スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

阿吽 

阿吽

リオレイア希少種(通称:金レイア)
強くなってるのに、なんで20分制限なのよっ!




手持ちのハンマーである程度の敵はやれるのだけど、やっぱり弱点属性毎に持ち替えたい!
・・と思って、まずは水ハンマーを作ることに♪

ぇ?最初はやっぱ龍じゃね?

フフフフフッ
龍属性の武器は手に入れたのだぁ♪ヽ(´▽`)/
先日のHR50試験で素材が足りて、さらに、みっちゃんの防具作りで通ってたクシャが役に立った!
バルバス
これがあれば、ナナだって、テオだって、ハンマーで行ける!これで勝つる!
技術はおいおい・・・ね・・・・。

あ・・でも、大剣でナナは練習してたりw
ジュリさんが私のへたれ動画を観てくれて、その後、同じ武器で行ってくれた動画をUPしてるのだけど、
もう全然動きが違う・・・違いすぎる・・・orz
でも、いつかきっとあの域に!を目標に、とりあえず自分の中でちょっとずつ進める目標を立てつつやってます。
まだぜーーーーーーーんぜんダメだけどね(・ω・`)

で、話は戻ってw

選んだのが、イカリ!
これがさぁ・・【豪傑】っていうソロ専用のクエストをやって、
それの報酬で出てくる【豪腕の鎖F】っていうのを使うんだけど、
ソロでトトスとか出来るの?って感じ(´Д`;)

でもね、時間はかかるけど、
MAP4で待機して、釣って、斬って、トトスが移動したら、BC戻ってベットで休んで。
そしてまた釣って・・・って感じでコソコソと狩ってますw

そして、次の強化に必要なもので手っ取り早くいけそうなのがバサルモスだったので、まずはそこから。
落し物で50%の確立で出るらしいので、サクサクッと集まるかな♪
って思ったら、これがぜーーーんぜん出ない(ノдヽ)エーン
みっちゃんが100%で出てるのに、なんで私だけ(ノдヽ)エーン

どうにか必要個数は集まったけど、
他にいる素材が、シェンガオレンと上位ティガ・・・・・。
上位ティガってさ・・・・あれより強くなるんですかorz

ということで・・水ハンマーを手に入れられるのは、まだまだ先のようです(・ω・`)


今日はここからが本題(?)的な・・・
さらに長くなるので、追記で書いておきます。
金レイアをやっている時に、ちょうど頭位置でみっちゃんが攻撃をしてて。
その時私がスタンプを撃っちゃって、案の定、みっちゃんを飛ばしちゃったんです。

笑っていつも許してくれるみっちゃんには本当に感謝してます。
ただその時の会話で、

「容赦なく撃ってくるよなw」

と。
別に悪意があってこう言ったんじゃないのも重々解ってます。
私もその時は「だって頭だもんw」と言ったのだけど、
ん?なんかおかしくない?って思ったんです。

ここだ!というチャンスは、みんな大体同じタイミングで、
みっちゃんはガンランスだから、竜撃砲を撃つのは至極自然なことです。
その時に私が、おりゃぁ!とスタンプいれずに、一呼吸間がおけてたら、竜撃砲+スタンプというダブルのダメージを与えられるんだよなぁ・・と。

その後、同じような場面があったので、私は足に攻撃を入れにいきました。(スタミナがあまり長持ちしそうじゃなかったのもあったのでw)
でもこれでいいんじゃん♪ってなんか自画自賛しちゃいましたww
だって、ほぼ頭に私は位置できるのだから、その1回を逃しても、また次のチャンスを生かせばいいだけなんだから。

そういうちょっとした事が出来たとき、
そのクエストにたとえ失敗しても、きっとなんか次に繋がるんだろうなって。

ソロの場合は、常にモンスが自分を向いてくれるから、頭を狙うハンマーにはかなり楽であったりします。(そこで華麗に動けるかどうかは別として)
でも、PTの場合、モンスはあちこちを向きます。
特にみっちゃんは、張り付いての攻撃を主とする武器だから、手数が多くなる(ヘイトを稼ぐ)=狙われやすくなる。
そこを読みきって、ここだぁぁぁ!と撃ちこめるようになれたらいいな♪


ん・・・
読み返してみて、何が言いたいのかよくわかんない(ノ∀`)
ま、一番言いたいことは、

みっちゃん、いつも飛ばしてごめんなさい・・・・

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momomomoca.blog76.fc2.com/tb.php/38-e940f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。