 

trackback: -- | comment: -- | edit

ようやく8.0始動? 

ようやく8.0始動?

これでようやく8.0が始められますw



ここのところ、リアルがバタバタで、
MHFはチョロチョロと活動はしてたのですが、ブログ熱ががっくり下がった状態になってますorz


さてさて。
冒頭のSSにもあるように、怒涛の勢いでHRが500になりました!パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.

『500になった2人が、色々な想い出を振り返りながら語らう図』

・・って感じで撮ろうかと思ったら、
なぜかケツ見せSSになっちゃったよ!ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


まぁね、500になった!新モーションだー!ってことにはならない訳で・・
ほ~~~~~~~~んと、難しい書物が出ません!
んでもって、どの新モーションを取得しようか、未だに若干悩み中だったりしてます(つω`*)テヘ

野良に参加して、色々な方の新モーションを間近で見させていただいたりしたのだけど、
どれもかっこいいんだよね~♪

とりあえず、書物が揃うまで、もうしばらく悩んでおこうかと思いますw


これからも、みっちゃんとのペア狩りで、どこまで行けるか挑戦をしつつ、
フラフラ~ッと野良にお邪魔させていただいて、
下手なりに頑張っていこうと思ってます^^

新展開 

新展開

どうしてこうなったヽ(´ー`)ノ



ようやく・・よ~~~~~~~~~~~~~やく3冊ずつ集まりました。

昨日のメンテから出やすくなったらしいのだけど・・

う~~~~~ん
まぁ、若干出やすくなってるのかな?
ほんと、【若干】だけどw

どうしてもサクッと欲しい人は、プレミアいれると確実に1冊でるらしいですよww


んで、いよいよ秘伝書入手の段階になって、
ほんと悩みました。
散々悩んだ挙句、とある方法で選んじゃったわけなんですが(〃゚艸゚):;*。
この辺りは、みっちゃんが記事にしてくれると思います(他人まかせw


太刀は、数えるほどしか使ったことないような武器なので、
逆に既存の動きにとらわれずにやれるのかな?とは思ってます。

さらに、新しいジョイパ(12ボタン → 16ボタン)にしたので、
昨年、MHFを始めた頃の私状態w
ダッシュしようとしたら回避してみたりとかww


新モーションは、とてもカッコイイのだけど、
それを上手くつかいこなせるかは、まだまだ分かりません(ノ∀`)
でも、ドタバタしつつも、頑張っていけたらいいなぁ♪

色々やってます♪ 

色々やってます♪
その格好で仁王立ちすんな!!wwww



2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

先々週いっぱいくらいかな?かけて、大先輩クエで作れるウナペルト装備を作るための素材を集めて、
採掘オンラインをしながら、ちょっとずつ強化をしてます。
狩りに出ることがあまりなくて、HR自体はあまりあがってないのだけど、
ようやく昨日、古龍に行けるHR22になりました♪ヽ(´▽`)/

2鯖では、片手をメインに使っています。
ま、この辺りは臨機応変に持ち替えるつもりなので、片手にこだわってはいませんw

特にこの先、2人で何かをやっていく。ってなった時に、
『2人での最適解』というか、『形』ってものを、3鯖で作ってきてるので、
それを活かさない手はないだろう。って感じ。

それに、変にこだわってないところが、うちらの良いところな気もするしw

まぁそんな感じでw、
ウナペルトをLv7にするべく、「ダル~~~~い」って言いながら頑張ってます!


3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

シクレをやりつつ、SR上げをやってます。

狩人祭は、1000くらい入れればいいかなぁ。って感じ。
良い感じに美味しいシクレをやれてるので、あとちょっとで目標には到達できそうです♪

SR上げのほうは、
まず!
新しい防具を作っちゃいました(つω`*)テヘ

今まで使ってた装備でもよかったのだけど、
どうせ火事場しないし、他に欲しいスキルもあるし・・・
で、作ったのがコレ↓

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 匠珠 ● 剛力珠
胴:メレティFベスト・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP黒    Lv7 127 研磨珠SP
腰:メレティFコイル・黒   Lv7 123 音無珠G 音無珠G 音無珠G
脚:フェルムFフット・黒   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠

防御力:594 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+2,気絶確率半減,高級耳栓,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,
砥石使用高速化,早食い

こんな感じ。
これに爪護符持って、634。
んで現在、SR27(だったかな)で、-80%の補正がかかって、防御が127です(´Д`;)

ほんとねぇ・・
防御補正かけすぎでしょぉ。

当たらなければ・・だろうけどさ、だろうけども!

