 

trackback: -- | comment: -- | edit

癒しの時間 

癒しの時間

ずっとこうしてたくなるね(ノω`*)



みっちゃんに、「みっちゃんもツイートしようよ」と言ったら、
即効で「やらない」て言われました(ノ∀`)
まぁ私も、つぶやき系は苦手だし、愚痴吐きも好きではないので、
ほぼ『BASARA日記』になってるけどww


さてさて・・・


HR71~のグレンゼブルでの気候変化を見たくて、ちょっと行ってきました。
攻撃バリエーションも多くなってて、予備動作後に雨が降ってきて、落雷してきたΣヽ(`д´;)ノ
ルーツみたいに早くないから、避けやすいっていえば避けやすいけど・・
とにかく可能性が見出せない(´Д`;)

股下には透明の壁があって、そこを回避抜けはできないし、
横に転がろうとしても図体でかいから1回じゃ間に合わないし、
尻尾切断にしても、届きにくいから、罠何回もしかけないとダメっぽいし。
剛種とかどんなになるんだろうね(´Д`;)


それから今週の日課、【魚竜種の鋭牙】集めと【宝玉クシャ】を時間まで。

鋭牙かどうか分からないけど、魚竜種素材が集まるクエが、プレミアの方で増えるっぽいねw(現在検討中)
うん・・また金を払えと・・・そうですか・・やりましょう(〃゚艸゚):;*。

まぁ実装までに集まればいいんだけど、今現在判ってる必要個数は、あと21本です(´Д`;)


宝玉クシャは、みっちゃんがガンスを担いでて、それが凄く楽しそうで。
本人は「楽しくないよ」って言ってたけどね(ノ∀`)
んで私もガンス担いで行ってみたんだけど、耳栓ないわ、龍風圧ないわ、な装備だからクシャには辛すぎる(・ω・`)
テオなら、龍風圧がなくてもいけるし、耳栓は【使い捨て耳栓】で代用も利くし、
ナズチにいたっては、尻尾攻撃の時だけだしね。
でもクシャは・・・・ヽ(´ー`)ノ

てことで!ついに!!
ガシャしちゃった(〃゚艸゚):;*。

欲しい!って思った装備が、みっちゃんが以前に【ガード+2装備】として考えたものだったw
私も【ガード+2装備】は欲しいって思ってたから、決断です。

最初は、ヴァンデを使って、全身緑の『元就様装備』にしようと思ったんだけど、
このアップデートで追加になったテクストデザインの方でピンク基調の『パー子さん装備』にしましたw
なにげにテクストのあの質感好きなんだよね。

あ、ちなみに元就様は(クリックで拡大)
BASARA弐 BASARA3
← がアニメバージョンで、→ がゲームバージョン。
ヤバイくらいにドSです(〃゚艸゚):;*。

でw
最初は、胴・腕・腰にそれを使おうと思ったんだけど、
胴用の2の2回目が出なかったので腕・腰・脚に使うことにしました。(クリックで拡大)
高耳付ガンス装備 カフ:                   砲術師カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:凛【鉢金】SP紫     Lv7 127 匠珠SP
 胴:キリンベストSP紫    Lv7 127 文鎮珠SP
 腕:ヴェロシFアーム     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
 腰:ヴェロシFウエスト    Lv7 123 怪力珠 天盾珠G ○
 脚:ヴェロシFレッグ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:623 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,ガード性能+1,高級耳栓,砥石使用高速化,
 斬れ味レベル+1

いわゆる『匠大王装備』です。
強化素材が足りなくて、まだどこにも着ていけないんだけどね(ノ∀`)

剛力珠x3で【匠SP珠】で発動してしまう【心配性】を消しています。
ちなみに、カフを【ガード性能PB1】にすると、【砲術師】に落ちるけど、【ガード性能+2】が発動します。
さらに、【砲術師カフPA1】で、【怪力珠】を全て【大砲珠】にして、空きスロにも【大砲珠】を入れると、『匠神装備』になります。


