 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハズカシィ・・(*pωq*) 

ハズカシィ・・(*pωq*)

突き抜けるような青空が恋しいよぉ(・ω・`)



ここのところ、SSをほとんど撮ってません(ノ∀`)
でもこういうフリーの写真を探し回るのも楽しかったりw


さてさて・・

2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

一昨日、無事に2人ともHR30試験をクリアして、上位の仲間入りをしました♪ヽ(´▽`)/
ウナペルト強化に必要な『古龍の血』を集めてたら、あっ!という間に30になっちゃってました(ノ∀`)
結局、血は集まらなかったんだけどね(´Д`;)

上位に入ってまずやったのが、武器強化と作製。
とりあえずは、【お薦め】とされている武器を作っています。

そして、私がちょっと考えてる(というか、めっちゃお世話になってるサイトさんにあったのだけどw)装備を作るのに、
どうしてもキリンを狩る必要がでてきてしまって(・ω・`)
みっちゃんとペアで狩るにしても必要数があまりにも多いので、ソロでも集められるように、
【散弾強化付き装備】に、まず着手することにしました。

素材自体は、HR40で全て作れる(スロットが開く)装備にしました。
まぁ当然のごとく、『剛力珠』が必要になってくるので、
プレミアム街道・・・こちらも了解しましたwwwwww


3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

SR上げをしていると、みっちゃんの眠くなる時間がめっちゃ早くなります(〃゚艸゚):;*。
なので、その後の時間を持て余し気味だったので、入門区で野良に参加してきました。

そこで久しぶりに純さんに出会った♪ヽ(´▽`)/

うちら2人のことを気にしてくださってありがとでした。
お話中にも言ったけれど、純さんにも一言でもいいから伝えておいたほうがいいよな・・と思ってた矢先だったので、
直接にお話が出来て良かったです^^

そんな感じでお話をしていると・・・・

∑ヽ(`д´;)ノ おおおお!
生GORIOさんがいるじゃないですか!!

純さんにはコッソリと伝えたのだけど、
HR400の試練(キリン)をランスでやったのは、GORIOさんの動画を観てだったんです(yωy*)
案の定、あんなに上手にはいかなかっけど(ノ∀`)

GORIOさんがちょっとでも動くたびに、

「うぉぉお! 動いた!」

と、はしゃぎまくってしまって、純さん、本当にごめんなさいm(__)m
そして、こんなことを言ってて、GORIOさん、本当に申し訳ありませんでした。

最後にお別れする時に、
純さん、GORIOさんと。
一緒に手まで振ってくださってヾ(*´∀`*)ノ

初めまして。なり、なんでも話しかければ良かったのだけど、
本当に緊張してしまって、それすら出来ずだたったのが、ちょっと心残りだったりしてます。


この日は、この入門区でまたひとつ出会いがありました。
そして昨日、その方から「シェンガオレン手伝って」と個チャが来たので、
いきなり手伝うのもなぁ・・と思っていると、
どうやら、何度も試行錯誤しつつ、相方さんとチャレンジしたのだけどダメだったので、わらにもすがる思いで。だったらしいのです。

試験のほうは、30止めしてる子が、下位装備・下位武器なので、その子を動員してきましたw
そして2人とも無事に通過!ヤッタネ!(ノ≧∀)ノ ⌒ 祝☆

お2人ともMHFがモンハンが初めて。というのもあって、ちょっと親近感があったりしてますw
楽しくやってるのが伝わってきて、一緒してる私が元気をもらえています^^

こういう出会いがあるから、野良もたまにはいいなぁ。って思いますw
まぁ、これは酷い!って方も中にはいらっしゃいますがww
その辺りは、そのうち記事に出来たらしようかな。
あ、でもそれすると、私のココでのキャラが崩壊する可能性があるからやめておくかwwww

ゴリ押し 

ゴリ押し

【鋼龍研究計画】
一体いつまでこの装備なんだろう(ノ∀`)




3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

今日は3鯖のほうから。
プレミア期間中に、レウスでSR稼ぎを。
75まで行って、またそのうち入れる可能性大な感じに(〃゚艸゚):;*。

どうやら、
ザザミ2頭オンラインするのか、プレウスオンラインするのかの違いらしいです@SR上げ

SR太刀は動きが新鮮で面白いのだけど、あの防御補正のせいで、純粋に楽しめてないのも現実だったりしてます。
あの防御なので、下位HRの方たちに混ざってフロンティアクエをやればポイント補正もかからずにやれるのだけど、
SRの方と一緒になってしまうと、SRが低い方に多大な補正がかかってしまうという(´Д`;)
かと言って、上位のクエに混じろうものなら、死んで迷惑をかけてしまうのが目に見えてるし(´Д`;)

ランクの近い方同士で遊んで欲しいので。
とかなんとか、運営側は考えているらしいけど、
全くもって遊べてないのが現実です・・・。


今はちょっとSR上げはお休みをして、
入魂祭が始まったので、シクレだけは稼がせてもらってます。

鯖別シクレのザザミ2頭はやばかったですねぇ。
2人で愛ちゃんを担いでいって、1人1体ずつを相手に。
私が捕獲名人をつけて管理しつつでやって、2~3ラスタとかで終わっちゃうんだからww
愛ちゃんバネェェェェェ!!

