 

trackback: -- | comment: -- | edit

手ごたえ抜群なヤツ 

手ごたえ抜群なヤツ

コイツはヤバイ・・



新しくカテゴリーを作りました。

超限定クエストカレンダー

です。
まぁ、自分の覚え書みたいなものなので、さっさと新記事でおいやっちゃいますがwww

見たい方は、カテゴリーからどうぞ^^
これから月始めにはUPする予定です^^


あ、それと、
メニューの下の方にだけど、開拓必要素材のプラグインを追加しました。
かなり凝った作りをしている上に、めっちゃ可愛い♪

デフォでは、密林素材になってるけど、上の黄色文字【砂漠】のところを押せば、
砂漠での素材がちゃんと出てきます。


でわ、狩り記事に♪


入魂頑張ろう!と思ってたのだけど、諸々の事情で日中IN出来ず(・ω・`)
その間に、みっちゃんはハデに稼いだらしく、1000近く入魂とかね(*・ε・)ブー
なので、大剣の練習もかねて、開拓クシャでチマチマと入魂。

ダウン → 溜め3 → ダウン

のループが、まだ繋がって3,4回って感じ。
起き上がった時の頭の位置の把握が、まだまだ不完全なんだよね(・ω・`)
その辺りがしっかり出来てくると、

「1回ダウンさせたら、あとはこっちのもんだぜv」

と、ジュリさんみたく言えるんだろうなぁw


その後は、ジュリさん、うさ丸さんと、剛キリンへヾ(・ω・`;)ノ
先日出来上がったばかりの【ツルギSP7】を担いでみたよ。

接触ダメが怖くて、なかなか突っ込んでいけず、イマイチ感がバリバリでした(・ω・`)
戦闘後に、入り方を伝授してもらったんだけど、
片手で切り込んで行く場合、その角度とか、どこまでコンボを入れるか、とか、
また色々と考えなくちゃならないかなぁ。


そして、ラスクエに選んだのが『剛種適性試験・銀火竜』

新モーションで登場!と、結構大々的に宣伝してたのに、
前回配信の時は、お正月の不具合での迎春祭再配信の時。
「そんなん来てたのか・・」と、言わせてしまったクエですww

いやぁ・・もうね・・・
一応私は、2chで情報だけは入ってたのだけど、それを上回るほどの動きでしたよ!

「銀レウスでしょ?( ´_ゝ`)フーン」

なんて思ってたら、瞬コロですからw
とにかくこれは、ぜひ行ってみて欲しいクエ、また行きたいクエですね。
単に肉質がぶっ飛んだだけの変種に比べたら、遥かに面白いです♪


ん~~~~
大剣SP、作ろうかなぁ・・・

お疲れ様でした! 

お疲れ様でした!

狩人祭、お疲れ様でした^^



久しぶり&2010年1発目!
ということで、私なりに頑張ってみました。

入魂数的には1000越えたしいいのかな。
みっちゃんもギリギリで抜けたし( *`艸´)

大剣の扱いのほうは、ちょっとはマシになってきたような気もしないでもない・・かな(ノ∀`)


出張帰りで久々のマナミさんのリクで、宝玉求めてHR71テオに。
私も塵粉が欲しかったので、願ったり叶ったりです♪(クリックで拡大)
火山テオ
薄~~く当てないといけないの分かってるのに、どうしても突っ込み過ぎてしまう(´Д`;)

動き方に関しては、振り向き時とダウン時は、ハンマーとそんなに変わらないので、
そこそこいけてたと思うのだけど、
火炎放射してる時は、どうすればいいんだろぉ・・
あと、羽根の狙い方も。


続きはちょっと独り言
続きを読む
せっかく教えてもらったことは、自分のモノにしたい。って思う。
キレイで華麗な動きは出来なくても、そこに近づきたい。って思う。
今まで担いできた武器(ちょっと担いだくらいじゃなくて)には、少なからずそういう思いがある。

そうやってく中で、【私らしい動き】が生まれるんじゃないかと。
ま、なかなか自分で、私らしい動きっていうのは分からないんだけどねw

どの武器も、まだまだ感一杯だけど、
まだまだ。って思ってる間は、成長できると信じて・・

どうにかこうにか 

どうにかこうにか

HR300試練・ディアブロス討伐



HR299カンストして、もうしばらくこのままでいようかなぁ・・と思ってたんだけど、
まだ先の話ではあるけど、武器種毎の新モーション追加に、HRが絡んでくるかも?な感じだったのと、
ちょうど『逆襲!ディアブロス』が来てるので行ってみました。

