 

trackback: -- | comment: -- | edit

夜な夜な・・の成果 

夜な夜な・・の成果

やっと100になった♪ヽ(´▽`)/



みっちゃんがいない時間、野良で【強襲ガノトトス】を太刀でお邪魔させてもらってました。
そして昨夜、装備自由なルコPTにお邪魔できて、ようやく、太刀SRが100になりました♪ヽ(´▽`)/

補正解除も、もちろん嬉しいんだけど、
クエストレベル制限がなくなったのが嬉しい♪

昨夜、みっちゃんと一緒できる時間に、これをやってたんだけど、(クリックで拡大)
ハロウィンイベント
本当もうダルくてダルくて(´Д`;)
2人して「太刀でやりたいねぇ」と話しながら、そして後半はほぼ無言で(〃゚艸゚):;*。
どうにかこうにか40枚集めきりましたよヽ(´ー`)ノ

ここ最近のイベントは、『親方印』にするためのクエストも付加されていて、それがどれも100~。
それプラス、今私が一番欲しい素材が『鳥竜種の上皮』だったりするんでね(ノ∀`)

そんなで、さっさと太刀SRを100にしたかったのです。


んで今、ルコFX(腰)を作成中なんだけど、
Fの時点で古龍種素材、しかも上翼やら剛翼を使うとかさヽ(`Д´)ノ
ルコFX作成中
またお前か!!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

水曜日からの入魂がてら、集めますか・・ね_ノフ○ グッタリ


【追記】
ちょっと!ちょっと!!
今さっき、太刀をSRに合わせて強化しようと思って、色々見てたらさ!
トライブレイズ

←斬れ味なし 斬れ味あり→
トライブレイズ-2
トライファイアに強化キテタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
待望の放射Lv5ですってよ! でもレア9・・くそぉ!まだ持てねぇorz

フェルミメモは、【HR100~ 砂竜とフェルミメモ】で。
でも、メモが出る確率が5%だ・・と・・・・ヽ(`Д´)ノ
クワバッタは、潮島で採れるから、こちらは楽だね。


みっちゃ~~~ん、またやること増えたよぉww

祭り 

祭り

イベント「グークと小さな世界」(HR5~)



ようやく完成したよ・・(クリックで拡大)
匠餓狼
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 毒剣珠G 斬空珠G
胴:キリンベストSP紫    Lv7 127 斬鉄珠SP
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:681 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,業物+2,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】


以前、みっちゃんが紹介してた大4匠餓狼(腹減り大付き)防具が完成しました♪ヽ(´▽`)/

SP珠の達人+7で見切り+4になってるので、達人がついていない珠だと見切り+3に。
頭防具とSP珠、カフ、斬空G辺りをいじれば、色々とスキル構成が可能。

という感じです。
ルデオス腰の、動いた時のシャリシャリ音がかな~~~り好きなので、お気に入りの装備です('`*


昨日から入魂際が始まったので、みっちゃんがオチてしまった後は、
上位ルコPTにお邪魔して、雷膜を狙いつつ、ちょっと入魂してきました。

正直、『ルコの羽破壊=極超槍』という図式が出来上がってしまってる中、
太刀をブンブン振り回してると迷惑極まりなく思えてきますorz
かといって笛を担ぐと、ハンマーさんをこかしたりしてしまってorz

まぁ、装備自由なPT様にお邪魔してるので、(つω`*)テヘ でいいのかもしれないけどね。


【雑記】
ニコ動で面白いのみつけた!

PCの性別を見分ける方法

やり方は簡単で、

1 メモ帳に「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"」と書く(コピペする)
2 「computer_sex.vbs」という名前で保存。
3 出来たファイルをクリック

これだけw
ちなみに、私のPCはおっさんだったww

興味持った方はやってみてねb

奇面王の遺産 

奇面王の遺産

ようやく見つかったジャイアントコーン。
今回は抹茶が欲しかったので満足♪




珍しく連続投稿のももかです。
今回は、自分の覚え書もかねての記事。

毎年恒例のハロウィンイベント。
その武器強化に必要な【奇面王の遺産】の取り方です。
いわゆる、『キンチャチャの無限沸き』ってやつですね。
色々とあるみたいなんだけど、私は密林で毎回やってます。

でわ、手順を。

1.温暖期の夜に、「猪たちの長を狩猟せよ!」に出発。
2.MAP6(モンスが弱った時に寝に行く場所。99先生の初期位置)スタートになるまでリタマラ。
3.MAP6スタートになったら、まずはMAP5(99先生に落とし穴しかけて待つとこw)に行き、MAP6に再突入。
4.
キンチャチャ手順
 ①のチャチャを出現させ、倒したら、きっちり剥ぐ。
 出なかった場合は、MAP5 → MAP6再突入。これの繰り返し。
 この時、他の場所(他のチャチャ出現場所やMAP)には絶対行かない!