ついでに、もう1コのガンス装備はこれ(クリックで拡大)
ハルバダーガンス カフ:                   回避カフPB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 匠珠SP
 胴:ハルバダーFメイル    Lv7 123 怪力珠 怪力珠
 腕:アナキアーム       Lv7 107 斬空珠G 軽足珠
 腰:ハルバダーFコイル    Lv7 123 研磨珠 研磨珠
 脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:583(古龍SPで601) 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:5

 発動スキル
 攻撃力UP【中】,風圧【大】無効,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,
 回避性能+1,砲術師

【心配性】を気にしなければ、攻撃大まで持っていけるんだけどねぇ(・ω・`)

回避を切ってもいいのであれば、
武器スロは1つ使ってしまうけど、ALL非課金で、
カフに【砲術師SB1】(カフの素・白x20)を使って、

攻撃力UP【中】,風圧【大】無効,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術王

に出来ます。
脚のノワールは、Fに強化しなくてもこのスキルが発動するので、
1コくらいはガンス装備持ってたいよなぁ的装備にはいいかも?
ハルバダーがイベント装備だから、そこがネックか(ノ∀`)


・・・と、ここまで書いて、1度撃沈しちゃった(つω`*)テヘ
装備完成に向けて、下位フルフルやってきまぁ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

やっぱりこうじゃないと。 

やっぱりこうじゃないと。

久しぶりのベル



9.0で追加になった『ベルFXシリーズ』
剣士脚がかなりの高性能で、シミュすると必ずと言っていいほどひっかかってくる。
なので、いつ完成できるかはわからないけど、作ろう!ということに決めました。

そして、今フロンティアで来てる【たてがみ救済ベル】へ。
やってて思いました。

- やっぱモンスはこうじゃないとなぁ・・

と。

以前は、ベルは移動しまくるし、なんだよコイツ!だったんだけど、
公式が「仕様です」とほざいた、アホな怯み値で部位破壊すらできない、
攻撃しても「何やってるの?」って感じで無視してるモンスなんかよりも、
はるかにイイ!

弱点突くと、のけぞって、しっかりと部位破壊も完成してくれるし、
部位破壊が出来ると、狩りのモチベって上がるしねw
よし!次はここを破壊だ!みたいなww



公式では、【変種の肉質などの変更】の【など】で一括りにされちゃったけど、
【怯み値の変更】これはさすがに酷い。
ここを安易に(一律+200されたらしい)弄ったばっかりに、変種素材の救済クエが全て死亡したという改悪っぷりだった。

私自身で体験したのは、フルフルの部位破壊が全くできない。ってだけだったけど、
この他に、クックの耳、バサルの腹、ガルルガの背中。これらの記事とか報告はみたかな。

んで、おかしすぎでしょ?って思って、メールをしてみた。
その後、
「報告しなくてすみません。でもこれ仕様ですから」
って、上から目線のあの公式発表にブチ切れ。
再度メールしちゃったよ(〃゚艸゚):;*。
こんなに頭にきたの初めてかも。
みっちゃんも引き気味な感じだったし(ノ∀`)

この他にもゴチャゴチャと書いてたんだけどやめた!
一応これが公式ツイート。


運営Pの杉浦です。シーズン9.0をプレイしてくれているハンターの皆様にまずは御礼申し上げます。皆様を驚かせてしまったモンスターのバランス調整ですが、先に結論を書きますと以前の数値にほぼ近い数値に修正する方向で動いています。修正日等の詳細は翌週末までお待ち下さいませ。

一度、前回のバランスに戻した上で、この調整の意図等をきちんとご説明した上で、ハンターの皆様に納得できる再調整を行うつもりです。修正を行うまで間は今のバランスということですが、その感想やご意見は公式メンバーサイトの「ご意見・ご要望フォーム」より頂ければと思います。

既に多数のご意見を頂いております分は集計して目を通させて頂きました。ご意見を頂きましたお客様には重ねて御礼申し上げます。修正日など詳細の発表が翌週までお待ち頂く事お詫び申し上げます。お客様の事を考えますとまずはご報告と、経過を書かせて頂きました。(。-人-。)



だそうです。
悪いほうに取ろうと思えばいくらでも取れる文面だけど、
ここは一旦、良い方に取っておこうと思います。
肉質は元に戻すけど、怯み値はそのままね。なんてことのないようにお願いしますよ、運営様。

