラルーの大逆襲
こっちをさっさと終わらせよう!ってことで、あんまりやれてないけど、それでも、
『年内目標』から『今月内にはどうにか』・・になりそうなくらいになったよ♪ヽ(´▽`)/


さてさて・・・・
本日のブログタイトル【宿題】ですが・・・

先日、うさ丸さんとティガに行ってきたんです。
そこで、『ペアとしての動き』を考えながらやる上で、私のティガソロが観たいと・・(´Д`;)
なので頑張って逝ってきました!

いやぁもうね・・
まさかティガにソロで挑むとは思ってなかった(ノ∀`)
テイクいくつくらいかなぁ・・相当やって、

今はこれ以上の動きはムリ!

って感じのモノがようやく撮れたのでUPしておきます。
被弾もしてるし、火事場も発動してません。(スキルに火事場ついてるのにww)

あと、連続で撮ってたので、途中カクカクしちゃうところがあって、
そこを切ったりしちゃったので、若干繋ぎが無理やりになってるとこもあります^^;

戦闘時間26分を15分に縮めた感じにはなってるけど、
こんな感じで入っていって、撃ちこんでる。ってのが分かってもらえれば・・・

ついに手に入れた♪ 

ついに手に入れた♪

室伏モデルをついに手にすることが出来た♪ヽ(´▽`)/



謎クエ・旧紫(登場モンス・フルフル/ゲリョス)が来たので、
エンジョイの皆さんと一緒に行ってきました。

もうちょっと重みがあればなぁ・・って感じだけど、
良い音がする♪
振り回した時の風を切る音がなんとも('`*

育てあげるのは、また追々と・・・ねww


魚の鋭牙:残り25個

あっという間に 

あっという間に

変種・・・と思ったけど、上位でw



まずはリンクの追加から♪

ヘビィボウガン使いの純さんが、満を持して(?)ブログ始動です!

純のまた~り日記

純さんは、細かいところまで気が配れる方♪
そして、遊び心を持ちつつも、
真剣に、愛武器のヘビィボウガンはもちろん、その他の武器種も扱える方です^^

私も、今度一緒に【ジュリさんごっこ】が出来るようにしておこうかなww



インフォメーションの2つ目は、この記事。

MHFうさ日記 【ティガvsガン×ハンマー(動画二本立て)】

これはもう見てもらえれば分かるかと!

うさ丸さん、2本も動画UPありがとうございました♪
私も良い勉強になってます^^
また色々な形を見つけて、ワクワクしていきましょう♪ヽ(´▽`)/



そして、インフォメーションではないけれど・・・(クリックで拡大)
みっちゃんの新ガンス装備
この唇にピンッ!ときたら、既に貴方はマニアックです(〃゚艸゚):;*。


ということでwwww

魚の鋭牙 : 残り4本

やっと終わった 

やっと終わった

75個集めきりました♪ヽ(´▽`)/



ひとつが完成に近づいたり、完成したりすると、

「あ~~あれも欲しいなぁ」

ってのが沸々と(ノ∀`)
ということで、新しくガンス2本を製作しよう♪っと思い立ちw

(・ω・)ん? ハンマーじゃないの?

いやさぁ・・
これ欲しい!って思えるモノがなくて(・ω・`)
というか、今一番欲しいハンマーが剛キリンのなのです。
どうしても生で納刀時の音が聞きたい!
うん!それだけ(〃゚艸゚):;*。

てことで、そのガンスにね・・・・獄炎石が22個もいるんですって!(´Д`;)
ちょっとずつ掘ったりして残り14個のところまできてたんだけど、
今来てる【火山の嵐(ヴォルガノス2頭の狩猟)】で、獄炎石が確定3個出るので、
これをどうにかクリアしたい!

ヴォル2頭の分断方法が動画付であったので、それをマネしてやってみたら・・・

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

早速みっちゃんを拉致して行ってみたんだけどね。
いやぁ・・・もう・・・・地味!すこぶる地味な作業!!
50分ギリギリでどうにか2頭の狩猟に成功(´Д`;)

そして夜に、マナミさんを交えて3人で!
途中、乱戦になっちゃってヾ(・ω・`;)ノ状態になったけど、無事にクリア♪
さらに1戦して、14個集まった♪ヽ(´▽`)/


その後、マナミさんが寝放置w、みっちゃん寝オチ。
そして純さんと合流♪
4人で毎日イベントのクシャに(クリックで拡大)
毎日イベント
凄いところを激写してくれたよ・・カプコンさんw

そして、神龍苔を求めて街ヤマツへ(クリックで拡大)
街ヤマツ
見事に皆さんに苔を持ってかれました(・ω・`)

頑張った! 

頑張った!

この顔・・何処かで見たことありませんか?



皆さんが寝る頃に、がっつり寝てきたうさ丸さんがIN!
2人で色々なクエに行ってきました♪(クリックで拡大)
フルフルとドド 逆ガノ
アスールが作れる素材【ギルドエンブレム】を求めて2頭クエに行ったり、
お金が欲しかったので、逆ガノに行ったり。
他にも、金銀ギザミ、肉球コイン、森丘レウスの尻尾切り、火山採掘などなど。
そしてTOPのSSにあるように、2頭のヴォルガノスにもチャレンジ!

あ・・ちなみにこのヴォルの顔・・・・
みっちゃんの唇 ヴォルの唇
ほらもう・・どっちがどっちだか判らない♪ヽ(´▽`)/


こんな感じで朝までやってたので、翌日の活動が夜からに(ノ∀`)(クリックで拡大)
ベルキュロス初討伐 ガンスでルーツ
ベルを2人で初めて倒してきました!
しかも全部位破壊♪ヽ(´▽`)/

そして、ガンスでルーツに。
3乙で終わってしまったけれど、みっちゃんに指南してもらって、立ち回りの練習です。

ソロでルーツ討伐には、まだまだガンランスが上手に扱えてないので、
まずは、下位レイアを10分針で終われるように頑張りまーす!

