 

trackback: -- | comment: -- | edit

だ、誰だ!? 

だ、誰だ!?

天ドラをやって帰ってきたところ、思わぬ訪問者様が・・・



来週、G2ですね。
G級秘伝(白虎・朱雀・玄武・青龍)が実装。
ということで、あと2年くらい紙集めが確定したももかですorz

毎日、2時間程度しかできないうちらにとって、1日10回(30枚分)集められれば良いほうで、
そこに、イベントやら他に集めたい素材のクエをいれてしまうと、もういっぱいいっぱいな訳ですよ。

序と中は、まぁ頑張れるとして(多いけどさ!)、極の総数は尋常じゃないでしょぉ・・(ノω・、)
それをあと2部位分となると・・はぁ・・orz

さらにさ、G3でコイツを珠に変換できるようになるんでしょ??
スキル次第だけど、それを考えたら、ガンス以外担げない!ってのww

まぁ、ガンス中毒気味なところがあるし、いいっちゃいいけど、
モンハンって、そういうゲームだったっけ?w
武器をあれこれと担げるところが魅力だったような・・w
それプラス、武器防具を作って楽しむのが良かったような・・・

ここが、「MHFはモンハンじゃない」って言われる所以のひとつだよね(苦笑


ま、そんなことはどうでもいいんです(ぇ

昨夜は、もうドキドキが止まらない一時を過ごさせていただきました。


銀夜叉「すみません、突然で」

ぎ、ぎ、、銀夜叉さん!!!!???
画面のこっちで半分パニックですよ(ノ∀`)(クリックで拡大できます)
銀夜叉さんと♪

何を話したらいいのか・・ど、どうしよう・・・て感じで、
かなり会話が不自然だったかもしれないと、今になって思います(ノ∀`)

昨夜は話だけで終わってしまったけど、
今、ガンスとヘビィの紙集めをしてる。とのことなので、
ぜひぜひ今度は、クエをご一緒しましょう♪

この先も・・・ 

この先も・・・

G2来るけど、この先もやることは変わらず、紙集めだよねぇ(苦笑



ようやく完成しました。
大砲王

完成したとはいえ、まだまだ集めなくちゃならないんだけどねorz

公式で、秘伝スキルの見直しが載ってたけど、
残念ながら、ガンスはなかったわ。
砲術神とか、風圧スキルの基本付与とか期待してたんだけど、
どうもこの辺りは、絶対付けない!って感じだよね(ランスの青秘伝に風圧つけてるくらいだし)

とはいえ、格好いいから作るけど(ノω`*)


個人的に面倒なのが、G珠クエ一覧をまた作り直さなきゃいけないことかしら。
やっぱり、相当の苦情が出たんだろうね。
まぁそりゃそうだよね。
必要なG珠素材を集めるのに、確立で。とかさ。
どんだけ作らせたくないんだよ!って感じのリファインだったし。
てか、この辺りのことなんて、クエを作る段階で気付くだろうに。


今までと変わらず、まったりと遊んでいきますか。

G2の過ごし方 

G2の過ごし方

大剣のMMを頑張り中



先日みっちゃんが自ブログで、

まぁ、でもね・・・G2でのうちらの活動は決まったのです。
大剣秘伝(赤白)を作る! 大剣マイミッションのカンストを目指す!
そんなわけで、我々にとってのG2はもう終了したのだ。
次回、G3を待つ!!


こんなことを高らかに宣言しておりまして・・(日置光平物語「対応」

Gになって、ガンスの火力は上がって、以前に比べれば、はるかにクエ時間が早くなったけど、
大砲王になって、ちょっと一息つきたい感もあり(ノ∀`)

笛にいたっては、ペア狩りを考えた時に、火力にもサポにもなれないという、
なんかこう自分の中でモヤモヤが溜まるんだよねw

で、そんな時にこれですよ。
50%オフ

ネカフェに行ける環境じゃない私にとって、NPを使う武器・防具は高嶺の花。
なので、Nの塊を190個も使うコイツに関しては、絶対手が出せない代物なわけです。
エクスカリバー
それが今回のキャンペーンで手持ちのNPで作れてしまう!!
これはもう・・ねぇ・・・

大剣のSRがまだ400台くらいだった頃に、「剛武器を担げる600までは頑張るよ」と、
クエに行くたびに、ブーブー不満を漏らしながらやってたあの日・・・(トオイメ

もも「次の秘伝、どうしようかなぁ」
みつ「大剣やればいいじゃん♪」
もも「それはない!」
・・と、被せ気味に返事をしてたあの頃・・・(トオイメ

まさか、大剣王&MMmaxを目指す日が来るとは(ノ∀`)

今の火力インフレ状態だと(以前からヘビィなんかはカンストしてたけど)、
すぐに攻撃力がカンストしちゃってもったいない状態に陥っちゃうので、
武器種によってLv差はあるものの、ある程度MMを進めて「武器倍率上限開放」をしてあげたほうがいいのは、
以前から言われてたんだよね。

もちろんこの「武器倍率上限開放」も大事だけど、「ダメージ軽減」が侮れなかったりするんだよね。
「当たらなければどうと言うことはない」なんて、格好よく言えない私には、これが非常にありがたいんです(ノω`*)

まぁでも、MMを進めていくには、SRを上げないとダメなんで、
秘伝の紙集めや、欲しい防具のHC素材を狙いつつSRを上げて行こうかなと思ってます。

ここにきて、作りたい防具(大剣秘伝以外)も自分の中でまとまってきたんで、コツコツと進めていきますかぁ!
Gコンテンツは・・・そのうちねww

マグシアFX 

マグシアFX

脚の領域は良い感じ(ノω`*)



昼間、時間があったので、中テオをひとりでやってると、
珍しくみっちゃんから声がかかり・・
何かと思ったら、

みつ「ブログにも書いたんだけど、G2でやる事が1つ出来たよ!」

これを打ち込んでた時のみっちゃんは、きっとwktkしてるんだろうなぁ。と、安易に予想がついたw

※「wktk」とは - VIP語。「ワクテカ」(ワクワクテカテカ)の省略形。
 期待に胸をふくらませ ワクワクテカテカしているさま。待ちきれないさま。
 興奮で血流がよくなったり、汗や皮脂 が分泌されてテカテカしている様子。

んで、その記事がコレ。

日置光平物語「マグシア」

いつも私の防具やら武器製作に付き合わせてしまってるし、
何より、ここ最近で見かけることがなかった、みっちゃんの「ワクワク((´I `*))♪」こんな様子を見たら、
付き合わないわけにいかないでしょぉw

ていうか、みっちゃんが口にした時点で、回避不可なわけでww

てことで、いつもの時間帯から、早速、剛ガロフ連戦です。

理不尽な当たり判定もないし、峡谷特有の「移動しまくり」もないし、剛種の中でもかなり楽な部類じゃないかな。
一応、磁気を発するけど、ルコみたいにイライラしないし。
まぁルコに関しては、あの周りの岩が最悪なだけだけど。

とりあえず昨夜は、お互いの5部位生産分の素材を集め切りました。
あとは強化分の素材を集めて、イベントにも参加したいねぇ。

剛ガロフの武器は、高性能ってわけでもないので(というより、それ以上の武器が多く出すぎてるからね)、
コレクションとして生産かな。
その証やら素材を集める頃には、自然と防具もLvMAXまで出来てると思うし。
古龍種素材で積まないといいけど(ノ∀`)