狩猟大会参戦 

狩猟大会参戦

巨大魚杯・白金魚部門



狩猟大会で300位以内に入ると貰える【匠チケット】
それを使った武器が、9.0で増えました。
そしてその中で、ガンランスが欲しい!是非!!欲しい!!!
龍属性で放射型Lv5、さらに防御が+60付く。そしてデザインもなかなか。

てことで!
コイツを狙うべく、素材収集はお休みして参戦です。

連続でやってるとダレてしまうので、
釣り(白金魚とマグロ)やって、ヒプ(片手とガンス)やって・・って感じ。

昼集計の結果で、全部300位以内をキープはしてるんだけど、
釣り部門のオチ幅が大きくなってきてるから、もうちょっと頑張らないとかなぁ(´Д`;)

大物が出る気が全くしないけど、頑張ってきま~す(´-ω-`)

試されし絆 

試されし絆

頑張りました♪



12日(火)
いつもよりちょっと遅めにINをすると、みっちゃんが既にいたので、「何してるの~?」と聞くと、

「ソロでグラビ亜種」

Σヽ(`д´;)ノ
どうやら、猟団クエ【試されし絆・双岩編】が配信されていて、それの練習に行ってるらしい。


前回配信された時にチャレンジをしてみた。
グラビ亜種はどうにかやれたものの、ヴォル亜種のヌメりを取る以前で時間切れになってしまってた。
どうにかすればどうにかなるレベルじゃなくて、ただ絶望だけが残ったクエだった。

もし次回やることがあったら、グラビをみっちゃん、ヴォルを私。二手に分かれてやってみよう

という、私的にはかなり無謀な作戦で行くことにした。


・・・・・そうだった・・・・そんな事言ってたね(´Д`;)

やる気満々のみっちゃんの足を引っ張るわけにいかないので、私もダメ元で練習に行ってきましたよ(・ω・`)
ヴォル亜種には龍が効くので、最終強化まで出来たゲイボルガさんで!
パッケランスの選択もあったのだけど、マイナス会心は残るものの攻撃力・属性共に上なので、こっちを選択。

ランスは、使える程度な操作技術なので(まぁ他武器種もそうなんだけど(ノ∀`))、
とにかくガードをきっちりとやって、深追いせずに・・を心がけてやってみました。
ソロだから、1発喰らうと致命傷になってしまうしねヾ(・ω・`;)ノ

ドタバタしながらも37分で討伐完了♪ヽ(´▽`)/
あ、もちろん非火事場ですw


みっちゃんも25分針で行けたようなので、これは!という期待を胸に挑んでみました。(クリックで拡大)
試されし絆-2
最初のうちに落とし穴x3を使って、比較的安全な右側をキープしつつ、ボディブレス後にしっかり攻撃していく・・って感じでやりました。

25分針のところで、グラビ討伐完了!みっちゃんお疲れ様!
その時にはまだヌメりが消えてなかったのだけど、ほどなくしてヌメりが消えた!!(クリックで拡大)
試されし絆-4
あとはガンガン攻めて、31ラスタでクエストクリア♪ヽ(´▽`)/

試されし絆-3
かみ合ってそうでイマイチかみ合ってない2人の絆だけど、とりあえず頑張れたよ*:.。☆..。.(´∀`人)


そして昨日。
みっちゃんがオチて、「ちょこっと野良でも参加してくるかなぁ」と思ってると、弥子さんから個チャが♪ヽ(*´∀`)ノ(クリックで拡大)
弥子さん&るりーむさんと。
この1戦だけだったけど、活きが良すぎるエスピに翻弄されまくり(´Д`;)
お目当ての紅玉はでなかったけど、ワーーーーーーッてやれて楽しかった♪

