 

trackback: -- | comment: -- | edit

念願のモノに向って 

念願のモノに向って

【隙間】な時間を利用して、集めてみました。



『モンスターのフン』を練金調合すると、漢方薬になるんです。
で、練金を発動させるSP珠を使ったり、錬金術が発動する装備に着替えればいいのだけど、それがダルい(ノ∀`)
なので、、色々調べてみたら、錬金術の本があるらしい。
でもって、これを貰うのに、調合リスト(全レシピ237のうち213種類以上)を埋めていけばいいらしい。

てことで、小部屋さんの調合リストと、自分の調合リストを見比べつつ、
チマチマと埋めていって、ようやく(σ・∀・)σGET!!

まだ残ってるとこがあるんだけど、清算素材を使うので(魚竜のキモとか)放置の方向で(〃゚艸゚):;*。


狩りのほうは? というと、

剛ナズチにチャレンジしてみました!(クリックで拡大)
剛ナズチ-1 剛ナズチ-2

コイツのためにランダムボールを入手しなくちゃ!

・・と、やり始めたキャラバンクエスト。
すっかり本来の目的を忘れて、航路進めてたよ(〃゚艸゚):;*。

お互い、慣れない武器(みっちゃん=弓、私=ランス)で再挑戦です。

青ゲージでもステルス状態時は弾かれてしまうので、
剛武器の特性を活かして(体力&スタミナ満タンだと弾かれない)、
基本、左脚裏から羽辺りをツンツンと。
左脚と羽には雷が良く通るのと、そこだと毒ジャンプも1歩回避すれば喰らわない♪(といっても、喰らっちゃうんだけど(ノ∀`))

ランダムボールが手持ち5個x2人=10個しかないので、慎重に投げつつ、
一定ダメのアナウンスが出たら、今度は尻尾に重きを置いて攻撃。

上手くいくと、ランダムボールが底をつくかつかないか・・くらいで尻尾が切れてくれるので、
あとはもうひたすらに!

こんな感じで、15分針前後で討伐完了♪ヽ(´▽`)/
討伐の証を15枚ほど集めることが出来ました♪

ちなみに、装備はこんな感じ。

カフ:                   ガ性能カフPC1 ○
武:                   鍵珠
頭:カイザークラウンSP白  Lv7 127 耐性珠SP
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 天盾珠G
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 鍵珠 鍵珠
脚:キリンレガースSP黒   Lv7 127 匠珠SP

防御力:610 火耐性:0 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:9 龍耐性:-15

発動スキル
ダメージ回復速度+2,各耐性+20,攻撃力UP【中】,気絶確率半減,女神の赦し,盗み無効,風圧【小】無効,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

耐性珠SPで、龍耐性マイナス分を相殺して、
普段は剛力珠が入ってるとこに、鍵珠x2。
プラス武器スロに1個入れて【盗み無効】を発動させてます。

最初は、毒無効を入れるような感じにしようかな。って思ったんだけど、
剛ナズチは、アイテムを2つ盗んでいっちゃうので(´Д`;)
攻撃はガード出来ても、しっかりとモノは盗っていっちゃうんだものヽ(`Д´)ノ

わざとそこから盗んでるだろ?(#-`д-)ビキビキ
ってくらいに、秘薬とか強壮Gから盗んでいくしね!( ゚皿゚)キ──ッ!!


そしてコイツ・・・・(クリックで拡大)
剛ベル
剛種ベルキュロス。

原種1号機をソロで何度かやったりして、練習はしてたのだけど、
とにかく痛い・・痛すぎる(ノдヽ)

格好良く回避しようと思うと、やられるのが目に見えてるので、ガードを主体にしつつで立ち回って、(クリックで拡大)
剛ベル 捕獲成功
捕獲成功♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
頭壊せてないけど気にしな~い(〃゚艸゚):;*。

これをあと29回・・
みっちゃんが欲しがってる(私も欲しいw)剛ベルの片手剣・真舞雷剣【鳳凰】に向かって、
次回来たときには頑張るぞ!(`・ω・´)ノ オーッ!!

『愛』のために 

愛のために

牙テオ連戦!
チケットの残数が・・・(ノ∀`)




よく2chのMHF関連スレを利用してるのだけど、その中で欠かさず見てるスレがいくつかあって。
そして今、一番熱いのが、片手剣スレ!