とりあえず1000魂くらい入魂できれば。って感じかな。


2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

先日、弥子さんに会いに行ってきました♪
るり~むさんも一緒にいらっしゃって、「うわぁぁ・・本物だぁ・・・・・」とバクバクしてましたw

いやまぁね、3鯖でお2人には会ってるのだけど、
やっぱりメインの2鯖で会うと、かもし出す空気感とかが何か違うというか。

そして、2鯖百々花が積んでしまっている『霞龍の翼膜』を獲りに付き合っていただきました♪ヽ(´▽`)/(クリックで拡大)
弥子さんの髪型が・・
4人で写ってるのがこれしかなかった(〃゚艸゚):;*。
経緯があるらしいのだけど・・・・
弥子さん・・・それは・・・・・腹筋が崩壊しそうでしたからwwwwwwww

遅い時間だったにも関わらず、引きの悪さから3戦も付き合っていただいて、
本当にありがとうございました┏○ペコ

そして出来上がったのがこれ!(クリックで拡大)
散弾強化装備
この装備の腰『ガブラスーツベルト』の製作に翼膜が必要だったんです(ノ∀`)
脚のフルUがまだ途中なんだけど、散弾Lv1,2を撃つだけならこれで十分なんで、ここは追々に。

この装備を着て、キリンを穴ハメして、そして集めた材料で雷片手剣『雷神宝剣キリン』を作ることができました♪
そしてそれを担いで、モノブロスと、ディア亜種を出すための通常ディアをソロってみました。
モノブロスは、8分くらいだったかなぁ。
ディアは、幸いにも最小金冠だったので助かったよw
時間は20分針とかかってしまったけれど、亜種を出すためだけなんでおkwww(クリックで拡大)
ディア捕獲

ようやく、近接装備への第一歩を踏み出せた感じです(ノ∀`)

育成中 

育成中

ちまちまとこっちも育ててますw



以前みっちゃんがブログで紹介していたコレ(みっちゃんの記事は → ココ

ず~~~~っと前に、知人との連絡用で始めたmixi。
その役目も終えて、99%放置状態でそのままにしてたんです。
それがここにきて、こんな形で役に立つとはwww
もしこれで、新規に・・だったら、私の携帯も結構古いものなので、非対応は間違いなかっただろうなw

まいにちプーギー1
まいにちプーギー2

こんな感じのミニゲームがついています。
最初は、服も1着だけで、冒険に行ける場所も1ヶ所なんだけど、
その先で色々と素材を持ってきてくれて、
それを使った新しい服を作って、また新しい冒険場所が増える。って感じ。(服1着で、冒険場所が2つ増えます)

どういう条件が揃ったら、太刀生産用のイベントコードが貰えるのか分からないけど、
そのうち貰えるだろう。くらいな感じでやっていこうと思ってます。


さてさて・・


2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

前回の記事で書いたように、ようやく散弾装備が出来上がって、
今度はキリン装備を作るための材料集めをしてます。

それと、ルーツ用のボウガン装備作りも始めました。

簡易ミラテンプレを今更ながら作ろうとしてるのだけど、
モノデビルだけは、ソロで頑張らないといけないので、相当やらないと・・です(´Д`;)


3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

シクレを頑張って、1500くらい入魂できたのかな。
あとは・・あんまりやってません(ノ∀`)


本当は、SSが溜まったら記事を書こうと思ったんだけど、
メンテで暇だったので書いちゃいました(〃゚艸゚):;*。

連戦辛いっす(´Д`;) 

連戦辛いっす(´Д`;)

ミラテンプレ用の『白銀の角』が連続で出ないとかね・・il|li(つω-`。)il|li
どうにか集まったけど、しばらく見たくないよぉ(´Д`;)




いよいよ今日から『シーズン8.5”白銀に舞う冥雷”』がスタートしますね!
ドラギュロスはもちろん、他色々なモノが追加されますが、
中でもこれ!!!

8.5 上方修正

ウナペルトシリーズに【高級耳栓】と【千里眼】機能が搭載されます♪ヽ(´▽`)/
未だに2鯖のみっちゃん&ももかはウナペルト族なので、これはかなり嬉しいです♪

てかね・・
昨晩、黒龍をやったんですよ。
ミラテンプレは、まだ完成にはいたってないのだけど、主要スキルがほぼ揃ったんで試しに行ってみたんです。

結果は・・・(・ω・`)
今現在持てるボウガンでのペアはかなりきつい。ってことが判明しちゃいました(・ω・`)

なので、近接装備にルーツを用いようと思ってる2人は、
HR100を越えて、もうちょっと強いボウガンを作れるまで、ウナペルト族でいることが決定しましたワ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ィ!!

別のやり方とか、持っていく武器種とか、工夫すればやれるのだろうけど、
HRもあと20弱で100を迎えるくらいになっちゃってるんで、
このままでいっかぁ。な感じですww


こんな感じで、時間が許す限り2鯖をやってたので、3鯖はお休みでした。
今週からアニバーサリーイベントも始まるようだし、
ちょっとはかまって(?)あげられそうかなw

8.5始動! 

8.5始動!

ドスゲネ「オレが主役?」



ドラギュロス

オレだからぁぁああああ!


・・・・ってことで、8.5ですね♪

まずはイベントから。
毎回、アップデート後は、イベントを片付けてしまいますw
今回は、2鯖の子達の分もあるので、大忙しです。

と言っても、面倒なのは【捕獲指定】ってとこくらいなので、
捕獲名人を発動して、閃光投げつつ、MAP画面とにらめっこだけしてました(〃゚艸゚):;*。

2鯖の方は、そんな素敵スキルはないので、みっちゃんまかせです(〃゚艸゚):;*。

そんな感じで、イベント終了wwww


んで、8.5の目玉”ドラギュロス”に行ってみました。
被弾しまくりでかなり大変だったけど、どうにか捕獲完了♪ヽ(´▽`)/(クリックで拡大)
ドラ捕獲

はい!
8.5終了~~~!(〃゚艸゚):;*。


とりあえず今週は、
2鯖のももかをHR100にして、
剣士装備を完成に近づける + 新装備(汎用斬れ味装備)の下準備を頑張ろうっと!