次回、剛狼が来た時にお供ができるように、粉塵素早く飲めるような装備作っておかなきゃww
ランダムボールとペイントボールはまかせましたので(〃゚艸゚):;*。

新装備作成中 

新装備作成中

ランス・ガンス限定の変バサル捕獲クエスト。
捕獲名人、便利だわぁ




昨日、弥子さん&るり~むさんとご一緒させていただいた時に、
「今はいないけど、剛ガロンに行きたい」と弥子さんがおっしゃってまして・・。

そのうち2鯖でも行くことになるであろう、剛ガロン。
でもコイツに関しては、というか、
剛種に関しては、汎用的装備じゃ私のPSでは乙が目に見えてる(ノ∀`)

9.0から剛チケがリタイアすれば戻ってくる仕様になったから、
以前よりは挑みやすくなったけど、
それでも乙ると凹むんだよね(ノ∀`)

なので、高防御かつ、自分的に必要と思うスキルを網羅させた装備を作ろう!と思い立ってシミュを回してみたところ、
見た目的にも良さげな装備が♪ヽ(´▽`)/
そして素材を調べてみたら・・・・・・・

なんで1箇所に30個以上とか要求するわけ!!!キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

各種G珠用に貯めてた素材を一気に吐き出すことになっちゃいました(´Д`;)
そして、吐き出しても圧倒的に足りない素材・・【飛竜種の特濃液】と【魚竜種の鋭牙】

特濃液は、武器限定の変種ティガ捕獲クエが確定クエであるのだけど、
2人で、しかも慣れない武器を担いでになると連戦がきかない。
なので、最初のSSにあるように、変バサル捕獲クエ(秘涙確定クエ)で狙っていくことにしました。

基本報酬で液系が狙えるのと、腹破壊で珠系、捕獲報酬で頭系と、
必要素材がかなり絡んでたので、このクエを連戦です。
ちょうど入魂対象にバサルの捕獲もあるので、ちょっとだけだけど稼ぎつつ♪


みっちゃんが今日、大事な用事で早めにオチちゃったので、野良ってると、
弥子さんから個チャが♪ヽ(´▽`)/
そして、連日の弥子さん&るり~むさんとの狩りです('`*

シクレ開始、ちょっと前だったので、リセットも兼ねて、このバサルクエに行っていただきました。
そして来たシクレが!!!

変種トトス 40魂

ktkr(*゚∀゚)=3ハァハァ(クリックで拡大)
シクレトトス シクレトトス-2
早い!なんてもんじゃないです・・あっ!という間に終わってしまったヾ(・ω・`;)ノ

そして途中から、英行さんが参戦です♪(クリックで拡大)
シクレトトス-3 シクレトトス-4
ブログはかなり以前から拝見させていただいてたのだけど、お会いするのは初めてだったので、めっちゃ緊張しちゃいました><
シクレ回し中ということもあって、ほとんどお話が出来なかったのが残念でした。
またご一緒できる機会がある事を楽しみにしてます^^

2時間フルに回して、かなりの入魂数を稼ぐことができました。
そして、鋭牙も残り28本必要だったのが、1桁台にまでなりました♪ヽ(´▽`)/


弥子さん、るり~むさん、英行さん。
楽しい時間をありがとうございました^^

簡単なお仕事 

簡単なお仕事

夜シクレ・下位99先生



今現在作ってる防具は3種。

・ 貫通餓狼装備
・ 通常餓狼装備
・ 剛ガロン用装備

4人で即効でやれるなら、【餓狼】より【狙い撃ち】なんだけど、
ソロないしペアなうちらは、餓狼のほうが良い場合が多い。

3ヶ所が共有できるので、残り2部位をどうにかすればいいんだけど、
その『どうにか』がかなり大変(´Д`;)
さらに詰め込む珠もヽ(´ー`)ノ

てことで、反動G用の【錆びた龍翼】求めて、HR71錆クシャに。
ぇぇ・・SS撮るの、すっかり忘れてました(〃゚艸゚):;*。

なんであんなに雑魚を配置させたんだよ!!
ってくらいに、雑魚がうざい!キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

龍翼は必要個数を無事に集めたけど、
G珠にする用の材料を、全て剛ガロン装備に注ぎ込むので、
また【飛竜種の上珠】を1から集めなおさないとil|li(つω-`。)il|li
60個かぁ・・・_ノフ○ グッタリ


