 

trackback: -- | comment: -- | edit

極まってた 

極まってた

7月26日に大剣SRが999になりました♪ヽ(´▽`)/



7/27~8/8まで(実家にいたのは、7/28~8/7)、5年ぶりの帰省をしてきました。
いやぁ・・全くもって親不孝ものです;

期間中のメインイベントは、31日のサッカー観戦と、裏磐梯(五色沼)へのドライブ。

サッカーは、ちょうど東アジア杯優勝直後で、代表メンバーで得点王だった柿谷くんと、
MVPだった山口蛍くんが所属するセレッソ大阪が相手だったので、
ホームチームのメンバーを全く知らない状態だったにも関わらず、かな~~~~り楽しめました♪

五色沼ドライブは、あいにくの雨だったけど、逆にあまり暑くもなく、人もまばらで、
かなりのマイペースで散策できました。

この日の午後辺りからかなぁ・・
ずっと曇り空だったり、ゲリラ豪雨で大変だったのが落ち着いたのは。

そして8/3に、ようやく妹の旦那様に初のご対面をすることができました。
とっても素敵な人だったわ(子供達も懐いてたしw)
連れてきたワンコも、めっちゃ可愛かったし(ノω`*)(そこかww)

私個人的には、唯一食べれなかったものがあって、それはとっても残念なんだけど、
他は、こっちで「あれ食べてくるね!」と言ってたもの、全て食せて大満足。
さらに欲しかったモノも買えたし、逢いたかった人にも逢えたんで♪

やっぱり地元はいいなぁヽ(´ー`)ノ


さてさて・・・
帰省後、ちょうど入れ替わりで、みっちゃんが里帰り(?)してたので、ソロで活動してました。
デイリーとお得ガルルガ3回以外は、ハンマーのMMをちょっと進めてました。

前々回の記事で、MMのダメージ軽減のことをチラッと書いたんだけど、
やっぱりこれが、あるとないとじゃ、大違いなんだよねぇ。
特に私、被弾しまくりだし(ノ∀`)

とりあえず、HR/SR31のモノまでは、全武器種やっておきたいんだけど、
近接はともかく、遠距離系はSRが低すぎてMMすら手を出せないからね。
まぁ、近接の残り4つ(片手・太刀・ハンマー・ランス)をSR999にできたら考えよう・・・

極まりました 

極まりました

5つ目のSR999達成です♪ヽ(´▽`)/



連日暑い日が続いてますね。
そんな中、スタッドレスタイヤのCMが流れておりましたw


さてさて・・・

何も作らなければ減る事のないz(ゼニー)なんだけど、
作らなきゃつまらないのがモンハンな訳でして・・

みっちゃんみたいに、全然と言っていいほど作らないで遊んでる人もいますがww

今現在うちらは、Fのコンテンツを楽しんでやってるんだけど。
例えば、秘伝作ったり、SR上げたり、MMやったり、ね。

そうしてると、色んな武器種のそれなりのモノが欲しくなるんだよね。

今はG武器があるから、覇種武器は過去の産物的存在なのかもしれないけど、
上にも書いたように、Fをやってる私にとって、覇種武器は最高峰な武器なんですw

で、覇種に関しては、
狩コを入れても、ソロでやれるほど楽な相手じゃないので(というか、私にそこまでのPSがないので(ノ∀`))、
せめて、その手前の天嵐武器は持ちたいなぁ・・と。
となると、ゼニーが圧倒的に足りないorz

てことで、プレミア入れちゃいました♪(テヘッ

でもね、正直なところ、延々と闘技場ヒプを回すとか、苦痛のなにものでもないのよねヽ(´ー`)ノ
なので、言うほどゼニーを貯めれてません(ノ∀`)

好きな事やって、「ちょっとお金がいっぱい入ってるぅ。わぁ~お得♪」くらいな感覚でやってますw
その産物が、TOPの片手剣SR999です。

他のSR(近接武器のみ)も、若干上がってきてるんで、また欲しい武器がいっぱいに(ノ∀`)
そして更にゼニーが足りないorz

う~~~ん・・無限ループって怖いわぁヽ(´ー`)ノ

ようやく完成した♪ヽ(´▽`)/ 

ようやく完成した♪ヽ(´▽`)/

遂に完成♪ヽ(´▽`)/



今現在、大剣秘伝を完成させるべく、毎日のデイリーを含め、
ほぼ全てのクエを大剣で回してます。

鍛冶屋のオヤジのところに行って、大剣秘伝を強化するたびに、
なんとな~く寂しそうに鎮座してる防具が目に入ってくる。

そう・・笛白秘伝・パール

ゴソゴソと過去記事をあさってみたら、
製作開始が2012/1/23(茨の道へ

それから今日までの期間、ガンスが大砲王になり、大剣も極が集まれば剣王になれるところまできてる。

笛秘伝は?といえば、もうちょっと!のところまで、先日の紙配布イベント効果でなんとかこじつけたものの、
みっちゃんとの貴重な時間を、こいつの紙集めに割くのはもったいない。
さらに、笛を担いで「野良に乗り込め~!」なんて、とても怖くてできたもんじゃない(ノ∀`)

なので、ソロ(一時ラスタとみっちゃんラスタはいるけど)で回せる優先クエを、時間はかかるけど地道にやっておりました。
といっても、天はクシャ一択だったけどねw

そんなこんなで、24日(土)にようやくLv7まで完成しました♪ヽ(´▽`)/
1年7ヶ月かかった(ノ∀`)

まぁね、完成したからといって、着る機会がないんだけどねw
な・の・に!
赤秘伝・アゲートの製作に着手しちゃった(テヘッ

というのも、後々、G秘伝強化に乗り出すことを考えて、笛に関しては、白虎と青龍が欲しいのです。
正直なところ、作れればいいなぁ。って感じで、妄想の域を脱しないくらい、かなり優先順位は低いけどねw
さらに、詰める珠のことも考えると、今の私にはかなり非現実的だったりするし。

前回の記事にもチラッと書いたけど、私の場合、
何かを作ってないとモンハンのモチベが上がらないのと(たとえそれが、紙集めだったとしても)、
私のモチベがそこそこあれば、みっちゃんも(もしかしたら嫌々かもしれないけどw)紙集めとか、
HC素材も集まるかもしれないしね(素材に関しては、いらないものの方が多そうだけどw)。

てことで、上位桜レイアの素材集め、お願いしまーすww

カンスト 

カンスト

HRPがカンストしちゃった(ノ∀`)



数日前からHRP画面が「9」に占領されるようになりましたw

んで、この事をみっちゃんに言ったら、

「まだ7千万台だぞ?」

と・・。

どんだけやってんだ? って言われちゃったんだけど、
う~ん・・そんなにガツガツやったつもり全くないんだよなぁ。

たぶん先日のプレミアコースで、こうなっちゃったんだろうけど、
その時も、そんなに(自分としては)やってたつもりないんだよね(ノ∀`)


話変わって・・

鯖統合に伴って、3鯖の子達をチラッと覗きに行ってみました。
素材も(特に原種素材)チケットやメモ、さらにお金が大量にありましたw
これで極貧生活から、しばらくは「おさらば」できそうです♪

