 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぇ?もう!? 

ぇ?もう!?

ちょっと早いってwwww



前回、8.5の記事を書いたばっかりなのに、もう9.0ですか・・w

あまりにも早すぎて、お財布に余裕がないので、プレミアムパッケは買わないと思います(〃゚艸゚):;*。
ちなみに、アニバーサリーパッケは予約すらしませんでしたw

私はどちらかというと【布系】の装備が好きなので、あの『エスピだぞぉおお!』的な装備は好きくないのですw
あ、布系でも、イクスのふんどしっぽい腰は好きじゃないです(〃゚艸゚):;*。
チラッと見える太腿は好きだけど、あのふんどしはダメだw

・・・ってどうでもいいね(ノ∀`)


さてさて・・・


2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

先週末に街クシャが運良く来てくれたので、【錆びた龍翼】求めて行ってきました。
あそこはとにかくガブラスとイーオスがウザい!!!!

「大ダウンした!よ~~しここでスタン値稼ぐよぉ!」

と思ったところを吹っ飛ばされるとかねヽ(`皿´)ノ

とりあえず、みっちゃんと私、お互いに1発で出ました♪
これでようやく簡易ミラテンプレが完成したので、
先週はルーツ、今週はボレアスをず~~~っとやってましたw

あ、そだそだ。
HR100になりました(〃゚艸゚):;*。
100試練レイア@2鯖
キリン片手剣でやってきた!
うん・・疲れたil|li(つω-`。)il|li
てか・・ヘタさに萎えた(´Д`;)

で!

早速強いボウガンを作ってルーツにいったんだけどね・・
3鯖でだと、火事場+餓狼でやって、全破壊して10分針もあれば終わってくれて、
さらに、カラ骨もそこそこ余ってくれるのだけど、
火事場だけのペアは、結構きつい(´Д`;)
ボレアスに至っては、「弾がヤバくね?」ってくらいにならないとだったし。
これは2鯖のももかにも、餓狼ガンナー装備を考えてあげないとなのかしら(ノ∀`)

手持ちのカラ骨もどうにか足りて、ルーツ&ボレアス素材も集まりました♪ヽ(´▽`)/
あとは【古龍の血】ですorz


3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

ゴスペルが欲しくて、手持ちの賛歌書を見たら足りなかった(・ω・`)
なので、いつ以来だ?ぶりに【水陸両戦】をやりにいってきました。

前にやった時は、確かランスでやったと思うんだけど、30分くらいかかったのかなぁ。
てことで今回は、餓狼火事場バールでやってみました。

レイアは、6で落とし穴にいれて、穴から出たら、あとは閃光で。
トトスは、睡眠 → 穴 を2回くらいやって、ちょっと撃てば捕獲いけました♪
時間は15分針ってとこかな。

ゴスペルの胴が汎用の斬れ味装備に使えるので、そのうち2鯖でもやらないとかもです。
てことで、その時は、みっちゃんヨロシクね(〃゚艸゚):;*。


今週は、剛種に結構良いモンスが来てるから、
空いた時間に、ちょっと勘を取り戻しに逝き行きますか!

寝不足な日々も終わりかな 

寝不足な日々も終わりかな

W杯終わりましたね。
にわかサッカー観戦者の私でしたが、一蹴一蹴に夜中にも関わらず歓声をあげてましたw




しかし!
タコのパウル君!凄いね!!
予想した試合全て予想的中!
これでサラダにならなくて済むのかなw

あ、TOPの写真はパウル君じゃなくて、食用のタコですwww

サッカーのことは、ほとんどわかってませんw
今回の日本代表にしても、先発メンバーで知ってたのは、中澤・闘莉王・阿部・大久保・遠藤・松井。
この方たちの顔は知ってる程度。
あ、遠藤のコロコロフリーキックは知ってますよ!

まぁつまり、今大会で活躍したメンバー、

キーパーの川島とか、
カメルーン戦でゴールを決めて、デンマーク戦で先制のフリーキックを決めた本田とか、
相手国のエースを封じ込める動きを見せた長友とか、
キャプテンを務めた長谷部とか、

うん。名前すら知らなかったです(ノ∀`)