私も欲しくなっちゃいましたよ・・炎妃剣【渇愛】

でも、そのためには【古龍種の牙】を入手しないとならない(´Д`;)
そして、相手は剛テオ(´Д`;)
しかも、確定じゃないから、何回も(´Д`;)


以前、剛テオに挑んだときは、ジュリさんとうさ丸さんがいてくれたけど、
今回挑むのは、みっちゃんと2人で。になる。

みっちゃんが、どこからか仕入れてきた情報を元に、睡眠片手剣をチョイス(さらに専用防具まで揃えてきた!)したので、
久しぶりにハンマーを手にしてみました。

ネブラは製作だけは出来たけど、まだ証が足りずで、ラピスはお預けなので、
シュバちゃんを持って挑戦です。
装備はこんな感じ。

カフ:                   ○ ○
武:シュヴァルツゲベート         受身珠G 絆珠G
頭:カイザークラウンSP白  Lv7 127 匠珠SP
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 剛力珠 音無珠G
脚:キリンレガースSP黒   Lv7 127 治癒珠SP

防御力:725 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,早食い,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,耳栓,受け身,絆

絆効果で、防御は、+40の765。
怒り突進に耐えうる防御ですw
ちなみにこれだと、粉塵爆破も耐えます(〃゚艸゚):;*。

ラピスが手元に来た時は、武器スロが1つになっちゃうので、
耳栓を切って、使い捨て耳栓を持っていく予定です。


開拓の最強テオで練習後、少しの期待と大きな不安を抱えて、いざ!

いやぁ・・
ハンマーの動き忘れすぎだろぉおお(ノ∀`)
そりゃぁね、あんなに担いでたハンマーだから、全く動けてないわけではないんだけど、
被弾しまくりヽ(´ー`)ノ
みっちゃんの粉塵で生き残れたこと多数だし、
せっかく寝せてくれたのに、縦3じゃなくて縦1が当たっちゃったり、すかしたり(〃゚艸゚):;*。

┏○)) 申し訳ございません


2日間で20戦近くしたのかなぁ・・(クリックで拡大)
古龍種の牙
ようやく牙7個が集まりました♪ヽ(´▽`)/

テオの証も結構集まったし、やれる!という自信もついたから、
テオ武器が欲しくなったら、また頑張ろう♪


そして、出来た【渇愛】を手にルーツへ(クリックで拡大)
渇愛でルーツ
火強化の付いた専用装備とかないので、テオのままの格好でw

あんなに苦戦してたルーツが、8分で沈んだよヾ(・ω・`;)ノ


上方修正も来る片手剣・・
これは新時代の到来!?

奮闘中 

奮闘中

入魂のほとんどをベルでw



ご無沙汰してる間に、狩人祭が終わってしまいました。
残念ながら、エンジョイは蒼組だったので、また負けてしまいましたが(・ω・`)


入魂祭期間中、前半は、久しぶりに風邪を引いてしまってほとんど活動が出来ず(ノ∀`)
体調が戻ってから、剛パリア&剛ベルがEX配信されてたので、証集めを頑張ってやってみたよぉ!

パリアに関しては、とにかく雑魚がウザい!
ガブラスに何度殺られたかヾ(`Д´#)/

ベルはもうね・・・毎回緊張です(´Д`;)
お互いの粉塵がなかったら生きて帰ってこれないと思うw

どうにか、剛パリア武器の作製&強化分と、剛ベル武器作製分の証を集めました♪
また凄い出費になりそうだ・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


さらに今週は、ナズチが来てるしで、チケットの残数もヾ(・ω・`;)ノ
なので、適正ドドで集めまくろうと思ってますw


前回の記事に引き続き、剛種を相手にする事が増えてきました。
ペアでの狩りになるので、ほぼガチでの戦闘なんだけど、
武器種はそれぞれに変えてはいるけど、そこそこ動けるようになってるんだなぁ・・って。

まぁね、防具や武器に助けられてるところは多々あるけれど、
「それでも出来ない人は出来ないんだよ」って、前にうさ丸さんに言われて、
なんか自信が沸いてきちゃってますw

といっても、剛ナナだけは、ガチでやれる自信はまだありませんが(ノ∀`)