最初、大剣で挑むも(4,5回はチャレンジしたのかな?)時間切れで失敗・・・

不貞腐れながら、みっちゃんにグチグチ(ノ∀`)
アドバイスを貰って、片手剣にチェンジ。
氷属性を持ってないので、アミクスフォルス(龍・毒)で。

とにかく足を斬って、倒れたら、尻尾・頭狙い。
角破壊後は、尻尾付近の斬属性が入りやすいところを。って感じ。

25分針くらいかな・・のとこで、即怒り状態になったので、
非怒り状態で潜る時に叩かないように気を付けつつ(じゃないと、即効で突き上げてくるので)、
とにかく斬る!斬りまくる!

そしてようやく、
「残り5分です」のアナウンスと同時に討伐出来ました♪ヽ(´▽`)/

ちなみに激運装備になってるけど、別に素材が欲しかった訳じゃなく、
スキルを考慮したらコレになっちゃった。という(ノ∀`)

とりあえずクリア出来てホッとしてます。
ダメだったら、またグチりそうだったし(〃゚艸゚):;*。



ここからはキャラバンの話。

昨日の事。
銀鋼石があと5つで【キャラバンガンⅢ】が作れる状態だったので、
「802航路で3個で、残りは楽そうな航路をやろう!」って感じで始めたのだけど、
802航路がグヘヘヘヘってくらい楽勝だったので2回やって早速製作です♪

そしてそれを担いで、超限定クエ『属性バンザイ』で、せっせとCP稼ぎ(クリックで拡大)
属性バンザイ

開拓クエや狩人珠のお手入れに必要なCPは、たいしたことはないんだけど、
キャラバン武器の強化で使う【異国の宝石】
これが、むちゃくちゃ高い!
桁が1コ違うんじゃないの!?って思うくらいに高い!!

なので、『属性バンザイ』や『ミラトリオ』でCPを稼いでおかないと・・なのです(・ω・`)

残念ながら『ミラトリオ』は、私の都合で1回しか出来なかったけど、
カラ骨の消費が激しいので、次回までにせっせとストックしておかないと。


今週は、ピアスクエの再配信もあるし、勝ち組ランゴもやらなくちゃだし、
釣りもちょっとはしておきたいし。

・・・・と、細々としたクエで忙しそうだ(ノ∀`)

イベントの流れ 

長期イベント



★ 釣り師への道 ★

釣り師への道



★ ハーヴェスト ★

ハーヴェスト
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

2010.2.10 

長期イベント


MH-icon釣りホタル太公望への道

MH-icon眠魚カジキマグロ:915匹(+194)


MH-iconピッケルグレートハーヴェスト

緋夕石 :65個(+37)   紅蓮石 :275個(+27)   七色たんぽぽ :150個 (+16)   エールナッツ 500個 (+228)
風紋石 :204個(+57)   クレンザイト 500個   黒真珠 :270個(+194)   混沌茸 :351個(+14)
ベリル鉱石 :87個(+24)   燐蛍石 :37個(+22)   なぞの頭骨 :484個(+26)   オカサンゴ :108個(+46)




勝ち組ランゴをやれたのもあって、峡谷素材がちょっと増えてくれたかな。
あと、ニャカ壷で【エールナッツ】の増殖をして、500個に達成♪
現在【黒真珠】を増殖しているので、さくっと終わらせてしまおう。

釣りは、釣る事を目的にしちゃうとダレるのが目に見えてるから、
『ナズチの尖角が出るまで~』とか、『このニャカ壷が漬かるまで~』って感じで。
あとは、冒険ネコちゃんが一生懸命頑張ってくれてます(〃゚艸゚):;*。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

イベントづくし 

イベントづくし

ほんと・・・このクエは嫌いだぁ!!!!!!!



