 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガンスx4を満喫中 

ガンスx4を満喫中

タイゾウのウザさはGでも健在だったww



Gになってから、全くと言っていいほどGRクエストをやっていません(ノ∀`)
みっちゃんとあまり一緒に狩れない。っていうのもあるけど、
私の場合、ガンスを大砲王にしたいし、笛秘伝も完成させたいし、他の秘伝で作りたいのもあるし、覇種武器で欲しいモノもまだまだあるし・・と、Gコンテンツで遊ぶ前にやりたい事がいっぱいw

なので、ソロで出来るとこは頑張ってやってみてます。

弥子さん・るり~むさんに誘われて、覇種テオに行った時、
動きを全く覚えてないのもダメダメだったんだけど、
回復ばかりで攻撃に参加できない状態すぎたので、急遽「狩コ(旧:Fコ)」を導入w

その期間を利用して、双剣のMMをしつつのSR上げをやってました。
おかげで、双剣SRが999達成♪ヽ(´▽`)/
MMも、面倒な85弾(上位HCラージャン)のところまで進めました。
残りは、また狩コ入れた時にでも( -ω-)
だって、そうじゃないと、簡単に蒸発しちゃうんだもの(ノ∀`)

そして、狩コの恩恵を利用して、覇ドラに挑んでみました。(クリックで拡大できます)
愛ちゃんで覇ドラ
Gになって、レスタの火力が上がったり、レスタがいてもラスタが付いてくるようになったのと、
とある凄腕ハンター様が渇愛でやってたので、私でも出来るかなぁ・・と思ってw

まぁね・・私のPSはお察しなので、その方みたいな華麗な立ち回りが出来るはずもなく、薬ガブ飲みではあったんだけど(ノ∀`)
なんとか討伐まで行けたので、ドラ笛を覇種化させる分だけ(残り15個くらいだったかな)を頑張って集めました。

ちなみにこの時の防具はこんな感じ。(クリックで拡大できます)
ドラ用愛ちゃん装備
 カフ:                   匠カフPC1 耐雪カフⅡSC4
 武:                     音無珠G ○ ○
 頭:トリアFピアスⅥ(ガ)    Lv7 109 属撃珠G 属撃珠G
 胴:クロースHSベスト・赤(キ)  Lv7 164 音無珠G 火攻珠G 火攻珠G
 腕:ギルバートHCアーム(パ)   Lv7 162 達人珠 達人珠 達人珠
 腰:オディバFXフォールド     Lv7 157 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
 脚:オディバFXグリーヴ      Lv7 149 満腹珠 研磨珠G 研磨珠G

 防御力:742 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2
発動スキル:
 見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,早食い,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,火属性攻撃強化【小】,状態異常半減
ランクアップ後(覇種防具2部位なので体力34%以上):
 見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,早食い,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥匠,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,状態異常無効

さらに、

剛種/覇種/G級クエで武器倍率+30[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで属性4%UP[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで武器性能UP[天/覇]
HCクエでスタミナ125で4秒毎回復
SR100以降クエでダメージ10%減[HC/天/覇]
HC/覇種クエで防御+20

こんな効果のおまけ付き。

愛ちゃんなので、W属性は必須として、あとは防御系スキルをいれて、あまったスロットで見切りを発動。
満腹珠で「回復速度」をマイナスさせてるのと、カフの【耐雪カフⅡSC4】で、「溜め短縮」をマイナスさせてます。
このカフは、猟団チケットで作製できます。
見た目も個人的にお気に入り。

いたわり笛用でクロースを購入したんだけど、なにげにこの防具、優秀なんだよね。
ただ、匠が付かないから、そこを他でどう補うか。って感じの運用になっちゃうのが難点かな。


この他にも、Gでラスタの仕様に変更があって、
今までなら、救援契約してる方と一緒にクエストに行くと、ラスタが来ない。って感じだったんだけど、
それがちゃんと同行してくれるようになって。
なので、みっちゃんと2人でやってる時は、「みっちゃん・ももか・影武者みっちゃん・影武者ももか」という、
濃い味のメンバー構成にww

でもこのおかげで、夢のガンス4人PTが実現♪ヽ(´▽`)/
麻痺ると、全員で爆竜を撃つという、超ド派手な展開になってます♪

この「PTメンバーに契約した人がいてもラスタが同行してくれる」というのを知って、ラスタ装備を一新しました。
(クリックで拡大できます)
影武者ももか
 カフ:                   ○ ○
 武:緋猛銃槍【武勇】            ○ ○ ○
 頭:クアルバレッタF(イ)   Lv5  82 慰労珠 慰労珠 慰労珠
 胴:神楽【胴当て】SP赤     Lv7 109 強腰珠SP
 腕:リルスアーム        Lv7  97 音無珠G 音無珠G
 腰:フルフルコイルSP黒     Lv7 109 大砲珠SP・真
 脚:クロオビグリーヴSP黒    Lv7  80 早技珠SP・真

 防御力:478 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2
発動スキル:
 砲術王,罠匠,高級耳栓,耐震+1,いたわり+1,気絶確率半減,状態異常攻撃強化,早食い,武器捌き,状態異常半減
クエ中常時ランクアップ:
 砲術神,罠匠,超高級耳栓,耐震+2,いたわり+1,気絶無効,状態異常攻撃強化,早食い,武器捌き,状態異常無効

頭と腕は、穴分しか強化させてません。
腕のリルスに関しては、ランクアップ目的のためだけに装備させてるので、Fにすら強化させてない状態。
風圧は、ワールドツアーが嫌なので外してます。
古龍相手だと若干戦力外になってしまいそうだけど、常時龍風が・・ってのは、クシャくらいだしね。

ちなみに、TOPのSSに若干写ってるみっちゃんのラスタも、この子と同じ構成(リルスは脚で使用)。
華麗に砲撃ステップやQR(クリックリロード)とかしちゃうし、粉塵もマメに飲んでくれるんで、かなり助かってます♪


そして、Gで追加されたモノでもうひとつお世話になってるのが、新お弁当メニュー。
食材に新規素材が多数増えたのは知ってると思うんだけど、
その中で、「食材屋フェスタ」でしか買えない2種類(ゴールドエキス・プレデターハニー)があります。
これを使って、【体力:+50・スタミナ:+25・攻撃増加:中】のお弁当がどの季節でも作れるようになりました。

繁殖:ゲンコツ米+プレデターハニー(パッパラパスタ)
温暖:ペッパーバグ+プレデターハニー(オッタマケーキ)
寒冷:古代豆+ゴールドエキス(オッタマケーキ)

ゲンコツ米とペッパーバグは、常時、食材屋で販売してるから、
特別素材の2種類だけ、フェスタの時にまとめ買いしておくと良いかも。
一応、デイリークエストでも入手可能だけど、他にお得なデイリークエストがあるしね。

この他、火事場飯や餓狼飯も変わったので、下のメニューのどっかに書いておくかな。
ガンナー使わないから、火事場飯は個人的には必要ないんだけどねw

てことで・・一番下に掲載したけど、やたら長くなった(ノ∀`)
とりあえず、新規食材を使うお弁当だけ。
今までのは小部屋さんなりで確認できるしねw


とまぁこんな感じで、
文句を言いつつも、どうにかやっております(*・∀-)b

