 

trackback: -- | comment: -- | edit

激運採取 

10.激運採取
 カフ:                   高速収カフSB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ハンターUヘルム     Lv7  34 報珠 ● 万手珠
 胴:ヒーラーベストSP青    Lv7  80 強精珠SP
 腕:レザーライトUアーム   Lv7  23 万手珠 報珠 ●
 腰:ビストロUエプロン    Lv7  47 報珠 ●
 脚:ガブラスフットSP黒    Lv7  80 透眼珠SP

 防御力:264 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:2
発動スキル:
激運,採取+2,自動マーキング,運搬の達人,女神の赦し,高速剥ぎ取り&採取,ランナー


3鯖時代から使ってる採取装備。
カフを使うので、使わなくても良い装備を考えてはいるんだけど、見た目がかなり気に入ってるので、そのまま愛用。
SPを共用にしてるので、剣士・ガンナー、どちらでも使えます。
さらにSP珠で色々スキルを換えられるので、採取場所や状況に合わせて組み替えて使ってます。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

12/1~12/8 

メモ帳


★剛種クエスト

・剛食
 ゲイザー欲っすぃぃぃぃ~~~~~!!
 片手剣もハンマーも欲しいしなぁ。あ、ドド山さんも。
 欲しいのいっぱいだw


★フロンティアクエスト

・沈黙の大剣・千年の章
 ディケイドの強化素材が手に入るクエだけど、また99個なんだよね(´Д`;)

・罠師
 『パッケージ累計販売本数60万本突破キャンペーン!』で、剛力珠をそこそこ貰えたから、ギャラリー回しをしなくてもいいんだけど、
 竜骨(小)の在庫がちょっと心許ないので。
 放置しつつ出来るしね。


★猟団フロンティアクエスト

・試されし絆・連角編
 双剣を担ぐことはほとんどないんだけど、これだけやってないので消化してしまおうかとw
 ディア2頭の討伐・・時間が足りてくれればいいけど。


今週は、『新・狩人塾』『チカラの証』の2つ、イベントがあるから、
まず『チカラの証』をやって、今週やりたいことをやって、『新・狩人塾』って感じでやろうかな。
クラフトの頭は、かなりシミュで絡んでくるし、これは絶対やっておかないとね。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

先週まとめ 

先週まとめ

ガンスでベル。
ランスでやるより薬量、討伐時間、共に増大orz




MHP3が遂に発売になりましたね。
我が家は予約をしていたので、無事に手にする事が出来て、
隣りで今、2人仲良くやってる最中だったりw

ガンスのフルバースト、やばいらしいです・・・羨ましい~~!
ヒートブレイドってなんなんだろぉヽ(´ー`)ノ


さてさて・・・


狩人祭、お疲れ様でした^^

『沈黙の大剣・冠婚の章』のフル亜種で稼いだり、
デュラメモ、珠クシャを1日1回ノルマでやったり、
占有されてないときは、ベルをやったり。

大体のクエで、ガンスを担いで行ってたんだけど、
ベルに関しては酷いねぇ(ノ∀`)
ぜーーんぜん動けなくて、部位破壊もままならない感じだし(・ω・`)
対峙したベルが1号機じゃないとはいえ・・もっと練習しないと(・ω・`)

個人的には、2000越えの入魂が出来たので、全てのポイントを【飛竜種の上髄】に注ぎ込みました。
新しく考えている装備に2つ必要になっちゃったからねぇ。
まぁその装備を使う機会は、ほとんどないかもだけど(〃゚艸゚):;*。


クロスステッチのほうは、核の赤富士は刺し終わりました♪
あとは背景部分を残すだけ。
ただ、連続で刺していけない部分が多めでちょっとめんどくさい(´Д`;)
下絵とあわせつつ、数えつつ、だから、進行度が遅くなってるし(ノдヽ)

