 

trackback: -- | comment: -- | edit

カプコンに釣られてみる? 

カプコンに釣られてみる?

思いっきり釣られてみた(つω`*)テヘ

今さっき、F3プレミアムパッケ届きました♪
ついでに注文してた、未購入だったF2パッケもw




今回のブログタイトル・・
分かる方は分かると思いますが、「仮面ライダー電王」のウラタロスの名言ですね。
電王自体は全く知らないんだけど、ウラタロスの声を担当してる遊佐浩二さんが大好きなので(ノω`*)


てことでww
キャンペーンに釣られて出費しちゃったわけですが、
ネカフェに行かない。というか行けない環境下にあるので、ネカフェポイントは非常にありがたいですね。

ガンナー防具にネカフェ防具が絡んでくることが多々あるのと、
これはもう既に作ってしまったのだけど、ルビーノアクリス(火属性の笛でスロ3。桃色旋律で属性攻撃強化が吹けます)が欲しかったんで(ノ∀`)

あと、何気にリブリーシリーズが絡んでくるんだよねぇ(主に耐震装備で)
ヴォルを被りたくない私には、ほぼ必須に近い防具になってくるんじゃないかなぁ・・と思ってます。

ガリトスシリーズもF3になってFZ化できるようになると、ガンス装備にかなり絡んできそうな性能に。

F2で作った装備を、また見直して行かないとかしら・・めんd(ry


メンテ明け直前くらいには、イベントの発表もあるだろうし、
そしたら『今週のこれやっとく?』をUPしようと思います。


-----追記-----
公式の更新キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

前回の記事で、「檜山さんが新ヴォイスに」とチラッと書いたのだけど、今見たらさ!!

折笠さんは、まぁ・・・置いといて(〃゚艸゚):;*。
高橋広樹さんとかぁぁぁ!まじっすか!!??ですよぉ。

このお二方は、スト4関係ってことで・・みたいだけど、
広樹さんと言えば!!
やっぱ、初代『HUNTER×HUNTER』のヒソカでしょぉおお!!!
新ヒソカの浪川さんも嫌いじゃないんだけど、やっぱヒソカは広樹さんのあの厭らしさがイイ!

てことで、男性ヴォイスがちょっと気になったので、記事にしてみましたw


さて、F2最後の記事の締めに、『聞いてよ!光平先生!!』
これを締めにもってくるのはどうかとも思うんだけど・・ま、いいよねww
続きを読む
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ガンスが輝ける数少ない場所のひとつ、『適正アカム』

その理由として、腹破壊後の肉質変化。
ガンスの砲撃は肉質無視なので、そんなアカムにはかなり有効武器なのです。

私は、ガンスを担いで野良にお邪魔する時、竜撃をほとんど撃ちません。
もちろん、チャンスがあれば撃つけれど、カウンター狙いでわざと遠くに離れて待機。とかはしません。
あ、みっちゃんとペアでガンスの時はやりますw

話がそれたww

で、適正アカムにお邪魔した時のこと。
腹破壊が終わって、斬系が切れるとこは、
腹か頭、尻尾くらいしかないわけです(双剣乱舞で火花バチバチ溶接工ならいけますが。あとは大剣の溜め3↑とか)

んで私は、脚に向かっての砲撃や竜撃で、怯ませたり、
こけたら、振り上げ砲撃で他の方に当てないように注意しつつやってたんです。
そこに、腹破壊前からなぜか火花バチバチさせてるSPレアルな双剣さんが・・・

案の定、飛ばしてしまったので、「ごめんなさい」と謝ると、

「wwww」

ちょっとやそっとのことでは、野良PTでの出来事はキレない私も、
さすがにこれにはヵチ───∑(`‐ェ‐´)───ン


「b」とか「おk」とか、それこそ定型文での返事でも全然かまわないし、
もちろん、何も言ってもらえなくてもいいです。

確かに双剣は強いです。
ガンスなんかよりも、何倍、何十倍も強いです。
双剣を使ってる(使ってた)から、よく分かります。

でもこれは・・・(・ω・`)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
ガンサーの光平先生!
何か一言お願いします!!

