 

trackback: -- | comment: -- | edit

萌え死ぬ 

萌え死ぬ

ほんとヤバイっす(ノω`*)



とりあえずF2(フォワード2)が始まりましたが、
私的変化と言えば、調子に乗って、新しい顔にしちゃったことくらいかなw

まぁ私の場合、みっちゃんみたく「コレだ!」って顔でもなかったんだね。
泣きぼくろはかなり気に入ってたんだけど、ありきたりと言えばありきたりだったんで、
かなり美人さんになれて良かったのかな。


さてさて・・・
昨夜、みっちゃんに、

「グークとお別れしてみ?」

と言われ・・

ヤバイっす・・ほんと萌え死ぬかと思ったよ(ノω`*)
ちなみに、本当にお別れしちゃうと、みっちゃんのようになります → 日置光平物語『お別れ』


萌え死ぬ。といえば・・・


【MMD】めんこいワンコインでte-yut-te【戦国BASARA】

(*´Д`*)ハァハァ・・

久しぶりに野良ってきた 

久しぶりに野良ってきた

パピコの桃色をGet!
旦那さんが買ってきてくれたので、外袋は私に、中身は2人の息子へw




昨夜は、わんわんお笛強化用の素材を集めて終了~!

ではなく・・w

弥子さんとるり~むさんを拉致して、笛強化用の素材求めてガロン夫妻をやって、
皆さんが落ちてしまった後、久しぶりに野良ってみました。(SSはありませんw)

今私が強化してるのが、HC双剣の『ディアズロック』
でもまだ、その手前の強化すら出来てないのです(・ω・`)

先日、お2人に手伝っていただいて、『鎌蟹の斬爪』は手に入れました♪ヽ(´▽`)/
さらに運良く2つGetできたので、もうひとつ欲しい双剣用に('`*

HC双剣には無属性が3つあって、ババコンガのと、モノブロスのが他にあるんだけど、
ババコンガのが、最後に変種ラージャンの素材が必要なのです(´Д`;)

防御力+110にスロット3とかなり心惹かれるんだけど、
モノブロスの方も、スロット2で長い青ゲ(HCになれば白ゲにUP!)なんで、まぁいいかなぁってw
それに、斬爪も手に入ったしね♪

てことで、なんとな~く昨夜は狩り足りなかった感があったので、
HCザザミ変種(『盾蟹の絶爪』が必要)の募集に乗っかってみました。

ぇっと・・1発目で出ちゃった(つω`*)テヘ

んで今日、時間がゆっくりととれたので、製作時に必要なモノブロス素材を狙いにいったら、
これまた1発目で出ちゃった(つω`*)テヘ


まぁ、本命は『ディアズロック』への強化なので、
弥子さん! るり~むさん!
変ディアと変エスピ・・お願いしまーす┏○ペコ

あ、みっちゃんは有無を言わせません('`*

戦隊・新シリーズ 

戦隊・新シリーズ

いつぞやの記事で「稲荷戦隊」になったんだけど、今回は!
「パピコ戦隊」に♪ヽ(´▽`)/
みっちゃんGJ!!




SSを拡大して見る時のスクリプトを以前のモノから、jQuery-Lightboxにしてみました。
まぁサイトさん巡って、コピペしただけなんだけどね(つω`*)テヘ


さてさて・・狩りの話。

ず~~~っと剛ゴゴをやってました。
剛ゴゴ武器作成の燦角が全然でない上に、双剣もガンスもないので、
迷いに迷った末、太刀を作ってみちゃったよ。
てことで、次のSRは太刀ですねww
まぁ、600越えできるかは甚だ疑問だけど(ノ∀`)

そして、皆さんがオチた後、
夜な夜なソロでHC上位クックをやってました。
もう何体やったんだ?ってくらいに、全然でなくて(ノдヽ)
出たときは、深夜にも関わらず声あげてしまったし(ノ∀`)

先日、野良でHC変ディアの素材が出たので、
ディアズロックまで、あとHC変エスピだけになった♪ヽ(´▽`)/
野良でもなかなか募集がないので、皆さんにお願いするしかないかもなぁ・・。
よろしくお願いします┏○ペコ

やっと出来た♪ヽ(´▽`)/ 

やっと出来た♪ヽ(´▽`)/

剛ゴゴ連戦時の1枚。
というか、これしかなかった(ノ∀`)




