 

trackback: -- | comment: -- | edit

HC剛ナズチ用/ダンディ雷大 

HC剛ナズチ用/ダンディ雷大
 カフ:                   砲術師カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
 胴:メランFジャケット    Lv7 167 大砲珠 大砲珠 大砲珠
 腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 大砲珠 爆剣珠G 爆剣珠G
 腰:百裂F腰帯・黒(キ)   Lv7 123 雷攻珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
 脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 雷攻珠G 文鎮珠

 防御力:673 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:5
発動スキル:
砲術神,暴風圧無効,雷属性攻撃強化【大】,気絶無効,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,爆撃剣+1,氷耐性-10


HC剛ナズチ用なので、暴風圧を発動させています。
新しくG珠が色々と出ているので、もう少しすっきりと出来そうなんだけど、
HC剛ナズチにダンディを担いでいかないので、このままでいっかなぁ(ノ∀`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

ラストスパート 

ラストスパート

みっちゃん達がありんこみたいだw



先週末、弥子さん、るり~むさんに遊んでもらいました♪ヽ(´▽`)/(クリックで拡大)
エイプリルフールクエ らーにゃん

エイプリルフールクエのラストに、尻尾切ろうぜ!って事になって、笛を担いでみました。
弥子さんがハンマーだったので、ほぼ吹き専だったけど(〃゚艸゚):;*。

土曜日の夜だったかな? シフトラージャンに。
睡眠溜め4の威力、凄いね!!
これもまた、見てるだけ状態で終わっちゃった(〃゚艸゚):;*。

このSSの他にも、タイゾー装備が作れる【溶岩の踊り子達】とか、剛街クシャとか。
あ! 剛チケガロンもいっぱい回しましたよ♪
スタイルはもちろんガチだけどww


1人の時間は、野良にお邪魔させてもらって、適正アクラを中心にやってました。
虹色鉱石がほとんどない状態だったので、それを集めつつのSR上げ。
お世話になった皆さん、ありがとうございました┏○


そして、タイトルにある通り、
キャラバンの珠集めが、いよいよ終焉を迎えます♪ヽ(´▽`)/

一昨日、最終強化の7段階に入って、
昨日の連珠節で、あと50程度でカンストのところまで来ました。
これでフォワードが来て、狩人珠スキルが透明化になっても大丈夫w
まぁ、そこまでの指定があるような募集には、恐れ多くて乗り込めないけどww


でわ、頑張ってきまーす!

ナナ、再び 

ナナ、再び

悪女目指して、残り20枚



昨日ついに!
狩人珠カンスト
カンスト!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

誰パロが1ヶ月!
・・という告知が出てから、「この機会にカンストを目指そう」と決意して、
他のやりたい事は、ちょっとおいておいて(私は野良でやってたけどw)、2人で頑張ってました。

ここまで長かった・・・
でも、思ってたよりはかなり早くに終わってくれて、ホッとしてます。


そして今週は剛種weekということで、清純なアノ子を悪女に変えるため、
みっちゃんがオチてから、せっせとナナをやってます。

今回は、剛翼も狙って、ライトボウガンで毒拡散撃ちです。
睡眠誘導スナイプのほうが楽なんだろうけど、上手く誘導できるか不安なのでw

装備は、剛グレン用に用意したSPアスハルテ。武器はあかねこガン。
アスハルテの空いてるとこと、武器スロに大砲珠をいれて、砲術師を発動。
SPには、守護珠いれてます。
これで爪護符持って、防御640↑なので、突進喰らっても大丈夫w

んで、私のやり方は、

最初麻痺させて、羽に向かって、LV1徹甲榴弾を速射。
上手く位置取りとか装填が出来れば、麻痺解除すると同時に羽破壊完了。
もし出来なくても、その後の拡散で楽に壊せます。

