 

trackback: -- | comment: -- | edit

ん・・・ 

ん・・・

街はクリスマス色が濃くなってきましたね♪



今日のブログタイトルに意味はありませんw
全然思い浮かばなかっただけ(〃゚艸゚):;*。


さてさてww

今年もあっという間に1ヶ月を切ってしまいました。
MHFでは、来週に7.0が公開されますね。

7.0が来て、真っ先にやりたいのはコレ!!

フェイスタイプ・声の変更

かなり気に入って作った【百々花】なんだけど、
声がマナミさん、うさ丸さん、ミミさん(弥子さん)とダダ被り(ノ∀`)
まぁそれでもいいんだけどねw

でもちょっと、これにしたいなぁ('`* って思う声がありまして(つω`*)テヘ

フェイスタイプは・・RMが絡んできたらこのままかな(〃゚艸゚):;*。


あとは、ボウガン装備・弓装備を作り始めないとだなぁ・・。
唯一あるのが、50試験用に作ったボウガン装備だけ(ノ∀`)
さらにその装備、見た目よりもスキル!で組んだ装備だから、
ミラ系の素材が大量に必要だからボウガンでやっちゃうよ!って時には着るけど、
あんまり着たくない装備だったりw


とりあえず今週中に、もうちょっと手持ちのお金を増やしておかないと・・だね(´Д`;)

ツンツン 

ツンツン

銀レウス「そこはツンツンらめぇ~」



みっちゃんが珍しく「アレが欲しい~♪ コレが欲しい~♪」状態になってます。
ひとつは黒龍素材。もうひとつが銀レウス素材。
黒龍は今、逃亡中なので、銀レウス狩りです。

銀レウスとハンマーは相性が抜群で、スタン値が通常の倍(200)あるので、すぐピヨってくれちゃいます♪
なので、ハンマーでボコボコにしてもいいんだけど、単調な作業になりかねない(ノ∀`)

ということで、ベルランス・大鷺(だいさぎ)で羽攻撃することに。
みっちゃんは、パッケージ特典のジャスティスで。

ガンス装備をそのまま使ってるから、そのうちランス装備も考えないとかなぁ。

7.0があとちょっとで来るけど、新しいコンテンツに手を出す前にやりたい事が一杯だ(ノ∀`)

7.0始動 

7.0始動

ラヴィに行くのはいつになるんだろぉ・・・



7.0始動と共に、テンプレも新しくしてみました♪
細かいところも、一応はチェックしてみたから大丈夫だとは思うw
まぁ私が弄れる所は、追記文の開き方。のとこくらいなんでw


で!


声を変えよう!って前回宣言したんだけど、有料なのかよぉおぉお!

むぅ・・

まぁ・・投資しますけどね(〃゚艸゚):;*。
てことで、明日そのチケットが発売なので、早速購入して変えようと思います♪


早速、イベント狩りにも行ってきたんだけど、その話は明日以降にでも^^

Reborn 

Reborn

竜騎士誕生のため、ボレアス三昧



巷は「ラヴィ!ラヴィ!」で盛り上がってる中、
みっちゃんだけは「竜騎士ごっごするんだい!ワーイ!」って感じでw
この2日間、ほぼボレアスです(ノ∀`)

翼膜がメインターゲットだったので、萎えるガンナー装備で連戦(´Д`;)
いい加減、せめて1セットくらい、ガンナー装備作らないとだなぁ(ノ∀`)


イベントのクエももちろん片付けました♪
ラヴィバレッタクエの報酬
一杯出た時のSS♪ヽ(´▽`)/
イーオスの皮が何気にありがたかったりw


そういえば、クエスト出発画面が変わりましたね。(クリックで拡大)
出発画面-1 出発画面-2
出発画面-3 出発画面-4
出発画面-5 出発画面-6
他にもまだあるのかな?


そして!(クリックで拡大)
剛キリン
普通の塔キリンじゃないよ!
剛だよ!剛!!
ガチってみた!!!

なんですか!? あの恐ろしい程のダメージは(ノдヽ)
ちょっと脚が触れただけで、8割近く持ってかれるとか(ノдヽ)

(クリックで拡大)
剛キリン-2
無事に2人とも無死で討伐!ヽ(´▽`)/
みっちゃんが捨て身で寝かせに行ってくれたおかげで討伐できた感じです。


「あれ?ももちゃん、なんか違くない?」

・・・って思った、そこの貴方!
そうです・・・百々花はRebornしました♪( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

最初は声だけにしようかと思ったんだけど、声に今までの顔が似合わない(ノ∀`)
だったので、マイケル並の美白を施しましたw

最初は違和感あるかとは思いますが、
新生・百々花を今後ともよろしくお願い致します┏○

キャラバン頑張り中 

キャラバン頑張り中

こんな風に穴にはまってるんだね∑(・ω・ノ)ノ



大討伐で盛り上がってる中、【普通の】キャラバンクエストを進めていますw

理由は・・・・・・・

ランダムボールをGetして、剛ナズチに特攻するぜ!

