 

trackback: -- | comment: -- | edit

Let's Party!!! 

Let's Party!!!

まだまだ熱いぜ!!!(伊達政宗風)




昨日、注文してた『戦国BASARA2x戦国BASARA2英雄外伝 Wパッケ』が届きました♪ヽ(´▽`)/
そこで衝撃の事実が!!!

戦国BASARAは、無印・アニメと、主題歌は、
小さいおじさん西川貴教さんがVo.を務める【T.M.Revolution】【abingdon boys school】が担当してるのだけど、
BASARA2だけ別のグループがしてたのです(敢えて名前は伏せておきますがw)
そしてそれは、ファンの方には申し訳ないけれど、かなり不満な意見が多く聞かれていたのです。

そしてWパッケが届いて、2のOPを聞いてみたら!!
外伝のOPと同じ西川さんの声が聞こえてくるじゃないですか!!

どうやらこの方達のOPは、発売当初のPS2版だけでしか聴けないっぽいですww
てか、(見落としたのかもしれないけど)公式にこの方達の事が何も書かれてないっていうのもwww

ということで(?w)
さっそく!

・・・・・やってません(〃゚艸゚):;*。
まだ、3でせっせと遊んでる状態です(ノ∀`)
今は、チビが楽しくやってるので、それを見て楽しんでいますw

私はどうも【コンプ癖】に近いものがゲームでは発揮されてしまって、
例えば、FFだったら、召還石みたいなやつを持てるMAX(しかも全キャラ)集めないとヤダ!みたいな・・ね(ノ∀`)

なので今は、3で自分が使ってる4キャラ分、【おたずねもの】制覇を目指しておりますw

この【おたずねもの】システム。
3には34の戦場があるんだけど、そこに敵兵とは関係なく出てくる、隠しキャラ的なヤツなんです。
んでそれを倒すと、初期ステータス(攻撃力・防御力・運のどれか)の底上げが出来るという。

そしてこれが終わったら、良武器収集しつつ、絵巻を全部埋めたいし(ノ∀`)

うん・・
きっと私が2とか外伝をやる頃には、BASARA4とか出ちゃってるかもしれない(〃゚艸゚):;*。


アニメの方も、スタートは好調だったらしいですね。
一期は深夜枠だったけど、二期は日曜夕方5時からってことで、視聴者層が少し低いところから。になったのもあるのかな。
まぁでも、戦国BASARAは【戦国BASARA】として観ないと、ェェェェ!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ な事が多々あるんでw
とりあえず、アニキが生きてて良かったなぁ・・と(〃゚艸゚):;*。

ちなみに、2週間に1回のペースでWebラジオもやってます。→ Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA弐」【金剛】
パーソナリティは、前田慶次役の森田成一さんと、片倉小十郎役の森川智之さん。
このお2人、BLEACHでも共演されてます(黒崎一護と東仙要)

なにげに声優さん好きな私なので、毎回楽しくニヤニヤしながら聴いてたりw
そんな私の姿を、きっと家人は怪しく見てると思う(ノ∀`)


・・・と、ここまで書いて、なんかヤバくなってきた気がしないでもない(〃゚艸゚):;*。

とりあえず!!

「戦国BASARA 5周年おめでとう!」

ってことでwww

解禁日が決まったそうです! 

解禁日が決まったそうです!

毒麻痺弾の下方修正も確かこの時期。
フロンティアから人がかなり減るのかな??





今日の記事も狩りには関係ない話です。
あ、狩りはやってますよ。
SP武器を強化するべく材料集めに行ったりとか。
イベントクエのほうは、全部をやろうとすると、時間が全然足りないので、
的を絞ってやってる感じです。


で!
タイトルにもあるように、ポータブル3rdの解禁日が決まったそうです。
詳しいことは公式サイトを見ていただくとしてw(クリックで拡大)
PSP3rd ガンランス
フルバースト!!
竜撃砲がなくなってこれなのかな?
それとも竜撃砲もあって、これなのかな?

子供達用に買う予定なので、この辺り、しっかり見せてもらおう♪


そして!
コネオン武器デザインコンテスト

結果が先日発表されました。
決まったのがコレ!

コネオン武器デザインコンテスト -2
元画像が小さかったので、拡大してみました。
得票数587票と、他の全てが2桁台の中、ダントツで1位!