あとは、動きがゆっくりの時に毒を入れて、ターボ化してる時は拡散。って感じ。
毒は、50%前に2回、50%の雄たけび後に1回。

一応、通常2も持って行ってるけど、使ったことはないです。

証は2枚出てくれることもあって順調なんだけど、
剛翼は10回やって1枚だけil|li(つω-`。)il|li

これは、剛翼集めるためにテオやらクシャに行かないとになりそうorz
まぁ、テオもクシャも、まだ証が必要だから良いんだけどw


パローネも終わったし、
救済デュラでもやっておきますか。
まぁ、本当に救済なのか?って感じだけどw
もちろん、剛種も行っておきたいね~。

砲術王・根性・早食い 

25.根性ガンス(早食い付)
 カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
 武:                   耐麻痺珠 眠瓶珠G ○
 頭:超絶のピアスⅥ       Lv7  66 天壁珠G 大砲珠G
 胴:ブレオFジャケット(祭)  Lv7 149 根性珠G 根性珠G 剛力珠
 腕:ステノFアーム・青(パ)  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:アオノコFコイル(パ)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ       Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:642 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,高級耳栓,早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,根性


HC剛テオ後、「根性ないと厳しいなぁ」と思って作ったガンス用の装備。
見た目的には、アオノコが浮いちゃってるけど、これだけスキルが充実してるし十分でしょう!

武器スロを2つ使っているので、武器はかなり限られます(ノ∀`)
その2つを使って、耐麻痺珠で「毒半減」、眠瓶珠Gで「ランナー」を消してます。
根性Gx2を抜けば、ランナー付きのガードガンス装備にも。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

砲術王・火事場・ガード+2 

火事場ガード+2ガンス
 カフ:                   砲術師カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ         Lv7  66 剛力珠 剛力珠
 胴:メランFジャケット       Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:エディオFアーム・赤(パ)   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
 腰:ストレガFフォールド(祭)   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:エディオFフット・赤(パ)   Lv7 123 匠珠 ● 大砲珠

 防御力:606 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:3
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1


ガード+2の高耳Ver.
おまけで幸運発動w
武器スロを使わないので、適正アカムに最適。業物ないから研ぎまくるけどね(ノ∀`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

砲術王・超耳・ガード+2 

04.超耳ガード+2ガンス
 カフ:                   匠カフPA1 ●
 武:                   剛力珠 剛力珠 ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛体珠 剛体珠
 胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:ヴェロシFアーム(TP3)  Lv7 123 天壁珠G 天壁珠G 天盾珠G
 腰:アオノコFコイル(パ)  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
 脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:660 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル:
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化


武器スロ2を使っているので、ほぼHCガンス・リトスッパー専用w
この装備でHCフルフルに乗り込ませていただいてました。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

砲術王・回避性能+1・ガード性能+1+α 

砲術王・回避性能+1・ガード性能+1
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ       Lv7  66 ○ ○
胴:メランFジャケット     Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:百裂F腕環・黒(キ)    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アオノコFコイル(パ)   Lv7 123 軽足珠 大砲珠 大砲珠
脚:ベルFXグリーヴ       Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:660 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


研ぎ師+5、スタミナ+5、食事+5、斬れ味+4 になっているので、
空いてるスロットに珠を入れて好みのスキルを発動できます。

耳栓が要らないorガードでカバー出来るぜ!の場合は、
腰の大砲珠と空いてるスロットに大砲Gを詰めれば砲術神が発動できます。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

W属性連撃装備 

W属性 カフ:                   根性カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅦ       Lv7  66 研磨珠G 研磨珠G
 胴:カエシスFZメイル水(パ)  Lv7 157 水攻珠G 水攻珠G 水攻珠G
 腕:カエシスFZアーム水(パ)  Lv7 157 水攻珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
 腰:ギルバートHCコイル(パ)  Lv7 160 文鎮珠G 文鎮珠G 雷神珠
 脚:カエシスFZフット水(パ)  Lv7 149 気短珠 気短珠 根性珠G

 防御力:810 火耐性:25 水耐性:25 雷耐性:25 氷耐性:25 龍耐性:25
発動スキル:
防御+120,睡眠無効,各耐性+20,龍風圧無効,水属性攻撃強化【大】,耐震+1,早食い,属性攻撃強化,砥石使用高速化,根性


フル課金装備ですが・・(ノ∀`)