 同様に、②と③をやる。

手順-2

5.3ヶ所のチャチャを倒して、MAP6に再突入すると・・・(クリックで拡大)
手順-3
 注意点!!

 1. キンチャチャを倒したら、きっちりと剥ぐ事!
 2. 他の物を剥いだり、拾ったりしない事!


6.思う存分剥ぎ取ったら、徘徊してるドスファンゴを倒して終了。


手順はこんな感じ。
思ってる以上にキンチャチャのダメージはデカいので、回復薬(Gや秘薬)をしっかり持っていかないと死ねますw
死んでしまうと、無限沸きがダメになるので、HPには十分注意です。
あと砥石をお忘れなくb



ちょっとだけ狩りの話。

昨晩はず~~~~っとフェルミメモ変ガレを。
最初は、会話もメモの出も好調だったんだけど、後半はもう無言or「ダルい・・」の連発&メモ出ないil|li(つω-`。)il|li

新しい素材を増やすのは良いけど、こう確立が低いと、やる気が失せすぎてしまうよ。

みっちゃんがオチた後、野良で数回、上位ルコをやって、
珍しく募集がかかったHC上位キリンへ。

最初は太刀で行ってたんだけど、最終的には笛に落ち着いちゃったw
HCキリン素材
やっと出たよぉ(ノдヽ)
これで、HC双剣の2本目『モノズ=イクス』が完成です♪ヽ(´▽`)/

プレアシ期間は狩りまくります! 

プレアシ期間は狩りまくります!

甘栗を寝かせてみたw



まずは4日の事。
HC変ガノの装備自由募集があったので、SRが低いので、申し訳なく思いながらも、連戦参加させていただきました。
HC変ガノと変ガルルガは、弓さん指定や捕獲指定が多いので、なかなかこういった募集がないのが現状(・ω・`)

凄ビレGet!!
HC変ガノ素材

そして!!
デススコール完成
3つ目のHC武器、デススコール(水麻痺太刀)完成♪ヽ(´▽`)/

HC太刀を何か1本作ろう!と思って、色々と考えたあげく、
たっぷり茶ナスで使えるし、麻痺もあるしいいんじゃね? って感じで作り始めましたw
見た目は、まぁ・・アレですが(ノ∀`)


で・・5日です!
みっちゃんが日中から時間を取れそう。ってことで、プレアシコースを入れて頑張りました!

双剣 690 → 700
大剣 252 → 300
ガンス 376 → 400


上記3つをキリの良いところまで上げて、残りの時間は太刀を。

双剣は、これで全レア制限解除ですね。
いやぁ・・ここまでやるとは思ってなかったw

み:「次にSR700に到達するのはどれだろうね」
も:「ガンス?」
み:「それはないなwwww」

はい・・軽く笑われましたヽ(´ー`)ノ
でもね、ガンスは700まで頑張りたい!って気持ちはあるんだよ!
さすがにみっちゃんみたく、「999にするぞ!」てのはないけどwww

次回のたっぷりデュラ(25日)の時に、SR状況がどうなってるか・・かな。
あ、15日の茶ナスは、たっぷりをやれれば、太刀でやろうと思ってます。


たっぷりが終わったあとは、HC素材集めの旅です。
ソロでやれるものはやって、募集があるものには迷わず飛び込んで、
みっちゃんとやれる時は、みっちゃんが必要なHC素材を狙って・・・
HC素材
3日間頑張ったよぉ!!_ノフ○グッタリ
残念ながら、火竜の禍鱗(下位レウス)もう1コと雌火竜の鋼殻(下位レイア)は出なかったけど、
面倒そうな、茶ナス素材と上位ナス素材をGetできたし、
変ガル素材も、弥子さん・るり~むさんにお手伝いしてもらって出てくれたので、めっちゃ上出来です♪

この素材で!
HCガンス フェザーダンス
HCガンス2本目「フェザーダンス」が完成♪ヽ(´▽`)/

ちなみに、変種ドスランポスの素材は、前回プレアシを入れた時にソロって出しました♪
弥子さんが「ソロで出したよ!」と言ってたので、やり方を伝授してもらって頑張ったら1発で2個もw

これでHC武器は、双剣x2、ガンスx2、太刀x1の計5本が完成しましたヽ(≧▽≦)ノ

他の素材は何?って思ったそこのアナタ('`*
HC双剣・クックデュアル【特】用と、HC太刀・ブルートシュテルン用ですb

双剣は、待望の火双剣なんで、作っておかないと!ってことでね。
でもまだ、特強化用の「鎧竜の灼殻」が未実装なんで、最終強化までできないのが現状。
できれば、この「鎧竜の灼殻」が上位辺りの素材であって欲しい。
変種とかだったら・・・ガンナーのSRをあげるか、ヘビー獲っちゃう?(〃゚艸゚):;*。