そう考えると、ここまでずっと一緒に狩ってくれてるみっちゃんには、本当に感謝です♪


さてさて、話変わって、
8.0アップデートが来週になりました。

新モンスも下位から準備されてるようだし、気軽に観に行けそうです♪

そしてやっぱり、新モーション。
どうやら1武器種のモーションしか最初は手に入れることが出来ないらしいので、
ここ最近、コレだ!って武器を担いでいない私としては、非常に悩むところです。

詳しいことはコチラで。

ヤタ───ヾ(*´∀`*)ノ───♪ 

ヤタ───ヾ(*´∀`*)ノ ───♪

やっとネブララピス手に入れたよぉヾ(*´∀`*)ノ♪



ハンマー使いなら誰でもきっと欲しい!と思う1本、ネブララピス。
昨日、剛ナズチを連戦してようやく証が集まって、無事に強化できました♪

試し狩りに、今週新配信の【鋼龍研究計画】へ。

斬れ味+1で紫ゲージが出るんだけど、ガシン!ガシン!って感じで手応えが。
白ゲージよりも、その引っかかり感を感じることが出来ます。

元々クシャに関しては、私的に、白ゲージ以上あったほうがやりやすかったのもあって、
さらにこの引っかかりが、良い具合に作用して、
クシャの起き上がりのタイミングで、縦3が入るタイミングと重なるんです♪(ダウン時)

なので、私みたいなヘタレな操作でも、ダウン → スタン → ダウンのループが♪ヽ(´▽`)/

ちなみにこの【鋼龍研究計画】
宝玉救済クエなので、基本報酬で多いと4つとか出てくれちゃいます。
サブでも出るので、かなり助かりますね。


そして今日。
伝説の爺さんが登場!

剛パリア武器は優秀なモノが多くて、ほんと悩むところなんだけど、
今回は、ハンマーを作製しました。
リーチ長で水・毒の双属性なので、ガロンなんかにはいいのかな。

そしてもう1本。剛ベルの片手剣。
デフォで白ゲージがあるというね。
【鳳凰】に出来たら、ペアでこれ担いで、アクラの破壊にチャレンジしてみようかなぁ。って思ってます!


とりあえず今週の目玉的なものは終わったので、あとは剛チケ集めがんばるぞ!(*゚Д゚)/オゥ-!!

8.0始動 

8.0始動

早速デュラに行ってきました!



シーズン8.0、スタートしましたね。

てことで・・
早速、新モンスデュラガウア(下位・上位)に行ってみました。

最初、火属性で行ったけど、ん~~~??って感じ。
そのうち詳しい解析が挙がるだろうけど、
とりあえず、怒って白くなってる間にしか部位破壊はできないっぽいです。

攻撃力は、結構高め。
上位版だと、私の装備で599(護符・爪込)であるんだけど、
それでも6割以上持ってかれましたヾ(・ω・`;)ノ

スタン値は普通なんだと思うんだけど、小さい分、首に吸われやすいのかも。

麻痺と睡眠は効きました。
部位破壊を考えると、睡眠はダメなのかなぁ・・
そういうとこは、エスピナスっぽい?

とりあえず、武器や防具とも作る予定がないし、
新モーション取得までは、まだまだ時間がかかるので、
これで今現在の私の8.0は終わりかな(〃゚艸゚):;*。
デュラバレットもあっという間に終わっちゃったし(ノ∀`)


と、ここまで昨日書いてUPしなかった記事w
もうちょっと何か書こうかなぁ。って思ったんだけど、特に何も浮かばず(ノ∀`)
結局そのまま【下書き】送りになっちゃった状態でしたw


で!

いつものように、【今週の日課】ということで、

・黒ミラで翼膜集め
・剛呑ちゃんの証集め
・適正ドドで剛チケ集め

この3つを一応数を決めて、その分をこなし、
さて何する~~~?
って感じでいたら、いきなりみっちゃんが

「剛ガロン行くか( ̄ー ̄)ニヤリ」

ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

参考動画を探して、唯一あったペア狩り動画を観させていただいたのだけど、
上手すぎて参考にならない(ノ∀`)

とりあえず、高防御装備に『早食い』と『抗毒』を付けて、
粉塵調合分までと、RBをしっかりもっていざ!

ドタバタやること44分・・(クリックで拡大)
剛ガロン
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

ハンマーで行ってみたけど、手数があまりにも(´Д`;)だったので、
次回行く時は、もうちょっと手数が増やせる武器で行こうと思ってます。
上手く立ち回れるかはアレだけど(ノ∀`)