あまりカテゴリーを増やしたくないのだけど、
細かく分けておいたほうが、自分的に見やすいのでw

今回新しく作ったのは、長期イベント

いちいち公式に流れを見に行くのが面倒くさかったのと、
どれだけ増えたかが、パッと見てわかると、次へのやる気に繋がるからね。


さてさて・・・
書かずにいたら、莫大なSSの量になっちゃってた(ノ∀`)

ピアスクエ

昨年9月に配信されたこのクエスト。
その後に、防具で使ったりして、在庫がちょっと心もとない3,4,5章をやってきました(クリックで拡大)
3章 5章

とにかく難関は4章(´Д`;)
前にやった時は、かろうじて1回だけ2人で成功だったけど、
今回は1回かな? 失敗しただけでした♪
まぁ、BCのお世話には何回もなったけど(ノ∀`)


皆さんがINしてきてからは、こちら。
チカラの証

dice機能を使って組み分けをして、うさ丸さんを奪い合いつつ(ノω`*)
そしてほぼ固定的に、私はジュリさんとw

斬・打を換えてやってみたりして、何度もチャレンジするものの、なかなか尻尾が切れてくれない(ノдヽ)
特に私は、斬武器担いで尻尾を切る目的でアクラに行ったのは初めてだったから、
いっぱいアドバイスを貰って頑張ってみました。

そしてなんとか1回だけ切ることが出来ました♪ヽ(´▽`)/
その時は、私=ハンマー・ジュリさん=大剣のペアで。
復活されては、再度チャレンジを繰り返しての切断でした。

その後に尻尾を食べられちゃったり、血結晶の破壊ができずだったから、
またチャレンジしたいですね!


剛ヤマツにも行ってきましたよぉ♪
頂上決戦で挑んだ昨夜(クリックで拡大)
剛ヤマツ
ランスで挑んでみたんだけど、当てるのが難しい><
時間ギリギリで討伐は出来たけど、次回挑む時には、火事場でやってみようかなぁ。

まぁその前に、ランスで火事場が出来る装備。というか、
匠+火事場装備を作らないとなんだけどね(ノ∀`)


その他、イベント以外にも色々と♪(クリックで拡大)
マイトレ猫ちゃん マグロ釣り
← マイトレに新しく、調合屋と猫ちゃんを雇いました。うちのマイトレはメラルーで統一していく予定。
→ 珍しく一緒にマグロ釣り。何故かいつもみっちゃんが先に終わる( *`3´)ブー

適正試験トトス 上石集め
← うさ丸さん、みっちゃんと剛種適正試験のトトスに。
→ マナミさん、みっちゃんと上石求めてゲリョス変種。

鋭嘴集め 毎日イベント・ナナ
← 片手剣限定、クチバシ集め。変な人いるけど見なかった事に・・
→ 毎日イベントでナナへ。大剣でチャレンジしたら、2回失敗してしまった(・ω・`)


めちゃくちゃ充実した時間を送れました♪

ブーブー 

ブーブー

フロンティアで来てるベル。
攻撃パターンが掴みづらい(´Д`;)




メンテ明け後、まずはこれ。
バレンタインイベント

全部の武器をくれ!
ってことで、数回やってきました。(クリックで拡大)
バレンタインイベント-2


他の時間は、ニャカ壷を回しつつ、釣りをしたり採取したり。
そして、猟団ランクが『』になったので、
報酬術を発動させるべく、その洋服の素材集めを。

んで昨夜!
団豚ちゃん
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

早速発動させて行ったのが、みっちゃんの新装備のためのベル。
1号機の動きにはやっと着いていける様になってきて、前回よりもスタン回数を増やすことが出来たんだけど、
今、フロンティアで来てる4号機には、1回もスタンが獲れないというね(・ω・`)

それでも2人で20分針で捕獲完了。(クリックで拡大)
ベル

2回やって、その2回目で報酬術発動♪
報酬術発動
いやぁ・・・
他の方のブログで発動してるSSを何度も見たことはあったけど、凄いのねぇヾ(*´∀`*)ノ

でもこれでIN直後の日課がまた1つ増えたけどね(ノ∀`)


その後、うさ丸さんからグラビアデビューのお話が(ノω`*)

でもねぇ・・
どうもみっちゃんの傍にいると、『普通』が『平凡』に見えてしまう。
なんかちょっと悔しいヽ(`Д´)ノ

まぁ悔しくても、真似は絶対しないけど(´- `*)ネー

2010.02.17 

長期イベント


MH-icon釣りホタル太公望への道

MH-icon眠魚カジキマグロ:1307匹(+392)