2/1~2/8 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト

F3.記念 教官の試練 ~怒涛の食材調達編~(持ち込み不可)
  恒例のバレッタクエ。
  キー素材【傷んだ皮】を10個と、アビオルグの鱗2個で生産可能。
  (既に終わったけど、肉焼きが面倒だった(ノ∀`))

ミズキと共鳴の箱(~2/29)
  2月のベテランシリーズ。
  狩猟笛(水属性・桃水赤)が手に入ります。

大ハッスル!鎧竜限界突破!(~2/22)(公式ページ → 大ハッスル!鎧竜限界突破!
  双剣・バサルグランデを親方印orHC武器にする強化素材が手に入るクエが新たに追加。
  なので、両方作るには2本大元を作らないとなので、あと1本分のキー素材を集めないと(´Д`;)

  生産キー素材1【妖艶な毒粘土】x10(「大ハッスル!火山で生態調査」)
  生産キー素材2【堅固な灰粘土】x10(「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」)

  親方印【純白の星粘土】x10(「オーバーザリミット」)
  HC素材【鋭利な光粘土】x10(「オーバーザリミット」でアナザーターゲット達成で入手可能(SR参加のみ))

銃槍と弩砲と(レア7以下のガンス、ライト、ヘヴィ限定)(~2/22)(公式ページ → 銃槍と弩砲と
  ガンス装備として優秀なハルバターに強化先(ハルバダーFYシリーズ)ktkr!
  今まではスロット2個で、若干使いづらかったんだけど、スロット3に。
  HC防具にすると、砲術師+4が+5へ!

  生産キー素材【純星鉄の塊】 1部位x3
  FY強化【純星鉄の塊】 1部位x3
  HC強化【紫純結晶】 1部位x2(アナザーターゲットで入手可能(SR参加のみ))


★フロンティアクエスト

大自然のデュエット【沼地】
  サブターゲットのフルフル変種の狩猟で【大自然の声・湖畔】が確定で出るので、これを20個。


剛種アビオルグが来週くるので、その前に上位も1度行っておきたいのと、
来週になったら、ほぼ剛種アビオルグのクエにかかりきりになりそうなので、
今週中にイベント系はやっておきたいところだね。

フロンティアの素材も、また次にいつ来るか分からないので、
集めきって、HCドスファン用に装備揃えてしまいたいな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

まさかの・・ 

まさかの・・

8コ目のSRは片手。




ちょっと遅めのお昼を食べていると、みっちゃんからメールが。

--たっぷり来てる?

はい??(右京さん風味)

公式を見ると・・・「デイリークエスト」一時配信停止にともなうお詫びのクエスト配信のお知らせ

即チャージですよwwwww
前回の記事に続いて、ばっちりカプコンに釣られましたよ(つω`*)テヘ
予定が全部、総崩れですよ(ノ∀`)

まぁ、イベント系は期間がまだあるし、
フルフルLX用の素材は、前日に集め終わってたし、
今回来てるG珠は、集めなくても大丈夫だったので、本当良かったよ・・w


みっちゃんと相談して、新しいSRを1から頑張ろうか!ってことになり、
私は片手、みっちゃんはライトボウガンを選択しました。

片手剣に関しては、3鯖時代から、「次取るなら片手だな!」と言いつつ、今まで取らずに来たというね(ノ∀`)

先日行ったHC剛デュラで、担いでいく武器に非常に悩んだんです。
双剣で行ったけど、自分の中で、なんかこう・・しっくり来ないというか・・イマイチ火力になりきれてないというか・・
最近、双剣をあまり担いでないから。というのもあるのかもしれないけど、
私の中で、『剛デュラ = 片手』みたいなところがあって(ノ∀`)

そんな経緯と、
みっちゃんからメールを貰った時に、旦那さんと長男が近くに居たので、
「新しくSR取るなら、片手とランス、どっちがいいと思う?」
と、聞いてみたところ、2人とも「片手」と即答w

てことで、片手を選択しました。

SR片手の感想は・・・慣れないうちは目が回る(ノ∀`)
でも、やってて凄く楽しいね!