剛ゴゴ証も無事に集まり(弥子さんがw)、とりあえず一旦終了。
私自身も、まだ次に欲しい武器種がキッチリと決まってないので、それが決まったらお願いしようかな。って感じです。

んで、私のリクエストで、HC変種ナスに行っていただきました!
1戦行ってみて、

「あぁぁ・・これは普通に剥ぎ取ってるだけじゃ、いつになっても終わらないかもしれない・・」

そう思って、アシストだけいれました。
ちょうど15日でたっぷり配信ではあるんだけど、茶ナスはあまり得意モンスではないんで、
プレミアをムダに使いかねないので止めました(一応、25日のデュラ配信の時は入れる予定)。
とりあえずSRに関しては、大剣を25日をめどに200に出来ればなぁ・・って感じです。

で!
HC変エスピは、顔にうまく集中できると、怯んでくれて楽になるんだけど、
なかなかそう上手くもいかなくて、粉塵助け合いで頑張りました。

そして5戦目くらいかな。剥ぎ取りでキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
さらに、レスタ報酬でも持ってキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ディアズロック作製に関しては、野良で集めたりソロで頑張ってみたりもしたけど、
下位ディア素材から、弥子さん、るり~むさん(もちろんみっちゃんもね)に、連日付き合ってもらったりだったので、
出来上がって、本当に嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

私の場合、今は双剣を一番担いでいるけど、
だからといって、秘伝防具を作るほど双剣スキーでもなく(ノ∀`)

確かに、双剣秘伝のスタミナが減らない(乱舞してる間、徐々に増える)は、魅力的ではあるんだけど、
匠がないので、進化武器じゃないと使い勝手が悪いんだよね。
なので、魂は武器に使いたいなぁって感じ。

んでとりあえず、せっかくアシストに入ってるので、
お三方がオチた後、HC下位クシャをやってみたよ。

鼻先に当てる感じでやってはいるんだけど、なかなか上手くいかなかったり、
被弾しまくりで、珍しく、文句を口に出しながら(普段は無言w)やって、
3戦目でGet♪ヽ(´▽`)/
これで、次に狙うHC双剣【モノズ=イクス】の下地は出来ました♪


ソロで行けるものは頑張って行って、
野良に乗れるものは乗って、
どうしても・・・の時には、またお三方のお力をお借りすると思います。
その時はまた、よろしくお願いします┏○ペコ

頑張ったよ! 

頑張ったよ!

特茶ナス!



前々回の記事で、SSの拡大表示変えた。って事をちょっと書いたんだけど、
記事毎にグループを作って表示させる方法を採っているので、下の方に「Image 1 of 3」とか出ます。
SSの右半分側をクリックすると前の画像、左側をクリックすると次の画像、が出るようになってます
(SS上部に【PLEV】【NEXT】の文字が出ます)
閉じたい場合は、下のCLOSEボタンか、上のPLEV文字が出てない状態でSS画面を押してくれれば閉じます。


さてさて・・・

みっちゃんが以前、自ブログで紹介していた装備。(コチラ → がろう
私もこの装備を鋭意作成中なんだけど、ルデオス腰が強化材料不足で進んでない状態(´Д`;)

昨夜、みっちゃんに手伝ってもらって、呑ちゃんの酸液を獲りにいって、
これで一気にいけるか!?って思ったら、雷管石・・だと・・・・・orz


そして昨日(午前11時頃)。
「雷管石でも掘りにいくかぁヽ(´ー`)ノ」と準備してると、
弥子さんから、

「ナスいかな~い?」

と、お誘いが!!
大剣SRを上げたい私には断る理由なんてありません!!!

最初、大4集中1装備で行ってたんだけど、水大剣がまだレア6しか持てない状態なので、
ちょっとでも火力になれるように、特4装備を急遽作ってそちらに。(クリックで拡大)
特4装備
 カフ:                   匠カフPC1
 武:                   ○ ○ ○
 頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 胴:バーニーFスーツ・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:百裂F腰帯・緑      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:バーニーFフット・白   Lv7 123 剛力珠 音無珠G 音無珠G

 防御力:591 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
 発動スキル:攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,早食い,回避性能+1,
       気絶確率半減,斬れ味レベル+1,火事場力+1,ランナー

