 

trackback: -- | comment: -- | edit

届いたよ 

届いたよ

29日に発売され、昨日ようやく我が家に届きました。

ちなみに・・
左上が真田幸村、右上が伊達政宗、
左下が石田三成、右下が徳川家康です。

もう1台のPCの私の画面が、チビによって、この壁紙に変えられてました(〃゚艸゚):;*。





MHFのほうは、やりたいクエがありすぎて、ホント困ってしまいます(ノ∀`)
あのサプライズが発表されるまでは、デュラメモと太刀クエを2鯖&3鯖それぞれでやりこもうと思ってたんだけどねw

とりあえず2鯖の方で、ラー変x3用の装備を急遽作製して、2人でまったりとやってました。
レア的素材(剛翼や上翼など)よりも、いや・・まぁ欲しいけどねw
欲しいけど、とりあえずは、古龍SP用の素材を狙ってます。

ま、こんな感じでモンハンネタは今日は終わり(〃゚艸゚):;*。


発売前から、毎日のようにカウントダウンをされ、
発売されてから、ず~~~~っと外を眺めて待っていた(チビがww)『戦国BASARA3』がようやく我が家に届きました♪ヽ(´▽`)/

要所要所にBASARAらしさが織り交ぜてあるし、
ゲーム自体も、無双的な敵をガンガン倒していくのはもちろんなんだけど、
ストーリーが1つじゃなくて、ルートが新しく出来たりして、かなり長時間で楽しめそう♪

私が使いたいキャラは、初期では扱えないので、
出現条件をまずやらないと(´Д`;)
まぁ、子供達にやってもらうけどね(〃゚艸゚):;*。

私がBASARAをやるのは、もうちょっと先かな。
それまでは、子供達がやってる画面をみて楽しんでおきますw

あれもこれもで(´Д`;) 

あれもこれもで(´Д`;)

サプライズもいいけど、やりたいイベント重なりすぎだよぉ!



ひっそり1人になれる時間に、BASARA3でお市をやって、どよ~~~~んとしてる百々花です(〃゚艸゚):;*。
細かいことが分かってくると、ちょっとせつなくもなるんだけどね。
それでもあの暗さは異常ですw


さてさて・・・
今日はMHFネタでw


INしてるほとんどの時間を2鯖の子達に費やしています。
お正月にTOPのSSにある『凄腕ハンターへの挑戦』が来た時に、3鯖で頑張って、
その後がかなり楽になったので。

一応これが暴君(崖下)用の私の装備です。
暴君用装備
 カフ:                   断食カフPA1 ●
 武:                   達人珠 弾製珠 ○
 頭:G・ガードハットSP白  Lv7 109 透眼珠SP
 胴:ヒーラーベストSP青   Lv1  43 強弾珠SP
 腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:アルマFコート・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:アルマFブーツ・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:410 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,耳栓,最大数弾生産,通常弾・連射矢威力UP

2人で時間を短くしようとすると、餓狼は必須になってくるので、手軽に発動できるアルマを購入。
武器は、リアンに付いてきた通常弾Lv2が速射できる【カラビーナ・マテリ】を使っています。
武器スロも活用して、最大数弾生産もつけれたので、持ち込み+調合で3匹捕獲までいけますb

アルマ4ヶ所で、珠やカフを使わなくても【最大数弾生産】と【餓狼+2】が付くのだけど、
自マキが欲しかったので、こんな感じにしてみました。

アルマは、そのうち近接装備で、餓狼火事場を作りたくて、
それ用に購入しようと思ってたので、
ムダにならないで済むかな。
さらに、貫通用ボウガンとしても、付属のライトが使えるしね。

ラージャンの移動先にもよるけど、2人で30分前後くらいでやれてます。
ただ、私の必要とする素材がみっちゃんに、みっちゃんが必要とする素材が私に・・と、
もうホント空気嫁!って感じです(ノ∀`)

