 

trackback: -- | comment: -- | edit

新年のご挨拶 

新年のご挨拶

本年もよろしくお願い致します。



ご挨拶がすっかり遅れてしまいました・・・。

怒涛の【迎春祭】が終わり、やっと日常が戻るな。と思いきや、
不具合のお詫びとして、また来週から再配信というw

まぁでもね!
いつかは・・・と思っていた剛種武器【バール=ダオラ】と、
餓狼火事場(高耳付)装備を1回しか身につけられなかったから、
またこの装備に身を包んで、今度はもっとガッツリ稼いじゃうぞ♪

一応、今現在で欲しい剛種武器(キリンハンマー・ナズチハンマー・キャラバンハンマーの最終強化用)の素材は全部揃ったんです('`*
あとは【討伐の証】を残すのみ!


きっと今年も「アレが欲しい!」「コレが欲しい!」で駆け回る気がしますw

次の標的 

次の標的

せっせと上皮集め



もう何年くらい前からかなぁ・・・
Sleipnirをブラウザに使ってるのだけど、
PCのアンチウィルスを更新したら、それのプラグインに反応してピーピーうるさい(ノ∀`)

ちなみにウィルスソフトは『Avira』
英語版から使ってて、去年末に日本語化版がようやく配布されたというもの。

英語がなんとな~~~~~~~~~~~~~~く分かる程度の頭の弱さなので、
この機会に日本語版をインストしてみました。
(ちなみにベクターからDLできます。 → Avira日本語版

ブログ徘徊してると、ちょっとしたjavaにも反応してたことがあったので(なんか降って来るヤツとか)、
これでそういうのに反応しないように出来るわw


ということでw


年が明けて、ようやくガンナー&弓装備を作り始めました♪

ガンナー装備は、色々なサイト様を見たり、街中の方のを覗き見して(〃゚艸゚):;*。
弓装備は、ほぼフルパッケ(〃゚艸゚):;*。

あっでもね!
必要最低限のモノは付いてますよ♪
そこはしっかり抑えてますb

ガンナー装備に関しては、バールを基準に組んでる(装填速度が付いてない)ので、
きちんとその辺りを網羅したモノも作らないとなぁ・・とは思ってたりします。
ただ、今、弓装備に必要な音無G用の上皮や鋭嘴とか、
年末に作った装備用のG珠素材も集めなくちゃなので、
それが終わってから、着手しようかな。と。

それプラス、剛力奪取用の竜骨(小)も掘らないとだしw
(現在『罠師』はEX配信中)


そうそう!
キャラバンも☆7航路に手を付け始めましたよぉ♪
さすがに1航路行っただけでグッタリになるんだけどね(ノ∀`)

まずは近接で制覇して、その後は・・・・うん、楽しよう、そうしよう(〃゚艸゚):;*。


開拓遊びは、ようやく1つの施設がLv2になりました♪ヽ(´▽`)/
相変わらず無賃金で働かせてるので、超マッタリな開発速度だけどw


まぁね、
こうやって『やる事』が一杯なのは良い事です♪

┏○)) 申し訳ございません 

┏○)) 申し訳ございません

弁解の言葉もございません・・



ここのところ、ちょっと体調が優れなくて早寝をしてたら、
やっぱり昨夜も早い時間から眠気が襲ってきまして・・

「ちゃんと寝なぁ」と言われて、「ヤダ!」と言った記憶はあるのですが(〃゚艸゚):;*。

いやぁ・・ほんと申し訳なかったです(・ω・`)


さてさて・・今晩は起きてられるかな(ノ∀`)

古龍漬け 

古龍漬け

3リットル分のお尻(〃゚艸゚):;*。



SP防具用の鎧玉を交換しつつセンショク草集めをしていると、
みっちゃんがINしてきたので、街ヤマツに拉致w
神龍苔が最低8個必要なんです(´Д`;)

最初はニャキオーンでツンツンしてたのだけど、
届かない位置に上がっちゃうと、グダグダになっちゃってまた寝ちゃいそうに(〃゚艸゚):;*。

なので、まだまだ慣れないバールを担いで餓狼+火事場で。

バタバタする足(ヒレ)にやられて死んじゃったりしたけど、
運良く報酬で出てくれたりで6個まで集まった♪ヽ(´▽`)/


その後、xxxHOLiC(←ツバサもちょっと観れるよ)で(。-`ω´-)ンーってなってるジュリさんと合流して、チケ棘眠。

ちなみに・・
百目鬼(どうめき)君の声が好きです(yωy*)
無双だと、前田利家やってます(yωy*)
BLEACHだと、檜佐木修兵やってます(yωy*)

ハィ・・どうでもいいですね・・・

2戦して14枚でした♪(激運とか一切なし)


うさ丸さんがIN後、剛テオへ。
暴君がもう少しで作れるらしいので連戦です!

