 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010.03.03 

長期イベント


MH-icon釣りホタル太公望への道

MH-icon眠魚カジキマグロ:3000匹(+555)


MH-iconピッケルグレートハーヴェスト

緋夕石 500個(+338)   紅蓮石 :374個(+26)   七色たんぽぽ 500個   エールナッツ 500個
風紋石 500個(+157)   クレンザイト 500個   黒真珠 500個   混沌茸 500個(+144)
ベリル鉱石 :218個(+99)   燐蛍石 :154個(+108)   なぞの頭骨 500個   オカサンゴ 500個(+300)




遂に『太公望』が完成しました!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

魚拓が複数枚出てくれることがあったり、冒険家ネコちゃんや、豚ちゃんの頑張りもあって、
しっかり3000匹を釣ったわけではないけど、
ほーーーーーーーーーーーーんと疲れた!
しばらく、釣りはしたくないです(´Д`;)

ハーヴェスト素材採掘ツアーに出かけられる事になったのだけど
相変わらずすぐに眠くなってくるという(ノ∀`)

それでもどうにか、昼間素材は集まって、
残すところ、3つになりました♪ヽ(´▽`)/

でもやっぱりベリルは最後まで残りそうです(・ω・`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

2010.03.10 

長期イベント


MH-icon釣りホタル太公望への道

MH-icon眠魚カジキマグロ:3000匹


MH-iconピッケルグレートハーヴェスト

緋夕石 500個   紅蓮石 500個(+126)   七色たんぽぽ 500個   エールナッツ 500個
風紋石 500個   クレンザイト 500個   黒真珠 500個   混沌茸 500個
ベリル鉱石 500個(+282)   燐蛍石 500個(+346)   なぞの頭骨 500個   オカサンゴ 500個




INしてる時間の9割を採掘の時間にあて、
ついに!!!!!!!!
全ての素材を500個集めきりました!!!!!!!!!!!!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

燐蛍石の集まりがかなり早くて、
登って→飛んで→採掘
この流れがなくなってから、採掘のペースが一気に上がりましたね。

とにかく疲れました(ノ∀`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

やったよ! 

やったよ!

ハーヴェストの採掘しがてら、開拓の採掘も。



ここ1週間、ブログを書く間も惜しんで採掘をしてましたw

採掘【だけ】をしてたわけじゃなく、欲しい素材のクエストに行ったり、
キャラバンの☆8航路を進めたりもしてたんだけどね。

でも、他のクエストをやっても、ハーヴェストの事が頭を離れないんです(ノ∀`)

例えば、毎晩、回数を決めて『双火槍』をやってたんだけど、
私だけ『銀の真骨頂』がぜーーーーんぜん出なくて(ノдヽ)
5日間も出なくて、さすがにやさぐれました(〃゚艸゚):;*。
んで、こういう時のみっちゃんは、何故か優しい(〃゚艸゚):;*。

2人で短時間で回すには、閃光漬けが一番だったので、
火事場餓狼バールで、基本私が、蒼の閃光を担当して・・って感じで回してました。
あ・・過去形じゃないな・・まだまだ現在進行形です(´Д`;)

気分を変えて、近接で・・ってなった時に、ランスに持ち替えることが多かったんだけど、
みっちゃんのランス装備を見てると、私も早く新しいのが着たくなってくるんですw

でもそれを着るためには、腕にハーヴェスト・・・

ぁぁぁぁ・・・ベリル掘らないと・・・

ってなるという(ノ∀`)


うさ丸さんやみっちゃんもハーヴェスト作りをしてるのもあって、
一緒の場所でやってるわけじゃないんだけど、
身近な人が同じ事に打ち込んでると、なんか燃えてきますねw


材料全てが集まって、今度は納品作業なんだけど、
1段階目の納品は、単にBOXに入れるだけなんで楽チン♪

そうそう。
モドリ玉を忘れずに持っていくといいですよ。
上位クエストなので、MAPのどこに出されるか分からないのでw

第1段階納品
こんな感じで複数個でる事もあって、全部の素材にストックが出来ましたw


これを10個ずつにして、2段階目の納品です。

1と3を持って沼地に行って、フルフルベビーを採取。
それを爺に渡して、フルベビアイスにしてもらって納品。
(最初間違えて、フルベビ漬けを作っちゃったのは内緒(〃゚艸゚):;*。)