この、お詫び得デュラの間に、どこまで行けるかなぁ

2/8~2/15 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト

グークとラブリーパラダイス(~2/22)(公式ページ → グークとラブリーパラダイス
  グーク関連クエは、比較的簡単なので、サクッとね。

チョコっと恋の甘い罠(~2/22)(公式ページ → チョコっと恋の甘い罠
  毎年恒例のバレンタインイベント。今回は弓。
  厄介なのは、最初のキー素材クエが、女性キャラ限定なこと。
  んで、素材が出にくくて、何回か連戦した記憶があるんだよなぁ;

  女性キャラ限定:「チョコっと恋のシビレ罠」(HR11~)(弓生産用素材+ポルタチョコが貰える)
  男性キャラ限定(女性キャラから貰ったチョコ必須):「チョコっと恋の落とし穴」(HR2~)
  去年までの武器:「恋愛マスターからの贈り物」(HR17~)
  親方印:「スイート・メッセージ」(HR100~)

  詳しいクエ内容は公式をチェック。
  バレンタイン武器は、音がちょっとうるさいけどw、それぞれに結構使えるので親方印に強化させたいな。

大ハッスル!鎧竜限界突破!(~2/22)(公式ページ → 大ハッスル!鎧竜限界突破!
  まだ集めきってないので、早めに終わらせたいね。

  親方印【純白の星粘土】x10(「オーバーザリミット」)
  HC素材【鋭利な光粘土】x10(「オーバーザリミット」でアナザーターゲット(尻尾切断)達成で入手可能(SR参加のみ))


★剛種クエスト

剛暴!獰竜
  週末に爺ちゃんが来るので、生産分だけでも集めておきたいかな。

剛臨、舞雷竜
  ベル鳳凰分30枚+ドラ鳳凰分10枚+ドラガンス分10枚+ベル笛用30枚=_ノフ○ グッタリ
  手持ちの証が24枚あるけど、超連戦状態かも(´Д`;)

剛破!砂漠の極龍
  キリンガンスをいい加減強化してあげたい!
  稀玉~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

剛靭!冥雷竜/氷狐竜の衝撃【剛種】
  私の悲恋さん・・・・
  デュラが闘技場なのでやっておきたいところなんだけど、さすがにここまで手が回らないな(・ω・`)


★フロンティアクエスト

防衛計画・極龍の襲来/天翔ける雷
  ハルバダーをHCシリーズに強化するための素材が手に入る(らしい)(秘伝共闘でSR参加のみ)。
  強化するためには、剛アビをやらないとなので、これはまだやらなくていいかな。
  時間に余裕がある時に、こういった強化素材の出るクエをSRで回さないと・・;

風翔龍の衝撃
  麻痺剣G用の素材。
  珠の入れ替えがすこぶる面倒なので、余分であと3個分くらい。


昨日までの緊急お詫び得デュラのせいで、イベントが後回しになってしまったのが、ちょっと痛いかなぁ;
ただイベントに関しては、来週まで大丈夫なので、まだ余裕があるのが救い。

なので今週は、剛種を中心に回す感じかな。
武器に関しては、作れてしまえばいいので、作成分の証だけでもなんとか・・ね。
あとは稀玉・・・・出なさ過ぎて笑えないil|li(つω-`。)il|li

みっちゃんや、弥子さん、るり~むさんとご一緒できる時は、剛種クエストに出来るだけ行って、
あとは、野良にお邪魔させてもらって、個人的に必要な素材を集められればいいな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

剛!剛!剛! 

剛!剛!剛!

