 

trackback: -- | comment: -- | edit

春なのに・・ 

春なのに・・

夏目終わっちゃったなぁ・・
名前を返すシーン大好きだったわぁ




もう4月だというのに、昨日からまた雪が降って、道路にまた積もってしまってます(ノω・、)
いつもならこの時期、道端のあちこちにふきのとうが見えてくるくらい、雪も少なくなって、
春になってきたなぁヽ(´▽`)ノ って感じるのに今年は酷いな・・;

みっちゃん・・ほんと、こっちに来る予定を先延ばしにして良かったと思うよ。
こんな中だったら、いきなり「もう暖かいところに行く!」とか言って、
今度は九州とかあっちのほうに移動しかねないからwww


さてさて・・・

一昨日の晩、一人になって「野良でも行こうかなぁ」と色々クエ散策をしていると、
懐かしい方から個チャが届きまして!!(クリックで拡大できます)
お久しぶりですヽ(≧∀≦)ノ

お久しぶりですヽ(≧∀≦)ノ
色々なメドがたって、近々復帰予定とのこと♪ヽ(´▽`)/

うちらは既に2鯖住民と化しているので、できれば2鯖に・・・と言いたいところではあるのだけど、
ジュリさんの都合もあるから、そこは・・ね。

また一緒に狩れる日を心待ちにしております♪

てことで、3rdの動画期待しております♪
息子曰く、「アマツに関しては、動きがどうしても単一化されてしまう傾向にあるから、できればオウガで」
とのことですw

そんな感じで、何時間だ・・・朝方まで色んな話で盛り上がりましたw
とりあえず、「のぶ代は却下!」ってことでお願いしますww


記事終わりにちょっとだけ、ちゃんとしたMHFの話。

イベントモスは楽しかったね~~!(あ・・SS全然撮ってなかった(ノ∀`))
「あれだけのために、あのモスを作ったのかよ!技術部さん!!」って感じでw

あちこちの野良PTさんにお邪魔させてもらって(剛ルコとか剛ゴゴカウンターとか)、ようやく・・・・
剛キリンガンス
HC大剣
剛キリンガンスの強化と、イベント大剣のHC化が終わりました♪ヽ(´▽`)/

ガンスに関しては、
弥子さん、るり~むさんとの、睡眠溜め4での剥ぎ取り尻尾切りでの逆鱗集め。
ぜ~~~~~んぜん出ない古龍種の稀玉集め。
と、もうね・・・バカじゃないかと思うくらいの激マゾさでしたよ・・

剛ルコ系武器を作りたいと思っても、強化に逆鱗と稀玉が絡んでくる以上、そこは除外。となってしまいますね。
いくらFが『4人PT推奨』だとしても、4人集まらなきゃやれない。というか、やれるけどマゾさが何百倍にもなるようなことはやめていただきたい・・

稀玉も、救済クエが来るっぽいけど(現在検討中とのこと)、どうせ剛翼みたく『剛チケ10枚消費で1コ』とかなんでしょ。
やるかもしれないけどさ(〃゚艸゚):;*。

そして、イベント武器をHC化した「バトルエターナル」
『武具職人魂【奇】』が全くでなくて、剛ゴゴ証が100枚超えたよ(〃゚艸゚):;*。
既に、片手・太刀・笛・ライトと110枚の証を使っているにも関わらず(〃゚艸゚):;*。
カウンターが(決まれば)楽しいからいいんだけどさ(ノω`*)

燦角も剥ぎ取りでかなり集まってるから、残ってる武器(大剣・ハンマー・弓)も作っちゃおうかしら(〃゚艸゚):;*。
弓に関しては、かなり強い無属性連射弓らしいね。
まぁ、それを作ったとしても、SRで担ぐ日が来るかは分からないけどw
てか、弓のSR、いつ取れるんだろうかwww

4/4~4/11 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト

花びらに魅入られて(~4/18)(公式ページ → 花びらに魅入られて
  雷睡眠の太刀が入手可能。
  親方印用のクエが記載されてないし・・;
  面倒くさくないといいけど・・