投票時期から、みっちゃんと「これいいね!欲しいね!」と話していたので、
これが実装されたときは、本買います(〃゚艸゚):;*。
2鯖と3鯖用に2冊ね(〃゚艸゚):;*。

今発売中のコネオンには、前々回くらいになるのかな?
デザインコンテストで優勝された、
ナナの形をしたライトボーガンがついてくるみたいですよ。

【オルガパンツァー】は、いつ実装されるかはまだ分からないけど、
楽しみに待ってようっと♪

てんこ盛り過ぎ 

てんこ盛り過ぎ

期間が違うとはいえ、これだけイベントが重なると、
かなりゲンナリしてくるよ(´Д`;)




先週水曜日から一気に上の3つが配信されました。
2鯖の子達は、ひとつもこれらをやっていないので、数は絞ったけど、頑張ってみました。


【あかねこの想い】は、【あかねこグレネード】製作分の『あかねこの想い』5つだけを集めました。
【あかねこグレネード】は、通常弾Lv2の速射が出来て、毒弾&麻痺弾が撃てるという、かなり使えるボウガンだと思います。
超速の撃てるボウガンが手に入るまで、まだまだ時間がかかるしね。

3鯖でやった時に、結構でてくれた記憶のある、桜レイアがターゲットの【寒冷期】をやったんだけど、
ぜんぜん【想い】が出てくれなかったので、
ねこ達と戯れる【温暖期】で、どうにか5つ集めました。
一応、どの期も16%で出るらしいのだけど、「本当に16%?」ってくらい出なかったです(・ω・`)


【白星鉄を探し出せ】は、【ブランディッシュ】製作分の2つを。
【ブランディッシュ】は、無属性大剣で、最終強化で攻撃1248 会心15%が付きます。
あまり大剣は握らないんだけど、アクラの尻尾切りでめちゃくちゃお世話になった武器だったりします。
マナミさんに練習に付き合ってもらったのは良い想い出('`*

ハンマーとランスで行ったんだけど、「移動バグ本当に直った?」ってくらいに移動しまくるレイアヽ(´ー`)ノ
さらに捕獲タイミングが討伐寸前だから、「もう大丈夫だろ」と思っても微妙にダメだったりil|li(つω-`。)il|li
そんなこんなで、めちゃくちゃ時間がかかっちゃったよ(´Д`;)
おかげで、2回終わった時には、2人ともグッタリだった(ノ∀`)(クリックで拡大)
白星鉄-1 白星鉄-2


そして【失われた武具を生産せよ】 これの第4章【捨身】
【捨身のピアス】が手に入る、これは逃せないクエ。
でもねぇ・・このクエでグラビが嫌いになったんだよね(ノ∀`)

3鯖でやった時は【グラビィトンハンマー】だったけど、
レア度修正が入って、その上の【バソールトハンマー】で突撃!
もちろん武器スロに永氷珠を詰め込んで、【暑さ無効】を発動(クリックで拡大)
捨身
腹破壊がとにかく大変だった(ノдヽ)
胸の辺りに、縦2、縦3、ホームラン辺りを当てなくちゃなんだけど、
縦3を狙うと、ご機嫌よろしく尻尾をぶんぶん振り回してくるグラビヽ(´ー`)ノ
ずっと半べそかきながらやってました(ノ∀`)

なんとか5つ集め終わって、ホッとしてます。
これがあれば、餓狼ガンナー装備が作れるしね。
あとは、クレールがキット販売してくれれば(〃゚艸゚):;*。

勝ちネコからの挑戦状 

勝ちネコからの挑戦状

熱いバトルになるのかな



今回の狩人祭。
いつもの『紅VS蒼』じゃなく『運営チームVSハンターの皆様』
そして既にシクレが発表済み。


9/09(木) 07:00~09:00 ハンターズ 樹海 HR31~ 蒼き眠鳥 33
9/09(木) 14:00~16:00 ハンターズ 樹海 HR11~ 陸戦女王 19+(捕獲:5)
9/09(木) 23:00~01:00 フロンティア 火山 HR17~ 砲撃乱舞 20+4

9/10(金) 06:00~08:00 ハンターズ 雪山 HR31~ 金色の暴威 33
9/10(金) 16:00~18:00 闘技演習 闘技場 HR17~ 大鎌将軍と対峙せよ! 20+4
9/10(金) 22:00~00:00 ハンターズ 密林 HR51~ 黒狼鳥の強襲! 33

9/11(土) 07:00~09:00 猟団クエスト 密林 HR5~ 親分子分? 25+(捕獲:4+捕獲:4)
9/11(土) 14:00~16:00 ハンターズ 樹海 HR31~ 蒼き眠鳥 33
9/11(土) 22:00~00:00 ハンターズ 雪山 HR31~ 金色の暴威 33

9/12(日) 06:00~08:00 ハンターズ 樹海 HR11~ 陸戦女王 19+(捕獲:5)
9/12(日) 15:00~17:00 ハンターズ 雪山 HR100~ 【狩猟】雪山の轟竜 40
9/12(日) 22:00~00:00 闘技演習 闘技場 HR17~ 大鎌将軍と対峙せよ! 20+4