なんとか今年中に仕上げたいなぁ

剥ぎ取り名人 

09.剥ぎ取り名人
 カフ:                   ○ ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:シカリの髪当て・魁(祭)   Lv7  20 恒久珠 ●
 胴:ビストロRベスト       Lv1  50 獣剥珠 ●
 腕:ヒーラーカフスSP白      Lv7  80 快足珠SP
 腰:ビストロRエプロン      Lv1  50 獣剥珠 ●
 脚:ヒーラーソックスSP白     Lv7  80 釣力珠SP

 防御力:280 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:4
発動スキル:
高速剥ぎ取り&採取,採取+2,剥ぎ取り名人,運搬の達人,釣り名人,アイテム使用強化


コックさん帽子を被りたくなくて作った装備w
頭の恒久珠で、アイテム使用強化が発動してるので、必要ない場合は外してもOK。
SP珠を色々と換えられるし、腕と脚のSPを共用にしているので、毒弾での虫素材集めにも使えます。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

激運採取 

激運採取
 カフ:                   ○ ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:フェロウクレストF    Lv7  74 速手珠 速手珠 水剣珠G
 胴:クロオビメイルSP黒    Lv1  80 快足珠SP
 腕:ルージュFアーム     Lv7 108 強精珠 強精珠
 腰:ルージュFフォールド   Lv1 105 報珠 ●
 脚:ヒーラーソックスSP黄   Lv7  80 ○

 防御力:411 火耐性:13 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル:
激運,採取+2,自動マーキング,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,ランナー,広域化+1


長く愛用していた激運採取装備をリニューアル。
カフを使わずに作ることが出来ました。
クロオビ可愛いよ!

頭は超絶Ⅴでもおk(自マキと広域+1が消えます)。
ルージュF2箇所、SP2箇所で出来るので、見た目を好みでいじれるかな。

胴の快足SPを釣力SPにすれば、【運搬の達人】に代わって【釣り名人】が発動します。
全て共用なので、剣士・ガンナーどちらでも可能。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

激運剥ぎ取り名人 

激運剥ぎ取り名人
 カフ:                   採取カフⅡSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 獣剥珠 ● 万手珠
 胴:ビストロRベスト     Lv1  50 獣剥珠 ●
 腕:レザーライトRアーム   Lv1  25 獣剥珠 ● 万手珠
 腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 獣剥珠 ●
 脚:クリームRジャージー   Lv1  26 宝珠 速手珠 速手珠

 防御力:218 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:4
発動スキル:
激運,剥ぎ取り名人,採取+1,ランナー,高速剥ぎ取り&採取


猟団豚の洋服を作る際の【蛇竜の上皮】集め用に急遽作成。
カフは採取2↑であれば何でも。
共用なので、剣士・ガンナーどちらでも装備可能。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

激運剥ぎ取り名人ver2. 

激運剥ぎ取り名人ver2.

カフ:                   地図カフⅡSC4 地図カフⅡSC4
武:                   水剣珠G 鋭眼珠 強精珠G
頭:フェロウクレストF(特)    Lv7  74 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 獣剥珠 ●
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 水剣珠G 笛吹珠G 強精珠G
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 獣剥珠 ●
脚:フルフルLXグリーヴ   Lv7 158 速手珠 速手珠 速手珠

防御力:477 火耐性:-4 水耐性:16 雷耐性:17 氷耐性:6 龍耐性:11

発動スキル:
麻痺半減,剥ぎ取り名人,広域化+1,幸運,高速剥ぎ取り&採取,採取+1,探知,地図常備,ランナー,笛吹き名人

スキルUP後(体力67%以上):
麻痺無効,剥ぎ取り名人,広域化+2,激運,高速剥ぎ取り&採取,採取+2,自動マーキング,地図常備,絶倫,笛吹き名人



G級早々に作った激運剥ぎ取り装備(「痛すぎです(ノω・、)」)を改良しました。
秘伝書スキルと防具適正(現在レベル4)で防御が837まで上がるので、G級防具の防御力に頼らずに、かなり堅くなりました♪