超・狩人塾(~4/18)(公式ページ → 超・狩人塾
  笛が2種類の親方印に派生(桃緑青(ガイアグーゴー)/桃水赤(ギガスグーゴー))。
  基本的に赤旋律があればいいんだけど、笛限定クエなんかでは他の旋律が吹けるモノもあり。
  そんな機会は少ないけどね。

  以前にこのクエストは来てるから、倉庫の素材を再度チェックしてからだね。


★剛種クエスト

剛潰!多殻蟹
  剛種になって、新しい動きを見せてくれるのかな。
  糞体力にだけはならないで欲しいわ。
  とりあえず、ガンス分の30枚は頑張らないとね!


★フロンティアクエスト

強襲!ゴゴモア
  今週のSRPボーナスクエw

砂塵に映りし光翼
  僕の曜角・・・・by光平

界雷
  絶縁脂救済ベル。
  ベルFXを作ってから全然行ってなくて、希少素材が全然ないので。

鬼に金棒
  全部位作っといたほうがいいんじゃね?ってくらい、最近、シミュで絡んでくるんだけどorz

眠鳥ダブルフェイク
  カカブシリーズ(ククポの色違いVer.)入手クエ。
  性能が分からないからなぁ・・
  前回のジェスシリーズもそうだけど、小部屋さん待ち的なのやめてほしいわ。


脈動・衝撃シリーズ(原珠・G珠性能詳細 → 脈動シリーズ・衝撃シリーズ
  火攻珠G 蒼火竜の脈動
  雷攻珠G 幻獣の脈動
  断食珠G 金獅子の脈動
  眠瓶珠G 氷狐竜の衝撃
  痺剣珠G 風翔龍の衝撃
  火剣珠G 桜火竜の衝撃
  強精珠G 霞龍の衝撃
  研磨珠G 大猪の衝撃
  腕力珠G 黒角竜の衝撃
  強腰珠G 桃毛獣の衝撃
  加弾珠G 火竜の衝撃
  加貫珠G 角竜の衝撃

  強腰Gがあと1つ必要になりそう。


秘伝の証各種
  秘伝の証【序】 邂逅!多殻蟹/未知なる種、獰竜現る/襲来!砂漠の極龍
  秘伝の証【破】 深淵の彩鎌/強襲!ゴゴモア/蒼白眠鳥目撃報告/進撃!暴虐なる獰竜/砂塵に映りし光翼/界雷/決戦、覇竜アカムトルム(EX)
  秘伝の証【急】 剛種適性試験・尾晶蠍/剛種適性試験・雪獅子/剛種適性試験・轟竜(EX)


「チャレンジ!剛種クエスト!」の剛種武器配布がきました。
『取り出し専用倉庫』に送られてるので、チェック忘れずにb
そして、いらないモノはお金に(〃゚艸゚):;*。

ザムザ剛種が来ますね。
ガンス分だけは頑張って集めよう!
まぁでも雷属性は、キリンがようやく持てるようになったからなぁ。

そして週末は韋駄天
・ドス大食いマグロ:80cm?
・小金魚:20cm
・ソゲキス:?(もしかして初?)
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

4/11~4/18 

メモ帳

※今週の期間限定クエスト → 公式 特設サイト

★イベントクエスト
  今週は狩人祭なので新規イベントはなし。
  今回は、『勝ちネコからの挑戦状』なので、シクレ情報とか要チェックかな。

★剛種クエスト

剛臨、舞雷竜
  片手強化分とガンス生産分の証が欲しい。

剛暴!獰竜
  いい加減、強化用の証を集めないと(ノ∀`)