MH-iconピッケルグレートハーヴェスト

緋夕石 :74個(+9)   紅蓮石 :302個(+27)   七色たんぽぽ :310個 (+160)   エールナッツ 500個
風紋石 :220個(+16)   クレンザイト 500個   黒真珠 500個(+230)   混沌茸 :356個(+5)
ベリル鉱石 :98個(+11)   燐蛍石 :46個(+9)   なぞの頭骨 500個(+16)   オカサンゴ :119個(+11)




遊び装備ではあるんだけど、それに『火竜の逆鱗』が大量に必要なので、
それを集めついでに釣りをしてたら、かなり増えてくれました♪

あとは、ニャカ壷で漬けれるモノを優先に増やして、現在はマグロ釣り時にだけ『七色たんぽぽ』の増殖中。

マグロ釣りを早く落ち着かせて、峡谷採取に着手したいかな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

グラビなんて・・ 

グラビなんて・・

SSなんて撮ってないよ!
素敵な写真で癒されておきます。
ま、外を見れば、まだまだこんな感じなんだけど(ノ∀`)




長期イベントの進み具合は、前記事にてUPしました。


レウスの尻尾をせっせと切りつつ、マグロ釣りな毎日を送っています(ノ∀`)
森丘レウスは、移動が早いわ、MAPは見づらいわで、もうストレス溜まりまくりヽ(≧皿≦)ノ

さらに
鯖対抗韋駄天
これもストレスがぁぁぁぁああ!ヽ(≧皿≦)ノ

そして思いました・・・

【そこそこ】使える武器種はあれど、【これなら勝つる】武器種がない。

今一番担ぐ頻度が高くなってる『大剣』も、今回のターゲット・グラビモスに関しては1度も担いだ事がないのが現状。
今まで一番担いでいた『ハンマー』も、グラビ嫌いを悪化させた要因になった。と言っても過言ではない武器。

だから、どれを担いだところで、上手く動ける訳がないんだよね。
それでも、あぁでもない、こぉでもない。と言いながら、うちらなりに頑張った時間になったと思う。

結果がでなきゃ・・と言うかもしれないけど、
今まで分かってるようで分かってなかったグラビの事が分かっただけでも良いんじゃないかな。

プラス、
貸与防具だったコムラダがむちゃくちゃ可愛かったから、全部作ってみたくなっちゃったし、
キャラバンランスの音がかなり好みだったから、いつかは最終強化までしてあげたいし♪

どうでも良い事なんだろうけど、そんな所にキャァキャァ言いながら、
私的には楽しんでたのかもしれないですw

みっちゃん的には・・奥歯がイーーッてなってたかもねwww

新防具のために 

新防具のために

だいぶ狩り慣れてきたけど、まだまだ怖いです><



シクレ『だけ』頑張り中の百々花ですw

他の時間は、釣りをしつつの逆鱗集めをやってます。
もぉねぇ・・
全然出ないんだものぉぉおおおおお!ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

あと6コも必要なのに・・_ノフ○ グッタリ


さてさて・・・


みっちゃんが新ランス装備を作るらしく、それにルーツ素材がしこたまいるというので、
先週のボレアスに続いて、ルーツを早速やることに。

ガンナー用装備を作ってから、ルーツをやったことなかったので、

「どれだけかかるかなぁ・・」

と、ビクビクしつつ、最初から全開でやってたら、
無破壊のうちに5分針で終わっちゃった(ノ∀`)

もちろんその後は、しっかりと全破壊をしつつ討伐を重ねましたよ。

私も新ランス装備作りに着手してるのだけど、
腕にハーヴェストを使う予定なので、完成はいつになることやらw


そうそう!
開拓遊び。順調に進んでます♪
開拓遊び
採取ポイントがどちらもLv3になりました♪ヽ(´▽`)/
(片方してれば、もう片方もLv3のモノが採取できます)
今は、虫ポイントをLv3にしてるとこ。

Lv3にする時に、
密林なら砂漠の、砂漠なら密林の素材が必要になります(Lv2素材)
さらに、自MAPのLv3素材も必要になってくるので、

採取 → 虫取り → 採掘 → 人工物

の順番で進めていくのが良いみたいです。

キャラバン武器の最終強化に、レア素材が必要になってくるから、
なんとか自分のMAPで採取できるようにしていきたいなぁ。


【おまけのSS】(クリックで拡大)
ルーツが・・
ミラトリオでの1コマ。
一番CPを稼げるルーツがあんなところでww