野良PTにお邪魔してHC剛デュラさん。
出ないよぉ(ノдヽ)エーン




今週に入ってから、行くクエストはほぼ剛種です。

アシストが効いてる間に、ルコを。
キリンガンスの強化分の稀玉が、丸々5個必要なのです(・ω・`)

稀玉は、頭の2段階破壊が一番出る確率が高い(5%)ので、
最初ハンマーを担いでみたのだけど・・・・・・うん、難しい(´Д`;)

てことで、それ以降は、ちょっと慣れてる笛で。
ナターシャさんの力もあって、なんとか2段階破壊を順調にこなせました。

が・・・
全然でない。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

何戦やったんだろ・・どうにか2個出たけどorz


続いてやったのは、剛ベル。
久しぶりすぎて、不安いっぱい(ノ∀`)
さらに秘伝共闘で出る素材もあるので、片手で行ってみたよ。
装備は、ルーツ装備をちょっといじった感じで。

やっていくうちに、楽しくなってきた♪ヽ(´▽`)/

最初は、みっちゃんが誕生日プレゼントってことでくれた【ディオリモート・Ω】で行ってたんだけど、
途中からゲリョ剣に持ち替えて。

そうそう。
みっちゃんからこの他のディオリモート2種も頂いちゃった♪
どうもありがとう!!ヽ(´∀`*)ノ

このディオリモートシリーズ。
デザインコンテスト優秀作品なんだけど、ほんとカッコイイよ!
白ゲも長いし、性能も悪くないし、めっちゃ活用させてもらってます┏○

ベル証が手持ちと合わせて30枚集まったので、今回は念願のコレを。
ベル笛
雷属性の笛は天鼓ちゃんがあるんだけど、攻撃旋律のあるこっちも欲しかったので。


そして昨日は、剛アビ。
即死コンボ(3連コンボ)さえ気を付ければ、時間は多少かかるけど、2人(+ラスタ)で十分やれました。

3連コンボは、大怒り時にやってくるんだけど、
予備動作が未だによく分かってないので、大怒りになったら、ちょっと遠巻きに警戒しつつやってます(ノ∀`)

3連コンボは、
1回目の尻尾グルンで膝付きピヨピヨ。
2回目の尻尾グルンで吹き飛ばし。
3回目で大爆発。
って感じ。

1回目の尻尾グルンで体力が半分くらい持っていかれるので、そこでまず粉塵回復しないと、
2回目の尻尾でヘタすると死ねます(ノ∀`)

んで更に、大怒り時は、この攻撃を出してくる時と、
大きく振りかぶっての、大尻尾ビターンの時の2種類があって、
これを繰り出した後、また通常状態(怒りオフモード)に戻ります。

厄介なのは、武器作製用の【獣竜種の燃血】
剥ぎ取りでしか出ない! しかも3%( ゚皿゚)キーッ!!
まだ必要個数が2個だからいいけど、
いい加減こういう低確率なのやめていただきたいっ!( `д´)、ペッペッペッ

そしてガンスを♪ヽ(´▽`)/
剛アビガンス
ガンスの強化は比較的楽なので良かったけど、他の武器は酷いみたいだね・・。
【飛竜種の宝玉】やら【2頭討伐の証】やら、今すぐには強化できないモノばかりらしい。

作るかどうか悩んでたけど、ガンスの残り証を集める間に燃血がもう1コでたら笛作ろうかなぁ。
攻撃力的には申し分ないし、会心も20%あるしね。
さらに音色もイイらしいし。
スロットがないから、スキル構成次第では、ルビーノさんとこれの使い分けをしつつって感じになりそうだけど。


来週の剛呑ちゃんから【飛竜種の宝玉】が出るみたいだけど、部位破壊のみ。とかになったら、めっちゃ面倒だよねぇ。
特に呑ちゃんは、『HC化して天魂集め』の定番だから、今更普通のやってもね・・;

防具のHC化も面倒だしなぁil|li(つω-`。)il|li
でも、かなり防御力UPするから、ちょっと頑張ってみるかな。

剛アビ連戦したよ 

剛アビ連戦したよ
燃血が揃ったので、笛も作ってみた♪
殴ると、ヒュ~~~ンって音が鳴るのだw




SR取得状況のところを、みっちゃんの真似っこにしてみた(つω`*)テヘ


さてさて・・・

昨日の剛アビはずっと片手でやってたのだけど、頭破壊で牙系が出るらしいので、
ちょっと試しに笛でやってみました。

最初はチャチャブーを担いで行ったのだけど、1段階しか破壊ができなかったので、
頭に有効な氷武器・わんわんに持ち替えてみました。

頭判定が狭いよ!(´Д`;)