純粋に新モーションを楽しめないんだよね(・ω・`)
武器のランク縛りはありでもいいと思う。
強い武器で下位モンスやったら、それこそ新モーションを楽しめないだろうしね。

動き的には、まだまだぎこちないけれど、ドドのバッターーーン攻撃を、
新モーションでだいぶ避けれるようになってきました。
これが決まると、またかっこいいんだ♪

自己満足の域からは全然脱してないけど、
楽しくやれてるのは良い事なのかな。

リスタート 

リスタート

ようやく咲いた桜が、ここ連日の雨風でもう散ってしまってます(・ω・`)
もう5月だというのに、ストーブが欲しいくらいの寒さだし><
大きめのモノの洗濯もしたいのに、全然晴れないよぉヽ(´ー`)ノ


Photo by 想い


昨日、お世話になっていたエンジョイ同盟を脱退させていただきました。

皆さんへの挨拶が、直接できずに、それぞれのブログへのコメントという形になってしまったこと、
本当に申し訳ありません。


脱退の理由は、みっちゃんがブログに書いてるけど(と言っても、1週間後くらいにはブログごと削除しちゃうみたいだけど)、
MHFというゲームに対する想いの置き方の違い。かな。

私は、MHFという世界が『モンハン』です。
色々とシリーズが出ているけど、私にはココなのです。

前のオンゲから、ココに移住してきて、
「ぉ!なんか楽しいかも?」
そんな感じの始まりでした。
だから、ココがもしなくなったら、また別の「ぉ!」を探せばいいや。くらいなのです。

きっとこの辺りの考え方は、みっちゃんよりも私のほうが冷酷な気がします。

でも、エンジョイの皆さんは違います。
『モンハン』という世界があって、そこからの『MHF』

この部分だけではないけれど、
一緒に過ごすことで、みっちゃんの言葉を借りるなら『温度差』が見えてきて、
それが濃くなってきて・・・。

エンジョイ同盟は、御三方にとって、とても大切な場所で、
MHFの中での安息の場所。なんだと思います。
そこに私達がいることで、悪い意味で留まらせてしまっているのなら、
それはとても心苦しいのです。
こんな考えは、私の思い上がりなのかもしれませんが。

そして私自身は、どこかしっくりとこないというか、ムズムズするというか・・
そういうものを持ちつつも、
でも、皆さんと一緒に過ごせる時間が本当に楽しかった。
だから、エンジョイにいられた。

皆さん多忙で、INできる時間も少なくなって、
『エンジョイの一員であることの楽しみ』も、それもほぼなくなってしまってる現状、
ここに留まっていなくてもいいのかな?と、考えるようになってきていました。

だから、みっちゃんが脱退するから、じゃぁ私も。というのではなく、
同じ時期に、同じように、そういう意見に達した。という感じです。

皆さんと一緒に過ごせた時間は、とても楽しくて、とても新鮮でした。

うちら2人をエンジョイに誘ってくれて、いつも2人のことを考えてくれたジュリさん。
遅くまで、くだらない話から、練習まで、とことん付き合ってくれたうさ丸さん。
連戦にも関わらず、何度も付き合ってくれたマナミさん。
時間が合わず、あまりご一緒できなかったけど、ハンマーの格好良さを教えてくれたミミさん。

エンジョイ同盟という場所からは巣立っていくけれど、
MHFという世界で、また違う形で関わりあえたら嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

流行りモノにあやかって? 

流行りモノにあやかって?

毎週楽しみに観てます♪



自分達で猟団を作るにあたって、まず真っ先に決めなくちゃなのが、猟団名。
丸1日考えました。

まぁ、考えた。と言っても、
私が「これは?」と言っても、「う~~ん」と却下するみっちゃんなので、
ほぼ丸投げしてたけど(〃゚艸゚):;*。

そしてみっちゃんが素敵な名前を考えてくれました♪ヽ(´▽`)/
みっちゃんの拾うことすら拒まれるシャレに日々悩まされていますがwwwww、
「その発想は凄い!」と褒めちゃいましたよw

ま、それは

みっちゃんの新ブログ

↑コチラを見ていたければ('`*
今までとは違った日置光平が今後見れるかも?