これは対ガロン用。なので、根性をいれています。
剛ガロンをみっちゃんとペアでやってみたんだけど、レスタがいないと、ノノの引きつけが不完全になってしまって厳しい;
さらに砲皇じゃないので、ひるみにくく、連撃がなかなか入れにくい状況になってしまいました;


【対ナズチ用】

カフ:                   雷攻撃カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 研磨珠G 研磨珠G
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 雷攻珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 大砲珠G 大砲珠G 仙人珠G
腰:ギルバートHCコイル   Lv7 160 鍵珠 鍵珠 鍵珠
脚:カエシスFZフット水   Lv7 149 強腰珠G 強腰珠G 文鎮珠G

防御力:810 火耐性:25 水耐性:25 雷耐性:25 氷耐性:25 龍耐性:25

発動スキル:
防御+120,耐震+2,気絶無効,各耐性+20,雷属性攻撃強化【大】,盗み無効,属性攻撃強化,砥石使用高速化,早食い,砲術師


【対パリア用-ダンディ・ダンディ】
カフ:                   雷攻撃カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 研磨珠G 研磨珠G
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 雷攻珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 大砲珠G 大砲珠G 天壁珠G
腰:ギルバートHCコイル   Lv7 160 耐性珠G 耐性珠G 仙人珠G
脚:カエシスFZフット水   Lv7 149 雪玉珠 雪玉珠 文鎮珠G

防御力:810 火耐性:25 水耐性:25 雷耐性:25 氷耐性:25 龍耐性:25

発動スキル:
防御+120,各耐性+20,気絶無効,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,早食い,脱臭,砲術師

使用した感想:
ラスタ+フォスタx2(囮役的な感じ)で行ってきました。
冷却時間中、逃げ回っていても、ほぼ1mapで終わります。
匠がないので、通常攻撃でははじかれてしまうので、冷却時間中の攻撃も連撃で。
ガード+2じゃないので、水ブレスはガードできないけど、防御が高いので乙率は軽減できると思います。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

盛り沢山でお届けしますw 

盛り沢山でお届けしますw

最終(HR999)試練:ルーツ討伐



まずは・・

東北地方太平洋沖地震から早いもので1ヶ月が経ちました。
そして昨日、旦那さんが救援地から帰宅しました。

帰宅後、色々と話を聞いたけれど、
直後はとにかく酷い状態で、どうやって手をつけていけばいいのか、途方にくれてしまうくらいだったそうです。
最初の1週間はとにかく夢中で、道を確保するために瓦礫を撤去しつつの捜索活動をしていたそうです。

最初に行った野田村では、残念ながら、行方不明の方の存命は確認できなかったけれど、
全ての遺体を収容できただけ、まだ良かったのかもしれません。

3週間くらいたって、ようやく部隊の皆さんも温かいご飯が食べれるようになったみたいだけど(夜だけ)、
救援地に宿営場所が確保できない状態で、少し離れたところから、救援地に向かっていたそうです。


「自衛官は暇なほうがいいねw」と旦那さんには言いましたw
「自衛隊が感謝されるときは、国が危険な時だから」と言ってました。

旦那さんは一時帰宅をしたけれど、同駐屯地から別部隊がこの日曜日に被災地に向けて出発するそうです。
今後もまた行く可能性があるらしいので、まだまだ『普通』の生活になるのは先になりそうです。

まぁ、帰ってきて早々に、MHF楽しんでましたけどねwwww

とりあえず、お疲れ様でした。




さてさて・・・
まずは先週の剛種weekから。

慣れないボウガン担いで頑張って、
悪女
悪女になりました♪ヽ(´▽`)/
激運のお守りが何度か発動してくれて20回やらずに済んだけど、
剛翼でなかったよ(ノдヽ)

そして、
ラファ
とりあえず生産だけしちゃいましたw
ラファは、SR疾風がかなり強いらしく、過去の遺物になってしまってるところもあるのだけど、
でもやっぱり、双剣といえばラファでしょう!ってことでw

疾風はねぇ、欲しいっちゃぁ欲しいんだけど、私、ベル穴ハメやらないからなぁw
てか、今まで1度もやったことがないww
ベルはガチ!みたいなwww
といっても、双剣でベルやったことないけど(〃゚艸゚):;*。