そうそう。
3鯖でもちょこっとやってみたら(餓狼火事場で武器はバール)、
10分くらい時間が短くて済みましたw


ちなみに他のは、棘眠とデカヒプを1回ずつ(ノ∀`)(クリックで拡大)
棘と眠 眠れる大樹

棘眠に関しては、2人で30分かかる上にダメ痛いし、
デカヒプは酔うし(〃゚艸゚):;*。
まぁ、剛チケに関しては、SP武器を作って、慣れてる適正ドドとかやったほうがいいかなぁ。

てことで、「棘眠の日はファンゴにしよう!」と思ったのだけど、
お互い、使える武器が全くない(ノ∀`)
なので、その武器を作る為に、先週は奔走してましたww


よし!今週も頑張るぞ~~~!!
と思っていたのに・・思っていたのに!!!!
氷剣【ガルセイン】

これヤバイっしょ!
氷片手では、剛ガロンに次いでの攻撃力で、属性はそれよりも上!
さらにデザインも、かなり私好み♪
ちょっと長期になるけど、これは2鯖・3鯖共に欲しい1品!!

全クエスト、全て防具貸与だから、武器だけどうにかすればいいしね。
あとは自分達の腕次第。
だけどこれが一番問題(〃゚艸゚):;*。


あぁぁぁぁ・・・太刀クエもやらないとだしさぁ。
もぉおおおおおお!
BASARAなんてやってちゃダメなのかも(ノ∀`)

コスプレイベントw 1章~3章 

コスプレイベントw 1章~3章

もちろんこっちも頑張ってますb



『暴君のなわばり』をやって、どうしても欲しい素材があるんです。

この先2鯖のキャラ、しかも2人で、古龍やチケドドをやろうと思った時に、
古龍SPで防御の底上げをしないと、ガチ勝負はきつい(ノдヽ)
当たらなければ・・なんだけど、私にはムリ(〃゚艸゚):;*。

上手く分断が出来て、ラージャンの移動先が良い感じだと(クリックで拡大)
暴君のなわばり
こんな感じで、20分針も出ちゃったり♪


そして今週は、氷剣【ガルセイン】を作るべく、
INをしたらまずこのクエを、2鯖・3鯖で連戦しています。

1章はヒプノック。防具は、リオデュオ一式です。
武器は、2鯖がリアンに付いてきた水・麻痺の【ヴァッサーパライズ】
3鯖は、イベント武器の【ねこ手(義賊)】
1章

1章-2
狩り中のSSが全くなかったので装備だけ撮ってきましたw
男性は青レウスの色合いになってたかな。
前から見ると、かなり可愛いんだけど、この腰の後ろのグラが粗すぎてねぇ(´Д`;)

スキルに【火属性攻撃強化(大)】が付いてるから、それを生かす武器を担いでいくのがベストかな。
2鯖の子は、あんまり良い火武器を持ってなかったから、ヴァッサーで行ったけどw


2章はヴォルガノス。防具は、ゴスペル一式です。
武器は、2鯖・3鯖共に、ニャキを選択。
2章

2章-2
対ヴォルにしては、この防御は紙ですね(ノдヽ)
基本的に私は、ランス・ガンスを装備した時はヴォルに向かって左側(ヴォルの右側)にいます。
こっちは、ジャンププレスの範囲が非常に広いから注意が必要なんだけど、
キャンセルジャンプをしない限り、自分の攻撃リズムに合うんです。

ちなみに片手剣もガードが出来るけど、片手剣のガードだと結構削られてしまいます(・ω・`)

あとヴォルで気を付けるのは、
ヴォルに向かって右側(ヴォルの左側)でも、首(?)より前は頭判定になるので、
ここも範囲がめっちゃ広いです。
安心してると、思いっきりプレス喰らいます。
じゃぁ尻尾側なら♪って思って後ろすぎると、今度は尻尾フリフリしてきたりしてね(ノ∀`)

ヴォルに関しては、自分がやりやすい位置を見つけられれば、結構楽かもしれないですね。

3穴ちょっとで捕獲までいけて、5分針くらいだったかな。
もちろんちゃんと頭も破壊して、牙狙いましたよ。
そのうち、あの悪夢・・【斬空G】が必要なんで(;ωノ|柱|


