 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひっそりと。 

ひっそりと。

ひっそりソロで紙集め



いつも狩猟大会は、スルーしがちなんだけど、今回は限定(?)防具が手に入る。ってことで、
カジキマグロ釣りを頑張ってみました。(クリックで拡大できます)
タンドレス

性能的には、どうでも良い感じだろうし、
きっと今後も、この防具が手に入るクエが出るんだろうけど、
まぁ、記念ってことでw

それに、カジキマグロは、長期イベントで必要だしね。
こういった機会じゃないと、なかなか釣りもしないし。

Sランクは釣れなかったけど、22位という結果でした♪


入魂中は、というか、
ここのところ、なんか狩り意欲が沸いてるらしくw
なので、ソロ(と言っても、一時ラスタさんとみっちゃんラスタがいるけど)で、
必要なHC素材集めしたり、紙集めしたり、採取したり・・・と、結構頑張ってたりします。

特に課金もしてないから、マッタリではあるけどね。
ログイン障害の保証やら、祭P交換50%OFFやらで、面倒臭そうなのは換えちゃったけどww

こういう、稀に発動する『やる気』をフルに活かさないとねb

今さらですが・・ 

今さらですが・・

爺ちゃん、こんにちは!!



ずっと気にしてはいたんだけど、なかなか手が出せずにいたG武器。
来週G3アプデという、またこういう時期に、作り始めるというね(ノ∀`)
もうこれ、ある種の病気なんじゃないかと思うww

まぁ、G武器に関しては、いつだっけか・・ちょっと前に強化素材の緩和があって、
G開始当初よりもはるかに作りやすくなってるし、
☆3までは、通常秘伝とか今までの装備でも、まだやれるしね。

今は、
カナデとラズル
爆狼笛【カナデ】とラズルスラッガーを鋭意強化中です♪
カナデはLv12、ラズルはLv9まで出来ました。

GSRの関係で、G級はガンスを担ぎたいので、
最初の1本をどうしようかなぁ・・と悩んだ末に、
麻痺が便利なラズルにしました。

Lv11になれば、武勇さんと並ぶ麻痺値になるので、そこまでは頑張って強化して、
素材集めがちょっとでも楽になればなぁ・・って思ってます。

ちなみにこのラズル。
ゲージがほぼ緑一色なので、HB必須。

なので、秘伝を着て、弾かれ無効にさせないと、
HB冷却時間中、ストレス溜まりますw

せっかく作った麻痺剣HB装備が、無駄になっちゃったけど、
秘伝のほうが討伐時間早かったし・・こればっかりはしょうがないね。


それと、ほぼほぼ趣味の領域なんだけど、長期イベントもコツコツと進めています。
観たいアニメが溜まりまくってるので、それを消化しつつって感じで。
途中、恐ろしいほどの睡魔に襲われるのは、いつものことなんだけど(ノ∀`)

G3になって、防具緩和きたら、採取装備も新しくしたいなぁ

痛すぎです(ノω・、) 

痛すぎです(ノω・、)

死にまくりヽ(´ー`)ノ



G3になって、防具の大幅緩和がきました!
と言っても、G防具を全く作ってなかったので、実際体感できてるわけではないけど(ノ∀`)

でも小部屋さんで見てみると、素材の数の多さに、見てるだけでゲンナリしてしまうほどだったので、
私のようなライトユーザーには、かなりありがたいアップデートだったと思います。

さらに驚愕なのは、みっちゃんがG級に行き始めたこと!!
とりあえず、パッケの強化用素材狙いなんだけど、
ちょっと前までは、全く乗り気じゃなかっただけに、
G級にちょっとだけ手を出し始めた私としては、非常に嬉しかったりしますw

だってさぁ・・
Gモンス、強いんだものぉおおお(ノω・、)
秘伝FXだと、☆3で既に【注意】が出てしまうんだよね・・。

どうも【適正】をもらうには、減算された実質防御が750ないと出ないらしく・・。
今の私の防具適正が3なので、☆3で既に750を下回ってしまうのです。
まぁ、詳しい計算方法なんかは、よくわかってないんだけどさ(ノ∀`)