あ・・一昨日の晩に野良で1回行ってみたんだ。
最初のベルキックで死んじゃったよil|li(つω-`。)il|li

ん~~~・・・しっかり回避したと思ったんだけどなぁ。
同じタイミングでその後のベルキック避けれてるから、なんで死んじゃったのかよく分かりません(・ω・`)
でも、あまりにもお粗末な立ち回りだったので、もっと練習を積んで出直してきます(・ω・`)
一応、クエ自体は無事に終わったのだけど、同じPTだった皆さん、本当にすみませんでした。

んでラファなんだけど、クシャの証が足りてなくてまだ完成してないのです(ノ∀`)
そのうち、よろしくお願いしますw


あとは、弥子さん、るり~むさんと腱キリンに。(クリックで拡大)
腱キリン 腱キリン-2
2つ目のSSは、最後の溜め4の時に、弥子さんがいたずらしちゃってるSSですw
この後、見事に爆弾爆発ww

最初の2回くらいかなぁ・・睡眠片手担いでガチってたんだけど、
途中からボウガンに切り替えての、大剣様接待です(ノω`*)
動画が、弥子さんのブログに載ってます♪

弥子のひまつぶし → おっほwこれは色んな意味で酷いw


それから剛ヤマツ。(クリックで拡大)
剛ヤマツ
こんなSSしかなかった(ノ∀`)
最初はなかなか胴落としが上手くいかなくてgdってたけど、
後半はコツを掴んできて、2~3ラスタで回せました♪

そして!
ヤマツガンス
ヤマツガンス-2
ガンスを放り投げた私ですが何か?wwwwww


あとは、剛グレン、剛ラオ、剛街クシャに行きました♪

剛種に関しては、まだまだ行きたいのがいっぱいあるので、
こういう剛種week時じゃなくても、またぜひぜひ!ご一緒させてください┏○


そして今週は、無法地帯無料week。
さらに週末は、アシスト&プレミアが解放。
ということで、悩んでいた4つ目のSRにライトボウガンを獲りました。

最初は持っているボウガン用の汎用装備、いわゆる強援テンプレを使ってたんだけど、
防御が紙すぎて簡単に死ねちゃうので、根性付き装備を新調です。(クリックで拡大)
根性付きボウガン装備
 カフ:                   回避カフPB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 反動珠G 反動珠G
 胴:バトルRレジスト     Lv7  56 反動珠G 反動珠G 反動珠G
 腕:フルフルガードSP緑   Lv7  80 装填珠SP
 腰:ステノFコート・青    Lv7  86 根性珠G 根性珠G 音無珠G
 脚:ヒーラーソックスSP黄  Lv7  80 ○

 防御力:368 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:3

 発動スキル
 防御+120,各耐性+20,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,回避性能+1,装填数UP,根性


根性Gを抜いて、カフに根性カフPA1を入れても、根性スキルは発動するんだけど、
PA券持ってなかったので、こんな感じの珠構成に。

脚のSPがフリーなので、早食い系を入れてもいいし、弾強化系を入れてもいいし、
大特訓クエなんかで運搬しやすいように、快速珠を入れても。
このときは、回避カフを外さないとスキルがはみ出ちゃうので要注意。

もっと防御が欲しい場合は、SPを古龍に換えれば、392までUPします。
まぁでも根性があるから、好きなSPで見た目重視でも問題なし♪

火事場がないので、火力にはなれないけど、
低SRの時はこれでいいんじゃないかなぁって思ってます。
それにフォワードきたら、SR100で防御補正0になるしね。

とりあえずフォワードまでにSR100になれたらいいなぁ。


それから昨日。
早速SR稼ぎにプレミアレウス回すかぁ!ってなったんだけど、
いまいちプレミアモードになれなくて、HC素材集めに変更。
HC素材
HC毒ガンス用の最上皮と、HC極長氷双剣用の砕牙。
双剣用のもうひとつの素材、クックの逞しいクチバシは、嵐の型解放の時に無事にGetできてたので、
ようやく生産することが出来ました♪ヽ(´▽`)/
氷雪双牙
強化大変だけど頑張ります!