3章はディアブロス亜種。防具は、アスハルテ一式です。
武器は、2鯖が、アルマに付いてきた【クーゲル=カッツェ】貫通弾Lv1と電撃弾が速射できます。
3鯖は、貫通弾Lv1速射ができる【繚乱の対弩】
3章

3章-2
この格好、肌の露出具合がかなり私好みだったりします♪
男性用の装備は、BASARA3の家康に似てるw
後ろにフードが付いてたしww
みっちゃんの場合、チャームポイントのクチビルが隠れちゃうんだけど(〃゚艸゚):;*。

音爆と閃光を使って、大体2MAPくらいで捕獲までもっていけました。
一応、後ろを向いた時は、尻尾から頭に抜ける感じで撃ち込んだりしてみました。
まぁそこまで意識しなくても、下位だしねww


こんな感じで、毎日せっせと連戦してます♪
今日は青レウスかぁ。怒ると痛いんだよなぁ(´Д`;)
でも、アナキはカッコイイから楽しみ('`*

コスプレイベントw 4章~5章 

コスプレイベントw 4章~5章

『猛進!大猪の大暴走』
ドスファンのこの仰向けの格好って、ちょっとエロいよね(ノω`*)
・・・って思うのは私だけじゃないはず!!(〃゚艸゚):;*。




引き続き、氷剣【ガルセイン】のクエを。

4章は蒼レウス。防具は、アナキ一式です。
武器は、2鯖が【ドドドド】 これくらいしか使えるのがなかった(ノ∀`)
3鯖はSR用に作った【神龍木ノ太刀(神降)】
スロットが3つ空いてて、防御もちょっとプラスされてる優れものです。
攻撃力は・・・だけどねw
で・・後から気づいたのだけど、【ヒナフェス・ラヴァー】がスロ2の麻痺太刀だったよ(ノ∀`)
4章

4章-2
ちょっとでも削られてると、怒り時の攻撃で死ねるというヾ(・ω・`;)ノ
太刀は、というか、どの武器もそうなんだけど、ちょっとでも使ってないと動きが酷くなっちゃう(´Д`;)

5章はデュラガウア。防具は、鬼神一式です。
武器は、2鯖が【バルカンバスター】
3鯖が【シュヴァルツゲベート】
5章

5章-2
連戦が終わる頃には、かなり動けるようになったきたかな♪
鬼神の脚はイイ!
この足枷とか、もぉおおおおツボ(yωy*)


その後、それぞれで集めた地図の欠片を納品して、【ガルセイン】を作ることが出来ました♪ヽ(´▽`)/
ただ、その後の強化材料がなかったので、使えるようになるのはもうちょっと先かな。


来週は、入魂祭なので、3鯖で頑張ろうっと♪

コスプレ祭りはまだ続く!? 

コスプレ祭りはまだ続く!?

今日から始まった、
アニバーサリーイベント【教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~】




クエスト現場に出されてビックリ。
なんだこの酷い格好はww
見習いネコ

見習いネコ-2

武器も防具も貸与で持ち込み禁止。
武器は【ねこ?パンチ】
防具は、頭がアイルーフェイク、他はグラビドSP。
SP珠でかなりイイ感じのスキルになってます。

最初、手順を書いてみたんだけど、
つまらなくなりそうなのでやめた(〃゚艸゚):;*。
何かがフェイク的存在・・とだけww

とりあえず、グラビの機嫌次第だけど、2人で2~4ラスタくらいで終わります♪

報酬で貰える【きょうかんこいん】は、複数出る事が多いので、簡単に製作分の10個は集められました。
強化してFにすると、【攻撃+10、防御+10、聴覚保護+5(基本スロット1、Lv7で2)】という、
かなり高性能な防具になるらしいです。

このフェイスが、ラスタの防具解放Lv7で着用できるみたいなので、
そのうち被せようっと('`*

ここでもコスプレww 

ここでもコスプレww

入魂しつつ太刀クエを。
テオ装備は、懐かしい一品です。




今回の入魂対象に、テオとクシャがあるので、
シクレ待ちしてる時間に、
龍へと
↑コレをやっつけています。
前・後編共に、ほぼ10戦をやらないといけないので、結構ダルさがありますがw