2と4を持って雪山。
卵を運んで納品するんだけど、MAP1のガウシカには注意です。
危うく落とされそうになりましたからw


そしてラスト!
2段階目の報酬で貰ったコインの納品です。
岩塩の納品もあるので、小タルは必須です。(MAP4で出れば問題なし)


残念ながら、最後のコインは1枠しか出なかったけど、
私が作りたいのは、2部位のみなので、残りは大事に保管しておきます♪

ハーヴェスト作製
これを作りたいためだけに頑張った!
間違えてガンナー用を作らないように、何度も何度も確認しましたよw

そして出来たのがこの装備!ジャジャーン!!(クリックで拡大)
新ランス装備・ガンス装備
火事場ランス装備と、火事場ガンス装備です♪

見た目、ジュリさんのランス装備チックになっちゃったんだけどね(ノ∀`)
でも、自分が付けたいスキル構成で、見た目も・・ってやってたらコレになっちゃいましたw

火事場を使いこなせるかは疑問だけど、そこはこれからの練習かな。と。

材料が足りなくて、まだ最終強化までは行ってないんだけど、
ソロで出来る範囲のものはソロで頑張って、
あとは・・みっちゃんヨロシクネ(〃゚艸゚):;*。

またオマエか! 

またオマエか!

ハーヴェスト強化のための鋭牙が全然なかった(´Д`;)



先日、ハーヴェストの製作は出来たものの、強化に魚の鋭牙が7本(1部位)必要で・・
ストックが2本しかなかったので、5本(腕分)+7本(脚分)=12本足りない(´Д`;)

みっちゃんに言ったら、「12本か・・意外と少ないな」と思ったらしいw
75本に慣らされた体に隙はなかった(〃゚艸゚):;*。

以前集めた時よりも、早い時間でクリアできるようになってました♪
知らず知らずで、手数が増やせるようになってきたんだろうね。


装備のほうはひとまず落ち着いたので、武器強化のために銀鋼石集め。
802航路をランスで。
☆8航路は、銀鋼石が3つ出るので、この航路を何度もやって結構な数を集めました。

沼地・ゲリョス(ドスファンゴ付)(クリックで拡大)
802-沼地ゲリョス

密林・変種ザザミ(サブター有)(クリックで拡大)
802-変ザザミ

一時帰還 →
砂漠・変種ドスガレオス(サブター有)(クリックで拡大)
802-変ドスガレ

気球立ち寄り →
火山・ドスイーオス(クリックで拡大)
802-ドスイー

樹海・変種エスピナス(サブター有)(クリックで拡大)
802-変エスピ

とにかく、最後の変エスピが(´Д`;)
怒り突進1撃死なので、穴に落とすのも必死(ノ∀`)
集め終わった頃には、お互いグッタリにw


まぁ、私の場合、
材料が集まってもお金が・・(ノдヽ)エーン 状態なので、
オトナ力をそろそろ導入かしら(ノω`*)

長かったぁ 

長かったぁ

やっと揃ったよぉ(;´-д-)グッタリ



何日間やったんだろぉ・・・・
ようやく10個揃いました。ツカレタ…_| ̄|○

銀レウスガンス

これでや~~~~~~~~~~~~っと解放されるぅ!ウッホ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━イ

あとは、これを最終強化するための費用・100万zを貯めないとil|li(つω-`。)il|li

ん?あるじゃん?

・・・って思ったアナタ!
よくSS見てますねぇw

まぁね・・あるっちゃぁあるんです。

しか~~し!!

他にも、材料はあるけど費用で断念してた武器がいっぱいあるんです(ノ∀`)
蒼レウスガンスとか、最終強化だけ出来てなかったり・・とかねw


うん!
オトナ力解禁しよ(〃゚艸゚):;*。

400&500試練 

400&500試練

400試練・キリンをランスで。
下位ですが、なにか?(〃゚艸゚):;*。




メンテ明けから、オトナ力を導入。
求人区に篭って、ひたすらにレウスやってましたw

1日目でHR399になったのだけど、プレミア期間が終わるまでは試練を受けないでいました。
まぁね、上げても上げなくても、
それだけ自分が遊んできたってことの表れだからいいんだけど、
気持ち的に・・ねw


期間が終わって、早速試練に。
今、一番のお気に入り装備のランスでGO!

