スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

魂集め用防具作成中 

魂集め用防具作成中

【浮岳龍のヒレ】が足りず、塔ヤマツサブクリマラソン。
先週末にやっておけば良かったぁ(ノдヽ)




今巷では、『魂集め=対ドスファンゴ』になっています。
そんな私も、ソロで気軽に集められるので、利用をしてます。

みっちゃんと一緒に集める作業をする。となったら、ダンディ様接待でいいんだけど、
ソロでやるなら【雷大睡眠剣】装備が欲しいな・・と思って、シミュってみました。

手元にある装備とカフで、簡単に作れてしまうのだけど、珠の入れ替えがめんどくさい(ノ∀`)
それでなくても、私、『珠の入れ替え貧乏』なのに(〃゚艸゚):;*。

まぁ、以前にプレミアで溜めたポルチケがまだ結構あるので、
いつかみたいに「クエスト貼るお金もないよぉヽ(´ー`)ノ」なんてことはないんだけどねw


んで、雷大の付いてる装備に、【アージェシリーズ】【ブリッツ】【フルフルLX】が絡んできまして・・
アージェは持ってないし、ブリッツは古龍種の稀玉使うので却下。となり、
必然的に【フルフルLX】を絡ませた装備を作成することにしました。

今まで全くLX・RXシリーズに興味を持たなかったので、キー素材を持ってるわけもなく(ノ∀`)
さらに小部屋さんで配信みたら、今月頭に来てたみたいで(ノ∀`)
この装備が完成するのは、F3に入ってからになりそうです(ノ∀`)

なので、このキー素材以外のストッパーになりうる素材の【プニプニした柔皮(HC下位フルフル)】を求めて、
みっちゃんや弥子さんにお手伝いしていただいて、連戦してもらいました。

以前、HC武器(双剣・ディアズロックと太刀・デススコール)作成の時に、
野良PTにお世話になってて、余分に1つ持ってたので、あと1個・・(LX1部位に1個必要)

この、あと1個が全然でないorz
攻撃の隙がHC化で消されてるのと、ムダに体力があるし(HP1.2倍、防御0.7倍)、
怯み値も上がってる(1.5倍)から、竜撃で怯まない(´Д`;)
竜撃や砲撃に、攻撃大旋律や属性攻撃強化が乗ればいいんだろうけど・・本当、笛とガンスの相性、悪すぎです(ノ∀`)

弥子さんとの時は、愛ちゃんを担いできてくれてたので、
フルフルに対しての威力は全然オチてしまうのだけど、属性攻撃強化の吹ける笛を担いでみました。
うん・・旋律覚えられないよ(〃゚艸゚):;*。

ず~~~っと以前に、野良アクラに言った時、笛さんが「旋律忘れたww」と言ってて。
当時の私は、桃色旋律の存在は知ってたけど、「ェェェェ!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ」くらいな勢いで聞いてました。

が!!
今ならわかる、その言葉!!!
F画面を縮小化して、裏で旋律表見ながら吹いたよ(ノ∀`)


それぞれに旋律効果時間が違うから、
どこでどれを重ねがけして、いかに素早く戦線に復帰するか!
なんて、自分の中でやってたりwww

まぁね、笛の役割は、罠連とかの特別な狩り時はまた別として、
攻撃二の次で、攻撃大旋律を切らさないようにしたり、閃光投げて足止めしたりすれば、及第点もらえるんだろうけど、
それじゃぁつまんないじゃんw
というか、みっちゃんとのペア狩りが多いから、そんなことしてたら、討伐時間が長引くだけというねww

たまにまだ、攻撃旋律を切らしてしまって、ごめんなさい・・な事もあるんだけど、
だいぶ体内時計が正確になってきたので、そこそこ動けるようにはなってきたのかなぁ。

まぁ、旋律かけたい時と閃光投げたりするタイミングが重なると、凄く困るけど(ノ∀`)
こういう場合、やっぱり旋律優先でいいんですかね?
どなたか教えてください┏○


てな感じ(?)で、なんとか【プニプニした柔皮】を確保することが出来ました♪ヽ(´▽`)/
ダルいフルフル連戦にお付き合いしてくれて、本当にありがとうございました┏○

あとは、【大自然の声・湖畔】が入手できるクエストが配信されるのを待つのみ。
20個必要(1部位10個)で、確定で1個でるので、20戦お願いすることになるけどね(つω`*)テヘ

クエスト的には、『大自然のデュエット【沼地】』のサブクリのほうが、もうひとつのに比べれば楽なので、
そっちが来たらお願いしようかなぁ・・と思ってます。


ここのところ、弥子さんやるり~むさんとご一緒する時、
私のリクエストばかりになってるので、申し訳なく思っています。

多分、ある程度の欲しい素材(HC素材も含めて)は既に持っていて、魂集めくらいしかないのが現状で、
その魂集めも、作業をするんじゃなくて、どうせなら何か素材を狙って連戦しながらなんか集まってた。
なんて形が理想。というのがあるんじゃないかと思ってはいるんだけど・・

私も、作業的魂集めは基本しないので、申し訳なく思いつつ、「じゃぁコレ!」と言ってお世話になってはいるんだけどねw
あ、冒頭の対HCドスファンゴは、野良PTに疲れた時とか、残りあと数枚って時にやってる程度ですw

でも、欲しいモノがあった時は、ジャンジャン言ってくださいね!
じゃないと、甘えっぱなしになっちゃいますから(つω`*)テヘ


これより先は『聞いてよ!光平先生!!』という新コーナー!
まぁ単に、黒百々花が発動してるだけなんだけどね(ノ∀`)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

HRが低いから(50台くらいかなぁ)・・と言って、珠なし防具はどうなん?
剛力珠が手に入らないなら、怪力珠だけでも詰めるとかさ。
その装備なら、全部に怪力珠突っ込めば、攻撃大くらい付くぞ!
それに今ならちょうど、剛力珠の手に入るクエスト(家具屋)が来てるんだし、まずはそっちを優先するべきなんじゃないかな。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

大剣を扱う上で、切り上げを使う場面は、本当気を使うよね。
尻尾切断なんかは、切り上げたほうが入れやすかったりすることもあるし。
だから、切り上げを使う奴ってどうなん?とか全く思わない。

だけどさ・・
一連の流れになっちゃってるんだろうなぁ・・・なぎ払い → 切り上げ って。

尻尾の近くでやるだけなら、そこに近づかなきゃいい話だけど、
ところかまわず、その動作されちゃ、こっちは全くモンスに近づけないっての!
飛ばしても謝らないしさ。

謝ったりするのは、チャット死の恐れもあるから、その場でするのが一番ではあるんだけど、
クエ終わりや移動中とかに一言あれば、許せるし、その場を楽しめたりもするんだけど、
その方、全くなかったんでね。その上、戦闘中に尻尾剥ぎ取りとかさ。
いつもなら体力危なかったりすると、粉塵飲んだりするんだけど、さすがに飲めなかったわ。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

以上、『聞いてよ!光平先生!!』でしたw

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momomomoca.blog76.fc2.com/tb.php/317-b084b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。