元々パクッたオマージュした装備は、足がリゲリアで、火事場付きの高級耳栓がない状態。
上手く風圧で耳を塞ぐ動作を消せればいいんだけど、
場所によっては、耳だけ塞ぐ結果になってしまって、せっかくの溜めがキャンセルされてしまう(´Д`;)
なので、高級耳栓を選びました。
まぁ、火事場しないし、ホルクに回復の本付けてるしw

弥子さんとるり~むさんで、頭怯みループがほぼ完成するので、
私は、振り向きで合わせられるときは、頭を斬ったりもしたけど、基本、尻尾担当。
思う存分、切り上げかましてましたww
それでも、でかかったりすると、上手く切れなかったりしたんだけどね(・ω・`)
そんな時は、切らずに即効捕獲です(ノ∀`)
まぁ、尻尾は産物的に集まればいいんでw


午後10時半頃に、ようやくみっちゃんが参戦。
特茶ナスが終わる時間までガッツリ、ミッチリ回して・・・
大剣SRが!!!

158 → 206

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
次回の特デュラの時に200になれればいいなぁ・・って感じだったのが、越えてくれたよ♪
あ、そうそう。SR200になった時にこんなんでた。(クリックで拡大)
SR200のお知らせ

次回の特デュラの時は、

・大剣SR300
・笛SR400

が目標です!
双剣とガンスは、今後HC素材を求める上で、(私には)かかせない武器種なので、
徐々に・・ではあるけど、上がっていくと思うので、
普段あまり担がないであろう2種類を25日には頑張ろうかな。って感じです。

今日も頑張ったよ! 

今日も頑張ったよ!

本当は誕生させる予定じゃなかったんだけど(ぇ
2匹目のグークです♪




まずはちょっとだけ狩りの話。

水曜日から、イベント【白星鉄を探し出せ!】が来てまして・・・
普段のイベントよりもかなり乗り気なみっちゃんに、圧倒されつつもやってきましたw

以前やった時は、まだまだHRも低くて、頑張ってブランソードを作れるだけ集めたのかな、確か。
だったんで、今回は、防具分を集めるためのクエストから。(クリックで拡大)
ホワイトスターラッシュ
時間限定の確定クエ【ホワイトスターラッシュ】を、時間いっぱい回して、無事に全防具生産分の白星鉄(12個)をGet!


んで昨日、防具強化用のクエ【流星伝説!純白の軌跡】と、大剣強化用のクエ【流星伝説!天に咲く花】に行ってきました。

純白~の方は、対白ナスだったので、
以前、2人でも楽にやれたので、サクッと回して終了。

さてさて、問題は・・・天に咲く花のジョッピアさんですよorz
マストオーダーに【血結晶の破壊】とかね・・・il|li(つω-`。)il|li

さすがにこれは2人じゃキツすぎる・・ってことで、弥子さん&るり~むさんに声をかけて、ご一緒していただきました♪ヽ(´▽`)/

打担当を、るり~むさんと私で。
斬担当を、弥子さんとみっちゃんで。

ジョッピアさんの尻尾切りは、3鯖以来やったことがなかったんで、
クエ前に、みっちゃんと、あぁだこぉだと言ってたんだけど、
始まってみれば、あっという間でした。

さすがっす!!

本当に助かりました! ありがとでした┏○ペコ


今日の本題というか、頑張ったことは追記で。

続きを読む


見てすぐ分かる通り、テンプレを替えました。

ちょっと前に、SSの拡大表示を替えて、その時にテンプレも・・と思ったんだけど、
イマイチ、これだ!ってモノを見つけられずで。

その時みっちゃんに

「弥子さんのブログと私のブログと、”黒い三連星”にすればいいやん」

と、おバカなことを言われ・・(〃゚艸゚):;*。
でもまぁ、黒背景のテンプレは、初代以来使ってなかったんでね。

それで、黒背景のテンプレから色々探して、候補を2つ決めました。

どちらも素敵なんだけど、どちらも気に入らない部分がある・・・という状態だったので、
そこから、HTMLとCSSの睨めっこですよ・・il|li(つω-`。)il|li

この表示はどうやってやってるんだろう・・・
むう・・javaが動かねぇ・・(ノдヽ)

こんな感じで半日かかりましたorz

とりあえず、私の年代物ディスプレで確認しただけなので、
今どきのワイド画面だと、若干おかしいところがあるかもしれませんw

まぁ・・あれだ・・・
記事が読めればいいよね?(〃゚艸゚):;*。

2倍効果なのかな? 

