 

trackback: -- | comment: -- | edit

遅くなりましたが・・・ 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。




2鯖での活動に本腰を入れた2010年。

「皆さんと剛種に行けるくらいになりたい!」

そう思って、装備の充実を目指すべく走り抜けてきた気がします。
気づけば、あっという間にHR500を越え、
今度は、「SRで一緒に遊べるようになりたい!」そう思うようになりました。


2011年は・・
一緒に遊んでくださる皆さんの足を引っ張らない程度に立ち回れればいいなぁ。
剛種に行く機会が増えてきたからなおさら、ね。

あ、あと、ブログももうちょっとちゃんと書かないとか(ノ∀`)
いやぁ、年末に久しぶりに風邪をひいて、それ以来遠ざかってしまって(つω`*)テヘ
・・と正月早々、言い訳しちゃいましたがww


ともあれ!

本年もよろしくお願いいたします_| ̄|○))

弾強化換装・餓狼 

35.餓狼弓
 カフ:                   連射カフPA4 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:捨身のピアス(イ)      Lv7  34 剛力珠 美声珠G
 胴:ブレオFジャケット(祭)   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:リオハートRガード      Lv7  75 音無珠G 音無珠G 音無珠G
 腰:ブレオFフォールド(祭)   Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:キリンブーツSP黒       Lv7  92 強弾珠SP

 防御力:485 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:2
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,集中+1,はらへり倍加【大】


脚のSP弾で弾強化を発動させているので、換装できます。

以前作った餓狼弓装備が、見切り+2だったので、新しく組みなおしてみました。
でも、これを作ってから、まだ1度も着てないという(ノ∀`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

弾強化換装・回避性能+1・早食い 

弾強化換装・回避性能+1・早食い
 カフ:                   連射カフPC1 ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 強精珠G ○
 胴:翔影ノ羽織・魁      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:フルフルガードSP緑   Lv7  80 強弾珠SP
 腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ゴスペルFレギンス    Lv1  69 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:372 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:8
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,ランナー,早食い


餓狼弓装備しか持ってなかったので、作ってみました。

頭を超絶Ⅵにすると、回避性能と早食いは消えますが、超高耳が発動できます。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

てんこ盛りで頑張ってました! 

てんこ盛りで頑張ってました!

来週1/26に10.0始動ですね!
いつもよりちょっとワクワクしてたりします。

それにしても・・
画像右の頭防具にばかり目がいく(ノ∀`)




よ~~~~~~~~~~~~やく長い冬休みが終わって、家の中が静かになりましたw
PS3とパソコンの取り合いで喧嘩ばっかりしてたからね(´Д`;)
まぁ、学校が始まった分、時間が限られて、さらに喧嘩がヒートアップしそうだけど(ノ∀`)


さてさて・・・

年末から、イベントクエを消化しつつ、美味しいクエも逃さず押さえ、
剛種クエもそこそここなし、先週から始まった『破天の銃槍』もどうにか集め終わり・・

さらにさらに、
弥子さん、るり~むさん、そしてみっちゃんと剛ガロン&剛ラオを連戦!
うん・・ごめん・・・SS全然なかった(ノ∀`)

おかげで、ベルFXグリーブを最終強化まで進めることが出来たり、
手にすることはないだろうなぁ・・なんて思ってた剛ガロンガンスを手にすることが出来たり♪

ほ~~~~っんと!ね!
声をかけてくださる、弥子さん、るり~むさんには感謝してもしきれない!
足を向けて眠れない!
って感じです('`*

とりあえず、今度は剛グレンに高防御拡散祭りでもやってみませんか?(〃゚艸゚):;*。
まだ装備は出来てないので、行くのはまだ先なんですけどね(〃゚艸゚):;*。


てことで!
HRも600になって、SRも100を越えましたw
嵐の型でHBが化けてくれることを期待してます(ノ∀`)

装備備忘録---弓 

※装備SSは全て拡大クリックできます。
※別窓で開きます。
※(パ)= 記念パッケージ及びパッケージキット (キ)= オリジナルキット (祭)= 猟団・祭り防具
 (特)= 長期プレイ特典 (イ)= イベント (ネ)= ネカフェ


弾強化換装・回避性能+1・早食い
弾強化換装・餓狼
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

I can fly 

I can fly

いつか華麗に飛んでみせる!



お久しぶりです、こんにちは。

10.0が始動して、あれやこれやとあって、誰プレ期間が延長になったので、
がっつりとガンスSRを上げさせてもらいました。

まぁ、『がっつり』と言っても、いつもと変わらないペースでやってるだけなんで、
SR200をちょっと越えたあたりだけどねw

ありがたい事に、土曜日、弥子さん・るり~むさんとご一緒することが出来たので、
特グラ&特エスピにも行けました♪


あ、そうそう!
嵐の型の試練が、99先生が出るまで粘ろうかとも思ってたのだけど、
お互いババコンガだったので、二度手間になるよりは。って感じで取得させました。

ぇっと・・みっちゃん曰く

「子供が便秘して、ようやく出たけど、あれ?って感じだよね」

爆笑と共に納得しちゃいました(ノ∀`)

「うちらには地の型があるしね・・・・」

私がバカなことを言って、呆れさせることは多々あるんだけど、
あれほどの【苦笑い】は久しぶりだった気がするww
それくらい落胆しましたよ(´Д`;)

解析が徐々にあがってきて、
追加モーションの連竜砲も0.66倍とかね(´Д`;)

でもね!
ガンス熱が下がったわけじゃないんですよ!
うちらには、上にも書いたけど、「地の型」がありますから!!

_ノフ○ グッタリ


そしてですね・・・
特エスピで、華麗に宙に舞う弥子さんを見ちゃったんです・・・
前日まで、というか、それを見る直前まで、

「次のSRは牙突で突くよ!突きまくるよ!」

と、次秘伝書は太刀で決まり。がごとく、みっちゃんに言ってたわけですw
でもねぇ・・あれを間近で見せられちゃうとねぇ・・・

「私も飛びたい!!」

・・と(つω`*)テヘ

てことで、久しぶりにハンマーを担ぐ日が来ることになりました。

MHFを始めた頃は、どこに行くにもハンマーを担いでたくらいだったんだけど、
HR100を越えたあたりから、たまに担いではいたけど、担ぐ回数は格段に減ってきてて。
なので、立ち回り的には、あまり上手じゃないけど(ノ∀`)

そんな感じで、私がハンマーを取ったので、
必然的に、みっちゃんが大剣になりました。
追加モーションと相まって結構大変みたいで、申し訳ない(・ω・`)

次回SRを選べるようになったら、みっちゃんに優先選択権があるので、
ぜひ!大いに悩んでくださいww