★フロンティアクエスト

鳥竜の叩き
  ククボシリーズ。
  ちょっと要りようになりそうなので3つほど。

防衛計画・双極の脅威
  僕の曜角・・・・by光平


脈動・衝撃シリーズ(原珠・G珠性能詳細 → 脈動シリーズ・衝撃シリーズ
  爆剣珠G 棘竜の脈動
  罠師珠G 毒怪鳥の脈動
  痺瓶珠G 青い鳥竜の衝撃
  天壁珠G 盾蟹の衝撃
  氷剣珠G 響狼の衝撃
  眠剣珠G 蒼き眠鳥の衝撃
  文鎮珠G 黒狼鳥の衝撃
  水剣珠G 鎌蟹の衝撃
  加貫珠G 角竜の衝撃(EX)


秘伝の証各種
  秘伝の証【序】 邂逅!多殻蟹/獰竜、沼地に現る/防衛計画・極龍の襲来
  秘伝の証【破】 深淵の彩鎌/強襲!ガノトトス/炎に包まれし白/決戦、覇竜アカムトルム/蒼白眠鳥目撃報告/進撃!沼地の獰竜/防衛計画・双極の脅威/天翔ける雷/強襲!ゴゴモア(EX)
  秘伝の証【急】 剛種適性試験・覇竜/剛種適性試験・金火竜/剛種適性試験・雪獅子(EX)


5月23日まで「モンハンF!ロケットスタート!」実施!(公式ページ → 「モンハンF!ロケットスタート!」
てことで、4種類のコードが掲載されています。

今週は、ちょこっと入魂がんばるかな。
thread: モンスターハンターフロンティア | janre: オンラインゲーム |  trackback: -- | comment: -- | edit

破壊と創造 

破壊と創造

朝日がキレイです。



すっかり普通の記事を書いてなかったよ(ノ∀`)

入魂祭、お疲れ様でした^^
前日に最高目標達成で、やっぱり宮下氏は呼ばれたようで何よりです(〃゚艸゚):;*。

今回は、シクレをメインにがんばって、2000超えの入魂ができました。

お弁当作製生活が始まったので、23時頃には眠くなってきてしまって、
狩りという狩りはほとんどしていない状態です(ノ∀`)

やりたい事(というか、集めたいモノ)もあるのだけど、ソロが主体になるとなかなか・・ね;


で・・・TOPのSSで分かる方は分かると思いますがw、『minecraft』ばっかりやってるという(〃゚艸゚):;*。

すごい建築物を造るセンスが私には皆無なのでw、
整地したり、大きな穴を埋めたり、動画で紹介されてる簡単な農場を作ったり。

とりあえず今までに作ったのはこんな感じ(クリックで拡大できます)
丸石製造機 小麦収穫機
牧場 上の ← が『丸石製造機』(参考動画 → 【Minecraft】丸石製造機【初心者向け】
 本体後ろにあるトロッコを走らせて、回路を作動させてます。

 → が『小麦収穫機』(参考動画 → imacraft - 自動農場 - Minecraft Tutorial - Automatic farm[Minecraft]自動小麦収集装置作った。
 水流を使って上から小麦を流します。
 スライムを使ったピストンを使えば、もっとキレイにできるんだけど、普通のピストンを使って。
下が『牧場』
小さいけど、手動で肉を獲ったり、羊毛を刈り取ったりするので、これで充分かな。

私が作ったのはこんな感じ。

あとは次男が、色々と作ってくれたり(小麦収穫機の横に見えるクリーパー像とか経験値溜め用のトラップタワーとか)、
長男が(気が向くとw)探検に出てくれたりしてます。

最終的目標は全くないんだけど、とりあえず、見つけてしまった廃坑や自然洞窟を探索して、不要なところは埋めないと(ノ∀`)
もうね・・迷いすぎて何度自爆したことか(〃゚艸゚):;*。
まぁ、そこを埋めるために『自動丸石製造機』を作ったようなモノなので、有効活用しないとね。


久しぶりに書いた普通の記事が、MHFじゃなくminecraftっていう(ノ∀`)
まぁ、MHFに限定した記事だけを挙げるブログじゃないしいいよねww