2倍効果なのかな?
F2で追加になったグークの洋服。
ホルクの羽(雷でコックさん、氷でタキシード)を使って作れます。




ここ数日、みっちゃんと一緒できる時は、祭りの新しい証(?)獲りを手伝ってもらって、
1人の時は、採取・・採取・・また採取の日々を送っています。

ちょっと欲しい装備があって、それにハーヴェストを使っているのです。
以前からハーヴェストは作ろうと思ってはいたんだけど、あの作業をまたやるのかぁ・・って思って躊躇してて。
でも、その欲しい装備が、本当気に入ってしまったのです(ノω`*)

ちょこちょこと素材集めはしてたので、残りは厄介な峡谷採掘だけ。
まぁ、観てないアニメやドラマが溜まってるので、それを見ながらマッタリ気味にやってますw


そして昨夜。
新たにSR太刀を取ったので、1本くらいHC太刀が欲しいなぁって感じで、
色々考えて、茶ナスで役立つであろう水麻痺太刀を優先的に作ることにしました。
見た目がザザミなので、ちょっとアレなんだけどね(ノ∀`)

んで、その素材の中に、剛呑ちゃんの凄ヒレが必要なので、みっちゃんと行ってきました。
んが!
ぜーーーんぜん出る気配がないorz
この凄ヒレは、HC剛ガンス・ズドドドーン!にも必要なので、2つ欲しいのに(・ω・`)

てことで・・
みっちゃんがオチた後、野良ってきました。
主さんがガンスで、さらに先に入ってた方もガンスだったので、参加しやすかったのもあって(ノ∀`)
凄いヒレ
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
ガンス魂・天はあるので、あとは上位桜レイアの素材です。


PT解散後、今度は、下位フルフルのPTにお邪魔しました。
下位フルフルは、ソロでも野良でも何度かやってはいたんだけど、全然出てくれなくてil|li(つω-`。)il|li

最初に参加させてもらっていたところでは出なくて(・ω・`)
今日はもう終わりにするかぁ・・と思ってたいたところに、新たな募集があったのでそちらに。
弓さん2人なところにガンスで乗り込んで、見事な寄生状態だったよ(ノ∀`)
ぷにぷに
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

PT抜けるときに、思わず、「ガンスでごめんなさい」と謝ってしまった(〃゚艸゚):;*。
まぁ、そういう事を言えるような良い雰囲気のお2人で良かったです。
ありがとでした┏○ペコ


あとは、魂とザザミの尖爪かぁ・・。
尖爪なかなか出ないんだよなぁ(・ω・`)
まだガンスの魂が、欲しい分集まってないから、HC上位ザザミをガンスで行かせてもらうか。

てことで、みっちゃんよろしくね('`*

素材求めて・・ 

素材求めて・・

11月10日発売予定の『戦国BASARA宴』
今から楽しみすぎる。('-'。)(。'-')。ワクワク




狩り時のSSがなかったので、かなり縮小したけどBSR48のポスターをw
特設サイトに行くと、詳細も見れます(。-∀-)ノ


さてさて・・・

F2期間中、5のつく日にたっぷりクエが配信されています。
んで、この25日、みっちゃんが時間を作れそうだったので、プレアシを入れて、頑張ってデュラ回ししました!

笛 324 → 400
大剣 206 → 251


に、なりました♪ヽ(´▽`)/
笛はこれで、ワンワンの最終強化状態が持てるようになった('`*

残りのプレアシ期間は、みっちゃんのHC太刀強化に必要な素材を求めて、HC上位クック。
コイツは、前回私がアシストを入れた時に、散々出なかったので、
まずはコイツを片付けよう!的に始めたのはいいんだけど、
本当に持ってる?ってくらい出ないil|li(つω-`。)il|li

そして最終日のラス1でようやく出てくれました!
みっちゃんヤッタネ!(ノ≧∀)ノ ⌒ 祝☆

私は・・というと、連日、みっちゃんがオチてしまってから、野良に参加してHC素材狙いです。
色々なPTにお世話になって、
HC素材
みっちゃん、ごめんよ(ノ∀`)
2つ目の時までは言えたんだけど、あとの2つはさすがに言えなかった(ノ∀`)


いつもなら、週明けはまずイベントから・・だったけど、今週はちょっとイレギュラーだったので、
今晩からイベントを消化していこうと思ってます。
特にハロウィン系のは、太刀が新しく手に入るし、笛とランスを強化したいので、頑張るぞ!