その後は、夜シクレの99先生へ。
みっちゃんが攻撃をして、私は捕獲玉を投げる。という、簡単なお仕事を2時間こなしましたww

1回で19魂(17+捕獲で2)だったから、そんなに稼げないかぁ。って思ってたけど、
500近く稼げたよ♪オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
おかげで、当初の目標の1000を越えることが出来ました♪

なんか順番が違う気がしないでもないけどw 

なんか順番が違う気がしないでもないけどw

剛種グレンゼブル



入魂が絡んでるモンスで、装備に足りない素材集め(クリックで拡大)
ノノ
たてがみ狙いです。
途中、弥子さんから個チャが♪
もう個チャの仕方わかったよ!(〃゚艸゚):;*。

そして4人で、適正ディアに(クリックで拡大)
適正ディア
3鯖の時に1回か2回行って勝ってないんだよね(´Д`;)

しかし・・
ガードも出来ない、回避も間に合わない、ダメージは半端ない、けど剛チケは基本で2枚と美味しい。
これじゃぁハメられてもムリないよねw
キャラバンもそうだけど、理不尽なダメージ多すぎなんだよ。
どんだけ防御高くしたって、即死級のばっかじゃさ。

とりあえず、目的の【飛竜種の尖角】が出てくれたからおkb


弥子さんのリクで変種アクラ(クリックで拡大)
適正アクラ
EXの適正アクラにいってみました。
変種のアクラも、いつぶり?ってくらい久しぶりにやった気がする(ノ∀`)
打撃はもちろん弥子さんにおまかせ(つω`*)テヘ
斬武器のSPが、片手とガンスと大剣しかないので、あんまり動けない大剣でヾ(・ω・`;)ノ
無事に尻尾切れた♪ヽ(´▽`)/


そしてラスクエに。とみっちゃんが選んだのが『剛種グレンゼブル』
えっとね・・
上位のグレンですら、うちらクリアしてないのよ?
てか、2鯖で剛種行ったことないんですけど・・w(クリックで拡大)
剛種グレン
いやぁ・・痛い!なんてもんじゃない・・痛すぎだよ!!
なぎ払いのやつは、ガード2で防げるけど、8割近く削られるし(´Д`;)
1乙しちゃったけど、みなさんの粉塵のおかげで、どうにか持ちこたえる事ができました。
本当に助かりました(ノдヽ)

そして19ラスタで無事に捕獲完了♪ヽ(´▽`)/
思わず画面のこっちで声でちゃいました(ノ∀`)

絶対縁がないと思ってた剛種グレンゼブル。
弥子さん・るり~むさんのおかげで戦いに行けて、クリアすることが出来ました。
ありがとうございました┏○ペコ


その後1人になって、野良で残りの尖角を集めて、
ようやく『捨身のピアス』がLv7になった♪
あとは、エクエスか・・・il|li(つω-`。)il|li

またヒプか! 

またヒプか!

今週追加のイベント2つ。



狩人祭、お疲れ様でした。

残念ながら、2鯖は負けてしまったけど、3鯖は勝たせていただきました('`*
これで紋藩創設以来、負け無しの3連勝♪

んで、匠チケット欲しさにやった韋駄天と巨大魚杯。
片手・ガンランス、ドスハリマグロ・白金魚の4つで入賞できました♪ヽ(´▽`)/
詳しい順位はアレなんで(つω`*)テヘ

そして早速、ガンランス:ファングCケルベロスを作製。
最終強化(ファングSケルベロス)で、攻撃506・会心10%・龍420・防御+60・放射Lv5
と、かなり良い感じの性能になります。

龍の効く剛種なんかには、かなり使い勝手が良さそうです♪


そしてイベントは、3鯖から消化しました。
昨年にハロウィン防具&武器は作ってあったので、ランス用の素材集めと、樹海の謎の防具を。

もうねぇ・・どんだけヒプを嫌いにさせたいんですか、運営はw
まぁ、個人的にヒプは大好きなので、全然苦ではないんだけどww

さっさと終わらせて、今度は2鯖に。
2鯖のほうは、全部集めないとなので、
空いてる時間に、チャチャブーフェイクの作れるクエはお互いソロでやりました。(クリックで拡大)
奇面族の晩餐
最後の1匹を、ブーメランで倒してみたりw
登って叩いたほうが、ぜーーんぜん早いんだけどねww