夜、みっちゃんがオチてから、
ライトボウガンのSR上げにギネルさんとプレミアディアやって、

あぁぁ・・ルーツやっておいたほうが良いかもなぁ・・・

と思い立って、TOPのSSになるわけですww

リサイタルしまくりだったり、あっちこっち飛び回ったりil|li(つω-`。)il|li
落雷に気を付けつつ、ルーツの右足を基本的に攻めてたんだけど、間違って飛び込んで1乙orz
それでも15ラスタで終わったよヾ(・ω・`;)ノ
愛ちゃん強過ぎ(ノ∀`)
これで試練は全て終わりました♪ヽ(´▽`)/


さて今日は、双剣のSRを600に近づけるべく頑張るかな!

過去最大級? 

過去最大級?

フォワード.1スタート!!

ちょっと青が気持ち悪い気がしなくもないww




まずは、シーズン10ラストDayの事から。

やり残した事はない?って感じで、宝玉テオに。(クリックで拡大)
宝玉テオ
こんなに出にくかったっけ?ってくらい、報酬で全然出てくれないorz
SR双剣で練習しろ!って事なのか!?
どうにか目標数集まったからおkかな。

あとは、集中G用の原珠集めに特異モノブロス連戦したり、氷攻G用に特異デュラやったり。
特異モノブロスは、弱いんだけど痛すぎるよ(ノдヽ)


そして夜!(クリックで拡大)
ジュリさんお久しぶりです!
ジュリさんが遊びに来てくれました♪ヽ(´▽`)/
F復帰はない。ってことで、そこはちょっと淋しいけれど、また雑談しに来てくれるって♪

そんなサプライズでシーズン10を締めくくりました。

SRは、
SR
思ってた以上に双剣が面白くて、あっという間にSRトップの座にw
立ち回り的にはまだまだ酷いものだけどね(ノ∀`)

ライトは100にしたかったけど、さすがにムリでしたw
それでも実質3日くらいでここまで上げれたから上出来です♪

ガンスとハンマーは・・・(ノ∀`)
でもガンスに関しては、双剣が落ち着いたら上げようかなぁ・・なんて思ったりしてます。

今気づいたけれど、双剣以外、全部地の型とかww
ライトは嵐の型が来たら、そっちに移行しようと思ってるけど、他はなぁ・・。
特にガンスは、SR防具を着ないとあの煩わしさから抜け出せないから、私はずっとこのまま地の型でしょうw


そしてフォワードが始まったわけですが・・・

広場でのカメラワークの変更で酔いまくり(´Д`;)
元々3D酔いをする性質で、そういうゲームを避けてきてたんで、これはまじでヤバイです。
出来れば、元のカメラワーク仕様と選べるようにしてくれるか、
それがムリなら、元のアングル並に引けるようにして欲しいよ(´Д`;)

アプデ後は、もちろんバレッタ作りから。(クリックで拡大)
バレッタ
みっちゃん+バレッタの破壊力は異常wwww

夜は、弥子さん・るり~むさんと一緒にルコ三昧です。(クリックで拡大)
ルコ
SRライトで寄生な感が否めませんがww
さらに根性装備でごめんなさい(ノ∀`)

ルコはねぇ・・不条理な判定とかないからそこは楽しいかな。
でも、下位なのにあの痛さはどうなんだろう・・;

あと、あの周りに浮遊してる石に当たって、ウッ!ってなってる時に突進喰らうともう・・ね(´Д`;)
下位だからまだ耐えられるけど、剛種になったらヤバイと思うわ・・


とまぁこんな感じで、フォワード終わり(〃゚艸゚):;*。

最大級のアプデらしいんだけど、フォワード2までの間に小出しにしていくっぽいから、
1回ずつで楽しめるコンテンツが非常に少なすぎる気がしますね。
これは、最大級の不具合回避なのかしらwww

せめて、
ルコは下位と上位を配信とか、
新マスコットのグークはすぐに愛でられるとか、
その辺りくらいは、即効実装して欲しかったかなぁ。


とりあえず今日は、毒剣G用の原珠集めを頑張りましょうか!

