 

trackback: -- | comment: -- | edit

HC剛クシャ用/根性・早食い(非火事場) 

16.根性業物+2(早食い付)
 カフ:                   根性カフPA1 ●
 武:                   音無珠G 音無珠G ○
 頭:ソウイルFピアス(イ)   Lv7  66 音無珠G
 胴:アクラFXメイル       Lv7 172 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
 腕:千裂F腕環・黒(キ)    Lv7 123 斬空珠G 剛体珠 根性珠G
 腰:千裂F腰帯・黒(キ)    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
 脚:ベルFXグリーヴ       Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:665 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5
発動スキル:
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,絶倫,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,根性


いつか行きたいHC剛クシャ用業物+2装備(なので火事場は切ってます)。
担ぐ武器は、悪女かスロット2↑のHC武器限定だけど(ノ∀`)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

HCテオ用/暴風圧・早食い 

03.暴風圧業物+2(早食い付き) カフ:                   回避カフPB1 ●
 武:                     気短G ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ         Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
 胴:アクラFXメイル         Lv7 172 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
 腕:アオノコFアーム(パ)     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ルデオスFフォールド(祭)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ         Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:665 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル:
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


武器は悪女使用ということで、武器スロ使って早食いを発動させてます。
慣れれば暴風圧はいらないらしいんだけど、ない装備でやったら、結構な確立で吹き飛ばされてしまったので、
私には必須かもしれないです(ノ∀`)


●業物+2を切って、根性付き

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ       Lv7  66 気短G 剛力珠
胴:アクラFXメイル       Lv7 172 軽足珠 神足珠 剛体珠
腕:アオノコFアーム(パ)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 根性珠G
腰:ルデオスFフォールド(祭) Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ       Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:665 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル:
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,根性
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

HC変ドスファン用/爆撃剣+3・絶倫 

爆撃剣+3
 カフ:                      爆撃剣カフSA1 ●
 武:                      ○ ○ ○
 頭:クラフトFヘッド(イ)     Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
 胴:ディールFジャケット(祭)   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G ○
 腕:千裂F腕環・黒(キ)      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ディールFフォールド(祭)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ         Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:616 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル:
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,絶倫,爆撃剣+3,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1


爆撃剣用に作ったディールがこんな形で役立つとは思いませんでしたw
武器スロも使わずに済むので、かなり使えそうです。
(といっても、双剣魂を集めることは今後なさそうですが(ノ∀`))
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

色々たっぽり 

色々たっぽり

北斗を持ってない私は、どうしても欲しかった・・剛ルコライト【ニゲル=フルグル】
ようやく昨晩、作製することが出来ました♪ヽ(´▽`)/

剛種クエに関しては、弥子さん・るり~むさんのお力がなかったら、
ここまで楽に&楽しく出来ていないので、お2人には本当に感謝してます┏○




前回の記事も『お得クエスト』のネタだったけど、今回もそれをw

双剣SRを600にした後、新たに取ったのが笛SR。
野良でちょっとお世話になったりもしたけど・・
う~~~~~~ん・・・・・

私も慣れない武器種の笛なので、他の方をどうこうと言えるPSを持ってるわけではないけれど、
それでも基本的動きは分かってはいるつもり。
旋律を吹いたら、ハンマーさんがいなければ、頭に行ってスタン狙ったりするんだけど、
どうしてその距離から、しかも散弾連射1ばっかり撃ってくるかな。。そこの弓SRの方。
バールを担げて嬉しいのは分かるけど、水平撃ちしかしないの。。しかも全弾撃ち込みとか。


うわぁぁぁああああああああ!
ってなったので、プレミア入れて、のんびりとババでSR上げしてました(ノ∀`)
このまままったりと上げてこう。って思ってた矢先のたっぽり配信ですよ!w

まずは笛SRでみっちゃんに寄生です(〃゚艸゚):;*。(クリックで拡大)
たっぽり
最初は、200になったらガンスを上げようと思ってたんだけど、
笛の場合、無属性SP7がレア8指定なので、一気に300まで上げさせてもらいました。

