 

trackback: -- | comment: -- | edit

G珠一覧を弄ってみた 

G珠一覧を弄ってみた

和風のイラスト、めっちゃ好きです(yωy*)

そういえば、『大神 絶景版(HDリマスター)』が11月1日に発売されますね!
以前から長男と「PS3で出て欲しいよね~」なんて話してたので、嬉しい限りです♪
あ・・予約しないと、イッスンのストラップが・・・




みっちゃんとの会話で、

「○○Gがもうちょっと欲しいんだよねぇ。で、何やるんだっけ?」

・・と。

まぁ、調べてくれる事のほうが多いので、「おい!!」となる機会は滅多にないのかな?
いや・・結構あるね(〃゚艸゚):;*。

てことで、G珠からクエストへの逆引き的な表を作ってみました。

G珠一覧

Blog最上段の『Menu』を押してもらうと、プロフィールとかその他諸々のところに行くので、
そこのカテゴリー欄『G珠一覧』にあります。

開いてもらって、ポチッと希望のG珠を押してもらえれば、一目瞭然なんだけど、
それが配信されてるシリーズ一覧表の該当G珠へ飛ぶようにしてます。

小部屋さんで調べた方が早いとは思いますがww、シリーズ一覧表の方は、色付きにして見やすくしてるつもりです。

ジャンプ場所とか間違えないように作業したつもりではいるけど、
変な場所にジャンプしてたり、誤字・脱字・誤表記などなど・・見つけた方はお知らせくださいませ┏○


てかさぁ!!(ここから愚痴気味w)

公式で一覧表示してくれるようにはなったけど、今週配信分「だけ」のも載せて欲しいんだよねぇ。

つまり、「今週のこのクエストで○○Gが作れるよぉ」って感じの。

あの膨大な一覧表から、つき合わせて探さなくちゃいけない・・ってのが、億劫な訳じゃん。
分かってないなぁ・・

がんばったよぉ!! 

がんばったよぉ!!

砂漠の剛クアル2頭



レスタを雇って、5日のたっぷり白ヒプ。そして、剛クアルを連日頑張ってました。

たっぷり白ヒプは、ヘビィを。

ヘビィに関しては、「排熱で遊びたい!」とか全くないので(〃゚艸゚):;*。、SR500(レア10)が目標です。

レア10が持てるようになると、ペルレや怒髪砲【紅桜】SPを持てるようになるので、ぜひ目指したいところ。
まぁ、いつになるかは分からないけどね(ノ∀`)


そして残りのレスタ在中期間は、剛クアルの片手を目指して、高地・樹海・砂漠の3種を連戦です。

この中で問題なのが、砂漠の2頭クエ。

分断方法を調べてみたけど、レスタがいると、
近づいて1頭を発覚させて、同エリア内で戦う方法が使えなかった(・ω・`)

なので、ちょっと時間はかかるけど、2頭の動きのずれを利用した分断方法でチャレンジしました。

48:00になったら、エリア5に突入して、1頭が移動を始めた(潜った)と同時に閃光を投げて、もう1頭を発覚させる。

といった感じ。
これだと、レスタが走っていって失敗したのは1、2回あったかなぁ?ってくらいで、ほぼ確実に分断できました♪

そしてその後は、二手に分かれての戦闘です。
ここで二手に分かれないと、移動したクアルがあっという間に合流してしまうので。

捕獲時にミスがなければ、戦闘時間は10分前後で終わるので、とにかくこれで15枚分頑張りました。

烈閃剣リュミエーラ

雷属性特化の片手剣。
つかいどころは・・・・そのうち、猪狩りで役立つかなぁw


そのうち何か他の武器が作りたくなったらお願いするかもしれないけど、
しばらくクアルは見たくないです(ノ∀`)