先日、試しで剛ナズチに行ってみたのはいいんだけど、ボコボコにされちゃったんです(・ω・`)
そのステルスを解除できるのが【ランダムボール】

拡散祭りでやれば、あっという間なのかもしれないけど、
それはあくまでも、3人ないし4人での話。

基本2人で行動してるうちら。
そして、なぜか近接武器にこだわってるうちら(〃゚艸゚):;*。

なので、ちょっとでも戦闘を有利にするためのアイテムを入手したい。
だってだって!
ナズチのハンマーとガンスが欲しいんだものぉおおおおおおおおお!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ま、こんな感じでw
せっせと航路を進めて、これが作れちゃいました♪(クリックで拡大)
キャラバンハンマー
最終強化までには、時間はかかるけど、
キャラバンをコツコツとやってれば、何とかいけるかな♪


そうそう!
新しいハンマーを2本作りました!(クリックで拡大)
ベノム【黒狼】SPⅦ 7.0パッケージ パラライズインパクト
7.0で加わった新しいSPハンマーのベノム【黒狼】と、7.0パッケ特典武器のパラライズインパクト

既存の毒ハンマーの形が「ん~~~~~」だったので、これは即作製決定!
んで素材も、真髄が面倒なくらいで、他はかなり楽でした。
SP武器の製作難易度が緩和されたとのこと。
まぁ、草食系の素材が大量に必要になってくると思うので、その点はダルいかも?wだけど、
これは他の武器種でも、作ってみていいな。と思わせてくれますね。

それと、パッケージ特典のハンマー。
振った時の重さも良い感じでした。
グルグルしても迷惑をかけないような敵にはいいかもw


こんな感じで色々と作ってたら、先週500万まで貯めたお金が300万きっちゃったよΣヽ(`д´;)ノ

この先がとっても不安・・ 

この先がとっても不安・・

外はすっかり雪景色
今年もあとちょっとですね




ペースは落ちてきたものの、連日キャラバンを進めています。
☆4を過ぎた頃から、敵の1撃がとにかく痛い(ノдヽ)
もうね・・怒りラージャンなんて、650くらい防御があっても即死ですから(ノ∀`)

そして昨夜は、この航路を。
608航路

もうねぇ・・
どの攻撃も即死級だから気が抜けないのはもちろんなんだけど、
これに関しては、どこに重きを置いて武器チョイスをしていいのか、ホント悩みました(´Д`;)

何を選んだか・・は、みっちゃんと交流のあるbenjaminさん(ブログはコチラ→『benjamin絵日記(MHF)』)がつまらなくなっちゃうと思うので伏せておきます('`*w

☆6航路でこんななのに、近接で全クリアいけるのだろうか・・(´Д`;)


そして!
またまた新しい装備を製作中だったりします♪
また近接装備なんだけどね(ノ∀`)
遠距離装備作らなきゃ!と思いつつ、なぜか作る気がしないというね(つω`*)テヘ

そのうち装備紹介というか、きちんとSS撮るかな。
見た目もすっかり変わっちゃってるしw

開拓遊び 

開拓遊び

みっちゃん頑張って♪



先日、街中で放置していると、ナナさんから声をかけていただき、
少しの時間だったけどキャラバンクエを一緒させていただきました♪

その時に、【開拓遊び】の事を教えてもらいました。

キャラバン武器の強化や作製に、この【開拓遊び】でしか手に入らない素材が必要なのは知っていたんだけど、
どうやって進めていいのかチンプンカンプンだったので、凄く助かりました♪

そして翌日。
早速、その話をみっちゃんにして、一緒に始めてみたんです。
みっちゃんは砂漠、私は密林に作る事にしました。


開拓を進めるには、クエを消化していきます。
クエストの種類は何でも良くて、そして、リタイア以外なら進んでくれます。
早く進めたい方だと、『闘技演習で爆死オンライン』なんて事もしてるとかヾ(・ω・`;)ノ

で、雇用ネコちゃん達に賃金(5,000CP~100,000CP)を払えば、その分早く開拓を進めてくれる(クエ数が少なくて済む)んだけど、
私は無賃金で働いてもらうことにw


まぁこんな感じで、マッタリではあるけどやって、今はこんな感じになってます。
開拓MAP

全部Lv1の状態で、今現在、MAP5の【人工物】をLv2にUP中です。
Lv2にするのに、この場所で獲れる素材が必要で、たまたま一番最初に集まったのが【人工物】だったという(ノ∀`)

採取場所も、通常の場所とは別なので、普段の場所が分かってれば、
「アレ?こんなとこに・・」って感じで分かるかなぁ。

あと、採取回数は2回(1~2回)だけなんだけど、
【MAPに進入 → 出る → 進入】
ってする事で、最大4回(2~4回)まで出来ちゃうんです♪ヽ(´▽`)/

それぞれのMAPにこんな風にネコちゃんがいたりね♪
雇用ネコ

詳しい事は、『開拓クエ Wiki』に載ってます^^


キャラバンクエストに開拓遊びと、新しい事に手を付け始めて、またモンハンが楽しくなってきました♪

年末のご挨拶 

年末のご挨拶

大きくなってもヒプ可愛い(yωy*)



MHFを始めて約半年・・・
たくさんの皆様に支えられて、とても楽しく充実したモンハン生活を送ることができました^^
本当にありがとうございました。

来年も、時に激しく、時にマッタリと、
【百々花】のペースで頑張っていけたらいいなぁ。って思います^^

来る2010年が、皆様にとって素敵な1年になりますように♪


ということで・・・
迎春祭
年末年始も遊び倒しそうな勢いです(ノ∀`)