太刀の方は、以前作ろうと思ってた一刀ではあるんだけど、
茶ナス素材がなぁ・・って感じで、一旦断念した経緯があるんです。
でもデススコールが、攻撃力的に若干他のより劣ってしまっていたのと、
運良く、超プロな方達(太刀秘伝の貼り主さんと、弓SR700越えのお2人)のPTにお邪魔できて、茶ナス素材をGetできたので♪


この3日間、お世話になったPTの皆様、本当にありがとうございました┏○

炭鉱夫生活 

炭鉱夫生活

いよいよ発売!(残念ながらまだ我が家には着いてないけどorz)
←のは、昨日の公式TOPのモノ。
宗麟押しですかww





祭りに負けてしまったので、マッタリな1週間になりそうです。
てことで、昨日は、
シャルウィーノータッチ?
これを片付けてしまいました。
肉球ランスは、かなり優秀な部類のランスなので、
配信前から、これの強化クエが来たら絶対やらないと!って思ってたんです。

クエスト自体は、楽しくやれる・・・かな?
まぁ、徐々にダルくなってくるけど(ノ∀`)
獣人族系の素材が嬉しかったですw


なんとか強化素材10個分を集め終わってからは、私のリクエストでHC下位レイアです。
皆さんのご好意で剥ぎ取り名人装備で参加させてもらって、1戦目でデタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
これで・・(クリックで拡大)
HC太刀ブルートシュテルン
2本目のHC太刀完成♪ヽ(´▽`)/


秘伝装備の方が増えてきている中、いまだにどうしよっかなぁ・・って感じの私です(ノ∀`)
強いて言うなら、笛秘伝がスキル的に魅力的ではあるんだけど、
そこまで笛担ぐの?って感じだし・・。
うーーーーーん・・・・・・


てことで、炭鉱夫になりました(ぇ

アミノタイト救済クエ【鉱脈を呼ぶ秘法?】がちょうど来てるので、
鋼龍石、ヌメリンギも採りつつ、アミノタイトをせっせと。
ナナブレイド
タツジンコインは貯まってたポイントで全部交換しちゃったw

んで、ここで集めたヌメリンギを持って、峡谷爺でオオツノアゲハと交換。
そして、ハーヴェスト素材の燦蛍石とベリル採掘と虫取り、を、ソロの時は延々とやってます(ノ∀`)

ガーベラ双剣の強化もきちゃって、集める素材がまた増えちゃったんで、
早いとこ終わらせたいんだよね。

アミノタイトの補充がそこそこ出来たら、雷管石も狙いつつ、夜の峡谷にまたいきますか・・・

宴ってます('`* 

宴ってます('`*

11月10日に発売された『戦国BASARA3 宴』
絶賛ハマり中(つω`*)テヘ





・・ってことでね。
前回の記事を書いた数時間後に我が家に来ましてw
そりゃぁもう、どっぷり宴ってますよ(ノω`*)

30武将のうち、既に10武将をLvMAXにしましたw
といっても、裏で育てたので、実際にきちんと操作したのは6武将くらいかな。

今は猿飛佐助をやってるんだけど、
正直、あまりアクションゲームが得意ではないので、自分なりのスタイルを見つけるまでが大変。
でもそれがちょっと楽しかったりw

まぁ、モンハンもアクションゲームなんでね・・
私のPSがアレなんで、BASARAでの動きも想像できるかと(ノ∀`)


一応ね、MHFもやってるんだよ!(と、言ってみるw

いつものようにイベント系をこなしたり、
防具新シリーズの黒虎の生産をしたり、
いきなり黒レイアが出てきて、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノってなったり、
得デュラやって、笛SRが500になったり。


SRに関しては、笛・ガンス・太刀。
とりあえずこの3つを600か700まで持っていこうかな。って思ってます。

笛は、今現在持ってる装備の関係上、斬れ味を切るしかなくて。
そうなるとどうしても、デフォで白ゲのある笛・・になって、剛呑ちゃん笛か剛ゴゴ笛になっちゃうんです(・ω・`)

野良に笛はなかなか持って行きづらいので、お得クエ時にあげてしまわないとなのと、
ガンスとの相性が・・ね(ノ∀`)

まぁね、そんなに担ぐ機会もないから、そこまで上げる必要もないのかもしれないけど、
↑に書いた理由で、まずは笛から600を目指しています。

ガンスと太刀は、剛HC武器をそのうち持ちたいなぁ・・って願望があるんで700までは頑張りたいかな。
太刀に関しては、まだ200代だからいつになるかわかんないけどw


とまぁ、こんな感じの近況報告でしたww