9/13(月) 06:00~08:00 ハンターズ 樹海 HR31~ 蒼き眠鳥 33
9/13(月) 14:00~16:00 猟団クエスト 密林 HR5~ 親分子分? 25+(捕獲:4+捕獲:4)
9/13(月) 23:00~01:00 ハンターズ 雪山 HR100~ 【狩猟】雪山の轟竜 40

9/14(火) 07:00~09:00 フロンティア 火山 HR17~ 砲撃乱舞 20+4
9/14(火) 15:00~17:00 ハンターズ 密林 HR51~ 黒狼鳥の強襲! 33
9/14(火) 22:00~00:00 ハンターズ 樹海 HR11~ 陸戦女王 19+(捕獲:5)

9/15(水) 07:00~09:00 闘技演習 闘技場 HR17~ 大鎌将軍と対峙せよ! 20+4


前回の入魂総数から、今回の褒章入魂数は算定されたらしいです。
詳しい褒章内容とかは、公式をみてもらったほうが早いので割愛しますが。

今回の祭りは、2鯖で頑張ろう!と、みっちゃんと話をしてたので、
2鯖をメインに、3鯖は恩恵を受けれる範囲で・・って感じかなw
ここで少しでもがんばっておけば、後々の狩りが楽になりそうだしね。
まぁ、基本2人でシクレを回すことになるので、
ガルルガと100ティガは大変そうだけど(´Д`;)

シクレ以外の時は、やっぱりメモガロンかなぁ。
18魂(ノノ:9+カム:9)入って、メルクリメモが確定。そしてかなりの確立で複数出てくれるし。
装備が良い感じに強化が進んできて、メモ使用率が増えてきちゃって、
前回来た時にストックしてた分が、心もとなくなってきてるし(ノ∀`)
さらにガロン素材は、いつか絶対作る【餓狼ガンナー装備】に使うから、
ここでちょっとでも集めておきたいしね。

自分(達)のペースで、入魂頑張りますか!!!

狩人祭、お疲れ様でした! 

狩人祭、お疲れ様でした!

怒涛の1週間、参加された皆様、大変お疲れ様でした!



長かった1週間がようやく終わりました。
ほ~~~~んと疲れたorz

個人的には、
個人入魂
初の4000越えを達成♪ヽ(´▽`)/


てことで、入魂祭中のダイジェスト♪


9/9 昼シクレ 下位樹海レイア(クリックで拡大)
シクレ-1
捕獲タイミングがとにかく難しい><
祭Pが捕獲G(1個分)の素材へと消えたのは、これのせい!と言っても過言じゃないww


9/10 夜シクレ 密林ガルルガ(クリックで拡大)
シクレ-2-1 シクレ-2-2
最初2人で「だるいねぇ・・」って言いながらやってると、メールが!!
弥子さんとるり~むさんだぁ!!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
そして4人で時間一杯までシクレ回し。

このお2人のコンビネーションは、観てて面白いんです。
トリッキーな動きをしてるとか、そういうのではなく・・
う~~ん・・言葉では上手く表現できないのだけど、お互いの『色』がキレイに混ざってる感じ。

エンジョイの皆さんの時は、お互いの『色』がイイ意味でぶつかりあって、
それがキレイに発光してる感じだったんだけど、
弥子さん&るり~むさんは、その合わさった色は色々なんだけど、「お!こんなのもあるのかぁ!」って。
だからきっとそれが『面白い』って感じるんだと思う。

シクレの後は時間があまりなくて、1回だけメモガロンへ。
途中で弥子さんがSRで来てたのが分かって、粉塵飲み頑張りましたw
もちろん攻撃も自分なりに頑張ったけどww

お2人のおかげで、思ってた以上の入魂が出来ました♪
ありがとうございました┏○ペコ


9/11 夜シクレ 雪山ラージャン(クリックで拡大)
シクレ-3-1 シクレ-3-2
色々な武器種でチャレンジしてみたんだけど、片手ペアに落ち着きました。
あまりにも時間がかかるようなら投げ出そうかとも思ったんだけど、
10分針で終わってくれたので続行。
黄金の毛は1つしか出なかったけど、管理人(次女)用のプレゼント素材が集まったのでおk(〃゚艸゚):;*。


9/12 昼シクレ 変種ティガ(クリックで拡大)
シクレ-4
結局これも片手ペアに落ち着くうちらw
雪山の特性を生かして、無謀に餓狼でチャレンジ。
10~15分針でいけたので、これも頑張って続行しました。
重骨でねぇ!!!