無事にチャチャ防具・ランス素材を集め終わって、ヒプクエをやっていると、
英行さんから個チャが♪(あえて原寸大w)
(((( ;゚д゚))))
るり~むさんがwww

るり~むさんと弥子さんは、ロビー用装備にも相当凝っていて、
部屋に入って行く時、「今日はどんな格好だろう」と結構ワクワクしながらジャンプしてたりしますw


お部屋には、英行さん、るり~むさんの他に、
いつもブログを拝見させていただいている面々がヾ(・ω・`;)ノ
目の前で動いてる姿を見ると、バクバクし過ぎて、妙なテンションになっちゃいます(ノ∀`)

そして、私のリクでギルドエンブレムクエのゲリョス2頭に。
1戦目の時に、英行さん以外のメンバーの画面では、1匹のゲリョがず~っと閃光を出す動作をしたままに(ノ∀`)
透明な何かに一生懸命速射をしてる英行さん。
それを見守る3人(〃゚艸゚):;*。

1匹討伐したものの、ずっとそんなで動かない状態だったので、一旦クリア後、再度挑戦。
今度はちゃんと動いてくれましたw

るり~むさん、みっちゃんのラスクエに、黒星鉄ガルル(クリックで拡大)
黒星鉄ガルル
アスール強化用の黒星鉄が足りてなかったので助かりました♪

このクエも最後までやるのは、いつぶりだ?ってくらいだったんだけど、
やっぱり4人だと早いね~


英行さんのラスクエは、空さんリクエストの特濃液ティガ(クリックで拡大)
特濃液ティガ
ティガをガード無し武器で行くと、回避装備が欲しくなる(ノ∀`)
回避がなくても咆哮とか避けれるけど、私のPSじゃ出来ない事のほうが多いんだもん(´Д`;)

でもティガは楽しいわぁ♪
以前、うさ丸さんとのペア狩り用にティガソロ動画を撮るにあたって、
何度も練習してから、苦手意識がかなり減ったんだよね。


この後、残った4人(空さん、アーチャーさん、ココロさん、私)で、剛ナズチ(クリックで拡大)
剛ナズチ
1回目は残念ながら失敗に終わっちゃったけど、2回目はリベンジ達成。
そして終わってから気づいた・・
カフを換え忘れて、匠大王が発動してなかった(ノ∀`)
まぁ、師が王になったところで劇的な変化はないんだけど、テンパり過ぎでしょ、私(ノ∀`)


ここで空さんがオチて、3人で、ギルドエンブレムクエを連戦していただきました(クリックで拡大)
ギルドエンブレム・ゲリョ2頭
超速射ライトいいなぁ。
バールと北斗はぜひ欲しい!
その2つをいつか手にした時用の弾強化付き餓狼装備も作製中だしね。


無事に必要数を集め終わったところで、ココロさんがオチ。
その後は、アーチャーさんと雑談して終わりました♪


そして、足りない素材をソロでやったり、みっちゃんに手伝ってもらって!
ジャーーーーン!!(クリックで拡大)
剛ガロン装備
 カフ:                   食事カフSB1 ●
 武:                   捕獲珠G 捕獲珠G ○
 頭:凛【鉢金】SP紫     Lv7 127 抗毒珠SP
 胴:アスールFジャケット   Lv7 177 怪力珠 怪力珠
 腕:スリートFアーム・青   Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
 腰:アスールFフォールド   Lv7 158 軽足珠 軽足珠
 脚:キリンレガースSP黒   Lv7 127 文鎮珠SP

 防御力:712 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:9

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,毒無効,龍風圧無効,捕獲名人,見切り+1,女神の赦し,防御+20,回避性能+1,早食い
剛ガロン用装備完成です♪ヽ(´▽`)/
担ぐ武器は、ヴァッサーか、そのうち手に入れたい剛呑ちゃん片手を想定してます。
護符爪持てば、スキルの防御+20も合わせて、防御772まであがるから、多少のことでは死なないでしょうw
スリートの青が思ってた以上に見事マッチしてくれて、かなりお気に入りです♪