その後、ガンスを300まで。
ガンスの場合、剛種武器が担げる600まで頑張らないと、武器的にイマイチな感じだから、
また機会があったら、今度はガンスをがっつり頑張ろうかなぁ。

あ・・でも・・・・
笛が200を越えた後、大剣SR取っちゃって(〃゚艸゚):;*。
まぁこれには、ちょっと個人的理由があるんです。

たっぽり前に、雷攻撃G珠を作るべく、下位ではあるけど脈動キリンを連戦してました。(クリックで拡大)
脈動キリン
私が睡眠片手で、みっちゃんがSR大剣。
睡眠溜め4どっか~んをしてたんだけど、せっかくみっちゃんがSR片手を持ってるから、
それを生かすのに、私が大剣を持っててもいいのかなぁって。

あともうひとつ理由があるんだけど、まぁこれはどうでもいいや(〃゚艸゚):;*。
てことで、どうにか頑張って、100にしましたよ_ノフ○ グッタリ

これであとは、嵐の型試練を受ければ、溜め4が出来る♪ヽ(´▽`)/
大剣を久しぶりに長く担いだけど、ガード斬りのタイミングがまだまだ上手く掴めてません(・ω・`)
さらに、ボタン押してるのに出ない事が(ノ∀`)
んでも、決まると濃汁でるねww

こうなってくるとだ・・ガンス600が遠くなっちゃうかも?しれないww
とりあえず、どの武器種も、もうちょっと自分なりに動けるようになりたいかな。
あくまでも『自分なり』なのでねwww


今回のたっぽりで・・

笛   91 → 301
ガンス 223 → 300
大剣  0 → 100

こんな感じで頑張りました!
いやぁ・・ほんと_ノフ○ グッタリです

超耳・早食い 

02.超高耳業物+2(早食い付)
 カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ         Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
 胴:アオノコFベスト(パ)     Lv7 123 斬空珠G 剛力珠 剛力珠
 腕:デスモFアーム (TP3)     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:デスモFウエスト(TP3)     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ         Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3
発動スキル:
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い


アオノコの性能が発表された当初から、「これが新しい双剣のテンプレじゃね?」と言われてた防具。
ルコFX腰が出来れb(ry
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

汎用 

01.高防御業物+2
 カフ:                   底力カフPB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
 胴:稲荷・FX【胴当て】    Lv7 174 斬空珠G 斬空珠G
 腕:百裂F腕環・黒(キ)   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
 腰:百裂F腰帯・緑(キ)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:666 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1
発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


FX2部位に、斬空G7コ使うという、マゾい装備(〃゚艸゚):;*。
ルコFX腰が出来れば、同じ防御で、超耳・早食い付きの装備が出来るんだけど、全然まだまだ先のようです・・。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

イベント多いなぁ(´Д`;) 

イベント多いなぁ(´Д`;)

今回は【アナトリ戦隊】ww



GWも終わって、今週はちょっとのんびりと採取活動に少し時間を割こうかなぁ。なんて思ってたら、
イベントとか新防具キー素材クエとかいっぱいありすぎ(´Д`;)

とりあえず、これはやっておこうか・・なのを列挙していくと、

・ 森丘、再び【フロンティアクエ】
 『アナトリシリーズ』作製&強化に必要な素材が手に入るクエ。
・ G装飾品の衝撃【~18日まで】
 『赤影の衝撃』で、雷剣珠G(千里眼+5)・・・これはまぁ、フル亜種の特異個体なんで1回くらいは。
 『棘竜の衝撃』で、毒瓶珠G(通常弾強化+5)・・・装填-2がつくから弓用になるかな。これはちょっと集めておきたい。
・ 続・空の王に会いに行く【~25日まで】
 前回配信された時に、特に使い道もなかったんでスルーしてたピアス3種。
 それが強化できる素材が入手できるクエ。
 ってことで、一番最初のピアスからやらないとorz
・ 華麗なる狩人たち【~25日まで】
 キノス系の紫バージョン『エクセレシリーズ』を作製するためのクエ。
 1日交替で、剣士用・ガンナー用のそれぞれの素材が手に入るクエストが配信されるので、
 こっち終わったから、じゃぁこっち。ってやれない(´Д`;)