9/13 昼シクレ 団ザザミ(クリックで拡大)
シクレ-5
捕獲しようとすると逃げるザザミ(#゚Д゚)
団部屋でいっぱい人に出会うのかな?って思ってたら、全然いなかったww


SSを撮った分だけずら~っと書いてみました。
この他にも、演習ギザミもやったし、シクレじゃない時間にメモガロンやったり。
野良もせず、ガルルガ以外は2人で回して4000魂越えが出来たけど、
もうこんなに頑張ることはないと思います(〃゚艸゚):;*。

ほ~~~~んと皆様、入魂お疲れ様でした!!!!!


追伸:
HR300試練、サクッと(?)クリア(クリックで拡大)
HR300試練
うん!ガルダイン強いです!!

9.0始動! 

9.0始動!

新MAP【高地】の実装。
その高地の主・グレンゼルブ。


公式・ファンサイトキットより


前回の記事から結構日数が経ってしまいましたね(ノ∀`)
その間、
製作途中だったSP武器の強化とガンス装備の強化、汎用ガンナー装備の製作。
この3つをやってました。

さらに、
2鯖の子達を本格育成させるために、ガシャ用のキャラ作り(〃゚艸゚):;*。
周知の通り、ガシャをやると素材も少し手に入るのだけど、
HR100~の場合、変種のⅢ素材で、
HR31~99だと、上位素材が手に入って、稀にだけどコイン系が出るんです。
お得感を考えると、うちらには後者。

ちょうど、キノスイベントのザザミ(HR5~で800HRP)があったり、
祭りのご褒美クエストの桜レイア(HR11~で2200HRP)があったりで、
集中してやって2日間くらいでHR31にしました♪

そして、
手持ちのゼニーが本当にヤバくなっちゃったので、プレミアム投入(ノ∀`)
以前はレウスで作業をしてたのだけど、
今回は、闘技場ヒプ変種で【捕獲G珠】用の尖爪も集めつつで。

剛チケもちょっとではあるけど出てくれるし、
2人で5分針弱で終わるし('`*

とまぁ、こんな感じで過ごしてましたww


そして昨日!(クリックで拡大)
グレンゼルブ
3鯖と2鯖でイベントを消化。

まずはバレッタ作り。
キー素材集めのクック2頭は、3鯖はバールで瞬殺(〃゚艸゚):;*。
2鯖は、宝石券が必要だったので、私が運搬をやって、みっちゃんにクックの処理をお願いして。

んで、グレンの素材もいるので、初高地!
新草食種の白い方(エルペだっけ?)に挨拶すると、奈良公園の鹿のようにわらわらと寄ってくる(ノω`*)

グレンゼブルは、片手・ハンマー・ガンスで行ってみたけど、
片手は厳しいね・・。
図体がでかいから当てづらいし、脚への通りが悪いらしくコケることもないし、脚元にいると被弾が異常に(´Д`;)
ハンマーは、頭破壊はしやすいけど、2スタン目(上のSS)でようやく壊れた感じ。
スタン中は縦3を2セットいれれるから、まぁ普通かな。
ガンスは、羽は壊しやすいw
頭は、青ゲではじかれるから、砲撃、チャンスを見て竜撃で壊していくような感じになるのかな。

こいつの尻尾がやっかいで、1段階で棘破壊、その後のなんらかの条件下で切れるみたいです。
有志の皆様や、小部屋さんの解析待ちかなぁ、ここは。
思ってる以上に体力が少ないので、下位で尻尾切りは結構大変になってくるかもしれない。

前回のデュラ同様、とにかく1撃が重くて、
下位だからまだ乙らずにやれたけど、上位はヤバそうですね(´Д`;)
さらにここに、高地の特殊気候(?)みたいなのも加わるらしいしヽ(´ー`)ノ

素材が欲しくなったら頑張ります(〃゚艸゚):;*。


そしてもう1つ。今週から配信されたアニバーサル10大イベント『レッツノータッチ』(クリックで拡大)
レッツノータッチ
この中をメラルー50匹(〃゚艸゚):;*。

最初は、ラージャンに閃光あてて、パリアに気を付けつつペチペチやってたのだけど、
情報を入手後は、強走G飲んで、ひたすらに壁際を走りまくり(〃゚艸゚):;*。
1回に確定1コしか出なくて、最悪10回やらないとなのがダルかった(´Д`;)


とりあえず、3鯖&2鯖ともイベント終了♪ヽ(´▽`)/
そして、うちらの9.0も終了ヽ(´ー`)ノ

てことで、玉クシャが来てるから頑張って宝玉貯めるぞぉ!!