前編はテオ。防具はSP+カイザー。
武器は色々と持っていってみたけど、最終的に【神龍騎槍ゲイボルガ】に。
ゲイボルガさんは、会心-40%なんだけど、
攻撃598 龍460 毒220 と、かなり優秀なランス。
塊(太古のほう)生産だけど、槍の塊って結構出るから、塊系武器の中でも作りやすいほうだと思います。


後編はクシャ。防具はSP+クシャナ。
武器は、頭破壊に龍がいらないので、ベル鳳凰で。
ドラ鳳凰は持ってません(ノ∀`)
というか、ドラを数回しかやったことないww(クリックで拡大)
後編
みっちゃんはクシャが嫌いみたいだけど、私は大好き('`*
ソロで何回もやってるから、単に慣れただけなんだけどねw
それプラス、吠えた後に回転斬りを合わせて、それでダウン獲れるとハァハァしちゃう(ノω`*)
こんな事でも楽しみを見つけないと、正直ダルいだけなので(〃゚艸゚):;*。


この太刀、最終強化の状態で、裂破より強くなるらしいので、作っておいて損はない1本らしいです。
強化にエスピの尖角とか使うけどil|li(つω-`。)il|li

祭りも終わり・・ 

祭りも終わり・・

可愛かったからパクッてきちゃった(〃゚艸゚):;*。
ソフト?持ってませんがなにか?(〃゚艸゚):;*。




怒涛の入魂期間が終わりました。
紋藩は蒼組だったのだけど、
今回、大型猟団がほとんど紅に行っていて、
さらに月曜朝のシクレが紅だったので、

あ~~こりゃアカンかぁ・・

と思っていたら・・♪ヽ(´▽`)/

初めての両組シクレが来たり、
箱民に合わせてなのか、HRの高い相手のシクレじゃなかったりで、
かなり良いペースで入魂できました♪
シクレ以外でも、
太刀クエイベント消化しつつ入魂も出来たしね。

3倍効果もあって、10,000P↑も貰えたし('`*
祭りPを捕獲Gの素材やらで色々と換えて、底をつきかけてた私には嬉しかったです。


祭りも終わって、今週からまた2鯖の素材集めに力をいれようかと思っています。
3鯖のほうは、勝ち組クエをちょっとずつ。って感じかな。

2鯖は、太刀クエも終わらせてないので、まずはそれを。
1日2回ずつ。って感じで回数決めてやってます。
じゃないとダルくなるしね(ノ∀`)

どっちも片手剣で行ってるのだけど、
みっちゃんが、睡眠爆破での翼破壊のコツをマスターしたっぽく、
あっという間に壊れてくれて、かなりラクさせてもらってます。
上手くいくと、それで壊れてくれちゃうし♪
その分、クシャは頑張って閃光投げてますよ(〃゚艸゚):;*。


そして今週は、宝玉ナズチが来てるので、それも。(クリックで拡大)
宝玉ナズチ
運良く怯んでくれると、姿を現してくれて、かなり戦闘が楽になるんだけど、これがなかなか・・ね。
さらに森丘MAP9は視界が悪くて(´Д`;)


ぁぁぁ・・
そろそろ200試練受けておかないとかなぁ。
めんどk(ry

酷すぎる(´Д`;) 

酷すぎる(´Д`;)

ベル素材が必要になったので行ってきました。



ようやく子供達の夏休みが終わって、のんびりできるかなぁ・・と思いきや、
何故か残暑が厳しくて、ちょっとでも動くと暑くてヘロヘロになってしまうという(´Д`;)

本州方面は、まだ夏休み中だし、比べ物にならないくらいの暑さだろうから、もっとヘロヘロなんだろうなぁ。


さてさてMHF。
2鯖編。。。。。。。。。〆(∀`*)

ガンス装備の素材収集を再開しました。
見た目はもう出来上がっているのだけど、脚にノワールを使ってるので、変種素材が結構やっかいです(・ω・`)