さて、ほとんど分かってないサッカーの話で文章が続くわけもないので次の話題(〃゚艸゚):;*。

7月に入って、アニメやドラマの新クールが始まったわけですが・・
前クールは、アニメ2本、ドラマ3本(1本は「龍馬伝」なのでちょっと違うけど)を観てました。

アニメに関しては、息子が「これ観てよ」と薦めてくれるのだけど、
今クールに関しては、全然そういう話がないんだよね。
始まったばっかりだから。なのかもしれなけど。

一応、今クールでは、
「黒執事」と「戦国BASARA」の二期が始まってて、
どっちも一期を全部観てる私としては、要チェックだったりw

「黒執事」は2話分みたけど、
やっぱり執事はセバスだよね~~~~♪
・・って感じ(〃゚艸゚):;*。

「戦国BASARA」は、今月末にWii版でゲームが出るので、それに合わせた感じなんだと思う。
ゲームは既にチビのために予約しましたww

3代目孫一が女性っていうね。
凄い世界観です、いつもww
政宗が英語を使ってる時点でおかしいんだけどさw
忠勝もモビルスーツだしww
まぁでも、CAPCOMなんでね(〃゚艸゚):;*。

とりあえず、公式サイトはコチラ。

アニメ「黒執事Ⅱ」公式サイト
アニメ「戦国BASARA」公式サイト
CAPCOM:戦国BASARA3 公式サイト

やることがありすぎ! 

やることがありすぎ!

呑ちゃんの逝っちゃった顔って、目をつぶってて可愛いよね(yωy*)



昨日の記事で、サムライ・ジャパンの記事をチョロッと書いたのだけど、
ふっ・・とね、思ったの。

名前の挙がったメンバーが10人・・・あと1人誰だっけ?

みっちゃんに「誰だっけ?」と聞いて、悩んだ末に!

ぇぇ・・ずっとピッチを駆け回り、最後に悲劇のヒーローになってしまった駒野を忘れていました(ノ∀`)
あんなに印象的な選手を忘れるとか、もう歳には勝てません(〃゚艸゚):;*。


さてさて・・


3鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

先週のことですが・・・

久しぶりに剛種2種をやってきました。
呑ちゃんと牙テオです。

呑ちゃんは、この剛種とナズチの尖角狙いでくらいしか弓を担がないので、
毎回、ぎゃぁぎゃぁ言いながらやってます(ノ∀`)

テオに関しては、もう、みっちゃん様々ですね。
睡眠後に頭に縦3を入れた後、即効で突進してきたりするので、
みっちゃんの粉塵がなかったら、死にまくりだと思いますw
牙テオ

対テオにハンマーは相性が良いとはいえ、
顔の広さとは裏腹に、頭判定がやけに薄いので、攻撃を効率的に当てていくのは結構大変なんですよ!(と言ってみるw
下手に当てに行こうとすると轢かれるしね(〃゚艸゚):;*。

そうそう!
よくモンスを穴にはめて、そこでスタンを獲ったりするでしょ?
あれ、結構難しいんですよ?

まぁね、「元ハンマー使いのももか」ってみっちゃんに言われちゃうくらいなんで、
私が下手なだけなんだと思いますが(ノ∀`)


2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

ようやくです・・・ようやく!完成しました♪ヽ(´▽`)/
2鯖装備
頭:キリンSホーン      Lv7  70 天力珠 ●
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリンSアームロング   Lv7  80 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 達人珠 剛力珠 剛力珠
脚:キリンSレガース     Lv7  91 剛力珠 剛力珠

防御力:500 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:34 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,各耐性+5,女神の赦し

斬れ味+1も高速砥石も耳栓もないので、実用的ではないのかもしれないけど、
2鯖のももかにとって、この防御500ってのが魅力的過ぎですw
見た目もかなり好きで気に入ってるから、狩りが楽しくなってきました♪
ようやく野良にもいけるようになったしね(〃゚艸゚):;*。

さぁ!これを着て野良に行こう!
・・って思ったのはいいんだけど、使える武器が全然なかった(ノ∀`)
なので、思い切って、リアンパッケを買ってしまいましたw
あれについてくる片手剣2本は、かなり優秀なので。

本来なら、素材を集めて、武器を強化して・・ってのがMHF的面白さ。なんだろうけど、

○○を狩ろう! → ぅ・・有効な属性の武器がない → じゃぁこれだ! → ぅ・・(ry

と、また弥子さんに「じゅんじょぉぉお~~~」と言われかねない事をやらかしそうな勢いなので、
ここはオトナ力を活用できる範囲で活用しちゃおうかとw
カプ蓄と言われようが気にしません(〃゚艸゚):;*。


明日から、キノス系の次の派生・Fシリーズへの期間限定クエが始まるので、
その素材でも集めてきまーす!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

素材集めに奔走中 

素材集めに奔走中

また1から素材集めだよヽ(´ー`)ノ



MHFモバイル
(クリックで拡大)
今日からこんなのが始まって、一応登録が出来たのでアクセスしてみた。

まず、自分のいる位置をGPSで捉えて、
500m以内にモンスがいたら狩りができる。らしいです。

が・・・

こんな片田舎にモンスが来るわけないだろぉおぉおおお!!ヽ(`皿´)ノ

こんなことをみっちゃんにグチたれてたら、

「登録できるだけいいじゃねぇか」

と、言われた(〃゚艸゚):;*。
(みっちゃんのコレに関する記事はココ → 紋藩:久しぶり

だからプーギーの時に、「新しいの買えば?」って言ったのにぃ( *´艸`)


