スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

イベント消化とカウンター 

イベント消化とカウンター

旦那さんが買ってきてくれたので早速('`*
マーブルだったよ♪




みっちゃんが週末を空けてくれるために、スケジュール工作をしてくれて、
昨日は早い時間からイベントを消化しちゃいました。

ひな祭りクエは、今年はガンス!
素材集めのクエストは、寝かせてドカーンと火炎弾でゴリ押しで行けるので超~~楽だった♪
そして、他のイベントでは散々悩まされた親方印強化用イベント。

きっと他のモンスがいたりして、めっちゃ邪魔なんだよ!

とか、色々予想を立ててたら、

あれ?他のモンスもいないし、これ楽勝じゃね?って最初はね・・・・
1・4・6のアイルー&メラルーを狩った後、他にどこにもいない><
あちこち探して、MAP3で、上の方から音がするじゃないか!!

飛ぶんですね・・・そうですか・・・

持ってる爆弾は支給されたグーク爆弾のみ。
なんとか微調整して、みっちゃんを対岸に飛ばすことに成功♪ヽ(´▽`)/

んで、取り残された私は、試行錯誤して、1人で飛べる方法を発見!
まぁ、そんなに大げさに言うほどのことでもないんだけどw(クリックで拡大できます)
目的地
目的地はあの対岸!
そしてその奥には残りのアイルー&メラルーが!!

いざ出陣
目的地に背中を向ける状態で、壁際に陣取ります。
グーク爆弾は、ある程度前進して爆発をするんだけど、その行く先を壁でさえぎっちゃうb
そうすると、普通の小タル爆弾みたく、ひゃっほ~~~い!と出来る♪

あとは、3に入って、落ちないように気を付けながら、残りを倒しちゃえばオッケー!(≧ω≦)b
獣人系素材は嬉しい♪
獣人族系の素材は、結構数を要求してくるわりに、なかなか集めづらいので、これは助かるわ。
それに、強化用素材も1枠5個ずつなので、簡単に集まるしね。
やっぱイベントは、これくらいの出方してくれないと、ダルくてやってられないよ><

そして完成♪ヽ(´▽`)/(クリックで拡大できます)
ひな祭りガンス
特に変わったギミックはないんだけど、ところどころでニャーニャー言うよw
見た目も可愛いし、性能的にも、さすがにズドドンにはかなわないけど、十分使えるレベルだしね。
なにより、親方印での納刀速度はありがたい。


その後は、赤フルの衝撃クエで【雷剣G】用の素材集め。
千里眼+5が、私が欲しい防具に結構絡んで来てたんで、どうしても欲しかったのだ。

思っていたよりもサクッと集め終わったので、剛ゴゴに。
片手生産分の3枚だけ集めて、ここでみっちゃんは就寝。


そして私は野良で、以前からめっちゃ気になってた「剛ゴゴ、カウンターで遊びませんか?」募集に乗ってみました。
(クリックで拡大します)
剛ゴゴカウンター1 剛ゴゴカウンター2
ココモアを閃光で落とすのが難しい><
落とした後はココモアを攻撃して、ゴゴを激昂。これは、ココモアが3回吹っ飛べはOK。

私はヘタ過ぎて、まだまだまだ・・な域なんだけど、
溜め始めとか距離とかは、もう慣れていくしかない!

これをやってると、大剣600にしたくなる(〃゚艸゚):;*。

かなり連戦させてもらって、片手強化分の証もあと5枚くらいになりました♪
貼り主さん、PTメンバーの皆様、大変お世話になりました┏○

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momomomoca.blog76.fc2.com/tb.php/347-d5eb925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。