穴中の当てどころはかなり分かってきたけど、痺れ中が難しい(・ω・`)
ちょっとでもずれると、首に吸われたり、スカッたりorz
動いてる最中も、まだ挙動を把握してないから、振った時には次の動作に移られてる・・というパターンorz

1段階目は、角が折れて、
1段階

2段階目は、牙が折れて、顔に傷がつきます。
2段階

連戦回数を重ねるうちに、順調に2段階破壊もできるようになってきました。
報酬は、
報酬
こんな感じで、1段階1枠ずつ。

ガンス強化用分の証を笛に使ってしまったから、
また時間をみつけて、残り分集めないとだなぁ。
その間に、燃血はいくつ出るんだろぉヽ(´ー`)ノ

2/15~2/22 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト

チカラの証(~2/29)(公式ページ → チカラの証
  双剣装備でお世話になったクラフトシリーズにFX強化が。(FXの性能詳細はコチラ → クラフトFX
  1部位に1個だから個数的には楽だけど、ナスの捕獲体力以下後って、めっちゃスピードUPするんだよねぇ(´Д`;)
  爆撃剣・業物+2装備なんかに使えるかもね。

  チカラの証【剣士】(HR91~) 塔茶ナスの討伐&尻尾切断
  チカラの証【ガンナー】(HR91~) ディア亜種討伐&角破壊

「MHF 公式ツイート」フォロワー数、2万人突破!記念イベント(~2/22)(公式ページ → 2万人突破!記念イベント

  ターゲットが???になってるので、行ってみないと分からないけど、HR22~だからレウスとかかしら?
  他に下位ハンター向けのクエストが2種類。
  さらにこの他にも色々と配信されるみたいなので(早速、棘眠が来たねw)、公式ツイートをチェックしてみるといいかも。

  「スキルカフを入手せよ!【A】」の特別イベントハウスがオープン! → 「SCPAPRESENTSMC」(1キャラ1回で~2/22)


★剛種クエスト

剛食
  【飛竜種の宝玉】は、吐きで出るっぽいです(既に動画もありました)
  緑吐きで出るらしいので、そんなに大変ではないかもだけど、HC化させた呑ちゃんだと食べさせるのが面倒かも;
  今のところ私は必要ないので、時間があったら。な感じで。

剛暴!獰竜
  ガンスと笛の強化分の証を、ちょっとずつでいいから集めてしまいたいな。

劫霞調査依頼
  証が欲しいんだけど、マストに角破壊があるからなぁ・・


★フロンティアクエスト

肉球のメダル交換【氷狐竜】
  ポーチに入れられる99個分は交換したんだけど、もう1回くらいやっておこうかしら。

脈動・衝撃シリーズ(原珠・G珠性能詳細 → 脈動シリーズ・衝撃シリーズ
  爆剣G 棘竜の脈動
  罠師G 毒怪鳥の脈動
  痺瓶G 青い鳥竜の衝撃
  天壁G 盾蟹の衝撃
  氷剣G 響狼の衝撃
  眠剣G 蒼き眠鳥の衝撃
  文鎮G 黒狼鳥の衝撃
  水剣G 鎌蟹の衝撃
  強腰G 桃毛獣の衝撃(EX)

  眠剣G2つと、水剣G1つかな。
  スキルが変に付いてしまって、それを消すためのマイナス珠もかなり大事になってきたよ・・;

秘伝の証各種
  秘伝の証【序】 襲来!砂漠の極龍/強襲!グレンゼブル
  秘伝の証【破】 炎に包まれし白
  秘伝の証【急】 剛種適性試験・轟竜/剛種適性試験・金火竜/剛種適性試験・覇竜(EX)


絶対にコレをやりたい!っていうのは、今週は特にないんだけど、
やっておかないと、後々面倒だよなぁ・・なんて感じのが多いわぁ(´Д`;)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/22~2/29 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト

ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」(~3/7)(公式ページ → ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」
  今年は水麻痺ガンランス!
  親方印まで強化すると、通常Lv5になるよ!
  攻撃力もゲイザーと同じ552! ゲージの伸び次第ではかなり使える部類になるんじゃないかな。

  「メラルーの手も借りたい」(HR11~):各種【紺】が入手可能
  「アイルーの手も借りたい」(HR11~):各種【桃】が入手可能
  「ヒナダンでネコ探し」(HR100~):親方印強化用(各武器毎に10個必要)の【金色の屏風】が入手可能

HRPたっぷりデー!(2/24(金) 0:00 ~ 2/26(日) 23:59)
  まずはヘビィを200。
  その後、時間的に余裕があったら、片手を600↑に。


★剛種クエスト

跳緋獣!黄昏に燃ゆる!
  片手分の証が欲しい!(手持ち7枚なので、あと23枚)
  ランスも欲しいけど、稀にしか担がないしなぁ(ノ∀`)

氷狐竜の脈動【剛種】
  私の悲恋さん・・・トオイメ

剛暴!獰竜
  強化分の証が欲しいけど、そんなに急いでないし・・まぁ余力があったら。


★古龍迎撃戦

浮岳龍を討伐せよ!(配信時間は公式を参照)
  神龍苔とヒレ欲しいです。
  でも、これをやってる時間があるのか・・;


★フロンティアクエスト

脈動・衝撃シリーズ(原珠・G珠性能詳細 → 脈動シリーズ・衝撃シリーズ

  集中G 一角竜の脈動
  氷攻G 氷狐竜の脈動
  龍攻G 霞龍の脈動
  針穴G 雌響狼の衝撃
  大砲G 炎王龍の衝撃
  雷剣G 赤影の衝撃
  軽足G 怪鳥の衝撃
  装填G 蒼火竜の衝撃

  よりによって、大砲Gと雷剣Gが一緒にきちゃったよ(´Д`;)
  雷剣Gは3個欲しい!
  大砲Gは、みっちゃんが欲しい分を集めに。

秘伝の証各種
  秘伝の証【序】 防衛計画・極龍の襲来
  秘伝の証【破】 炎に包まれし白/決戦、覇竜アカムトルム/蒼白眠鳥目撃報告
  秘伝の証【急】 剛種適性試験・尾晶蠍/剛種適性試験・角竜/剛種適性試験・金火竜(EX)


週末の得デュラに全力を注ぐことになるので、G珠を他の日にがっつりと集めてしまわないと。
伝説爺さんも来るので、ゴゴ片手が生産できる分(あと3枚)だけは早めに欲しいな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

イベント消化とカウンター 

イベント消化とカウンター

旦那さんが買ってきてくれたので早速('`*
マーブルだったよ♪




みっちゃんが週末を空けてくれるために、スケジュール工作をしてくれて、
昨日は早い時間からイベントを消化しちゃいました。

ひな祭りクエは、今年はガンス!
素材集めのクエストは、寝かせてドカーンと火炎弾でゴリ押しで行けるので超~~楽だった♪
そして、他のイベントでは散々悩まされた親方印強化用イベント。

きっと他のモンスがいたりして、めっちゃ邪魔なんだよ!

とか、色々予想を立ててたら、

あれ?他のモンスもいないし、これ楽勝じゃね?って最初はね・・・・
1・4・6のアイルー&メラルーを狩った後、他にどこにもいない><
あちこち探して、MAP3で、上の方から音がするじゃないか!!

飛ぶんですね・・・そうですか・・・

持ってる爆弾は支給されたグーク爆弾のみ。
なんとか微調整して、みっちゃんを対岸に飛ばすことに成功♪ヽ(´▽`)/

んで、取り残された私は、試行錯誤して、1人で飛べる方法を発見!
まぁ、そんなに大げさに言うほどのことでもないんだけどw(クリックで拡大できます)
目的地
目的地はあの対岸!
そしてその奥には残りのアイルー&メラルーが!!

