スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

珍しく長引いておりますorz 

珍しく長引いておりますorz

どっぷりハマって、全95話観てしまった(ノ∀`)




ちょっと体調が思わしくなく、その後、気持ち的部分が絶不調(´Д`;)
結構、気持ちの切り替えは早い方だとは思うんだけど、
今回はそのタイミングがイマイチまだ掴みきれてないという・・(苦笑

MHFは、先週始まったイベント2つとグークだけでもやっつけておきたいなぁ・・って感じで。
アルゲン系もやりたいんだけど、出なささにまた萎えてしまうんでね(ノ∀`)

心配してくれた皆様、ありがとうございます。
体調は元通りになってますが、まだ普段の【百々花】じゃない部分があって、
その部分は、あまり人様に見せれるようなモノではないのでw、
ガンガン行けるまでもうしばらく時間をもらえると嬉しいです┏○


さてさて・・

この停滞時期に何をしてた(してる)かと言うと、
ドラマ「三国志」を観たり、「真・三國無双6」をやったりしてました。

ちょうど震災復興のお手伝いで旦那さんが出かけてる時に、息子2人の誕生日で。
当時は生活第一で、誕生日プレゼントはおあずけになってしまってたんです。
んで帰ってきて、ある程度落ち着いてきたので、
長男には「FFⅩⅢ」、次男には「真・三國無双6」
ついでに自分用で「戦国無双3Z」をw

その頃から、次男に「三國無双、面白いからお母さんもやろうよぉ」と言われてたんだけど、
諸葛孔明しか知らない(しかも名前だけw)状態だったんで、ずっと遠慮しててw
んで、次男が蜀伝をやってる画面を見ながら、「これ誰?」とイチイチ聞いたりしてたら、
「もう!やりなよ!!」と怒られ(ノ∀`)

まぁそんな事があって、ニコ動に上がってるプレイ動画を観たりしてたら、
偶然、トップのSSにあるドラマ「三国志」を見つけて、なんとなく1話を観たら、これがまた以外に面白い!
1話45分くらいあるのを、一気に5話分くらい見続けちゃったくらいw

多分今では、息子2人より私のほうが三国志に詳しいと思うw
それくらい、ちょっと今ハマってますw

ただねぇ・・声優フェチな私としては、三國無双より戦国無双かなぁ。
曹操・劉備・孫堅(パパ)の声は、全然あり!なんだけど、他がねぇ・・特に女性キャラがねぇ・・・(ノ∀`)

ちなみに私が一番好きなのは、賈詡(カク)です(yωy*)
石川さんいいわぁ。
とても、殿(毛利元就)や秀吉と同じ人とは思えないくらい、賈詡のいやらしさが出てるし。

あ・・自分用に買った「戦国無双3Z」は、今のところ4人やって、
ガラシャ・お市の2人が第2レア武器まで取得してて、阿国と福島正則が第2レア武器取得を残すのみに。
とにかく第2レア武器の取得が面倒で、放置してる感じ(ノ∀`)


てな感じで、ちょっとオフゲを楽しんでおります。
さて・・もう一段落ついたら、まだやってない晋伝でもやってこようかなww
スポンサーサイト

息抜きしてきました! 

息抜きしてきました

久しぶりに富良野まで行ってきました♪
ラベンダーがちょうど見ごろでキレイだった♪ヽ(´▽`)/


Photo by (c)Tomo.Yun



かなり長い付き合いの友人が、北海道に来るというので、
私の息抜きも兼ねてw、逢いに行ってきました。

週間天気予報では、滞在中、ずっとあまり良い天気ではない。と出ていて、
せっかく来るのになぁ・・雨さえ降らなきゃいっかぁ。って感じだったんだけど、夏を連れてきましたよw
連日、北海道らしい良い天気に恵まれました♪
(夜は、「寒い」を連呼してたけどw)

友の好意で素敵なホテルにも泊まらせてもらいました。
普段、どこか遠出をしてもビジネス系のホテルで用を済ませてしまってたので、
「ぇ? こんなとこいいの?」って感じでしたw

2日目に、車を借りて富良野へ。
ラベンダーがちょうど見ごろで、めちゃくちゃキレイだった。
暑さと慣れない靴のせいで、私はかなりヘロヘロになってたけど(〃゚艸゚):;*。
「ラベンダー味のソフトクリームを食べるんだぁ!」と言ってたにも関わらず、
私、メロン味を食べてるしね(〃゚艸゚):;*。

3日目は、小樽へ。
小樽に電車で行くのが初めてだったので、海の横を走る路線にはビックリ。
雨の影響であんまりキレイではなかったけど、どこの子供だよ!って感じではしゃいでました(ノ∀`)
小樽は帰省の関係で何度も訪れている土地なんだけど、観光で来たのは久しぶり。


久しぶりに家のことを忘れて、楽しい時間を過ごせました。
本当に友人には感謝です♪

友人が私以上に楽しめてくれてたら嬉しいけど・・
まぁ半分(それ以上?)、ビジネス的な面を含んでの来道だったしね。


んで帰ってきてだ・・・
旅行中の衣類の洗濯だー!って思ったら、家の人の洗濯からだったよil|li(つω-`。)il|li
こうやってまた日常に戻っていくのねヽ(´ー`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。