ちなみに防具適正が4になれば、☆3でも750↑になるので、もうちょっと楽にやれるかな・・・?
とはいえ、痛いことには変わりないので、
そろそろG級防具も視野に入れていかないといけないのかなぁ。って思ってます。

アニバパッケのGP防具があれば、比較的楽に防御は揃うのだけど、
いかんせん、ガンスでそれを着るとなると、ちょっと難しいんだよねぇ。

なので、G級防具のとっかかりとして、先人の方達が通ってきた『ヘヘブヘオ(ヘッジ・ヘッジ・ブリッツ・ヘッジ・オディバ)』をまずは作ってみようと思ってます。
反射で遊んでみたいのもあるしねw

で!
最初のG級防具を早速作ってみたのです!!
それはもちろん『採取装備&剥ぎ取り名人装備』

もうね、雑魚ですら痛いのよねヽ(´ー`)ノ

今流行りの「移動速度+2」装備は、ピエトラの見た目が私的にダメで(ノ∀`)
なので、ちょっと前の型になるんだろうけど、ホープGFを使った激運採取装備にしました。(クリックで拡大できます)
激運採取
 カフ:                   全耐性カフPC5 捕獲上カフSC5
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ホープGFヘルム     Lv7 146 宝珠G 宝珠G 宝珠G
 胴:ホープGFメイル     Lv7 192 万里珠G 万里珠G 万里珠G
 腕:神楽【篭手】SP黒    Lv7 127 快足珠SP・真
 腰:ホープGFフォールド   Lv7 192 宝珠G 氷珠 ○
 脚:コムラダブーツSP青   Lv7  80 耐麻痺珠SP

 防御力:768 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0
発動スキル:
高速剥ぎ取り&採取,激運,麻痺無効,神の気まぐれ,見切り+2,採取+2,自動マーキング,防御+30,ハンター生活,運搬の達人,ランナー

【全耐性カフPC5】で研ぎ師を、【氷珠】と【捕獲上カフSC5】で雷耐性をマイナスさせてます。
武器は、G級採取の時は剛呑ちゃん笛を装備して、防御+40追加。
剛呑ちゃん笛は大変お世話になった笛なんだけど、前線で担ぐことはもうないだろう。ってことで、
今後は、採取武器として活躍してもらおうと思いますw

そして、剥ぎ取り名人装備。(クリックで拡大できます)
剥ぎ取り名人

 カフ:                   千里眼カフSA1 ●
 武:                   慰労珠G 雷剣珠G ○
 頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 獣剥珠 ● 皮剥珠
 胴:ビストロRベスト     Lv1  50 獣剥珠 ●
 腕:神楽【篭手】SP黒     Lv7 109 快足珠SP・真
 腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 獣剥珠 ●
 脚:ホープGFグリーヴ     Lv7 183 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

 防御力:459 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:4
発動スキル:
激運,いたわり+1,自動マーキング,採取+2,ランナー,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人

かなり強引だけど、激運をつけました。
千里眼カフと武器スロの雷剣Gで自マキを発動させてるけど、好みで地図常備とか耐雪とか付け替え可能。
剥ぎ取り名人装備は、どうしてもビストロやシカリに頼るしかない上に、
腰がエプロンなので、後ろから見るとモロ見えなんだよね。
エロ装備は好きだけど、チラ派の私にはちょっと・・・なので、妥協してホットパンツ型のホープGFにしました。
SR防御・武器防御・防具適正、さらに笛で防御小重ねがけすれば、919まで上がるので、G級チャチャブーも怖くないですb


採取装備も一新して、採取が一段と楽しい♪ヽ(´▽`)/
そしたら、こんなん出来ました♪(クリックで拡大できます)
アクラグレイプニル
グナークで止めるか、HC化させるか、ちょっと悩み中です・・