ん~~~
ここのところハンマーをあまり握ってないせいもあるんだろうけど、
薄く当てられない(´Д`;)
頑張って1スタンって感じでした(・ω・`)

攻めれば被弾が多くなるし、慎重に行こうとすると、手数が全然少ないし(´Д`;)


これじゃぁダメだねぇ・・・・

激しく・・そして楽しく♪ 

激しく・・そして楽しく♪

それは・・死ぬから・・・・・(´Д`;)



日中は、みっちゃんとペアで暴君。
素材を集めつつ、じゃじゃ馬娘・バールをちょっとでも使えるように練習です。

崖下から単に撃つだけじゃなくて、スコープ画面の素早い切り替え方法を模索したりとか、
リロードのタイミング、調合数を調整してみたり。

夜は、巨大ヒプで練習をしたんだけど、なかなかこれが動けない(´Д`;)
撃ちながら動き回るのはもちろんのこと、
穴に落とした時の、速射を打ち切るタイミングとか、調合しながらの撃ちこみとか。
さらに弱点もしっかりついて・・となると、ヾ(・ω・`;)ノに(ノ∀`)


ここでちょっと゚+。:.゚オヤ(´□ゞ)スミ゚.:。+゚


復活後、ジュリさん、うさ丸さんと共に暴君ガチへ!

まず最初は大剣で勝負です。
ジュリさんとペアをしながら、動きを盗みつつしてみたんだけど、
もう被弾しまくり(´Д`;)

回避方向とか、納刀のタイミング、次の一手を撃つのかそのまま過ごすのか、溜め3をどこで狙うのか・・・

華麗な立ち回りは出来ないけれど、そこに近づく努力はしていきたいし、
せっかくこんな近くで素敵なプレイを見れるのだから、
それを、言い方は悪いけれど、活かさない手はないしね。


何度かやって、今度は睡眠片手にチェンジ。
これもまた難しい><

寝かせた後にしっかり止まれないとだから、さらに集中力が必要に(´Д`;)


何度もチャレンジしてみたけど、残念ながら成功には至らず(・ω・`)
でも、凄~~~~~~~~~~~く!!!! 楽しかった♪


こういうガンガン行ける時間があるから、
エンジョイの中にいれて良かった♪って思えるんだよね(yωy*)

MHFweek 

MHFweek

ポイント3倍だしね!頑張るぞぉ!



久しぶりの『狩人祭』

シクレ情報をチェックしつつ、開拓クシャで入魂w
「お咎めは無し」ということなので、ならば!と活用させてもらってますww

(クリックで拡大)
3大剣
ジュリさん、みっちゃんと3人大剣で。

ダウン時の溜め方を教えてもらった♪ヽ(´▽`)/
あとは、精度を高めるために練習あるのみ。なんだよね(ノ∀`)

そういや、ウネウネしてる時に縦3を当てる練習とか一杯やったけ・・・


で!!
☆7制覇
遂に☆7制覇です♪ヽ(´▽`)/
一応これで、超限定クエを貼ることが出来ます。

でも、☆8航路制覇も目指しますよぉ!
もちろん近接でね!

制覇した後は楽しますが(〃゚艸゚):;*。


杉浦氏のインタビュー(←”運営レポート フロ通.com出張版 Vol.5”)で、『キャラバンクエストにおける超速射の扱い』について説明してるのだけど、

ん~~~~~・・・
私が思うには、「超速射じゃないとダメ」って事で敷居が上がってしまってるのは、
『モンスの被ダメのでかさ』にあるんじゃないかと。

まぁね、当たらなければ・・なんだけどさw
そうは言っても、当たっちゃうじゃんww
んで当たると、私の高防御装備(護符爪持って900近く)ですらほぼ即死なわけですよ(〃゚艸゚):;*。
そんなモンス相手に、ガチでセコセコとやってらんねぇよ!ってなるのは当然で。

だから、超速射じゃなくても、武器種限定にしちゃったら、
それでなくても過疎ってるキャラバンが、また過疎るのは目に見えてるし、
せっかくキャラバンを始めよう。と思ってた人も辞めちゃうと思うんだよねぇ。

どう修正をしてくるか分からないけど、『改悪』だけはして欲しくないです。


そうそう、でねw
ちょうど昨夜、超限定の『属性バンザイ』が来てたので行ってみたのです。

最初バールで瞬殺だろ(ウヘヘ)って思ったら、
ぜーーーーーーーーーーんぜん死なないの(ノ∀`)
最初のモンスがフルフルなんだけど、持込+調合も数回やって、時間にして20分近くかなぁ。
それでやっとで(´Д`;)

これじゃアカンな・・ってことで、動画を探してみたら、
『キャラバンガンⅠで十分です』ってのを見つけたので、それを参考にやってみたんです。

そしたらね・・・
さっきぜーーーーーーんぜん死なないフルフルが、火炎弾3発で死んだ(〃゚艸゚):;*。

超限定じゃないと『金鉱石』が手に入らないので、武器強化で欲しい!って方は、
騙された。と思って、『キャラバンガンⅠ』だけでも作っておいて損はないと思いますw