せっかく作ったヘヘブヘオを今は全くと言っていいほど使っていないので(パーツ毎には色々と使っていますが)、ブリッツに付いている「麻痺+5」を生かして、「麻痺無効」を付けました。
以前に雷属性大装備として作ったフルフルLXがこんな形で蘇るとはw

頭の焼きそばチックなのがちょっと・・・だけど、自マキを付けようとするとこれしかなかった(ノ∀`)
でも、そんなに見た目も悪くないと思うし、ホットパンツなので、かなりお気に入りです♪
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

明けても暮れても 

明けても暮れても

今回狙うのは、ガンスと片手。
残りあと20戦(´Д`;)




イベント2つ、猟団クエをさっさと終わらせ・・というか、思ってたよりも割りと楽に片付けられました。(クリックで拡大)
猟団クエ 猟団クエ-2
チカラの証明
『チカラの証明』は、最初ガンスで行ったんだけど、白ゲでも弾かれてしまうというね。
ジェビアは数えるほどしかやってないけど、こんなに酷かったっけ?
なのでその後は、ランスでやってました。


2日間で、上記のクエを終わらせる事が出来たので、あとはず~~~~~~っと剛呑ちゃんです。
爺ちゃんがいる間に、ガンスと片手の作製だけは済ませておきました('`*

みっちゃんが餓狼弓でやってて、慣れると動きやすいらしいので、私も作製に踏み切ることに。
見切りが+2にしかならないんだけど、
SP珠で置換できるのと、新たに作製する部位がエスピUだけで済むので、こんな感じに。(クリックで拡大)
餓狼弓
 カフ:                   弾調合カフSB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
 胴:アルマFスーツ・茶    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:アルマFガード・茶    Lv7  86 剛力珠 怪力珠 怪力珠
 腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 音無珠G 音無珠G 美声珠G
 脚:ヒーラーソックスSP黄   Lv7  80 強弾珠SP

 防御力:356 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,最大数弾生産,ランナー,
 通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

以前、アルマ茶を使って簡易餓狼ガンナー装備を作っていたので、そのままその色を使って、
バトル脚のデザインが好きでSPで使いたかったんだけど、イマイチ見た目が合わなかったので無難なヒーラーにしてみました。
剛呑ちゃんに関しては、2人で行く場合、持ち込み分の強撃ビンで終わっちゃうので【最大数弾生産】はいらないんだけど、
ソロならあったほうがいいのかな。

エスピUが紅玉が足りなくて、まだ最終強化までいってないから、
早めにINが出来るようなら先にこっちをお願いしようかなぁ。

12/8~12/15 

メモ帳


★剛種クエスト

・沼地の豪き炎
 剛翼・上翼を狙いつつ、ハンマー分の証が集まればいいな。

・剛翔!双牙
 連戦はきついけど、ちょっとずつ証を集めたいね。


★フロンティアクエスト

・砂漠の共闘
 SRを11に出来て、時間があるようなら頑張っておきたいな。

・界雷
 絶縁脂救済&紫玉確定クエ。
 FX用の素材がまだちょっと足りてないのと、ガンスでベルの練習も。


★古龍クエスト

・霞龍の謎を追え
 宝玉はそこそこあるから、時間があれば。


『沈黙の大剣』シリーズは、前回の章で挫折(〃゚艸゚):;*。
なんで2頭クエかなぁヽ(´ー`)ノ

週末の『誰でもパローネコース!』に参加できそうならやっておきたいね。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

装備備忘録---採取・剥ぎ取り名人 

※装備SSは全て拡大クリックできます。
※別窓で開きます。
※(パ)= 記念パッケージ及びパッケージキット (キ)= オリジナルキット (祭)= 猟団・祭り防具
 (特)= 長期プレイ特典 (イ)= イベント (ネ)= ネカフェ


激運剥ぎ取り名人ver2.
激運剥ぎ取り名人
激運採取
剥ぎ取り名人
激運採取(カフ使用)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

