 

trackback: -- | comment: -- | edit

100を切りました 

100を切りました

リミット解除



みっちゃんの心遣いで、『第1回 SRを目指そう!プレミアム大会』が開催されていますww

以前の記事でも書いたように、一緒にSRを始める予定なのでHR399止めをしていました。
特に私は野良に参加するので、HRの上がりがみっちゃんに比べてかなり早いので。

最初は闘技場ヒプ変種をやっていたんだけど、
私の希望で、【飛竜種の上珠】が狙えるレイア変種に行ってもらってます。
プレミアレイアの場合、サブで棘系も狙えるんで、反動G用で吐き出してしまった分の補充も兼ねて。


クエを回しながら、「SR何にする~?」と話をしてます。
私は片手とガンスで悩んでる状態、みっちゃんは大剣とガンスで悩んでる状態です。

片手のあの独特のステップからの素早い攻撃にも憧れるし、
ガンスのHBは使えないらしいんだけど、今現在、担いでて一番楽しい武器。
野良にもほとんどガンスで行っちゃうしねw
主さんにしてみたら「ガンスかよ・・」って思ってるのかもしれないけど(ノ∀`)


そして昨日、みっちゃんが無事にHR400になったので、私もリミットを外しにキリンをやってきました。
ガンスで行くか、片手で行くか、簡単に散弾穴ハメにするかww悩んで、睡眠ボマー片手にしてみたよ。

うん・・難しい(ノ∀`)

特に私、起爆があまり上手じゃない・・ってことに、クエに行ってから気づいたよ(〃゚艸゚):;*。
毒片手で行けば良かったと途中で後悔したもん(〃゚艸゚):;*。

どうにかクリアして、あとはHR500を目指すだけになりました♪


まだ時間あるし、もうちょっとSRで獲る武器種を悩むかぁ・・って思ってはいるんだけど、
第2回、第3回分まで既に予約されてるので(決行日は未定)、早々に決めないとかも(ノ∀`)

11/4~11/10 

メモ帳


★フロンティアクエスト

・罠師
 竜骨(小)の在庫が尽きてしまったからかなり集めておかないと。

・プーギー大全・黒白青紫桜
 肉焼きカフ用に『カフの素・桜』を10コ。

・響狼たちと秘伝のメモ
 入魂対象でもあるし、メモの補充も兼ねて。

・水陸両戦
 ゴスペル作成用の『古の賛歌証』をあと2コ。
 ゴスペルは優秀だから、時間に余裕があったらもうちょっと欲しいかも。


★スペシャルクエスト

・金銀卵とフルフル
 課金アイテム用の『ブヨブヨした皮』集め。
 ハーヴェスト作製もそろそろ着手しようかと思ってるから、それ用の卵も集まればいいな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

第1回終了w 

第1回終了w

お試し感覚で剛種クシャへ



『第1回 SRを目指そう!プレミアム大会』が無事に終了しましたw(クリックで拡大)
プレミアレイア
移動や雑魚モンス、そういった事を考えると、闘技場ヒプやレウスがいいんだろうけどね。
まぁ今回は、レイアでの素材が欲しかったし。

HRは410くらい?になったのかな。
入魂際が始まったから第2回は1週間先後になるけど、あっ!という間にHR500になっちゃいそうだよ(ノ∀`)


そして、剛クシャに行ってみました(クリックで拡大)
剛クシャ

今後、ペア狩りを効率的に進めて行こうと思ったときに、必要になってくるのが『バール=ダオラ』
そして、必ずと言っていいほどシミュに引っかかる『ベルFX』

一般的に「定番」と呼ばれているPT構成で行ければ一番いいのだろうけど、
基本的にペアなうちらは、翼破壊も含めて確実にいけるであろう【ガンス】を担いで行ってみました。

ちょうどガンススレで翼破壊のやり方が話題に上っていたので、その通りにしつつ、
飛んでばっかりのクシャにめちゃくちゃイライラしながらw

時間は多少かかってしまうけど、まったりとやる分にはこれくらいのペースがうちらには丁度いいのかな。
ガンスの動きとか、2人の動きとかまとまってくれば、もうちょっと早くなると思うしね。

こういう試行錯誤も楽しいもんです♪

11/10~11/17 

メモ帳


★フロンティアクエスト

・連竜砲撃!
 音無G用の上皮が全くないのでストックしておきたいな。
 剛チケが出なくなっちゃったのは、ちょっと残念(・ω・`)


あれ・・今週はこんなもんか。
祭りも負け組になりそうだし。
これは、第2回開催が濃厚ですねw
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

1週間振り返り 

1週間振り返り

入魂祭、お疲れ様でした。



絶対負けた。と思ってた狩人祭。2鯖の呂布が蒼だったし。
個人的には、
入魂数
「1000は頑張って入魂しよう」と祭り前にみっちゃんと話をしてたので、
思ってた以上の入魂が出来たのでホッとしてます。


入魂祭中は、『メモ帳』に書いた事をこなしつつ、イベントも。
まずはコチラ。
三匹を斬る
(クリックで拡大)
三匹を斬る-2 三匹を斬る-3
三匹を斬る-4
最初の2つは、わりと楽にやれたけど、黒ディアは酷かったねぇ・・
体力があるくせに、はじかれまくるから、全然終わらない(´Д`;)
最初1回だけディアやって、残りは全部サブクリで揃えましたw