キリンにガチソロは初めてだったので、下位だけど緊張しまくり><
とにかく振り向きに合わせて上段突きを1回入れては回避。って感じで。
火事場キープも頑張ってみたんだけど、1乙しちゃいました(ノдヽ)

それでもどうにかこうにかクリア♪ヽ(´▽`)/


そして早速ナナですw
8.0で状態異常弾が弱くなってしまうらしいので、それまでに・・と、
剛ナナを煙り玉スナイプしてみました。

もうね・・・
最初に睡眠弾で眠らせるんだけど、それが怖い><

ナナの動きに関しては、下位ナナでそれなりに数をやってたので、ある程度分かるのだけど、
あの狭い場所で、あの大きさ&速さ。

リロードのタイミング、撃つタイミング・・
ナナの攻撃の間合いを見計らってやるんだけど、ちょっとでも迷うと殺られちゃう(´Д`;)

無事に眠らせてからも、安全に・・とやってはいるのだけど、
ここでも、ほんのちょっとの迷いで、外れてしまうことがあるので、
終わるまで、緊張しまくりです><

ガチは・・・
証をとりあえず30枚集めて、チケットに余裕があったらやってみます(ノ∀`)
ま、確実に死にまくりだろうけどw

とりあえず、これで、HR599まで行けるようになりました。
新モーション追加にHRが絡んで、さらに段階的に・・なんて話もあるしね。
上げてて損はないけど、あとは自分の気持ち的部分との折り合いかな(ノ∀`)


で!
必死にお金を貯めてた理由のひとつ!(クリックで拡大)
ドド山さん
剛種武器3本目!
ドド山さんでーす(*≧▽ノノ゙☆パチパチパチパチ

普通のドンちゃんランスと比較すると・・(クリックで拡大)
どんちゃん武器比較
微妙に棘(?)の長さが違ったりしてます。


ドンちゃんの剛種武器は、どれも良いモノなので、また証を稼ぎに行かないとね!
弓で(〃゚艸゚):;*。

1週間お疲れ様でした 

1週間お疲れ様でした

『青々とした青』に早速行ってきました!



狩人祭、皆様お疲れ様でした。
エンジョイは蒼組だったので、残念ながら負けてしまったのだけど、
不具合(メンテ時間が早まってしまった)が発生して、証もポイントも倍で頂いちゃいました♪ヽ(´▽`)/

こういう事があると、MHF運営の対応の早さに凄く感動しちゃいます。
以前にやってたオンゲで、もしこんな事があっても、不具合のアナウンスすら全然なくてもおかしくないしw


勝ち組クエに行けないので、早速今週の目玉クエスト『青々とした青』に行ってきました!
大闘技場だと思ったら、小っちゃいほうだったw
そこに、ウジャ~~~!とランポス一杯ww

制限時間10分だけど、SPⅦ麻痺ランス&SPⅦ毒ランスで行って、5分かからずに終わり♪
銀の真骨頂みたく、ぜーーーんぜん出ない・・ってなるんじゃないかとドキドキしながら行ったけど、
確定で1コ、生産素材の「ギルドシール」が出ます。

(クリックで拡大)
アナキシリーズ
生産素材はこんな感じ。

強化素材は、
 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7

ランポスの上鱗x10
虹色鉱石x2
鳥竜種の上皮x7

ネオジムメモx1
ランポスの尖爪x10
鳥竜種の堅骨x7
鳥竜種の秘石x5
ギルドシールx1
ドスランポスの皮x10
両流種の尖爪x7
鳥竜種の凶嘴x5
ネオジムメモx1
ドスランポスの爪x10
虹色鉱石x2
鳥竜種の剛爪x5
メルクリメモx1
ドスランポスの頭x10
鳥竜種の尖爪x10
鳥竜種の秘石x8
ギルドシールx1
ギルドコインx1
鳥竜種の凶嘴x8
鳥竜種の剛爪x8

多分、全部位、強化素材は同じだと思うので、ランポス素材が腐るほど必要ですil|li(つω-`。)il|li

作っただけだけど、こんな感じ♪(クリックで拡大)
アナキ一式
かっこいい!キャ───(*ノдノ)───ァ
男性バージョンは、そのうちみっちゃんがUPしてくれるでしょうw


今週はこの他に、
空の王に会いに行く

これもあるので、楽しく&忙しくなりそうです。