この他に、剛種適正クエのアクラとアカム。
剛チケが欲しいわけじゃなくて、アクラは虹色鉱石、アカムは真髄が欲しくて(ノ∀`)
ついでに剛チケが増えれば一石二鳥じゃん♪みたいなww

一応、イベントの期間が再来週のメンテまでのが2つあるから、期日だけみれば余裕なんだけど、
来週は入魂祭なんだよねぇ。
上翼も交換したいんだけど、他にポイントで交換したい素材があって。
さらに今度の祭りの試練が、全部(蟹いるけどw)古龍とかさ。

今までは、シクレ以外の時間は、
入魂もできて、なおかつ欲しい素材があるモンスのクエ。みたいな感じでやってきてたのに、
古龍素材なんて、剛種以外欲しいのないんだけど(ノ∀`)


さてさて、
そんな感じで昨晩、お誘いをいただいて、弥子さん・るり~むさんと『森丘、再び』を連戦しました♪

レウス変種2頭はダルいぃ(´Д`;)
4人だから早くに終わるけど、これを2人で、しかも1部位3個x5部位=15個は大変すぎる(´Д`;)

まぁ、作ったからといって、
それを使うの?って聞かれると、(・ω・)ん?って答えちゃうんだけどさw


3人がオチた後、ちょっとの時間だったけど、英行さんに遊んでもらいました(ノω`*)(クリックで拡大)
強襲ティガ 強襲ティガ-2

最初、突然飛んじゃって、
「あ・・これは失礼だな;」って思って、ワールド移動したんだけど、
そのちょっとの間を見事に見られてまして(ノ∀`)

強襲ティガを2回ほどしか出来なかったけど、あまりにも自分の動きが酷すぎて萎えましたorz
んでも、久しぶりに英行さんとお話も出来て、楽しい時間でした♪

遅い時間に押しかけたにも関わらず、ありがとうございました┏○
今度また『マダムキラー』なお話をぜひゆっくりと(〃゚艸゚):;*。

超耳・早食いver.2 

新超耳業物+2早食い
 カフ:                   食事カフSB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
 胴:アオノコFベスト(パ)  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 快速珠
 腕:デスモFアーム(TP4)   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
 腰:ルコFXウイング      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

 防御力:666 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0
発動スキル:
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


ようやく完成しました♪ヽ(´▽`)/
ルコFX用の稀玉が本当に厄介でしたorz

胴の快速珠で、ランナーと回避性能+1の2つが発動してるので、
どちらかを切って、笛吹き名人を入れることも可能です。
私は笛時、快速珠 → 軽足珠にして、ランナーを切って使っています。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

超耳・早食いver.3 

超耳・早食いver.3
 カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
 胴:アクラFXメイル      Lv7 172 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
 腕:千裂F腕環・黒(キ)   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ルコFXウイング      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:トラスFレギンス紫(キ) Lv7 129 気短珠G 軽足珠G 音無珠G

 防御力:664 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2
発動スキル:
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


アクラFXをせっかく作ったのに、あまり活用されていなかったのと、
アオノコ胴を使った装備が多く、珠の入れ替え作業が頻繁になってきたのもあって、
業物+2の超耳装備を新調してみました。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

装備備忘録---双剣 

※装備SSは全て拡大クリックできます。
※別窓で開きます。
※(パ)= 記念パッケージ及びパッケージキット (キ)= オリジナルキット (祭)= 猟団・祭り防具
 (特)= 長期プレイ特典 (イ)= イベント (ネ)= ネカフェ


超耳・早食いver.3
超耳・早食いver.2
汎用
超耳・早食い
HC変ドスファン用/爆撃剣+3・絶倫
HCテオ用/暴風圧・早食い
HC剛クシャ用/根性・早食い(非火事場)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