てことで、狩り日記w

今回は2鯖のみです。
3鯖ももか。も、ちょっとはやってるのだけど、
欲しい装備・武器がない。のと、SR上げだけじゃぁ・・というのがあって(ノ∀`)

まぁ、早く杉浦氏にHR500になっていただいて、SRの過酷さを味わっていただければ・・と(〃゚艸゚):;*。
そしたら、鶴の一声で変わってくれないかなぁ(。-∀-。)
なんて、淡い期待ですw

でわ!
2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

【ギルドからの招待状・真紅編】にチャレンジしてみたものの、敷居が高すぎますorz
ラージャン自体、キャラバンをやって以来、嫌いな部類になってしまって、敬遠してきたモンス。

一応、武器だけは氷太刀を最終強化まで持っていったのだけど、
防具は未強化のまま。

対ラージャンを苦手とする2人が、慣れない武器を手に行ったところで、結果は見え見えでしょぉ(ノ∀`)
てことで、このクエストは( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!


斬れ味装備が欲しいのだけど、色々と思案してる状態。
とりあえず今の装備でもどうにかやれてるので、まぁ早急にじゃなくてもいいかなぁ。って。

ランス装備は、SPルーツが頭のSP強化を残すだけで無事に完成。
あとは、必要な剛力集めをして、SP珠作って、プーギーをどうにかすればw

で、今ちょっとずつ作ってるのがガンス装備。
イベント装備のハルバダーを使ってるモノにしてみました。
これも、お世話になってるサイト様からパクッたんだけどねw
もうね・・自分で考えるの面倒です(〃゚艸゚):;*。

変種素材が鬼のように必要で、いつ完成するかわからないけど、
どこかのPTにお邪魔した時は、どうぞよろしくお願いします┏○ペコ

久しぶりに 

久しぶりに

パッケ防具の強化用・眠鳥の爪集め。
物欲センサーなのか、あまりにも出なさ過ぎでしょぉおおお!(ノдヽ)





はい。本日も・・
2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

昨日の記事で、
「斬れ味装備欲しい。でももうちょっと後でいいや」
的な事を書いたのだけど、まぁなんというか・・作り始めちゃいました(〃゚艸゚):;*。

本当に欲しい装備までの、ちょっと繋ぎ的な感じであるんだけどw
今の装備でも十分やれるのだけど、いかんせん耳栓がないんだよね。
なので、SP珠で耳栓を発動させる感じにして(音無Gを作らないと高耳までいかないので妥協w)、
あとは、片手剣欲しさに買ったリアンと、弓&弓装備用に買ったメレティで。

なんで【昨日の今日】で作製し始めたかと言うと、
今週の配信で、宝玉クシャが来てるんだけど、
あいつ・・喚きすぎなんだよ(-ε-)ブーブー
まぁ、ウナペルトでもやれるっちゃぁやれるけど、さすがに野良には行けないのでねw

て事で、みっちゃんが早くにオチちゃったので、せっせとその装備の強化をしてました。

が!!!!!!

素材が全然足りないじゃないか!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
クックの甲殻に始まって、ヒプの爪、フルフルの皮、肉球のコインを得るための証il|li(つω-`。)il|li

モンス自体はさほど強い相手ではないし、必要個数も多くないので、そんなに時間はかからなかったんだけど、
手持ちがほとんど0(ゼロ)の状態からだったものだから、ダルすぎて(´Д`;)

そだそだ・・
アクラの堅殻が足りないので、みっちゃんよろしくね(〃゚艸゚):;*。

まぁ、防具が出来上がっても、そこに入れる剛力珠がねぇ・・(ノдヽ)
手持ちのゼニーで足りて欲しいわぁ(ノ∀`)


そんな中の一コマを久しぶりに動画にしてみましたw
下位フルフルで、皮集めです。
最初は、キリンルーツ装備に火片手剣で行ってたんだけど、
何を思ったか、下位武器でやってみるかな!とw
そして装備は、想い出のウナペルトでww

