 

trackback: -- | comment: -- | edit

Fコース 

Fコース

覇種呑ちゃんの素材集め。

ちょうど、ガンスフィーチャーDayだったけど・・・

ガンスの威力って、通常でこれくらいあっていいと思うんだ。




久しぶりに、みっちゃんが時間が取れると言うので、Fコースを入れました。

なのでまずは、欲しかった「オディバ笛」を求めて、オディバ連戦です。(SSはないw

オディバ武器は、他にも欲しいモノがあるのだけど、一番担ぐ頻度の高い武器種。ということで、笛を選択。
さらにこの笛、旋律はもちろん、攻撃力・ゲージ・スロ、どれも超優秀。

頭部分も大きくて、かなり殴りやすかった♪ヽ(´▽`)/


あとは、呑ちゃんの覇種素材集め。
ゴゴ片手を覇種強化してあげたくて。

剛種段階でも、めっちゃ使えるゴゴ武器だったのに、優秀な強化率。

他にも、ハンマーの覇種強化は強力になるよね・・いいなぁ。

ガンスなんて、砲撃Lv6になるのは魅力だけど、
「さてどこに担ぐ?」ってなっちゃうわ、「スロット足りなくて、いたわり付けれないじゃん!」ってなるわでorz

まぁガンス好きなら、そんなの関係なく「強化キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!」ってなるんだけど、
私の場合、覇種素材集めのことを考えると、
「ガンス強化より、まずこっちの武器種の強化したほうが使えるんじゃね?」ってなっちゃうという(ノ∀`)

そんな感じで、覇種ドラ素材を使う、極光さん強化より、片手ネブラの強化を優先することにしましたw
といっても時間がなくて、ドラ素材は集めてないんだけどww

とりあえず、Fコースのレスタとうちら2人で討伐までいけたので、
もし期間限定販売(4/17まで)が終了した後も形を変えて再販したら、集められるかなぁ。


みっちゃんが時間が取れた。と言っても、1日ちょいと僅かな時間だったんで、
ソロの時は、HC素材集めをやってました。

最大の難関は、HC剛クシャ! もうコイツしかいない!!

配信されてからずーーーーーーーーーーーーっと、
野良熱があった時は、ボウガン持って拡散祭にも参加したし、
優先天クシャの時も頑張ったし、導きクエの時も連戦した。

なのに・・・・・・ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

なんで、みっちゃんにだけ出るんだよ!
どうせ使わないじゃないかっ!!

と、毎回グチグチ文句をたれまくり、「私のためにも、ももちゃんに出てくれ・・」と懇願されながらも、
全くでないという、最悪の相性の剛クシャ!!

Fレスタ(フォスタも一応)がいるものの、ソロだとダルいだろうなぁ・・と思いつつ行ってみたら、
さすがに1MAP討伐は無理だったけど、5針で終わった♪ヽ(´▽`)/

てことで、居ないみっちゃんと戦いつつ連戦(´゚ω゚)
どうにか4つほど集めましたよ・・うん、我ながら頑張ったと思う。
まぁ、笛でやるのがめっちゃ楽しくて、気づいたら連戦しまくってたって感じなんだけどね(ノ∀`)

この「鋼龍の暴殻」を使う武器、今後作った(強化した)として、使うのかい?って聞かれると、
小首をかしげてしまうんだけどさ( ゚艸゚)・;'.、ブッ


ふぅ・・
久しぶりにモンハン頑張った♪