お付き合いしていただいた全ての皆さんに、本当に感謝しています。
ありがとうございました┏○ペコ


さて今度は、アスールを強化するべく吐き出してしまったG珠用素材を集める作業か・・orz

ヒプ三昧 

ヒプ三昧

プレミア闘技場ヒプ
立ったまま寝てますw




猟団長にお願いしていた猟団チケットが無事に送られてきました。
なので早速!
Cマーマン
通常砲撃だけど、水属性のガンスです。
水属性は、剛呑ちゃんガンス:ドドン・ゲイザーをいつか手にしたいんだよね。
まだ装備(というか剛力集め)が出来上がってないので、
それができたら、呑ちゃんはいっぱいやらなくちゃw
片手も欲しいし、ハンマーも欲しいしww


そして、そのうち逝きたいドラギュロス。もちろん剛種も。
なので、それ用の防具を作るべく、青々とした青に(クリックで拡大)
青々とした青
アナキの腰が必要になったのです。
んで、その強化に【鳥竜種の尖爪x17】が・・il|li(つω-`。)il|li
捕獲G、アスールで全部吐き出してしまってて、野良でちょこっと参加はしてみたのだけど、
ぜーーんぜん出ない(ノдヽ)

てことで!
TOPのSSですwww

みっちゃんは、ずっと大剣を担いでたけど、私は色々と(ノ∀`)
まぁどれを担いでも、5ラスタ程度で終わるしねw

尖爪はあと1本出れば、受身G分も集まります♪
今日1日頑張るぞぉ!!


【追記】
もう更新をやめようかとも思ってた『超限定クエストカレンダー』を今更ながら新調してみました。
カレンダーっぽくしたので、前よりは見やすくなったかなぁ。

9.0のアップデートで、『MHFx3』なるものが増えたらしいんだけど、
どういうサイクルで来てるのかが全然判らないので、それは書いてません(ノ∀`)

javaを組めれば更新も楽なんだけどねぇ(´Д`;)
そんな技術を持ち合わせていないので、
テーブルタグからスケジュールまで、全て手打ちでやってます。
なので、間違いがあったらごめんなさい┏○ペコ

11月分は、なるべく早めに更新しようと思います(ノ∀`)

持ってて良かった 

持ってて良かった

10月27日~11月10日イベント
【狩猟包囲網】(HR61~)




プレミアも最後ヘトヘトになりながらも期間終了しました。

私の場合、あんまりHRが欲しくないのです。
HRに見合ったPSがあるのか・・ってところで、
いつも悩んでしまうというか、割り切れなくなってしまうというか・・

今はSRもあるから、ガンガン上げたほうが得策なんだろうけどね。
でも、みっちゃんと一緒にSRをやって行くので、
同時期にSRを始められるように調整しようと思ってますw

だってさ、SR上げの時、差が開いてると補正かかっちゃうんだもの(´Д`;)
こういうとこ面倒くさいよねぇヽ(´ー`)ノ

まぁその間に、お金をしこたま貯められる!と思えばいいのかなww


さてさて・・・
昨日から始まった新イベント【狩猟包囲網】
ガロン2頭と対峙する。というので、てっきり沼地かと思ったら、
闘技場に出されて、ヾ(・ω・`;)ノってなっちゃったよ(ノ∀`)
ちゃんと読まないとだねww

いつものようにノノからやって、こいつは討伐まで。
そしてカムは捕獲。
・・って感じでやりました。

最初、ノノも捕獲しようと思ったんだけど、仕掛けどころが難しくて(ノ∀`)
そんなストレスかかえながら罠張るくらいなら、叩いてたほうが早いというねww

しかしまさかここで、先日完成した剛ガロン用装備が役に立つとは思わなかったよw
HR61~だから、ダメージ的には剛種の比ではないのだけど、
かなり余裕を持ってやれたしね。

報酬
作製に【獣の爪x10】、次の強化で【獣の牙x10】が必要になってきます。
見た目はこんな感じ。
狐爪狼牙 狐爪狼牙-2
ニャー!!