いざ出陣
目的地に背中を向ける状態で、壁際に陣取ります。
グーク爆弾は、ある程度前進して爆発をするんだけど、その行く先を壁でさえぎっちゃうb
そうすると、普通の小タル爆弾みたく、ひゃっほ~~~い!と出来る♪

あとは、3に入って、落ちないように気を付けながら、残りを倒しちゃえばオッケー!(≧ω≦)b
獣人系素材は嬉しい♪
獣人族系の素材は、結構数を要求してくるわりに、なかなか集めづらいので、これは助かるわ。
それに、強化用素材も1枠5個ずつなので、簡単に集まるしね。
やっぱイベントは、これくらいの出方してくれないと、ダルくてやってられないよ><

そして完成♪ヽ(´▽`)/(クリックで拡大できます)
ひな祭りガンス
特に変わったギミックはないんだけど、ところどころでニャーニャー言うよw
見た目も可愛いし、性能的にも、さすがにズドドンにはかなわないけど、十分使えるレベルだしね。
なにより、親方印での納刀速度はありがたい。


その後は、赤フルの衝撃クエで【雷剣G】用の素材集め。
千里眼+5が、私が欲しい防具に結構絡んで来てたんで、どうしても欲しかったのだ。

思っていたよりもサクッと集め終わったので、剛ゴゴに。
片手生産分の3枚だけ集めて、ここでみっちゃんは就寝。


そして私は野良で、以前からめっちゃ気になってた「剛ゴゴ、カウンターで遊びませんか?」募集に乗ってみました。
(クリックで拡大します)
剛ゴゴカウンター1 剛ゴゴカウンター2
ココモアを閃光で落とすのが難しい><
落とした後はココモアを攻撃して、ゴゴを激昂。これは、ココモアが3回吹っ飛べはOK。

私はヘタ過ぎて、まだまだまだ・・な域なんだけど、
溜め始めとか距離とかは、もう慣れていくしかない!

これをやってると、大剣600にしたくなる(〃゚艸゚):;*。

かなり連戦させてもらって、片手強化分の証もあと5枚くらいになりました♪
貼り主さん、PTメンバーの皆様、大変お世話になりました┏○

たっぷり頑張りました! 

たっぷり頑張りました!

3日間、特デュラ頑張りました。
疲れたよぉ(´Д`;)




この3日間、ずっと特デュラをやってました。
成果は・・・

片手剣:546 → 611
大剣:306 → 400
ガンス:609 → 621
ライト:275 → 302
ヘビィ:65 → 200


こんな感じ。
そして、ヘビィが200になったので、新しくランスを取ってみました。
とりあえず、デイリー特典が貰える3回分だけランスでやってます。


そして、老体に鞭打って頑張ったよ!
HC剛デュラ素材
やっと出たぁ♪ヽ(´▽`)/
あとは剛ドラの素材かぁヽ(´ー`)ノ

ご一緒した方の中に、昔動画を良く見ていた、ガンサーのヤプシさんが!
さすがに声をかけることは出来なかったけど、もうね・・画面のこっちで1人で興奮してました(ノ∀`)
私もそんなに余裕があるわけではないので、じっくりと動きを見たりは出来なかったけれど、
逆ガーとか刹那回避とか、凄く上手に使っていらっしゃってて。
もっとじっくりと見てみたかったなぁ・・・


その後、カウンターで剛ゴゴに。
片手剣強化用の証を無事に集め終わって・・
剛ゴゴ片手剣完成♪
ゴゴ武器特有の異常な長さの白ゲとリーチ長という、かなり使いやすい武器だよね♪

カウンターは、とにかく閃光当てが難しい(ノдヽ)
動画もいくつかあがっていて、何度も見てるけど、全然上手くいかないよ(・ω・`)
でも、カウンター決まると、脳汁でまくるくらい気持ちイイ+1MAP討伐もざらなので(もちろん非火事場)、かなり楽♪


いやぁ~~~3日間、頑張りすぎた(ノ∀`)