ベル素材が必要になったので、最初は1号機にしようかと思ったのだけど、
そのうちきっと必要になる『骨髄』救済クエ【荒野に降る稲妻】が来てるので、そちらに行ってきました。

このベルは、ビームを吐くやつで、本当にやっかい(´Д`;)
さらに久しぶりすぎて、ベルキックに何度もやられる始末il|li(つω-`。)il|li

尻尾は確実に切れるようになってきて、その辺りは上手くなってるのだろうけど、
その他の立ち回りが酷すぎる。
もっと練習しないと、剛種いったら散々な気がしてならないです(・ω・`)

試されし絆。そして試練 

試されし絆。そして試練

猟団限定クエスト【試されし絆・棘火編】やってきました!



2鯖でお世話になっている猟団ランクが13なので、

「せっかくだから行こうぜ! てか、武器欲しいじゃん!」

と言われて、乗り気が全くしないまま行ってきました。

マストオーダーが、
・ レイアの尻尾切断
・ レイアの討伐
・ 茶ナスの討伐
と、こんな感じ。

頭破壊し終わってからが、本格的な死闘の始まりだった(´Д`;)
途中でみっちゃんは、「トイレ行きたい」とか言い出すしさっ!ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ
まぁ私も、豚ちゃん出発させるの忘れてて、匠が発動してなかったんだけどね(ノ∀`)

お互い乙る事はなかったけど、37ラスタもかかって討伐完了_ノフ○ グッタリ

生産で10個必要で、確定で1個、下手したら確定ですらないかも?って思ってたんだけど、
絆報酬
確定で10個とか嬉しい♪ヽ(´▽`)/
材料が足りなくてまだ作れてないんだけど、この材料にまた茶ナス素材がいるんだよなぁ(´Д`;)


んでもって、ようやく200の試練やっつけてきました。
餓狼ガンナーで閃光ハメしちゃいました(〃゚艸゚):;*。
あ、もちろん下位レウスです(〃゚艸゚):;*。

次はディアかぁ。
3鯖の時は、逆襲ディアで頑張ったけど、
いいよね、下位ディアで(〃゚艸゚):;*。

ずっと街ヤマツ 

ずっと街ヤマツ

週末は他に目もくれずに、ずっとこれ。
神龍苔を集めておくぞぉ!




すごく急いでる様子でみっちゃんに声をかけられて、何事!?って思ったら、

「ブログのプロフ画がキレイに見えてるかチェックしてくれ」

だったw
というのも、私のPC、未だにワイドじゃないんです(つω`*)テヘ
あ、ちゃんと液晶だけどね!

でね!
そのプロフ画像が、アニメ『みなみけ』のロゴのやつで、これがまたかなり可愛い♪
ちょっと前に『とある魔術の~』(だっけ?)それが流行ったけど、それの『みなみけ』版って感じのです。

んで、作ってみたのだけど、背景色がイマイチ前のブログの色に合わない色ばかり(・ω・`)
そしたらみっちゃん、

「テンプレ自体換えちゃえば?」

あんた・・簡単に言うわね・・
てことで、換えちゃいました(〃゚艸゚):;*。

前のより色がない分、シンプル過ぎるくらいにシンプルになったけど、
この縦ラインが生きてて、かなり気に入ってます('`*

ちなみに、このロゴ作成は、

みな…なんとかジェネレーター

こちらでb


さてさて、狩りのお話。

今週の配信クエが発表された時から、「今週末はずっとヤマツだから」って言われてて、
この機会に、今後確実に必要な神龍苔8個。それプラス、ストックを集めよう。って事で、
ず~~~~っとヤマツをツンツンしてました。

ヒゲを突いてるんだけど、壁際でちょっと酔ってしまいそうになる(ノ∀`)
それに、ずっと目線が上で、妙に肩凝っちゃうし(ノ∀`)

キャラの視点を下からアングルにすればいいだけなんだけど、なぜか自分も上見ちゃったりしません?
ボレアスとかが飛んだときとかw

2人でやってるから、効率的ではないけど、
とりあえず昨日は、お互い10個集めることができました♪

よ~~~し!
今日も頑張るかぁ!(*゚Д゚)/オォ-゚+。