そして、初期のイベントのコチラ。
漆黒
これの『真紅』を最初にやって挫折して以来、放置していたんだけど、
シミュを回すと、ちょこちょことひっかかってくる【ブレシスシリーズ】だけはやっておこう。って事で。
(クリックで拡大)
漆黒-2 漆黒-3
漆黒-4
とにかく雑魚がウザい・・ウザすぎるヽ(`皿´)ノ
さらに峡谷の仕様()の移動オンパレードヽ(`皿´)ノ
みっちゃんが途中で「今ならコントローラーをへし折れる」って言ったときには、
「こいつ・・本気でやるぞ・・」と思ったくらいに、とにかくウザい。

5個集め終わった時は、お互いグッタリでした(ノ∀`)


最初にも書いたように、思ってもみなかった勝ち組になったので、
今週はまず、勝ち組クエストへ。
作ろうかなぁ・・って思ってる祭典武器が3つあるので、思い出を60枚ほど残して、残りは全て証にしてきました。

一応、今週のメモ帳『連竜砲撃!』もやってみたんだけど、何が出やすくなったのかサッパリ分かりません。

で・・
うん、やることがなくなった(〃゚艸゚):;*。

ということで!
『第2回 SRを目指そう!プレミアム大会』を決行中。

ほんと、SRは何を獲ろうかなぁ・・

11/17~11/24 

メモ帳


★剛種クエスト

・強嵐
 バール用の証20枚をここで集めてしまいたいな。
 もちろん羽破壊・尻尾切断もして、ベルFX用の素材集めも。

・沼地の豪き炎
 ガンス製作分の10枚は集め終わったので、強化分の20枚を。
 

★フロンティアクエスト

・鉱脈を呼ぶ秘法?
 アミノタイトの在庫はまだ少しあるんだけど、時間が取れたら。

・氷狐竜と秘伝のメモ
 体力的に余裕があったら野良ででも行きたいなぁ。


★猟団フロンティアクエスト

・試されし絆・金雪編
 何が作れるのかわからないけど、1度くらいはチャレンジしたいね。


剛種クエストウィークということで、どれをやろうか・・ってくらい忙しくなりそう(ノ∀`)
とりあえず記した2つを最優先にして、
あとは、剛ガロンとか・・・ね。
弥子さん、るり~むさん、お誘いお待ちしております(〃゚艸゚):;*。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

普通の記事が書けてない言い訳 

普通の記事が書けてない言い訳

縁起の良いこと、とされている『赤富士』




先日、実家の母から電話がありました。

「あんた、日中暇?」

さすがに「オンゲで忙しい」なんて事は言えないのでw、「うん、結構暇してるよ。何?」と言うと、

「クロスステッチやらない?」

詳しく聞くと、玄関の模様替えをしていて、そこに『赤富士』を飾りたかったらしく、
それを自作しようと思って購入したはいいけど、
あまりにも細かくて「これはムリかも(・ω・`)」と思ったらしい(ノ∀`)

母は昔、自宅の鏡台のカバーに素敵な牡丹を自作ステッチしていたほど、手芸のセンスは抜群。
そんな母を持っていながら、私はあまり得意ではなく不器用(ノ∀`)
でも細かい事は結構好きで、2m近くあるレース編みを作製したこともあったりw

ちなみにクロスステッチてのは、
1マス2mmくらいに区切られてる専用の布地に、
x形に糸を交差させて刺していって、模様を作っていくもの。
大体キット化されているので、手芸初心者の方でも出来るお手軽なものです。

が!
送られてきたキットは、どうみても「中級者以上向けでしょ、これ」ってくらいに細かい(´Д`;)
さらにデカイ(´Д`;)

てことで、これを完成させるべく、空いてる時間にせっせと刺しているため、
ブログを書いてる余裕が全然ない(ノ∀`)

早く仕上げて、母に喜んでもらいたいしね。


こんな感じで、しばらく通常ブログは書けない事が多いと思います(ノ∀`)
まぁ活動は、みっちゃんとほぼ同じなので、みっちゃんのブログを見てもらえれば・・と(〃゚艸゚):;*。


あ、そだそだ。
HR500になりました。
書物が揃うまで、もうちょっとSRに何を獲るか悩もうかと思っています。
と言っても、多分このままだと、ガンスを獲りそうですw

11/24~12/1 

メモ帳


★剛種クエスト

・劫霞
 お試しでちょっとやってみたいだけw


★フロンティアクエスト

・沈黙の大剣・冠婚の章
 新しい大剣が作れるしね。
 性能は・・大剣に高属性値ねぇ^^;

・連竜砲撃!
 音無Gがまた3つほど必要になっちゃったよ(´Д`;)

・荒野に降る稲妻
 骨髄救済クエ。
 確定じゃないけど、これ以外だと捕獲報酬の5%を狙わないとだから、少し集めておきたいね。

★エクストラクエスト

・氷狐竜と秘伝のメモ
 先週、全くできなかった(・ω・`)
 せめて5枚くらいは欲しい。


★古龍クエスト

・鋼龍の謎を追え
 時間があれば、在庫数増やしで。


日中に『沈黙の大剣・冠婚の章』をやってみたら、生産に99個必要だってさヽ(`Д´)ノ
来週にこれの強化素材が手に入るクエが配信されるけど、こっちもまた99個とかだったら・・orz
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