ウナペルトF一式に怪力珠7個詰めてあって、

攻撃力UP【大】,女神の抱擁,自動マーキング,高級耳栓,体力回復アイテム強化,早食い

↑ が発動してます。

武器は、下位で持てる片手剣では優秀な1本、死束ことデッドリィタバルジンです。

最初の待ち時間と移動のとこは倍速に、あとはノーカットです。
特筆するような見せ場もなく、音楽も全くいれてないので、きっと眠くなると思います(〃゚艸゚):;*。

どうやらzoomeが8/1から全て有料になるそうです。
今後どうしましょ・・・

いっぱい遊んでもらいました♪ 

いっぱい遊んでもらいました♪

遅くまでありがとうでした^^




本日も・・
2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

ようやく街シェンが来たので行ってきました!(クリックで拡大)
街シェン
ルーツ胴を作るために必要な【背甲x3】
私は運良くお互いの30試験時に剥げていて作れていたのだけど、
みっちゃんが足りてなくて、ず~~っとウナペルト族のままでいたんだよねw

見事1回で必要数(σ・∀・)σGET!!
あとは珠を詰めていけば、ベルにも特攻できそう♪

てことで、この後、
天盾Gを作るための【飛竜の上翼】を求めて変種バサルへ。
片手ペアでほぼ2MAP目で討伐できちゃうから、めっちゃ楽♪
さらに、SP防具強化用の玉のかけらも集まるし♪


この後、今週の日課に決めた『3鯖で剛チケ集め:ドド編』を。

みっちゃんが睡眠片手、私が火大剣で。
最初に牙破壊をして、捕獲時間までに尻尾切れたら・・って感じでやってます。
チケドドはダメージが強烈なので、相当集中してやらないと即、死ねるという(ノ∀`)
なので、3・4戦くらいが限界ギリギリなのかなぁ。

ここでみっちゃんが就寝。時間は23時。早いよっ!!!(〃゚艸゚):;*。

てことで・・
2鯖に戻って、弥子さんを検索(〃゚艸゚):;*。
いらっしゃったので、メールをして、遊んでいただけることに♪ヽ(´▽`)/(ここからしばらくSSがなかった(・ω・`))

まずはお願い事をしました。
今更感いっぱいだったのだけど、よ~~~~~~やくリンクをさせていただける事になりました♪

弥子のひまつぶし

2鯖で、♪ぶれ~めん♪の皆様や狩り友の方々と、楽しくがっつり狩りをされてる弥子さんのブログです^^

弥子さんとは、ジュリさんの紹介で初顔合わせをさせてもらったのがMHFでは最初。
ではなくて・・
実は、ジュリさん達と交流を持つ以前に、キリンのハンマー動画で検索して観てたのです(ノω`*)
その時は、名前も全く知らない状態で、
『うわっ・・この人すげぇぇ・・・やべぇ・・・』と。

その後、ジュリさんがブログで、キリンの背負い投げシリーズ(?)みたいな感じで、
弥子さんが紹介されてて、観にいったら、
『これ、この前観た人じゃ~~ん!』ってww

まさかその後、ジュリさん達とご一緒できる事になって、
さらに弥子さんと出会えることになるとは(yωy*)


そして昨日は、まず最初に、太刀でラージャンの尻尾切りへ。
入り方、追いかけ方、素敵な罠の置き方(〃゚艸゚):;*。
とっても参考になりました♪

その後、るり~むさん合流です^^
3人になって、まず行ったのが、51~デュラ。
ガンス装備用のハルバダー強化に、上鱗が必要で、
野良で募集があったりすると即効行ったりもしてたのだけど、あと4枚ほど足りずだったのでお願いしました。

ほんとコイツは、ダメージがでかすぎる(´Д`;)
あっという間に瀕死状態まで追い込まれるし(´Д`;)

どうにか4枚集まりました。ありがとうです┏○

その後、お2人のリクエストで、メモワンコと71クシャに♪(クリックで拡大)
メモワンコ 71クシャ
どっちのクエもサクサクッと終わらせられましたw
特にクシャは、0分針だったよ(〃゚艸゚):;*。

こんな感じで3時頃までご一緒していただきました。
遅くまで本当にありがとうございました^^
またお邪魔させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします┏○ペコ

やっぱ凄いね 

やっぱ凄いね

写真だけでも涼しくね

Photo by 想い



昨日、弥子さんに愛ちゃんの事を聞かれ、
それを今日、ちょこっとみっちゃんに話をしたら、

「動画撮ってみる?」

と言われ、シェンをやってみることにしました。
愛ちゃんの強さよりも、私の下手さが「これでもか!」ってくらいに目立つ動画になっちゃってますが(ノ∀`)
まぁ、こんな私でも簡単に茹で上げられちゃう愛ちゃんの凄さをどうぞ。



一応、ルーツにも行ってみたんだけど、ゴリ押しし過ぎ動画になってしまいましたw
なので、ぜひ愛ちゃんを手にした時に、ェェェェ!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ ってなりに行ってみてください(〃゚艸゚):;*。

